(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】02.17cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 仙台 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】02.17cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 仙台 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】02.17cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 仙台 レポ

やってきました仙台!
私事になりますがライブはいつもcleanero繋がりのフォロワーさんとor一人で行っていたのですがこの日は地元民を連れて行こうと個人的に楽しみにしていた公演だったのです。

しかし熊本でclearさんかかと粉砕事件があったり、neroさんの喉不調もあったりで開催できるのかも心配でした。
本人は車椅子でダイブするとか言っていたしやる気があるというのはのは伝わってきましたが・・・
SH3E0570_20130301210524.jpg
【出演】
clear、nero、H+ero

【LIST】
01.Guilty
02.Mobile Girl
03.Truth
04.Somatic Delusion
05.Butterfly
06.地球最後の告白を @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.星屑ユートピア
10.Stars
11.Cotton Candy Cloud
12.サマーレイン
13.Soulmate
14.DEAD OR LIE?
15.camellia
16.Gift
17.Will
~アンコール~
18.Jump out!
19.ずっとそばで…
20.Change

【Guilty】
車椅子でのライブというのは一体どんな風になるのだろうと直前まで気になっていました。
しかし一曲目、幕が開けた先には同じくらいの目線に並んだ二人の立ち姿。

え?会長・・・立ってる!!?

上手clearさんの立ち位置のすぐ傍に置かれたマイクスタンドを左手で杖替わりに掴み、足の指が見えるような裸足の状態にギブスを装着し、かかとの骨にヒビの入った足、それともう一本と確かに二本の足で立っておられました!
後ろにはバーチェアのような高めの椅子、上手側のステージ端には松葉杖が置かれていましたがclearさんはマイクスタンドを掴み立って歌っておられました(ノд<。)゜。

間奏でneroさんが上手に煽りに行き、clearさんが片足ケンケンして中央へ。
戻る時にはねろさんが腰に手をやりそのケンケンを支えたり。

【Mobile Girl】
歌の最中今まで全く違う視点だったのに「そんな目で見ないで」のフレーズに差し掛かると自然とお互いを見つめ合う形になる二人。
soulmateですら打ち合わせしてなかったのでこういう曲では尚更打ち合わせしてなさそうなのにここぞ!という時に目が合っちゃうソウルメイト( ´艸`)

【MC】
開口一番に足の事を謝るclearさん。
「マイクスタンドじゃ体重を支えきれないから疲れたら座ったりもするけどごめんね」との話に\マイクスタンドになるー!/という観客たちに何故か拗ねるnero氏。

( 'ω`)<いーなー!マイクスタンドになってくれる人がいて・・・
(。・ω・。)<僕がなりましょうか!?neroさんのマイクスタンドに!
(*'ω`)<いいのかね?
嬉しそうなneroさんとスタンドになったつもりでマイクを差し出す姿勢を取るclearさんw

みそっ・・・二十五歳児ェ・・・☆。*°ヾ(〃'ω`)(。・ω・。)ノ☆。*°

この日会場となった仙台Hookはステージがとても低く40cmくらいだったのでステージまでの距離もいつもより近く感じました。
本当に階段1、2段分くらいしかなくて熊本のステージもこの低さなら流石の会長も骨やっちゃうこともなかったのかもー!?とか思ったり。゚(゚^ω^゚)゚。
あまりにも近いので客席の方に「ダイブしたくなるねー」と言うneroさんにclearさんも「ちょうど足怪我してるから運んでもらおうかなw楽屋まで!w」

neroさんはニコライやらcofやらで何度か仙台へ来ていましたが、それについて「抜けがけ!w」と責める会長w
でもcleanero名義でなくneroとして一人で来た時でも必ずcleaneroのものを身につけているそうです。
確かにねろさんニコライ仙台の時もラインストーンでcleaneroロゴをかたどったペンダントを付けていました( 'ω`)人(。・ω・。)

そんな何度か来ているneroさんとは違い初来仙のclearさんは「僕らのこと知ってるのかなー?盛り上がってくれるのかなー?」と最初は不安だったそう。
今回全国ツアーの会場のキャパが東京650、大阪700、金沢300、熊本700、仙台250、札幌500と一番キャパの小さい会場にあたる仙台。
地方では唯一、しかも早い内から売り切れた公演でしたが。
人数は一番少ないはずなのに元気に盛り上がっていたことに喜ぶお二人がとても嬉しそうでした(´▽`*)
それに気をよくしたのか熊本で脇汗恥ずかしいからとどんなに暑くても脱がなかった服を一枚脱いだclearさんにneroさんも驚いていましたw
( 'ω`)<あ、あんな頑なに拒んでいたのに仙台では脱いだよ・・・!

