(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】05.24cleanero おーるないとぱーてぃー in たこやきおうこく 大阪 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】05.24cleanero おーるないとぱーてぃー in たこやきおうこく 大阪 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】05.24cleanero おーるないとぱーてぃー in たこやきおうこく 大阪 レポ

一緒にねろにゃんを見に行こう!と大阪は遠いと渋る初くりねろ深夜イベントな知人を説得し連れて行ったら今回ねろにゃんやらなくて全私が泣いた/(^o^)\
しかし普段より1,5割増しでneroさんが可愛かった!
可愛いのはいつものことなんですけどね\(^p^)/

【出演者】
clear nero H+ero 水戸 (ピアノ:ぺとら

【LIST】
01.Guilty
02.camellia
03.ずっとそばで…
04.Gift
05.Soulmate
06.Butterfly
~カラオケタイム~
07.Only Human / K @clear
08.Another Orion / 藤井フミヤ @H+ero
09.いとしのエリー / サザンオールスターズ @nero
10.Beauty and the Beast @cleanero
11.Together / EXILE @cleanero
~ビンゴタイム~
※景品?罰ゲーム?
~DJタイム/てつさん~
xx.Desire
xx.All Night
xx.Somatic Delusion
xx.カンタレラ
xx.Moon
12.Fire◎Flower
13.Cotton Candy Cloud
14.星屑ユートピア
15.change

【Guilty】
全国ツアーでお馴染み、なおにい作SEからのスタート!
辺りにcleaneroの香水の香りが漂い始め、ざわ・・・ざわ・・・
そして幕が上がり二人が登場!
出てきてすぐステージから観客の近さに驚いたようで思わず「ちかっw」と言ってましたw

会場となった北堀江club vijonは両サイドに凹みのある凸型ステージ。
今回後ろの入り口までぎゅうぎゅうにファンが入っており2、3本あった邪魔な柱を除けば広さはキャパ250の仙台HooKと同じくらいに感じました。
このライブハウスググってもキャパは150だけど200以上入るとしか出なかったので正確な数値は分かりません(*;´д`)ゝ”

この日のイベントは一瞬でチケットが完売し後からチケットを追加してもそれもすぐ完売。
いつもSEATAさんでやっているようなイベントとは違いライブそのもののような、移動するスペースもテーブルもなく、普通にライブハウスのキャパ分かそれ以上入っていたように思えました。
後から聞いた話では遅れて入ってきたフォロワーさんがいっぱい過ぎてメインホール内に入れてもらえずDJタイムまでバーカウンターで待機させられていたという程。

Twitterでも予告していた通り着ると言っていた”結婚式で着るような服”ではなく最初は私服でした。
neroさんがナチュラルカラーの大きめレース編み長袖カーディガン(ボタン2/4上二つ留め)、それとセットのストール(否ねろ巻き)、ダイヤ柄のインナーに青デニム、茶色のショートブーツ、クロスのピアス。
clearさんは黒のベスト、中に紫の煙模様(?)の白半袖T、左下の裾から赤いインナーが斜めにチラ見え、グレーのカーゴパンツを左足の脛の半分位まで捲ったスタイル、黒スニーカー。

1曲目のGuiltyで早速ミスるclearさんw
真ん中らへんで自分のターン入り忘れてneroさんのコーラスだけ聴こえてきましたw
すぐに「やばっ!」って顔して焦る彼の肩をポンポンと叩き『大丈夫大丈夫』という感じで落ち着かせるneroさんにほっこり(*´ー`)
いきなりsoulmateを見せつけられましたねw

【MC】
前回ツアーでもやってきた大阪にまずは「ただいま!」する二人。
自身が出るイベントは久しぶりだというneroさん、この日誰よりもテンション高かったように思えましたw
おそらく3/25のcofファイナルぶりかな?
神戸で行われた虹色オーケストラで今月既に関西入りしていたclearさんの方は「虹オケ行った人?」と聞くと流石は地元、結構多くの手が上がり喜んでおられました。

【camellia】
続いてもなおにい作曲のこの曲。
最後見つめ合いながらのHu-uu-Hu-uuu-♪が好きですヽ(´д`*)ノ

先日のclearさん放送でも言っていたのですがこの曲とDEAD OR LIE?の入った実写ジャケのワンコインシングルが完売で元データもなく絶版になったそう。
FIRST CONTACT実写版に続き二つ目の絶版になるのでしょうか。
実写版は顔出しなので通販では流通させず直接手売りの対面販売限定だというのに流石です。

neroさんの家に8枚、clearさんの家に1枚まだ残ってるのが最後のようです。

(。・ω・。)<うちにあるけど汚い字でneroって書いてあるからなぁ・・・w
∑('ω`;)<そ、それは売り物にならないね・・・
(。・ω・。)<字が踊ってるよねw
.+()クルッ( )クルッ(ω`)クルッヽ( 'ω`)ノ←一回転して踊る字を表現するnero氏w

