(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】02.24cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 札幌 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】02.24cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 札幌 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】02.24cleanero LIVE TOUR 2013 ~Change of Color~ in 札幌 レポ

行ってきました札幌ー!
当日は雪で飛行機が飛ばないんじゃないかって心配もあったけれど少し遅れたくらいで何とか到着。
外へ出ると平らになった雪で車線が見えないような道路とその両脇にそびえ立つ雪掻きした後の大量の雪に圧倒されました。
どこへ行ってもそんな景色な初札幌。
ライブハウス周辺も歩道を人一人通れるくらいの幅だけ雪掻きされた道を通ったりでどこを見ても真っ白でした。

【出演】
clear、nero、H+ero

【LIST】
01.Guilty
02.Somatic Delusion
03.Truth
04.Mobile Girl
05.Butterfly
06.アンダンテ @H+ero
07.サリシノハラ @H+ero
~第二部~
08.カンタレラ
09.星屑ユートピア
10.Stars
11.Cotton Candy Cloud
12.サマーレイン
13.Soulmate
14.DEAD OR LIE?
15.camellia
16.ずっとそばで…
17.Will
~アンコール~
18.Jump out!
19.Gift
20.Change

【Guilty】
リミックスしたような雰囲気のSEからのこの曲!
SEから曲へと切り替わる時ステージに引かれた白い幕へ裏側からライトが照らされ二つの人影が浮かび上がる・・・!
ライトで照らされてから幕が開くまでneroさんは両腕を広げた状態で待機。
幕が開かれると同時に舞い上がる白い霧と腰の高さのステージ上で腕を広げたままのneroさん、そしてclearさんという二人のお姿。
安定のイケメン!会長もカワユス!
しかしclearさんもっこり!w
何がもっこりかというとズボンの左ポケットにはくっきりとスマホの形が浮かび上がってましたw

最初の頃はバラバラだった「放て」のところは最近では左手をグーにしてからパーに広げるような感じで放つ感じで揃ってました。

【Somatic Delusion】
ライブ後の第82回cleanero放送でneroさんが言っていた「左行って戻ろうとしたら俺の立ち位置にくりあがいて『頑張ってるぅ~』!?」発言は恐らくこの曲w
上手側にneroさんが煽りに行くとclearさんはピョンピョンと片足ケンケンをしてアグレッシブに下手側まで煽りに行き、その後はセンターで二人肩組み。
戻る時はneroさんの肩に腕をかけたままclearさんの腰を支え元の位置まで戻してあげていました。
今は外れたそうですが、この時まだギブスを着けていたので見てる方としてはちょっとヒヤヒヤ(゜▽゜;)

【MC】
最初のMCでもneroさんアグレッシブに動いていた会長を心配していました。
(;'ω`)<まさか入れ替わるとは・・・
(。・ω・。)<ねろさんこっち来たから僕もあっち行かなきゃ!って思ってw
(;'ω`)<あんまり無理しないようにね><

お互い一人の時に来たことはあったけれどもcleaneroとしては初上陸という札幌。
clearさんが以前来たのは3年前のまらしぃさんとかも一緒だったライブイベントだったそう。
丁度3年前のこの頃neroさんと一緒にcleaneroカンタレラを初投稿しclearさんが「凄い再生されてるよ!」と教えても、ニコニコに登録したのはclearさんの動画を見るためでclearさんの動画しか見てなかったneroさんにはその”数字”がよく分からず、力説されても「へぇーそうなんだー」と流していたとかw
まだカンタレラを投稿したばかりのneroさん、この時ライブイベントで北海道へ飛ぶclearさんを見送りに空港まで来てたよねという思い出話も。
もし今同じようなシチュエーションだったら見送りじゃなくて一緒に着いてきそうな気がします・・・w
神戸の虹オケも「一人じゃ寂しいからneroも見に来て?」と誘ってましたし・・・ ※仙台のステージ上w

飛行機の気圧で左耳がやられてしまい今もこっちの耳だけ聞こえないんだよねというclearさん。
あくびしたり水を入れたりお湯につけてもダメだったそう。゚(゚^ω^゚)゚。アブナイ
その様子を見ていたneroさん「その時俺が反対の耳から『出ろ出ろ出ろ出ろ(ry』言っとけばよかったな('ω`;)」