ありがとうございます!煽てるのでもっと脱いでください\(^p^)/

まだ二曲しか歌ってないのに「仙台熱い!」とか言っちゃう会長に地元民として嬉しくなっちゃいました(n‘∀‘)η
そんな話をしているとclearさんが汗を拭いていた白いタオルがはらり。
それが床に着く前neroさんが受け止めようとするが間に合わず。
(;'ω`)<くぅ~遅かったか!
(。・ω・。)<少し遅かったね。次は早く来いよ♡

放送でもちょっと言ってましたが足が不自由になってからより周りを使う事を覚えたらしいclearさん。
一瞬のことでしたが素の二人を垣間見たような気がしましたw

【Somatic Delusion】
Truthに続き椅子に座って歌うclearさん。
いつもの”背中から”では自由に動けるneroさんがclearさんのすぐ傍まで移動し背中を向け、差し出された背中にclearさんが楽しそうに伸し掛っていましたw

【MC】
2曲で汗だく、4曲で汁だくになって恥ずかしがるclearさんにneroさんが一言。
( 'ω`)<綺麗だよね
割と毎回こんな流れになりますがclearさんも満更じゃなさそうでw

熊本での「長い」発言のおかげでまたしてもそっち系の話になってしまったとき客席から「ねろさん短そう」との囁きが耳に入ったneroさんがムキになって見せようとする振りをして会長に「やめとけやめとけw」と止められたりw
(。・ω・。)<ねろさん短そうだってw
∑('ω` )<なっ、なにをぉぅ!?
(。・ω・。)<やめとけやめとけw初めての仙台なのにw

年の話になって「25歳!(言い張る)」から、いつのまにか「大体25歳」になっていた二人。
(。・ω・。)<昨日の放送でも「みそっ・・・」ってコメントあったけど何が言いたかったんだろうね?
( 'ω`)<みそ?みそ・・・味噌!?
(。・ω・。)<仙台味噌ってあるのかな?

あります!今度差し入れにでも持っていきましょうか┏(*^ω^*)┛

【Butterfly】
今まで座って話していた会長もマイクスタンドを掴んで立ち上がり煽りながら歌ってました!
この曲でneroさんのラブメーターのところが好きです( 'ω`)9m
最後は二人して左向きでキメッ!
息ぴったりでした(∩´∀`)∩

【H+eroソロ】
「スーパーえろえろタイム」と紹介され出てきたのはえろたん。
初めての場所でこの紹介なのでやりにくそうでしたがw
この日も以前客席に投げたと思っていた黒い星のシュシュを左手首に付けていました。
この日も投げましたし、えろたんこれ一体何個持ってるんだろう(^O^三^O^)

吐息混じりに喋ってえろさを出そうとしているえろたんの真似をして吐息だけやっちゃうneroさんw
”スーパーえろえろタイム”が羨ましくて”スーパーねろねろタイム”もやって欲しかったのかな?
(。・ω・)σ)'ω`)

この3人の中で過去に一番酷い中二病を患っていたneroさん。
(。・ω・。)<あの頃は声も高くて口を開けば下ネタばっかでホント猿だったよねw
( 'ω`)<ホウキ股に挟んで廊下走り回ってた気がする
(。・ω・。)<なんでそんなことwww
( 'ω`)<そこにホウキがあったから(キリッ

えろえろタイムを荒らすだけ荒らして退場する二人。
neroさんが心配そうに見つめる隣でスタッフが持ってきた松葉杖を手にし覚束無い足取りでぴょこぴょこ移動するclearさん。
ステージを降りる前に二人並んで客席へお辞儀( 'ω`)人(。・ω・。)
仙台Hookの捌け口は横ではなく正面上手側にあったので退場する姿は客席のみんなと後ろを振り返ったままのえろたんで見守り、段差を降りるたび「おぉ~」とか歓声が上がりました。
階段サイズのステージを降りる時はneroさんがclearさんの背中を抱いて支え、その先の黒いカーテンもclearさんが引っかからないよう上に捲って潜るのを待っててあげていたり。