字が踊るneroさんと子供の頃習字を習ってたけどすぐ辞めたと言うclearさん。
「よし!今度二人でDS買って字書く奴一緒にやろう!」とneroさんが誘うも「えーそんなんより普通にゲームしようよw」と速攻で拒否られていましたw

【ずっとそばで…】
天王寺動物園から来たというぺとらさんの紹介。
前回は上野動物園だとか朝日山動物園だとかコングだとか散々言われてましたが今回は大阪だけに天王寺動物園だそうですw
でも大阪に住んでたこともあったぺとらさん本人は天王寺行ったことないとか(-ε- )

バンドメンバーのいない今回はステージ上はこんな感じ。
───────────────────
[キーボード] [DJブース] [ドラム缶]
───────────────────
キーボードはぺとらさん用でDJブースは後半てつさん使用。
謎のドラム缶はお酒を置いたりマイクを置いたりカラオケリモコンを置いたりテーブル代わりにしているようでした。

去年ご自身でゲーム会社を設立したぺとらさん、丁度この日新作ゲームをリリースしたそうで紹介してましたw
あくのそしき
ランキングでLINEやパズドラが上位にくる中最高5位まで健闘したゲームもヘ(゚∀゚ヘ)

ぺとらさんがキーボードのある定位置についたとき誤ってどこかのボタンを触ってしまったらしく自動でビートを刻みだすキーボードを止めようと慌てます。
(今回コングKORGではなかったですw)
そのリズムに乗せてneroさんがエアヘッドホンの片耳を押さえながらDJっぽくアドリブでラップ。

( 'ω`)<yo!yo!大阪~♪ドゥッドゥッ♪

頑張ってボイパなんかも初披露してましたが出来はご想像におまかせしますw
面白がったぺとらさんやclearさんもそのあと何回かボタン押してneroさんで遊んでたりw

気を取り直してずっそばへ。
しかしなんだかぺとらさんが奏でるピアノが・・・低いw
すぐにくりねろ二人&ぺとらさんもなんか違うwと中断。
弾き直したのもまた低かったので一旦キーボードを再起動。
名曲が全体的に低くおどろおどろしい邪悪な雰囲気の曲にw
「隣にいるよ♪」じゃなくて「隣で呪ってやるぞぉぉ」的な感じだよねと弄られる。

(。・ω・。)<コノ手ヲ血ニ染メルゥ~♪
∑('ω`;)<ふぇぇ俺こんな曲書いた覚えないよぉ;;

【GIFT】
『ダークずっそば』になってしまった原因は久しぶりに弾くぺとらさんが左に寄って1オクターブ下の位置になってしまっていたのが悪かったようで別段キーボードのせいでもなく右に寄って演奏したらいつものキーに戻っていましたw

トラブルも解消され右寄りなぺとらさんのピアノでもう一曲。

演奏が終わり戻ろうとするぺとらさんでしたが[キーボード][DJブース]が配置的にくっつきすぎて隙間から出ようとするも出られなくなってしまったぺとらさんに対しキーボードを動かして助けてあげたりしてましたが・・・w

( 'ω`)<檻開けてあげるね♪(前回から引きずる動物園のコングネタw
(。・ω・。)<あとでメタバリアあげるよ☆

二人とも地味に酷いw

メタバリアはclearさんも愛飲しているそうで「これでもバリアしてもらったんだよ!」とお腹をポンポン叩いて強調しながら言っていましたw
そうして前回のツアー白Tシャツに黒のあくのそしきパーカーを着たぺとらさんはメタバリアを手土産に無事動物園へ帰って行きましたとさ。めでたしめでたし。

【MC】
今はまだ言えないけどcleaneroで”面白いこと”を考えているそう。
まだ趣旨も固まっていない段階なのでもう少ししたら発表できるとかできないとか。
いつもの調子で気長にお待ちしております( ´ー`)

【Soulmate】
もうすっかりcleaneroといえばこの曲!と代表曲になったSoulmate。
「次はアレです」「本当に僕ら『アレ』だけで分かるんですよ」と二人の前置きでもう次来る!っていうのも分かるようになりましたw

実際にあった話でclearさんがファミレスで10mくらい離れた所から「アレ頼んで!」ってneroさんにアイコンタクトしたら数え切れないほど品数の多いファミレスのメニューの中からそのとき丁度clearさんが食べたかったものをneroさんがピタリと当てて頼んでくれたという逸話もw