逆にneroさんは耳の空気を抜くスペシャリストだそうで
( 'ω`)<唾飲んだり「あっんぅ」って言えばすぐ出せる(ドヤァ
(。・ω・。)<今の声マイクに乗ってなかったからみんなに聞こえてないよw
( 'ω`)<「あっんぅ」
clearさんの方を向いて上の方を見上げ「あっんぅ」と言うneroさんw
最初の方は本気だったのか腰を落とし両手を下げていたので声がマイクに乗らずw
前の方にいたので生声「あっんぅ」も聞こえましたが・・・w

【Mobile Girl】
「あの子」でお互いを見つめ合い。
「誰かが」では同時に前かがみになり気合い入れて歌ってるような雰囲気。
再びclearさんがぴょこぴょこと煽りに来た時にはステージ上のスピーカーにギブスをしている方の足を乗せて歌っていたり((;゚Д゚)ガクガクブルブル
neroさんの首筋の血管もエロかっこよかったです(〃ノ∀ノ)

【MC】
「ありがとう」で終わる歌が終わると「ありがトゥ!」「ありがトゥ!」言い始めたneroさん。
( 'ω`)<ありがとうの名人なんでね!
さっきもなんとかのスペシャリスト言ってたり、今度は名人とか言ってたり一体neroさんいくつ称号お持ちなのでしょうかΣ(゚д`*;)

4曲で汁だくなclearさんに脱いでー!な雰囲気。
(。・ω・。)<脇汗ヤバイから無理だよっw
( 'ω`)<どれどれ?(近距離で覗き込む)全然そんなことないっ!
(。・ω・。)<じゃあずっと脇しめて歌うかなw
( 'ω`)<いつからか~視界が少しぼやけ♪
ここでneroさん脇を締め体を斜めにした変なポーズで歌い始めたりw
その後neroさんが脱ぐのを手伝い結局脱いだのですが脇汗で脇の部分が透けていました( ゚д゚ )

着いてすぐ道路の雪が凄くて驚いた!と札幌の雪話。
(。・ω・。)<えろたんが「小麦粉みたーい」って言ってたけど小麦粉!?w
( 'ω`)<結構硬かったよね?
地元民たちが「サラサラのとこもあるよー!」と言っていたのでそういう雪も見てみたいというお二人。
この辺りで『北海道の人ー?』と聞くと8割くらいが地元民でした。


雪といえば放送でも何度か言ってましたがチームcleaneroで『スノボ』へ行こうと去年からずっと言っていましたよね。
それでスノボ話になりこの足じゃお荷物だと凹むclearさん。
(。・ω・。)<今年はもうこの足だからスノボには行けないや・・・ごめんね
( 'ω`)<ソリがある!
(。・ω・。)<でもみんなボードなのに僕だけソリっていうのも恥ずかし・・・
( 'ω`)<そこは付き合うよ!二人乗りのソリに一緒に乗ろっ!
(。・ω・。)<カップルかっ!w
(*'ω`)<どっちが前乗る!?
(。・ω・。)<じゃんけんでw

二人がソリに乗ってはしゃぐ姿が容易に想像できてしまうのは気のせいでしょうか・・・w

【H+eroソロ】
最高に熱く、最高にエロい人の紹介をしたところで女の子は名前呼びづらいかな?という流れに。
(。・ω・。)<男の子はエロいの大好きだもんね!
( 'ω`)<まぁ、ほどほどに・・・
(。・ω・。)<僕は大好きっ!
猫を被るneroさんとMC中は座っていたのに思わず立ち上がって「大好きっ!」と叫んでしまうほど下心clearさんw
相変わらず対照的ですw

そんな二人の紹介で出てくるえろたん。
今日もまた左手首に黒い星のシュシュを付けていまして、毎回投げているのにえろたんこれいくつ持ってるの(^O^三^O^)?
出てきて更に弄られるえろ氏。

女の人がいたら恥ずかしいけど周りが男の人だったら遠慮なく名前呼べるね!という話になりそんなシーンを再現するclear氏。
(。・ω・。)<エロかいキミぃ~!?
椅子に座っていたのに話に夢中になったのかテンション上がりすぎて片足ケンケンで練えろに近づき二人から心配されていましたw

