(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】03.16cleanero~ちぇんじおぶからーの打ち上げ~ Adult Only!! in 吉祥寺 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】03.16cleanero~ちぇんじおぶからーの打ち上げ~ Adult Only!! in 吉祥寺 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】03.16cleanero~ちぇんじおぶからーの打ち上げ~ Adult Only!! in 吉祥寺 レポ

ねろにゃん可愛すぎ!!!死んだ!!!!!
大事なことなので夜の部でも言いました\(^p^)/
中の人が絶賛スランプ中なので一ヶ月以上経ってますがサーセン( ;∀;)

【出演者】
clear nero H+ero 水戸 (ピアノ:ぺとら

【LIST】
01.Guilty
02.Somatic Delusion
03.Soulmate
04.ずっとそばで…
05.Gift
06.Jump out!
~カラオケタイム~
07.magnet @cleanero
08.virgin suicides @H+ero
09.道 / EXILE @cleanero
10.Fire◎Flower @cleanero、H+ero
~ビンゴタイム~
※景品?罰ゲーム?
~DJタイム/WANさん~
~DJタイム/すけっちP~
11.change


【Guilty】
一曲目は昼の部と同じいつものこの曲。
しかしイントロが終わりステージの幕が開かれ先に両腕を広げた後姿の会長が見え・・・え?会長??太っ??えっ??
明らかにガッチリとした体系で会長とは違う後姿に周囲がどよめく。
次にneroさんの姿も見え・・・ってこっちは小さいw
そんなステージの二人が歌いだしで一斉に振り向くと下手にいたのが水戸さん、上手にいたのがえろたんで騙されたみんなは爆笑w
しかし曲が始まっていて歌は聴こえてくるけどどこに・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
と思ったら上手側客席にある丸い台の上にclearさんが。
neroさんは・・・と探すとすぐ近くにあった下手側の台に上がろうとするところを発見w
二人ともしばらくその位置で歌っていましたが途中からステージへ。
しかしこういう演出も楽しくていいですね♪ヘ(´∀`ヘ ) ♪(ノ´∀`)ノ♪

【Somatic Delusion】
続けて全国ツアー中かなりの頻度でセレクトされていたこの曲。
しかし『背中から~』で例の茶番をやったのは半々でしたがw
今回はガッツリありました!
背中を向けたneroさんにclearさんが『押す』の範疇を超え伸し掛かると言うかもはや『おんぶ』状態w
昼もニャン生でneroさんに抱きついたりしてましたたが夜もまたゴチソウサマデスw
元気になったclearさんにneroさんも嬉しそう。゚(゚^ω^゚)゚。
2人とも笑顔で『嫌がる振り』した後クルクル回って離れていきましたw
そうです。これが見たかったんです(;∀;)ゲンキニナッテヨカッタ!!

【MC】
「夜から来た人ー?」の問いに意外と多く上がる手。
でもclearさん「昼からいる10時間耐久の人も結構いるよねw」と会場を見渡しながら。
まだ半分ですが昼の部終わった直後neroさんも白くなっていたとかw
(多分元ネタ明日のジョーw
でもオリジン弁当食べて復活したそうで!w
燃費イイ゜.+:。☆ヾ(。・ω・。)('ω`)ノ☆゜.+:。

ここで水を飲もうとしてステージに水ボトルがないことに気づいたclearさんがお水を取りに。
neroさんを一人にする時何度も「大丈夫?僕いなくて本当に大丈夫?」と心配していましたw
何も知らない人ならなんて過保護wって思われそうですがneroさんの暴走癖故ですね・・・w
でも今回一人でも特に暴走することもなく控えめに「ありがトゥ!」言ってましたw
そうこうしている内にclearさん到着早々「大丈夫だった?」って本当に急いで戻ってきたような雰囲気w
さり気なくneroさんの足元にも水ボトルを置いて自分の立ち位置へ。