そんな二人が去ると安堵したような声を漏らす客席。
そこへえろたんの「情けないよねー!」っと、大事なことなので3回くらい言ってましたw
(・ω´・+)σ<本人いなくなったから言うけど本当情けない!
その一言に色んな想いが詰まってるのであろう事実なのでしょうけどこんなこと言って・・・w
きっとあとで本人からフルボッコにされたんじゃないかと思います∑(゜∀。)

仙台の人ー!と聞かれると手を挙げたのは意外と少なく半分くらい。
こういう時は仙台住みじゃなくても宮城だったらyesと言っていい気がしますがこっちじゃ仙台市民と仙台以外の宮城県民とでは認識がかなり異なるのでそれで手を上げなかった人も多そうで・・・w

地球最後の告白を歌うえろたん。
着ていたグレーのポンチョが客席を煽るたびクルクルと右へ左へ半回転していて可愛かったですw

歌い終わってすぐ謝るえろたん。
「仙台大人しいとか言ってごめんなさい!」
もっと褒めてくれていいのよ( ´ー`)y-3

「スーパーえろえろタイム♪」と言っといてペットボトルのお水をゴクゴク。
照明さんがピンクの光当ててましたがそれ以上は何もやらかさなかったです(-ε- )

サリシノハラでえろたんが最前列に手を振ると最前だけでなく結構前の方の人たちが手を振り返してえろたんにっこり(*´ー`)

【カンタレラ】
新たに幕が開かれ第二部。
間奏のところでneroさんが後ろの空きスペースまで下がり紳士お辞儀。
「「捕まえて」」しっかり重なってました!
最後は間奏のとき出来なかったclearさんも一緒に二人でお辞儀( 'ω`)人(。・ω・。)

【MC】
星屑後のMCで汗だくになったclearさんを見てまたしても汗ネタ入れてくるneroさんでしたが今回食べ物絡みだったので流石に怒られてました。
( 'ω`)<いいねぇ汗!牛たんにちょろっと入れたい!
(。・ω・。)<それはやめとけ汚い!w
( 'ω`)<ごめんなさいっ!

いないとは思いますがもしお食事中の方おられましたらごめんなさい。
neroさん「〇ん〇」の話しながらカレー食べられる人なので・・・
(伏字なのはお察しください)
むしろ何故か食欲をそそるらしく・・・
冗談かと思いきやそのうち本当に顔ペロペロでもやらかすんじゃないかと心配になります。

車椅子の話で「階段とかにポイってしないでちゃんと押してくれる?」と不安がるclearさんに
( 'ω`)<バカ野郎!俺がそんなことするわけ・・・
(。・ω・。)<「くりあが立った!」とかやらないw?
( 'ω`)<くりあが立った!もうちょっと!もうちょっとだぞ!

両腕を広げ向き合うclearさんに”おいでおいで”するneroさんwノリノリでしたw
そういえば「くりあが立った!」と普通に使ってますが元ネタが古いからもしかしたら知らない人もいたりするのでしょうか(;・∀・)

【Stars】
neroさんにも椅子が用意され「初めて歌う曲」との紹介で3rdのstars!
ツアー初日吉祥寺の打ち上げでカンペを見ながら歌っていた曲です。

今まではなるべく自分のパートでは咳を我慢していたり、マイクを外していたりしたclearさん。
今回はそれも間に合わず時おり咳がマイクに乗っちゃったりしてましたがその時はneroさんのハモリがいつもより力強かったようにも感じました。
咳で調子が狂ったのか、今までが奇跡だったのか歌詞を間違う安定のclearさん。
今回珍しくneroさんまで釣られて間違っちゃってました∑(OωO )

後半clearさん踏ん張りたかったのかマイクスタンドをしっかり握って前のめり。
両足がちゃんと使えてたらこんな苦労せずに済んだのに(ノ⊿<。)
最後のフゥー↑ウゥー↑のところはしっかり見つめ合ったまま。

【サマーレイン】
3曲続けて座った状態のままCCC→サマーレイン。
背中合わせのところはsittingなのでもちろんなし。
二人とも椅子に腰掛けた状態なので違和感はなかったです(ノω・`)

【MC】
バラードタイムが終わり「盛り上がる曲もいいけどバラードもいいでしょ?」と問いかけるclearさん。

(。・ω・。)<僕バラード大好きだからさ。知ってた?
( 'ω`)<知ってるよーぅ!好きなだけじゃなくて凄い上手いじゃない!
(。・ω・。)<どうした急に褒めだして・・・wギブスでもあげようか?w
(*'ω`)<牛タンのお肉を倍にしてくれっ!