先程えろたんを紹介するとき「いつもついて来てくれてる」と言おうとしたのか「いつも着いてくる」と間違って言ってしまったneroさん。
それじゃ勝手に着いてくるみたいで失礼だよwとすぐさま会長に突っ込まれてましたがその事を根に持ってしまったのかステージを任せられたえろたんの逆襲w
( ・´ー・`)σ<僕は勝手に着いてきてるだけだからどうしよっかなぁ~
(;'ω`)<そっそんなぁ!?お願いしたじゃないですか土下座して
( ・´ー・`)σ<neroさんの安い土下座じゃあなぁ・・・
(#'ω`)<!?じゃあもっと凄いの見せてやるぜ!開脚土下座とか!

ナニコレ何の対決\(^o^)/

その後\見せてー!/と言われると「俺はそんな安い男じゃない(キリッ( 'ω`)」とか言ってましたがw

そんなえろたんにステージを預け退場するくりねろ。
スタッフから松葉杖を受け取ったclearさん・・・って

凄い上手くなってる・・・((((;゜Д゜)))

2/11熊本で骨にヒビが入り、2/17仙台の時は時々ギブスのまま歩いてしまったり松葉杖を渡されてもフラフラと覚束無い足取りだったのに、更に一週間たった今随分上達なさっていました。
熊本へも行っていたフォロワーさん達も同じように「上手くなってるー!」と松葉杖の上達っぷりに驚いていました。

一人になったステージで名前の言い訳改めて自己紹介するえろたん。
( ;・`д・´)<H+eroでヒーロー!・・・だったえろたんです(キリッ

そんなえろたんが歌うのは打ち上げのカラオケで歌ったくらいでライブでは初めてとなるアンダンテ。
いつも一曲目は盛り上がる曲でしたがしっとり綺麗な曲もいいですねヽ(´▽`)/
二曲目は「とても大事にしている曲」だというサリシノハラ。
この曲で昂揚したのかえろたんが上へ上へと天を仰ぐように歌っていると着ていたシャツが捲くれ、あらぬことかそのまま引っかかってしまいヒップハング目なズボンのおかげで見え隠れしていたパンツが丸見えの状態に(/ω\*)
えろたん最後まで気づきませんでしたが本当に最後まで丸見えでした・・・w
ごちそうさまです|壁|ω・*)
黒地に白でノルディク柄のおパンティでございました|壁|ミ ピャッ

【カンタレラ】
幕が上がった瞬間に広がる二人の香水の香り(^ω^)クンカクンカ
衣装チェンジしての第二部スタートはこの曲!
「捕まえて」の時はneroさんがあまり動けない会長の方へ移動して並んで二人して手を伸ばしてたのですがこの時の動きがぴったり揃ってました( ´艸`)
下手へ戻るときくるりと回って身を翻していたneroさんもカッコヨス(((o(*゚∀゚*)o)))


【星屑ユートピア】
栗パで着ていた星屑コスを着て歌って欲しい一曲。
打ち上げイベントだったので未成年は見れなかったわけですし、ゲストボーカルを挟んだり[Mint]のインストタイムを挟んだりしてDVDでは一曲だけ衣装チェンジして見えるよう編集して・・・ってこの日clearさんにもお願いしてみましたがやっぱり現実は厳しそうです(ΩДΩ)

【MC】
星屑の後clearさんと同じ椅子がneroさんの背後に用意される。

ペニーレーンは楽屋だか楽屋に向かう途中が凄い寒いらしくステージは熱いのに気温差で風邪をひかないか心配するneroさんに戸惑うclearさんが可愛い(*´д`)
しかし素足にギブスだったので相当寒いですよね・・・

( 'ω`)<風邪ひかないようにね
(。・ω・。)<なにその突然の優しさwまぁその・・・ありがとっ!