(。・ω・。)<遠くからアレ!アレ!ってアイコンタクトしたらneroが頼んでくれてね
( 'ω`)<「いちごパンケーキ二つ!」(キリッ ←ちゃっかり自分の分もw
(。・ω・。)<せっかくカッコよく心で通じ合ってる話したのに可愛い商品名言うなし!w
(*'ω`)<おいしかったね☆
(。・ω・。)<美味しかったけどっ!w

(〃'ω`)(。・ω・。*)←いちごパンケーキを美味しそうに頬張る大体25歳の図

clearさんはカッコよくキメたかったようでしたが「いちごパンケーキ」と可愛い商品名をneroさんにバラされて恥ずかしがってましたw


こんな感じに「アレ」だけで通じる事はよくあるsoulmateな二人が歌うsoulmateでしょっぱなclearさんがミス。
∑(。・ω・。;)『やっちゃった』って顔するclearさんに
( 'ω`)b親指立てて『おkおk大丈夫』という雰囲気で宥めるneroさん

アクシデントがあっても二人で乗り越える姿は本当soulmateです( 'ω`)人(。・ω・。)

サビで向き合って見つめ合いながら歌うところでは相変わらず目線を逸らさず真っ直ぐ見つめるneroさんと照れて目を逸らすclearさんが対照的。
この構図が唯一覆った熊本はある意味美味しかったけど思い出すとやっぱり二人の心情が一番にキテ泣きそうになります(ノ⊿<。)

【MC】
「おい、ソウルメイトォッ↑」で語尾が上がる感じの発音が熊本っぽいという話になり熊本弁を混じえつつ会話しだす二人。
「どぎゃんすんね?」くらいしか聞き取れずw
あとは何を言っているか聞いたこともない言葉遣いだったので思い出せません\(^o^)/

【Butterfly】
ライブパート最後の曲。

(。・ω・。)<そろそろ夜の蝶になりますかっ!
( 'ω`)<夜はこれから♪(腕時計を付けてない左腕を見ながらw

「覗いていいかいキミのなか♪」でしゃがみ込んで客席を見渡すclearさん。
本当に最前目の前でやってたので一列目から超近くて上手側前列が絶叫してたのが印象的でしたw

サビでは二人が肩を組み、ラストはneroさんが左に体を倒した謎のポーズで〆みんな爆笑w

clearさんも最初は「そんなの見たことないw」とか言って笑ってたくせに「そういえば3年前そのポーズでスイカバー食べてた・・・!」と今のneroさんを見て記憶がフラッシュバックw
neroさんがまだニコニコに投稿する前くらいに『カッコよくスイカバーを食べよう』というテーマでポーズをキメながらスイカバー食べてる写真をthatさんに撮られてTwitterに上げられたとかw

( 'ω`)<ソレダ!それ急に思い出してやりたくなったんだ!(ドヤァ
(。・ω・。)<流石soulmateだねっ!(棒読み

【乾杯】
「エロい人がエロい目で見てた!」とのことで端で待ってたえろたんをせーの!で呼ぶw
黒ジャケット、黒インナー、デニムで黒尽くしな感じ、そして髪も短くなって黒髪に!
ジム通いの効果か私が最後に見た3月の赤坂と比べても凄くすっきりした感じでよりイケメンオーラが増してましたw

続いて水戸さんも入場。
本人曰くフォーマルな装いだそうでmagnetの黒ドレスミクの格好でピンクの蝶のヘッドホン付きw
パニエにドロワーズ、そしてブラジャーまでも完備しているようでがっつり開いた背中からは衣装のイメージを損なわないよう透明のブラストラップが見えましたw
黒ニーソとの絶対領域からは『男気』という名の黒くて細くて短いものがたくさん蠢いていますw
相変わらずclearさんたちにスカート捲られたりして可愛がられる初音ミトw

この辺りで普段顔に汗をかかないneroさんも暑くなってきたのか後ろ手で背中の服を摘んでパタパタしてたりw

いつものcleaneroカクテルで赤いneroカクテルをneroさん&えろたん、青いclearカクテルをclearさん初音ミトが持ち乾杯部長水戸さんのコールでかんぱーい☆-(ノ 'ω`)八(。・ω・。 )ノ

【カラオケタイム】
リモコンが準備され下手側サイド壁面の大スクリーンにカラオケ画面も投影されカラオケ準備。

【Only Human】
まず最初に歌うのはclearさん。
いつも通りすぐに曲を探すことはできず、えろたんも黒地に星柄の自前スマホを弄って探すのを手伝ったり。
その間clearさん手を動かしながらざわつく会場からお尻見たいとの声を聞きつけたようで後ろを向いてお尻突き出して『プリケツのポーズ』をとっていたりw
すかさずえろたんに触られてましたw