昼の部でも話した差し入れで頂いたGFY衣装紹介の時に2人がDVD表紙と同じポーズしてたのが可愛かったw
(。・ω・。)⊃<でーん!(右腕を伸ばし
( 'ω`)ゞ<こういうの!(体を反りハット押さえ←でも変面w
(。・ω・。)<ポーズが分からないって人は帰りに物販の方で・・・w

【Soulmate】
全国ツアーが終わりもうすっかりcleaneroの十八番として知られるようになったsoulmate。
しかしここにきてclearさんまさかの歌詞ミス!w
多分この曲今まで一度も間違ったことなかったと思うので周囲も若干どよめいたり。

それでclearさん本人も動揺したのか曲の後わざわざ隅っこの方へ行きお水ゴクゴク。
この時neroさんもお水飲んでたら突然clearさんに声かけられてビックリしてたのが可愛すぎましたw

(。・ω・。)<おい・・・(いい声
∑('ω` )<ゲホッ!
(〃'ω`)<びっくりしたぁ~!惚れるかと思っただろぉ///

【MC】
またいつもの汗トークかと思いきや
(。・ω・。)<目に入るんだよねぇ・・・
( 'ω`)<目おっきいからねw俺全然入んないもんw
(´<●>ω<●>`)バチバチバチバチバチバチバチ
( 'ω`)<まつ毛も長いし!もうね・・・ファービー!?

_人人人人人人人_
> ファービー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

neroさんったら普段clearさんのことをそんな目で見てたのね(´◔౪◔)モルスァ
でもツアー中毎回人も違うのに全部の会場のメイクさんにも「まつ毛ながっ!」とか言われてたそう(neroさん調べ

【ずっとそばで…】
旭川動物園から遠路遥々やってきたというぺとらさんの紹介。
あれ、この紹介dejavu(;。Д。;≡;。Д。;)

(。・ω・。)<昼は上野動物園だったから違うよっ!
( 'ω`)<旭川ってどこやねんっ!

突然謎のボケを入れてくるnero氏にclearさんもぺとらさんもオロオロw
そんな幼馴染達ですが[ぺとら&栗]は中学から、[ぺとら&練]は幼稚園からと本当に付き合いは長いのです(~´ω`)~

(。・ω・。)<偶然にもこんなところにピアノがあるから弾いてもらおうか!
( 'ω`)<KONG!(キーボードに書いてあるKORGを読み

【Gift】
ずっそばに続きぺとらさんのピアノによるGift。
昼の部はかなり緊張してミスも続いてしまっていましたが夜の部は無事に(∩´∀`)∩
普段聴いてるCDなどとはまた違うアレンジなのでぺとらさんverは凄く新鮮でした。

曲の合間にこういうアコースティックライブもいいよねと言ってましたが是非是非実現して欲しいです。
「前向きに検討する」そうなので期待して待ってますね(((o(*゚∀゚*)o)))

【Jump out!】
水を飲んだ後ボトルとマイクを間違えて話し出すneroさん。
(。・ω・。)<お前今それ僕の顔見てからやったでしょw
neroさんバレてるぅ~\(^o^)/

ライブパートラストはこの曲。
序盤でneroさんが謎のカクカクした動きをしていたせいで自分のパートを忘れそうになっていたりと珍しいミスw

しかし二人が忘れていたことがもう一つあったのです・・・!w

(;'ω`)<忘れてたー!
(。・ω・。;)<えろたんでーす!!

いつもなら曲の途中で呼んで一緒に歌っていたえろたんを忘れていたのです/(^o^)\

扉|;・`д・´)。oO(そろそろだよな・・・?)

foo!>( 'ω`)(。・ω・。)<ラーララ ラーラ ララララ~♪

扉|;・`д・´)。oO(あ、あれ・・・?)