牛タンと言えばneroさん”とろろ”が苦手というかとろろは食べられるけどとろろご飯が苦手だったそうで、会長と一緒に『ねぎし』へ行ってもセットで付いてくるとろろは全部食べ終わった後に残していたそれを単体で飲んでいたというのですw
neroさん曰く「白いご飯に白いモノがかかっているのが許せない」とか。
今では一緒に食べられるそうですが本当に最近まで別々に食べていてclearさんが不思議がっていました。
大人の修学旅行で新潟へ行ったとき自然薯を磨り下ろしたものが出たらしいのですがその時に鼻水に例えるような話をしたらclearさんがそれを食べれなくなってしまい、neroさんは逆に食欲を増したという不思議な逸話も・・・w

6曲入りミニアルバム4枚+2曲入りシングル一枚で26曲と、これを暗算していたneroさんはよくできたねーとか茶化されていましたが実は理系とかw
cleaneroとして出している曲で26曲、ボカロを除いても24曲と数も増えてきたしそろそろ「アコースティックライブもやってみたいね」と。
cleaneroのバラードonlyのライブとか是非行ってみたいですね。
実現して欲しいです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

自称理系なのにあやふやな雰囲気を醸し出すneroさん・・・
しかしそれも計算なのでしょうか('ω`三'ω`)?
All Nightとかえっちぃ歌詞書いてますしねw
(。・ω・。)<こう見えて計算高いでしょ~
( 'ω`)<ふっふっふ

(。・ω・。)<こんなneroと若い頃から一緒に暮らしてるけど・・・
次の曲に向けてMCの方向を修正しようとするclearさんでしたが「同棲!?」とツッコまれてしまったり中々容易にはいきませんw

熊本時代ドリンクバー目当てに通っていたJoyfullの思い出話が出てきたり・・・
毎日通っていたそうなので自然と店員さんを覚えてしまい女性の店員さんなのに「メタリック軍曹」とかあだ名をつけて二人でこっそり呼んでいたとかw
私も最初はメタリック軍曹を知らなかったのでググってみたらドラゴンボールのキャラらしく、画像見たらシュワちゃんっぽくてとても女性に付けるあだ名じゃないような・・・w


【Soulmate】
せっかくMCを修正しようとしたのに自分からあらぬ方角へと向かわせてしまったので再び言い直すclear氏。
(。・ω・。)<こうやって僕ら若い頃から付き合ってきたわけだけど・・・
\付き合ってるの!?/\ヒューヒュー!/
(。・ω・。)<もうっwこんなだから生放送で「ねろのマイク」って言っただけでおかしな流れになるんだよw

ここで照明さんもノリノリでライト当ててましたが「エロい話はしないよ!w」と三度修正しようとする会長w
曲名を導こうとして『恋人未満』という単語を出せば「そろそろ結婚!?」とはやし立てられたりw

(。・ω・。)<結婚はしないからw
( 'ω`)<結婚できないよーぅ><
(。・ω・。)<僕はこういう関係soulmateだと思うんだ(キリッ

ようやく曲名を出すことができましたw
「ここで繋がってるから」と各々親指で己の心臓を指差し曲へ。

熊本ではボロボロでどこを見る余裕もなかったneroさんでしたが今回は大分喉の調子も良くなったようで、いつものように近距離で向き合って歌っておりました。

【MC】
曲が始まってすぐ会長が自分の左側を指差してスタッフに何かを伝えようとしてましたが伝わらず。
松葉杖があったのでそれが何かしたのかと思ったらそういうわけではなく、後のMCでブラックライトが当たってギブスを固定してある白い包帯が青く光って気になるから何とかしてくれと伝えたかったことが分かりましたが、ただ指さしただけでそんな事が伝わるはずも無く・・・w