漸く選曲出来たのが生放送でも何度か歌ったことのあるドラマ1リットルの涙の主題歌でもあったこの曲。
歌い終わってすぐ後ろを向いたと思ったらドラム缶の上に置いていたリモコンで演奏停止。
最初は何の為にあるのだろうと思っていたステージ上にある謎のドラム缶、立派にテーブルの役目を果たしていました。

【Another Orion】
バラードが歌いたいと言うえろたんにclearさんが「暗い曲続きだしいっそ会場を絶望で満たしてやろうw」みたいな中ニっぽいことをw

(。・ω・。)L<絶望で満たした会場に後でnero出して「secret of love~♪」とかやってもらえばいいよw←※振りつき

clearさんも何気にneroさんの曲結構踊れますよねw

そして絶望で満たす役のえろたんの選んだ曲は藤井フミヤ17年前のこの曲。
アダルトなイベントなんでね!
分かる人には分かる・・・はず(゚Д゚≡゚Д゚)!?

【いとしのエリー】
フォーマルなスーツに着替えて再登場したneroさん!
出てきた瞬間から「カッコイイ!」とか「ホストぽいw」とか周囲のざわめきが凄い・・・w
そんな期待に答えたかったのか両腕を広げ謎のキメポーズで自己紹介。

( 'ω`)ゞ<どうも!ネロウです!(キリッ
( 'ω`)ゞ<ネロウの『ロウ』は狼のロウで!

練狼(ネロウ)・・・?
漢字だとどう書くのでしょうか('ω`三'ω`)???

狼アピールのつもりか手でガオーみたいな感じで狼っぽさを表現する練狼さん。

どう見てもネコです本当にありがとうございました。

残念ながら全然強そうに見えないんですよね・・・w
天然でおっとりしてるイメージが先に来るからでしょうかw
たまにあざといけど\(^o^)/

第二衣装のneroさんは極細ストライプ状なダークグレーのスーツ、同じ生地のベストを中に着てきっちりジャケットのボタンを閉め、細いストライプの白シャツ、艶あり黒ネクタイ、黒皮靴。
このスーツ二年前deaichuLIVEでターミネロやった時のに似てた気がするけどもしかしたらもしかして同じ(◔౪◔ 三 ◔౪◔)?
あの時もめっちゃカッコよかったれす(๑´ڡ`๑)

服装故か浜っ子えろたんにまで「チャラいw」と言われ『ぐぬぬ』となるものの会場から「えろたんもチャラいよw」と言われると自分のことを棚に上げ水を得た魚のようにからかいだすneroさんw

(*'ω`)<やーいやーいチャラいって~w
( ・`д・´)<俺そんな髪長くしてないしぃ!茶髪じゃないしぃ!
∑('ω`;)<ォゥフ!

二人の言い争いが宛ら小学生のようでしたw

そんなホスト練狼さんが歌うのはclearさんもよく歌枠で歌っているサザンのこの曲。
最初女々しくてと悩んだようでしたがneroさんもバラードで『会場を絶望で満たす』つもりのようw
曲名がスクリーンに映し出されると

( 'ω`)<ここにいるエリーに捧ぐ・・・

自分でそう言ってやっぱり恥ずかしくなったのかイントロの間照れて歌い出しで飛びそうにw
 そして間奏では前もって考えてきたという台詞を披露していたのですが予期せぬところで突然始まったのと囁きのように静かな口調だったのであまり聞き取れず。゚(゚^ω^゚)゚。
「エリーさん聞こえていますか?」「東京に出てきてxx年~」みたいな感じの台詞だったのですが間奏中の尺に入りきらず歌が始まってしまって焦るneroさんが可愛いw

∑(;'ω`三'ω`;).。oO(わわっ!もう始まっちゃった)

丁度歌い終わった時「ひっく」としゃっくりがマイクに拾われてしまい笑いがw
お酒飲みながら歌っていたので出ちゃったようなのですがそれを我慢しながら歌ってこの上手さp( ´ o ` )q

【Beauty and the Beast】
同じくフォーマルな黒スーツに着替えたclearさん再登場。
最初裏返しになってるのかと勘違いしそうになった青い線が縦に入ったネクタイが印象的。

(。・ω・。)<ネクタイ上手く出来なかったから締めてー
( 'ω`)<どれどれ
(ノ'ω`)ノ(。・ω・。 )
(。・ω・。)<できた?
( 'ω`)<やっぱ締めすぎたから緩める!
\ひゅーひゅー!/\キャー!/\ひゅーひゅー!/

出てきて早々ネクタイ弄り合う夫婦のような二人を冷やかす会場の図w

後ろを向いたとき自分のお尻を意識しすぎて「スーツ似合わない!」と気にするclearさん。

(。・ω・。)<僕ね生まれつきお尻がプリプリしてるからこういうの似合わないんだよ
( 'ω`)<えーそんなことないよぅ!
(。・ω・。)<おまえはどうせお尻ゲソっとしてんだろw
(〃'ω`)<そうでゲソぉ~♡