(あ・・・)Oo。.(;'ω`)(。・ω・。;)。oO(ヤバいえろたん呼んでない)

扉|彡サッ。oO(このタイミングじゃ入れないぃぃぃぃ;;)

【乾杯】
ハプニングも交えつつ初音ミトも呼んで乾杯。
今回のミトさんはmagnetミク仕様で黒のチューブトップドレス白い帯、ピンクの蝶のヘッドホンという格好で夜の蝶だか蛾だか言われてたり・・・w

ここで運ばれてきたお酒にストローが刺さってて

(。・ω・。)<あ、それ凄く酔う奴?neroさんのちょっと飲ませて♪

自分のカップからストローを抜きneroさんのお酒に指して飲もうとするclearさん。
そこへneroさんも自分の咥えてナチュラルに同じカップの二本のストローで同時飲みしだしそうになるくりねろ。

\キャー!/\ヒューヒュー!/\キャーキャー!/

ここで冷やかされ恥ずかしいと気づいたのかclearさんが「やっぱ飲まないよっ」とストロー引っこ抜いて自分のカップに戻し。

客席に言われて「後で飲むからw」とか言ってたけど結局飲まず(-ε- )

【カラオケタイム】
歌う順番を決めるのにclearさんneroさんえろたんの3人でじゃんけん。
この時clearさんneroさんパー、えろたんチョキでえろたんが一人勝ちしたら、もう決着は着いてるのに負けた二人はパーのまま硬直w
何故かそのままパーのお手々を合わせリアルでしばらくこんな感じにw

( 'ω`)人(。・ω・。)

【magnet】
初音ミトの格好にちなんで一曲目はくりねろmagnetに決定!
最初の台詞のターンが「れりごー」「うちあげ」で合わず黄色い声が爆笑に変わっていましたw

ステージに残った初音ミトがダンサー代わりにそれぞれneroさん、clearさんに絡みに行き肩を抱いたり腰を抱いたり体を撫で回したりw
前から水戸さん、clearさん、neroさんの順に並びEXILEごっこしたりと、おかげで黄色い声というか冷やかしの声というか笑いが・・・w
歌はカッコいいのにミトさんwwww

最後もcleaneroの二人が縦横無尽に動き回る水戸さん気にしすぎて何かするんじゃないか何かするんじゃないかって雰囲気で様子を伺ったまま結局何もせず終了w
ミトさんwwwwwww

【MC】
カラオケ進行しつつも携帯弄り始めたえろたんにclearさんが「ホストだから営業のメールしないといけなくてね」とフォローw

引越し終わったしまたみんなでゲームやりたいね的な話に。
そういえばカービィもスマブラもクリアしてませんでしたねw

(。・ω・。)<あの部屋改造してみんなでゲームできるようにしよう!
( 'ω`)<あの部屋のソファーが本当ッ気持ちよくてねー♡
(。・ω・。)<水戸が零すと思って革にしたら同じタイプの布ソファー5個買える値段だったw

この拘りのソファーについては放送でも言ってましたが水戸さんの給料一か月分じゃ買えないとかなんとかヽ(゚∀゚;)ノ

【virgin suicides】
『スーパーエロエロタイム』略して『SET』の時間がやってまいりました。
ノリノリなみんなに嬉しそうにしつつも「エロくないからね!」とお決まりの流れw
そんなえろたんが入れた曲はヴィダルサスーンことvs!
後ろでclearさんがコーラス入れてくれたりして更にカッコよさが増してました( 'o')b

【道】
次のcleaneroが選曲している間ホストみたいな格好をしていたえろたんがサングラスを外し強めのneroカクテルを一気!

ようやく悩んで決まった曲は昼と同じく卒業シーズンなので卒業ソング。
僕らの世代の卒業ソング』と言うことでEXILEの道!
以前にも書いた気がしますがcleaneroってCHEMISTRYとかEXILEの曲が似合いますね。
素敵なハーモニーでした( ´艸`)

しかし一つここで思ったことが。
この曲のようにバラードというかミディアムテンポの曲に『手拍子』を入れるのはどうかなと( -人-)
どう聴こうが人の自由と言われそうなのですが歌を聴きに来てるのにバラードなどの静かな歌声が手拍子でかき消されると少し残念な気持ちになります。
こんなこと考えるのは自分だけかと思い検索してみたら他にもたくさんいたのでちょっと安心・・・。
この時も同じ考えの人の方が多かったようで最初は釣られてしててもほとんどの人がしてないことに気づくとすぐ辞めてくれたので終始手拍子していたのは5人くらいでしたが。