前はよくTwitterでリプくれてたような@clear厨とか書いてあったフォロワーさんが@蛇足厨になってたり@ぽこた厨になってたりするよねーという切ないあるある話。
それで思い出した√5の皆さん、この日函館に来ていたそうです。
neroさんが「函館?近いね」と言ってましたが地元民が言うには電車で3時間とか・・・w
地名だけ見れば近そうなのに流石は試される大地Σ(´<_` ;;)

この時ちょうど動画が出たばかりだったLove Hunterを「俺知ってるよ!」というneroさんがLove Doctorの曲に乗せて歌ってたりw
( 'ω`)<Love Hunter Love Hunter♪
(。・ω・。)<怒られるwww
( 'ω`)<近かったら呼んだのに・・・。一緒ににゃんにゃんしたかった!

【Stars】
二人とも椅子に座りバラード続きの『落ち着いて聞いて欲しいタイム』
Starsを初めて歌うようになった仙台のセトリ書いてる時に気づいたのですがだんだん曲数増えてきてるんですね。
初日吉祥寺18曲→大阪19曲→石川は行ってないので分かりません→熊本19曲→仙台20曲→札幌20曲

starsも初めて歌ったツアー吉祥寺の打ち上げの時と比べると随分上達したように思えます。
最初はカンペ見ながらのカラオケで上下のハモリを間違いまくったと言っていたりしましたがツアー初出の仙台はライブなので勿論カンペなし。
ハモリは綺麗でしたがちょっと歌詞間違っちゃってたりして惜しかった仙台・゚・(。>ω<)・゚・
札幌のStarsは更にふつくしくなっていましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

【MC】
アコースティックライブ話で元メタラーでギターやってたneroさんが引き語りも練習してたからできるようになったらやってみたいと。
私も放送で2,3回見かけましたがまだ弾きながら歌うのは難しいそうで。
この放送のうち一回はclearさんも見に来てたらしいのですが「全然弾いてなかった!w」と暴露されていました。
確かにneroさんの引き語り枠は休憩が多いですし・・・w

(。・ω・。)<見たけど全然弾いてなかったw
( 'ω`)<その時たまたま休憩中だったんだよ。指が疲れるから

( 'ω`)<指が硬かったらもっと弾けたんだけどなぁ・・・
(。・ω・。)<確かに指ガチガチに硬かったもんね昔

昔を振り返る二人。
いつまで「大体25歳」?と振られると根拠もないのに「まだイケる!」とw
でもオールできるくらいには若いからもう少しイケそうですw
clearさんは今までしなかったのに最近では次の日二日酔いに襲われることが多くなったそうですが。゚(゚^ω^゚)゚。
 neroさんは日本酒でも二日酔いは全くしないそうでclearさんが羨ましそうにしてました。
( 'ω`)<すぐ出る!
(。・ω・。)<直通なのw?
[SE]トイレの水流す音
Σ('ω`)(((。・ω・。;)))
何の前触れもなく突然流れる水の音に笑いよりも戸惑いの方が大きかったりw

【Soulmate】
曲紹介の流れに持っていこうと「halyosyさんの曲で・・・」と言うと同じ作曲者な先ほどのLove Hunterが出てきたりLove Doctorが出てきたり、neroさんもノリノリでLOVEドッキュン(振り付き)やっちゃったりしてなかなかSoulmateの名前が出せないソウルメイトw
( 'ω`)<ソウルメイtoo!

仙台ではまだ完全じゃなかったneroさんの喉も今回は大丈夫そうで安心しました。
近距離でお互いを指差し合って歌うsoulmateたち( ´艸`)

【MC】
猿のようだったというneroさんの過去をバラしていく会長w
雑誌にもよく書かれていたあの有名なグリップ事件や放送でも何度か言っていたneroの声が高くて女性の歌しか歌えなかったという話などw

声変わりで高い声が出なくなって歌うことが大嫌いに→ギターに走る、そしてメタルにハマり、紆余曲折を経てclearさんと同じバンドをやっていたとか。
( 'ω`)<50人もいない会場でやったねぇ・・・
(。・ω・。)<モード系の服とか着てさw
( 'ω`)<あの頃くりあ髪赤かったもんねw
(。・ω・。)<一時期は頑なに歌おうとしなかったのに今こうして一緒に歌っていられるのが信じられない・・・!