(。・ω・。)<色々あったけどこの曲を熊本でneroと歌えて本当に良かった!
( 'ω`)<いろいろあった・・・
(。・ω・。)<かかとが粉砕したりw
(;'ω`)<この足も元はと言えば俺に原因が・・・
\いやいやいやいや!/
(。・ω・。)<ゴッ!(前歯マイクにぶつけてしまう
∑('ω` )<!?
やっぱり責任感じて自分を責めようとするneroさんに熊本にも行って事情を知っている人たちが「いやいやいやいや!そんなことない!」という感じでneroさんを全力で宥めようとしていると同時に切羽詰って何か言おうとしたclearさんがマイクに前歯をぶつけてしまうハプニング。

∑('ω`;)<危ないっ!今度は前歯まで骨折しちゃう><

もしかしたら話題を変えようとしてわざとやったのかもしれませんがおかげで自分を責めようとしてたneroさんの意識も違う方向へヽ(;▽;)ノ
確かに熊本では不調なneroさんをフォローしようといつもより動いていたclearさん。
結果的に怪我をしてしまいましたが、たまたまテンションが上がって、たまたま高かったステージから、たまたま着地に失敗してしまったという偶然に偶然が重なったことにより起こった事故ですし、もしneroさんが元気だったとしても同じことが起きてもおかしくなかったと思うのです・・・。
怪我をした後でも痛みを堪え凹んで涙目だったneroさんのことをずっと気遣っていましたし・・・。
何が言いたいかというと、二人とも早く元気になりますように(;人;)

【camellia】
DEAD OR LIE?に続き同じシングルに入っているこの曲。
マイクスタンドが用意され立って歌う二人。
間奏に入るところで同じタイミングで左に顔を背ける二人、息ピッタリ。
音のならない指パチでリズムを取るneroさん。
何より”マイクスタンドを使って歌うneroさん”というのがレアですよね。
clearさんはMoonでいやらしい手つきでスタンドを撫でながら歌っておられますがw
neroさんのもカッコイイけど見慣れないのでそわそわしちゃいました((( ゚д゚ )))ソワソワ

【Gift】
足が疲れただろうに最初座っていたclearさんも曲が始まると立ち上がり、neroさんも満面の笑みで歌い、正にみんなへのGIFTでした・゚・(。>ω<)・゚・

【MC】
neroがマイクスタンドを使うのは初めてだよね?との会長の問いに一同頷いていると「リハではこんなことやってたw」と暴露。
マイクスタンドの上を掴んで浮かし足の部分を持ち上げ斜めに倒したりするロッカーっぽい持ち方をneroさんもノリノリで再現w

(。・ω・。)<そんな曲ないからw

流石元メタラー!(※ギターだけどw
といった感じでしたw

Giftに対し恒例の「いい曲~」のくだりで今回はclearさんが「いい曲~いい曲~!って聴きながらゲームしてるよw」と。
電車で聴いてて「いい曲~いい曲~」と思いながら移動するneroさんとは違い会長は引きこもりだから家でゲームしながらこんな感じで聴いていたそうですw

(。・ω・。)<本当いい曲。僕neroさんの歌詞大好きだからね!
(〃'ω`)<!!? いつもそんなこと言わないくせに・・・!

neroさんに対しツンな態度でいることの方が多い会長の珍しく分かりやすいデレ入りました!
予期せぬ栗デレにneroさんも嬉しそう*。*゚( 'ω`)゚*。*
「実はいつも曲を書くときは凄いプレッシャーだったんだ・・・」と裏話も飛び出しました。

届けたし、オールナイトしちゃったし、キスしちゃったし、ずっと傍にいちゃったし、次はどうしようと悩むneroさんにclearさんが「ずっと傍にいない曲は?」と提案。

( 'ω`)<会いたくて会いたくて会いたくて・・・ってやつですね!
(。・ω・。)<遠距離な感じ。僕もDearestで書いてるけどw
( 'ω`)<知ってるよ!「ひらりひらり舞い散る~♪」

結構いろんな曲を歌っているというのに瞬時にパッと出てくるくらいneroさんはclearさんの曲を聴き込んでいるんだなっていうことに驚いた一幕でしたヽ(゚∀゚;)ノ
ちなみにUnder the Snowという作詞作曲clearさんのオリジナル曲です。
カラオケでも最近配信されたようですね。
配信されるにあたり投票期間中は私も持っているポイントを全てこの曲へ注ぎ込みましたw
この曲も入ったclearさんのソロアルバムDearestはneroさんのお母上も購入していたという話でした。