【Fire◎Flower】
cleaneroにえろたんも混じり『3人で歌える曲』を探していると客席から続々飛んでくるリクエスト。
clearさんが参加しているコラボのIMITATION BLACKACUTEの名前が出て盛り上がるもえろたんが知らないということで断念(;´~`)
くりねろぷるの初恋学園も歌えないということで断念(;∀;)

こうしてみると3人の曲ってなかなか見つからないものですね。゚(゚^ω^゚)゚。
結局久しぶりなF◎Fに落ち着き、みんなで歌いました(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)ノ

【ビンゴ】
昼の部ではビンゴカードを途中から配ったら全員の手元に行き渡るまでに時間がかかって大変だったせいか夜の部ではドリンクチケットと一緒に入り口での受け取りに。

ここでビンゴの準備をしながらOPの裏話。
Guiltyのステージ入れ替わりの時にえろたんが盛り上がってくれるのは嬉しかったけど『こっちじゃないよ!後ろみてー!』と心の中で思っていたとかw
そんなえろたんと水戸さんのおかげでOPドッキリは大成功(ノ∀`)

一人ずつ提供する景品の紹介。
まずはえろたんからツアー初日の1/18に購入し一緒にツアーを回った星のブレスレット。
ずっと着けていたおかげか汗の錆びまでできてしまいレア感のある一品。

このへんでneroさん何故かバターとか言ってアンパンマンのチーズのモノマネw

( 'ω`)<アンアンッ
(。・ω・。)<それチーズでしょw
( 'ω`)<テヘペロ

そんなneroさんの景品はファッコンツアー前半で着けていたネクタイ。

( 'ω`)<懐かしいでしょ~
(。・ω・。)<酔っ払って頭に巻いたりしてたね!
( 'ω`)<いろんなことに使ってたw
(。・ω・。)<あとは縛ったり・・・

ちょっとclearさんそこんとこkwsk!

続いてclearさんからの品は発売一歩手前の時期にclearさんの手直ししたいの一言で撮り直したので世に出回ることのなかった変更前のDearest。
レコーディング先のavexとclearさんで世界に2枚しかないものとのこと。

水戸さんの景品は初音ミト用に買った小さな黒ハット。
それから昼の部と同じく全員のサイン入りツアーTシャツ、クッキーあーん券、恥ずかしいセリフといった感じ。

■景品(敬称略)■
・clear→世に出回ってないDearest
・nero→FIRST CONTACTツアー前半で使用していたネクタイ
・H+ero→ツアー中つけていた星のブレスレット
・水戸さん→初音ミトの黒ハット
・clearあーん権(ヨックモックのクッキーをあーんして食べさせてもらえる
・neroあーん権
・恥ずかしいセリフささやき権clear篇
・恥ずかしいセリフささやき権nero篇
・全員のサイン入りツアーTシャツ

@1番目ビンゴ
記念すべき一回をclearさんが回しビンゴスタート。
2人同時ビンゴだったので出張ホストことえろたんが近くまで確認に行きジャンケンをしてもらいます。
1-1人目:Dearest
clearさんが手渡しに
1-2人目:neroさんのネクタイ
縛ったとか縛られたとか壮絶な過去を持つあのネクタイが((( ゚д゚ )))ソワソワ

@2番目ビンゴ
くりねろ二人からTシャツの手渡し。

@3番目ビンゴ
えろたんの星のブレスレット。

@4番目ビンゴ
clearさん台詞権を選択。
当選者の元へ向かったclearさんをステージ上から屈んでニヤニヤと覗き込むneroさんw
確かこの辺までずっと上手側ばかり当選していて今回も遠くて生台詞は聞き取れず、ステージに戻ってからの台本棒読みより引用。