昔から謎が多いというneroさん。
これは雑誌のインタビューでもclearさんがぼやいてたことがありましたねw
「僕はこんなに分かりやすいのにお前なんでそんなに謎ばっかなんだよっw」とステージでもボヤいてましたw
昔から謎めいているというかミステリアスというかいたずらっ子というか自分でも「酷い中二病だった」と言えるくらいですもんねw

昔clearさんが「一緒に初詣行こう」と誘って「行く行くー」とか言ってたくせに気づいたら途中でいなくなってたとかw
後から聞いた話によると別の友達と初日の出見に行ってたという/(^o^)\ヒドイw

(;'ω`)<疲れたから家に帰ったような気がする。そしたら別の友達から初日の出誘われて・・・
(。・ω・。)<気づいたらいないしw本当バカじゃないの!w
(。・ω・。)<こんな人が今じゃずっとそばで…とか書くんだよ!?wずっとじゃなくてすっと消えていくからねw
( 'ω`)<すっと横へ…(ドヤァ
(。;ω;。)<そばにいろよ!w

【camellia】
DEAD OR LIE?に続き同じシングルからこの曲。
背後から現れたスタッフがneroさんの分のマイクスタンドを設置。
今までは杖がわりに使っていたスタンドにマイクを差しイントロでぐりぐり動かし角度調整するclearさん。
しかし何かしっくりこないのかマイクを外すと普通に手に持って歌い始めます。
そんなclearさんを見たneroさんも用意してもらったスタンドからマイクを外しスタンドを避け普通に手に持って歌っていました。
ソウルメイト。゚(゚^ω^゚)゚。

【MC】
ずっそば後のMCで「この曲初めて聞いた人ー?」と聞くと5割くらいが挙手。
初見さん多いなーというのは大阪で感じたけれど北海道の方が多かったのかな('ω`三'ω`)
あ、でも人数的には・・・ごにょごにょorz

第二部で衣装チェンジしたclearさんもこの時にはもうすっかり汗だく。
それでも今日はそんなに汗をかいてないとか(neroさん談

( 'ω`)<いつもはもっとピカピカしてる!

北海道って寒いからG見たことない人もいるの?という話になり、Gいなくてもカマドウマは出るんじゃない?という疑問。
Gは寒い地域にはいないけどカマドウマなら見たことあるでしょー?と唐突な虫話に。
結構見たことないって人が多かったので、腰を落とし前屈みで両腕を後ろに伸ばしカマドウマのモノマネをするneroさんw

┌(┌ 'ω`)┐<こういうの!
(。・ω・。)<気になる人は「カマドウマ」でググってね♡

【Will】
虫話で無駄に盛り上がってたところを次の曲の為いい話にもっていこうとする二人。
いつも最後かもしれないって一瞬一瞬を大事にしてるとか言っていたところでclearさん
(。・ω・。)<時は戻せないからね(ドヤ顔
( 'ω`)<止まらないよ(イイ声+ジョジョっぽいポーズw

今まで濁してきましたが実は今回の札幌キャパ500だったのですが雪だのなんだので実際会場にいたのは半分いるかいないか程。
cleaneroライブでこういうのは初めてだったので後ろの空きスペースを見ると本人たちに見せたくないなと心が痛みました゚(゚´Д`゚)゚
それでも二人は凄く大事そうに客席を見渡しながら歌っていてウルウル。゚(ノωヽ*)゚。
いつもは遠くばかり見ているneroさんの視線もこの日は凄く近くに感じました。
確かに物理的な距離もそうですがいつもより心が近いというかなんというか・・・
上手く言葉にできませんがいつもより近くに感じたwillでした。

本編はここで終わりなので静かに退場する二人。
スタッフに差し出された松葉杖で大股気味に移動するclearさん。
仙台の時と比べて松葉杖の上達っぷりと言ったらヽ(;▽;)ノ

【Jump out!】
アンコールで呼ばれて出てきたcleanero!
黒Tに着替え片足ケンケンのclearさんとその腰を抱いて支えるneroさん。
またしても香水のいい香り(^ω^)クンカクンカ