3/10の赤坂ファイナルことDVD収録ライブについてのお話。
撮ることは撮るけど実は内容次第で出すかは分からないそう。
MC全カットとかありえるからね!とか言ってましたがそこまで酷いことは言わなさそうな気が・・・w
前回GFYの時は
( 'ω`)<会長のtkbは黒いから・・・
(。・ω・。)<黒くねーよ!ピンクだよっ!w
とneroさんの暴露にムキになってた会話が丸々カットされてましたがそのくらいでしたし・・・w

打ち上げについての話もありましたが少し思うところがあり長くなりそうなので後述します。
ライブマナーについては2/11熊本の最後にワンクッションで簡単に纏めました。

【Will】
最後の曲。
この曲でもclearさんが時々マイクを離し苦しそうに咳き込んでいたり・・・。
二人がハモる時に咳き込んだ時にはclearさんをフォローしようとneroさんの声が力強くなってました(´Д⊂

曲が終わると静かに退場。
今回はさきほど使った松葉杖は使わずneroさんの肩を借り腰を支えられると片足ケンケンで皆の見守るステージから降りて行きました。

【Jump out!】
アンコール一曲目。
お揃いの黒Tにそれぞれの色のタオルにシュシュを括りつけ、退場時と同じように片足ケンケンのclearさんの腰を支え肩に腕を乗せられたneroさんの二人が入場。

前の方で密かに計画された『この曲の最後の「ラララ~♪」で私たちも肩を組んで一緒に歌おう!』とのことで最後のラララは隣の人と肩を組んで歌ってみたりヽ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)ノ

【MC】
通常のねろ巻をシュシュで止めたnewねろ巻を紹介し、お決まりの「ゆるい!」の流れw

( 'ω`)<え?ゆるいって?
(。・ω・。)<後ろ向いて、僕が結んであげるよ♪
白目→>∑('ω` )ヘ(。・ω・。ヘ )♡
( 'ω`)<くりあも緩いんじゃない?
(。・ω・。)<僕は変顔とかしないからね!
♪(ノ 'ω`)ノ(。・ω・。;)<←顔ピクピク痙攣w

( 'ω`)<危なかったね今イキかけてたよw
(。・ω・。)<魂的なものが出そうだったw

ところでneroさんなんで会長のそんな顔知ってるのw\(^o^)/

という流れでしたがここでも披露した”neroさんの白目向いてる姿”は熊本公演で雑誌の取材が入ったときにカメラマンさんに激写されていたらしく。
それにneroさんが敢えてNGを出さなかったのでもしかしたら雑誌に白目写真が載るかもしれません・・・w
公式HPにcleaneroライブインタビューとの記載があったので恐らく■UTA★ST@R vol.5

【ずっとそばで…】
熊本でこの曲を2/11結婚記念日だった友人に捧げたかったけど忘れてたという紹介w
いい奴だけど女の人の影が耐えないようなロクでもない男だったからまぁいいかwと落ち着いてましたがw
しかしその流れのせいか「実はneroさんもそうだったんじゃないの?w」というとばっちりが飛んできたりw
(;'ω`)<いやいやいや!僕女の人に触れたことすらありませんから!
(。・ω・。)<なに某歌詞太郎みたいな言い訳を・・・w

そろそろ真面目に曲紹介。
(。・ω・。)<僕らにもこういうこと思える相手ができればいいですよね
( 'ω`)<でも俺はあまり求めてないですね
(。・ω・。;)<えっ!?じゃあ何求めてるの!?お前まさか男を・・・

客席にいた数少ない男の子が「うおおおおお!」と歓喜w

.+()クルッ( )クルッ(ω`)クルッ( 'ω`)クルッ―( 'ω`)―シャキン┌(┌ 'ω`)┐タシンッ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

「よし結婚しよう!」とneroさんもノリツッコミしたりしてようやく曲へ・・・w

【MC】
最後の曲を前に「仙台温かい!また来ようね!」と二人が嬉しい会話(ノд<。)゜。

(。・ω・。)<とか言ってニコライとかで抜けがけするんでしょneroさん!w
( 'ω`)<ばっか!俺はどこに行ってもcleaneroを身につけて『clearと一緒だよぉ…!』ってやって「cleaneroよろしくお願いします!」って言って回ってるんだから!
\言ってないよー!/
(;'ω`)<う、裏で偉い人に言ってるんだよ!