二人して観客にお尻を突き出すcleanero。
子供かっ!www
(※大体25歳児)

このとき曲を決めるのに「僕いつも一人でEXILEとか寂しく歌っていたから今日はneroが決めてよ」とリモコンを持たせたのですが自分のマイクを裏に忘れてきてしまったらしいおっちょこちょいなneroさんを見かねて結局clearさんが入れていましたw
neroさんよく裏にモノを持ち込んで忘れてくるのは癖なんでしょうか('ω`三'ω`)
前にも水ボトルを忘れてきたって時にclearさんのお水分けてもらって二人で一本を飲んでたりしましたしw

曲は観客からのリクエストで上がったものの中から選択した二年前のカラオケ放送でも二人で歌ってた英語版ディズニーの名曲。
当時\( 'ω')/ウオオオオアアアアーッ!!ってなったあの曲をまさか目の前で聴ける日がくるなんて感激過ぎて涙がちょちょぎれます( ;∀;)

美女( 'ω`)人(。・ω・。)野獣 コメしたら皆にコピペされまくったのも懐かしいw
今日もあの時と同じパート分けでneroさんが美女、clearさんが野獣役。
確か二人とも両方のパートが出来るんだったかな。
しかし美女neroさんおいしいれす(´¬`*)

最初のワンフレーズ普通に歌ったあと上手後方に下がった位置にいたneroさんが突然アドリブでミュージカルっぽい動きをしだし腕を上げたりくるんと回ったりしながら前方にいたclearさんの隣へw
それを見たclearさんも最初は笑ってたもののすぐにneroさんの肩を抱きダンスのステップのような感じにノリノリで二人してミュージカルのように見つめ合いながら離れてはじりじり近づいたり、まるでお姫様に対するかのような雰囲気で手を差し伸べneroさんもはにかみながらその手を取ったり、肩を組んだり腰を抱き寄せたり曲中本当にミュージカルを見ているかのような世界観。
最後はステージ中央に人間に戻った王子が美女と幸せそうに寄り添ってハッピーエンド。

ヽ(。・ω・。)('ω`)ノ ←ラストシーン

ライブパート6曲、カラオケパート5曲、DJタイム様々ありましたが個人的にこの曲が一番でした。
この一曲だけの為でも遠路遥々大阪まで来てよかったです。゚(゚^ω^゚)゚。
生放送で初めて聴いた時もヤバかったけどneroさんが唐突にアドリブやり始めてclearさんまでノってきて急遽ミュージカル仕様になったこの曲は流石は幼馴染!という感じ。
こんなこと他の誰にも出来ない。
本当にcleaneroにしか出来ないと思います。
だからこそそんな彼らが大好きです( 。・ω・。)σ)'ω`)♡

【Together】
ここで司会進行役に徹していたえろたんもスーツにお着替えして再登場。
黒スーツ、黄色ネクタイ、黒縁メガネ姿で黒髪が映えます。

時間的にカラオケパート最後の一曲のようでまたしても選曲に悩む二人。
CHEMISTRYやらEXILEやらリクエストが飛んできます。
そんな時「ジャニーズ!」とのフレーズを聞きつけたclearさんがneroさんの方を向き

(。・ω・。)<ジャニーズみたいな顔しやがって!w
('ω` )<なんか飲むぅ?奢るよ?

今までバラードが多かったから最後は明るい曲で〆よう!とEXILEで明るい曲を探しTogetherに。

( 'ω`)(。・ω・。)<トゥゲダー
(。・ω・。)<EXILEっぽく歌おうね
( 'ω`)<おーいサングラスぅ~

ε=( ・´ー・`)っ▼-▼

冗談で言ったneroさんの一言にマッハで茶色いサングラスを持ってきてステージまで届けに来るえろたんw
多分水戸さんの私物だと思うのですがその行動力御見それ致しましたm(^o^)m
まさか本当に持ってくるとは思ってなかったようでneroさんも驚いていましたw

この曲はカラオケ画面の映し出されている壁スクリーンを見て歌っていたのですがclearさん歌詞見ながら歌っているのにも関わらず間違ってしまいアレっと首かしげてましたw

【ビンゴ】
初音ミトが黒いゲージのビンゴマシーンを持ってきてドラム缶の上へ。
ここでは入り口でドリンクチケットと一緒に貰ったビンゴカードを使用します。

景品紹介では今回目玉の私物はなく声を録音できる目覚まし時計が特賞扱いのよう。
当選者の名前を入れていくつかある台詞、もしくは希望の台詞と一緒に録音したものが目覚まし音声になっている時計という話でした。
次に東京で買ってきた”東京ばな奈”あーん権。
名前故か結構ネタにされてましたw