Jump out!でピョンピョン跳ねるclearさんに少しハラハラしつつも放送で言っていた通り左足は使わず右足だけで跳ね右足だけで着地しているのを確認。
それでもやっぱりハラハラΣヽ(゚Д゚; )ノ

clearさんにハラハラしてたら元気なneroさんの方がジャンプした時着地に失敗して転げそうになっていたり・・・w

この曲では2/17仙台からファン同士の呼びかけで始めた『最後のラララ♪のとき左右のファンで肩を組んで歌う』を札幌でもやらせて頂きました!
左はフォロワーさんだったので右隣の大人しそうな女の子に「やりませんか?」と声をかけると恥ずかしそうにしながらも肩を組んでもらえましたヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
曲が終わったあと「ありがとうございました!」と楽しそうにしていたのでやって良かったです(∩´∀`)∩

3/10赤坂ファイナルでもJump out!で肩組み皆でやりたいです♪ヘ(´∀`ヘ ) ♪(ノ´∀`)ノ♪

【MC】
丁度ライブ前の時期にTwitterや放送でclearさんがネタにしていたティッシュ話。
「エリエールの絵里と鼻セレブのハナちゃん」彼女たちを用途によって分けて利用しているという二股clearさんにneroさんが「都合のいい男だよねー」

( 'ω`)<ハッ!まさか俺のことも・・・!?(ショック顔w

【GIFT】
歌い終わったあと「GIFTとずっとそばで…時々区別つかなくなる」と言うclearさん。
それ、ちょっと分かります・・・w

この曲も入ったFIRST CONTACTを作るにあたりclearさん宅で合宿をしたそうなのですがその時のことを振り返り客席からツッコまれてたりw

(。・ω・。)<僕んちで朝から晩まで歌って、一緒に寝て
\一緒に寝てたの!?/
(。・ω・。)<そういう意味じゃなくてw
( 'ω`)<となりー♪
(。・ω・。)<誤解されないように言うとnero用の布団があってですね・・・

【Change】
本当に本当に最後の曲!
Jump out!の時より更に縦横無尽に動き回るclearさん・・・w
この人本当に骨にヒビ入ってるんだよね・・・(^ω^;)!?
上手に、下手に、センターに、飛んで跳ねてと大忙しw
下手に来た時neroさんと手を繋いで、繋ぐというより手のひらの上に手のひらを重ねて指を絡めて軽く握る感じ?が凄い可愛かったです( ´艸`)

バルス!っぽい雰囲気☆。*°( 'ω`)人(。・ω・。)☆。*°

neroさんもいつもよりはしゃいだようで曲が終わった頃にはnewねろ巻が半回転して結び目が前にいってしまってましたw

1月から始まった地方公演もこれにて終了。
残すは3/10ファイナルin赤坂BLITZを残すのみ!

\\\ありがとうございました!///





少ない記憶容量と無い語彙を振り絞り最近毎週のようにレポ書いていたおかげで抜け殻なうです_:(´ཀ`」 ∠):_

文字が書けなくなってしまいました。

仙台頃からなんとか振り絞ってレポってましたがスランプというやつでしょうかorz
gdgdですがそれでもなんとか札幌は書きたかったので書きました。

札幌前日にインフルエンザになってしまいずっと楽しみにしていたのに行けなくなってしまったフォロワーさんがいたのです。
こんなんですが雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。

赤坂も行きますがレポはもう書くかは分かりません。
私が書かずともDVDになるからいいかな・・・と|ω・`)

大阪の時に新調したレポを書くのにいつも使っている100Pくらいの無印リングメモ帳が次でなくなりそうです(震え声
近所の無印ではこのタイプが棚から消え40Pの小さい物しか見かけなくなってしまいました。
このサイズじゃないとクリップで固定できないので同じものが見つかればいいのですが・・・

文字も書けないしメモ帳もなくなるので次レポを書くか書かないかは自分でも分かりません。。゚(゚^ω^゚)゚。

無印で同じものを見つけてまた文字がかけるくらい回復したらのんびり書くかもしれません。
本当にgdgdなのにこんなところまで読んで頂きましてありがとうございました_:(´ཀ`」 ∠):_







※ここからは個人的なこと

札幌でお会いした泪歌さん、かりん、るい、セバ、山本、レン様、yuriちゃん、栞ちゃん、ちゃぴたん、厳三郎さんありがとうございました!
ファイナルでもよろしくお願いします_( _´ω`)_

札幌旅行記は文字が書けるようになったらそのうちこっそり追記したいと思います。
くりねろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