「昨日何回僕のこと思い出した?僕は24時間キミのこと考えてたよ。それだけキミのことが好きってこと!」

@5番目ビンゴ
neroさん台詞権を選択。

(。・ω・。)<待ってました!
( 'ω`)<今から行くよっ(いい声w

この時は割と近くで見てたのですがneroさん酔っているせいなのか恥ずかしいからなのか耳まで真っ赤になっちゃって目もウルウルしていてエロ可愛かったです(*ノД`*)

「気づくとキミのことばかり考えてる。危なっかしいし心配だから僕がずっと守ってあげる。好きだよっ!」

@6番目ビンゴ
clearさんあーん権。
昼と同じ要領で「手洗ってくる!」と舞台袖へ駆け込むclearさん。

@7番目ビンゴ
残るはneroさんあーん権と水戸さんハットの二つでちょうど二人同時ビンゴ。
ジャンケンをして勝った方がたまたまnero厨のフォロワーさんだったのであーん権を選ぶのかと思いきや恥ずかしくて違う方を選んでたりw
7-1人目:水戸さんハット
7-2人目:neroさんあーん権

こんな感じで無事ビンゴは終了。
回を増すごとにえろたんの進行スキルがメキメキ上がってるのを感じますw

【DJタイム】
※ここからは中の人もうろうろしてたので見かけたとこだけ断片的に

DJタイムになって着替えたくりねろがシャツにネクタイ姿で高校生のようにw
neroさんはその後も昼と同じようにドクター→ねろにゃんへ変身(´▽`*)

DJはWANさん→すけっちP→WANさんだったかな
くりねろもDJブースに何度か上がって盛り上げたり。

確かすけっちPの時にclearさんがピンクのハートステッキ持って戻ってきてテキーラ渡したらすけっちさん一気してたりw

そのあと着替えたねろにゃんもDJブースに上がったらclearさんにミニスカート捲られたりおっぱい触られたり公衆の面前で弄られ放題\(^p^)/
「左から行くよ!せーのっ!」で隣に立ってたねろにゃんの肩から後ろに腕を回して左胸むんずと揉んでたclearさん(´◔౪◔)

(。・ω・。)<左から行くよ!せーのっ!
( 。・ω・。)σ)'ω`*)モミッ

すけっちさんのターンのとき今回からの新しいアレンジでJump out!をかけて盛り上がる寸前で曲を止め、すけっちさん本人が「左から行くよ!せーのっ!」言ってたりしてもう完全にネタ扱い\(^o^)/

すけっちさんのターンが終わり二度目のWANさん。
すけっちさんがボカロメインで回して、WANさんはアニソンメイン。
昼の部は最近のアニメ曲でしたが夜の部はアダルトということを考慮してかエウレカとか最遊記とか幅広く懐かしめのアニソンが多かったですw

clearさんがさっき持ってたハートのステッキをねろにゃんに持たせてあげたり。
ねろにゃんが腕を振りながら反対の手で脇を隠す仕草が可愛いw
オカマかっw(*ノД`*)

終盤ではDJブースへドクターの格好に着替えて戻ってきたと思ったらclearさんにその白衣を着せて聴診器をかけて自分は伊達メガネだけ掛けてたりw
なんなの?診察されたいの(。・ω・。三。・ω・。)?

最後のchangeでは客席に点在する3つの台の上を移動しながら歌いステージへ。
DJさんや客席のみんなに「ありがとう」をして終演。
10時間にも及ぶ長丁場本当にお疲れ様でした!

いっちー、つむむ、むーさん、焼き鳥さん、ずーこ、ぶんぶんさん、るい、かりん、みいさ、みぃたん、セバ、山本、みりあちゃん、ちゃぴたん、はち、よいなさん、なーちゃ、まゆきゃん、かなこちゃん、しあにゃん、すばるん、ちゆめろちゃん、元気くん、厳三郎さん、ちょんぐ、のぎゅ、ルリちゃん、まりのちゃん、栞ちゃん、じぇんぬ、もと、つーちゃん、レン様、きょん、みーすけ、えりかちゃん
一日通してお会いできた皆さん嬉しかったですありがとーぅ!

最後に1ヶ月も前のことなのにこんなところまで目を通して頂きましてありがとうございました!
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