ボイス入り目覚まし時計用の台詞台本か恥ずかしいささやき台本かは分かりませんがえろたんの持っていた台詞台本を見て「え゛えー!?」「うぇ゛ー!?」「ひえぇー!?」と物凄い勢いで一人狼狽するneroさんの姿がが面白かったw

SEATAと違って画面にビンゴの番号を映し出すような機能はないのかステージ後方のDJブースに大きな白い紙を張りそこへ黒マジックでミトさんが出た番号を順に書いていくという形式。

ヽ( 'ω`)( ・´ー・`)「「「「うービンゴぉー!!!」」」」(。・ω・。)(/・ω・)/

■景品(敬称略)■
・neroボイス入り目覚まし時計
・clearボイス入り目覚まし時計
・neroのバナナあーん権(東京ばな奈をあーんして食べさせてもらえる
・clearのバナナあーん権
・H+eroのバナナあーん権
・水戸さんのバナナあーん権
・恥ずかしいセリフささやき権nero篇
・恥ずかしいセリフささやき権clear篇
・恥ずかしいセリフささやき権H+ero篇

ビンゴが始まりハンドルを回して数字の書かれた玉を出すclearさん。
最初の一つ目が出てすぐ

( 'ω`)<リーチの方いませんかー?

neroさん早いwwww

@1番目ビンゴ
1-1人目:clearさんの目覚まし時計
(。・ω・。)<おはぉ♪くりあだよ♪←ドラえもんっぽい声
なんて言っていられるのも今のうち。
もうすぐ羞恥プレイが始まります。
まずは台詞を台本から選んでもらい、最初の当選者さんは少し悩んで台詞を少し改変し『起きないとちゅーするぞ』を黒く塗りつぶして『起きないと踏むぞ(声低めで)』と直してもらっていたようでしたw

ここで悩んでいる間、ビンゴの景品にされるから家から私物がどんどんなくなっていくと言うclearさんがneroさんを見て

(。・ω・。)<その指輪とかあげればw?
∑('ω`;)<えっ!これはダメ!一緒に買いに行ったじゃん><
(。・ω・。)<お姉さんにデレデレしながら選びやがって!w
( 'ω`)<あの時一時間くらい悩んだっけ
(。・ω・。)<はよ買えよwって思いながら僕はシルバー拭いて貰ってたw

neroさんがclearさんと一緒に買いに行ったという思い出の指輪は黒い石のついたシルバー(?)で中指にはめておられました。

1-2人目:clearさん台詞
「どの台詞にしますか!?」とニヤニヤしながらclearさんの台詞当選者さんの方を覗き込むneroさんw
二人目も決まったのでclearさんは時計の録音をしに裏へ。
残されたneroさん&水戸さんでビンゴ進行。
流石に暑くなってきたのかここでスーツのジャケットを脱いでベスト一枚になるneroさん。
ほねろ\(^p^)/

これでneroさんまで録音しに行ったら水戸さん一人になっちゃうねwなんて話をしてたら「ステージに一人は嫌だぁぁ」とたじろぐ初音ミト。

( 'ω`)<大丈夫。お前には”華”があるから
( 'ω`)<華じゃなくて鼻が

そう言ってむぎゅっと水戸さんの鼻を摘むneroさんw
水戸さん相手だとS気が出ますよね(*´ー`)

@2番目ビンゴ
2-1人目:neroさん目覚まし時計
遠くて最初気づかなかったけどフォロワーさんでしたw
誰にも撮ってるところを見られたくないからとトイレまで収録しに行ったclearさんでしたが出てきてすぐ入ってきたスタッフさんと鉢合わせして気まずくなったそうw
そんな目覚まし時計を渡し今度は入れ違いでneroさんが裏へ。
裏で台本を見たのかneroさんの「うわぁぁぁぁぁぁ!!」という絶叫がマイクも使ってないのにホールまで響き渡ったりw

戻ってきたclearさんが1-2人目の台詞リクを。
この時真ん辺りに当選者さんがいたのでclearさんが進むところをみんながあけて自然と道が出来たのですが空けすぎたようでぷっくりあ的には不満だったようw

(。・ω・。)<そんなに空けなくても僕通れるよw

@clearさん台詞
「あー!今僕のこと可愛いって思ったでしょ?僕は○○に可愛いって言われるよりカッコイイって言われた方が嬉しいんだけどな♡」

@clearさん目覚まし時計
「○○おはよう。ねぼすけさんだなぁ。まだ寝たい?起きないと・・・踏むぞ」

2-2人目:neroさん台詞
4、5回撮り直して死にたくなったと言うneroさんが戻ってきて時計を渡し次なる恥辱のターン台詞リクへ。

@neroさん目覚まし時計
「○○好きだよ。○○愛してる。○○が起きるまでずっと見てるよ♡」

@neroさん台詞
「お金や容姿では他の男に勝てないけど○○のことを心から愛することが出来るのは俺しかいないと思ってる。好きだよ♡」

@3番目ビンゴ
neroさんあーん権を選択。

(。・ω・。)<俺のバナナを食らえー!
∑('ω`;)<!?