(;'ω`)<くりあだって今度虹オケあるじゃん!俺を置き去りにしてー><
(。・ω・。)<違うよneroたん!
Σ('ω`;)<neroたん!?気持ちわr・・・気持ちイイッ!!

でもやっぱりclearさん「一人じゃ寂しいから見にきて?」とその場で誘ってましたw
虹オケという名前が出て「cleaneroでもアコースティックライブやりたいね」という話に。

【Change】
( 'ω`)<これからも応援よろしくお願いします!
(。・ω・。)<ありがトゥー!(neroさんのモノマネ激似w

曲の途中でえろたんを呼びその周りをグルグル回るneroさんw
clearさんも片足でピョンピョン跳ねるもんだから楽しいけど高く飛ぶたびにハラハラ∑(OωO )

( 'ω`)<ありがトゥ!
(。・ω・。)<ありがトゥ!
\ありがトゥ!/\ありがトゥ!/\ありがトゥ!/

釣られて誰もがneroさんのモノマネの嵐の中ステージでは3人が手を繋ぎ
「「「ありがとうございました!!!」」」
SH3E0569_20130301210524.jpg






MCで言っていた『打ち上げ』について。
「未成年涙目ってよく言われるから昼も借りたよー!」と言っていたclearさん。
後で調べたら昼の箱代は夜の2倍で××万円かかるんですね・・・
お金の問題じゃないと言われそうですがやっぱり気にしてしまいます。
いつかの放送でツアーの赤字×××万円と言ってたこともありましたし、「地方涙目」に答えて開催の決まった札幌も以前の放送で言っていた言葉を借りると残念ながら蓋を開けてみれば~という状態・・・。
私も一週間前突如決まったBDイベントの時には本当に突然すぎて既に仕事なのが決まっていたし、社会人涙目とか地方涙目との単語を胸で噛み締め泣く泣く涙を飲みました。
その反動が行ける時に行っとこうと今に現れているのかもしれませんが。

冗談でclearさんが「自己破産w」と言っていたこともありましたし、もちろん各々事情が違うのも分かります。
それでも自分が行けないから、「××まで来てくれないなら行かない」「△△じゃないから行けない」「〇〇涙目;;」といったような、己が思った言葉をただ後先考えず口にしてしまうと、真に受けた彼らを結果的に困らせたり傷つけたりすることもあると思うのです・・・。
学生でも社会人でも地方でも関東でも行けない時は行けません。
逆に地方の学生でもバイトを掛け持ちしたり、親の許可を得るため寝る間も惜しんで勉強したり、社会人ならたまの休みが開催日と重なった時には多少高くなろうとも飛行機や新幹線で駆けつけたり、其々皆自分なりに努力をして各地に向かっている子達もいます。

誰しも見ることのできる生放送、しかもTSで後から見ることもできる。
そのような場でこう言ったら相手がどう思うだろうか?そんな感情的になっているようなコメントが最近生放送で良く目に付くようになったので見かけるたび本人たちが気づいてなければいいなと、ハラハラします。

例え希望通りの場所は回れなかったとしても東京に住んでいる彼らが時間やお金をかけ、悩んで悩んで計画を立てファンの為に自ら動いて会いに来てくれているということも忘れないで欲しいです・・・。






※ここからは個人的なこと

東京でライブがあるたびファンレターに仙台へも来てください!全国ツアーに仙台も入れてください!と何度か書いては送り・・・
遂にこの日cleaneroとして二人が初めて仙台に来てくれて本当に本当に嬉しかったです!!

当日現地でお会いした泪歌さん、るい、かりん、レン様、みいさ、元気くん、ちゃぴたん、セバ、山本、ちーちゃん、ルリちゃん、梅さん、しおのん、まりのちゃん、栞ちゃん、厳三郎さんありがとー!

一緒に連れて行ったリアル後輩もライブ前に聞いたら物販はいいやと言っていたのに生cleaneroのキレイに重なる二人の声に感動してライブ後にはくりねろCD大人買いしていて私まで嬉しくなりましたw
SH3E0573_20130301210525.jpg
cleaneroがまた仙台にも来てくれますように゜.+:。☆ヾ( 'ω`)(。・ω・。)ノ☆゜.+:。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