(。・ω・。)<neroさんのバナナ///
( 'ω`)<キャラメル味ぃ~♪

茶茶を入れられつつも上手くかわし当選者の元へ向かったneroさんに更なる追い討ちをかけるclearさん。

( 'ω`)<袋持って食べさせる感じでいいかな?
(。・ω・。)<袋ぉ!?バナナに・・・袋・・・だとっ!?

( ;・`д・´)<深夜だけど、コラッw

@4番目ビンゴ
私はお名前くらいしか存じ上げなかったのですがここでゆぅ君ビンゴ。
水戸さんあーん権を選択。

( 'ω`)<男の子なのでおさわりおkです!
(。・ω・。)<僕だったら頼まれても触りたくないwww
( 'ω`)<よし水戸!誘惑して来いっ
(/・ω・)/<私のバナナを食べて♡(低音イケボw

進行に徹しビンゴカードの確認やら景品選択やらで頻繁に動いていたえろたんもバナナを持って迫る初音ミトの妖艶さには思わず本音で褒めていました。

( ・`д・´)<キモチ悪っwww

@5番目ビンゴ
5-1人目:clearさんあーん権

この辺りで自分の罰ゲーム景品が終わったことで心が楽になったのか余裕綽々にドラム缶へ肘をついて寄りかかり2828しながらゲームを見守るnero氏。

このとき当選者さん達ての希望で”自分からclearさんにあーんしたい”という希望を伝えると快くおkが。

(。・ω・。)<せっかくだから半分こして一緒に食べよ?
∑('ω` )<おぉっとそんな提案がっ!?

このとき景品側は見ていなかったので本当に半分こしたのかまでは分かりませんでしたが、ステージ上ではフロアに下りたclearさんがバナナをあーんするところをベストポジションで見てやろうとneroさんが右往左往w
右に行ったり左に行ったりしゃがんだり背伸びしたり、この短時間にアグレッシブにステージを駆け回りまるでリスのようw
ひたすらclearさんを気にしてキョドりっぱなしでみんなの笑いを誘ってましたw

どんだけclearさんがバナナ咥えさせられるシーン見たいの!w

( 'ω`)<おいしい?おいしい?
(。・ω・。)<おいしーよ♡

5-2人目:えろさん台詞
フロアに降りたえろたんに向け定位置のドラム缶から身を乗り出して熱い視線を送る二人。
選ばれた台詞を見て絶叫しつつも台本やマイク持ってたりするので一人じゃ罰ゲームしづらいとアシスタントの初音ミトを呼び台詞を囁くえろ氏。

「おはよう。○○に甘えていたいから少し早く起きたんだ。ちょっとだけ甘えてもいい?ちゅきちゅき♡」

恥ずかしくてフラフラなえろたんに追い討ちをかけるドSくりねろ。

( 'ω`)(。・ω・。)<で、なんて言ったんだっけ?w

( ;・`д・´)<ちゅ・・・ちゅきちゅきー!

・・・・

_| ̄|○ ←数秒前までえろたんだったもの

聞いたばかりなのに何度も言わせようとしたりw
neroさんなんて自分らで言わせといたくせに一人しゃがんで悶絶\(^o^)/ドイヒー

@6番目ビンゴ
最後の景品はえろたんあーん権。
偶然にも近くにいたフォロワーさんが当選。
前から二列目という近距離な位置へ降りてくるえろたん。
neroさんがステージ先端の目の前で正座するもんだから自然とガン見状態になったくりねろさんたちが見守る中バナナをあーん。

m9( `,_ゝ´)<イイあーんでした(キリッ

【DJタイム】
お久しぶりなDJてつさんの紹介。
短髪になってらしたので一瞬誰か分からずw
大阪のDJはてつさん一人のようでボカロ→アニソン→cleaneroという感じの順序でした。

ここでくりねろはずっとバーカウンターの方で捕まっていたようで身動きがとれず、本人たちもやろうと計画していて脛毛まで剃ってきたりと前もって準備していた女装などの他のコスも出来なかったようで残念でした。
そしてneroさんは毎回自分から話しかけにいけないような子達のところまで回ったりとなるべく分け隔てなく全員と乾杯したり挨拶しながら移動、逆に自分から話しかけてこれるような子達に囲まれても上手い具合に話を切り上げたりして平等になるような感じで回ってくれていたのですがこの日は流石のneroさんもいつもより狭くてぎゅうぎゅうな会場で動けなかった様子。
DJタイムのアニソンパートで進撃の巨人OPがかかった時に一瞬てつさんの所へ顔を出した程度。
悠々と動き回れた今までの広いSEATAは恵まれていたんだなとしみじみ(´・ω:;.:...

そんなDJタイムも終盤に差し掛かるとchangeを皮切りにcleaneroのターンが始まりステージへ現れるえろたん。
以前放送で「○○の曲がかかったら戻る」みたいなことを決めていたと言っていたようにcleaneroのターン一曲目のchangeもそういった合図かと思ったのですがえろたんしか戻ってくることはなく二人が捕まっているバーカウンターの方角に視線を送りながらステージを盛り上げるのに一人奮闘していましたw

1曲目が終わった頃ようやくステージへ戻ってこれたneroさん。
直前にてつさんが皆にリクエストを募ってかかっていたDesireでエア会長やりだすneroさんw
曲に入っているみんみんの囁き「Desire」をneroさんがw

会長ソロ後もちろんやってくるneroさんソロのAll Night。
わざとらしい生吐息が入るたび客席に笑いが・・・w
確かこの辺りでclearさんも戻ってきたんだったかな?
歌入りの曲を流してそれを本人が歌うので同じ声が二つ重なってサラウンド感ハンパなかったですw
リアルな立体音響。
入っている自分の声とはまた違うアレンジで歌ったりと美味しい曲でした!
そしてclearさんの背後にそっと立ち千手観音のように両腕を蠢かせるneroさんw

遠路遥々東京からやってきたSEATAの店長がステージへ乾杯しにきたり、neroさんがネロカクテルを一気したり。
DJパートなので歌入りの曲だったり途中で曲が入れ替わったりしますがこの辺は凄く楽しかったのでちょこちょこ書いておきます。

Somatic Delusionでは両腕を広げちょっと前のめりになった⊂二('ω` )二二⊃ブーン体勢のneroさんの背中にのしかかるclearさん。
本当この曲のこの部分が好きです( 'ω`)人(。・ω・。)

カンタレラではツアー中〆にやっていた紳士お辞儀を開始と同時に二人で。
相変わらず凄く息ぴったりで今回の〆は正に阿吽の仲と言った感じで同時にまっすぐ腕を伸ばして掌を差し出し、二人の声も自然と揃った「「捕まえて」」ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ

【Moon】
この曲は本当面白かったので気持ち悪いくらい詳細にメモってありますごめんなさい/(^o^)\
個人曲なので最初は一人中央で歌うclearさん。
この時neroさんは上手後方会長の斜め後ろ辺りでclearさんの声に合わせてハモっていました。
手持ち無沙汰なneroさんを気にしてかclearさんも時々後ろを振り返りneroさんの様子を窺っていました。
neroさんは終始ニコニコとclearさんに微笑み返しながらハモリ。
しばらくしてハモリに飽きたのか下手後方にあるぺとらさん用のキーボードのところへ・・・!

   練    ←   ←
[キーボード] [DJブース] [ドラム缶]
               ↑練
         栗

徐に座りだしたと思ったら始まったのがエアキーボード!w
視線はずっと鍵盤ではなくclearさんの方を向き微笑みながら楽しそうに演奏♪(弾いてないけどw
振り返ったclearさんも『え?何やってんのw』みたいな雰囲気で最初笑いそうになってましたがそのまま客席にお尻向けたままずっとneroさんの方を向きエアキーボードの人と見つめ合いながらのMoonw

エアキーボードだけでは飽き足らずドラム音が入ると今度は鍵盤の前に座ったまま手の動きだけドラムにチェンジw
手をクロスさせてビートを刻んだりエアシンバルらしきものを叩いたりちゃんとしたエアドラムw
その後エアベースになって透明な弦を指で弾いたりw

その最中ステージに現れたえろたんも『えっ!???』って顔して最初戸惑っていたりしましたがえろたんもいつの間にかいなくなっていたてつさんのDJブースでエアヘッドホンをつけてエアDJプレイw
エアキーボードの隣でノリノリなエアDJえろたんの元へてつさんが戻ってきて『おいっw何してるw』って雰囲気にw
そこでえろたんはすぐ場所を返していましたがエアキーボーディストnero氏は続行の方向でw

そんなメインキーボードnero氏は上半身も上手く使いながら弾き、最後のキーはわざとらしく腕を高らかに上げフィニッシュw

(*'ω`)<(ドヤァ
(。・ω・。)<最後の動き気持ち悪かったw

演奏が終わりドヤ顔をするneroさんにすかさず突っ込むclearさんw
観客を振り返る事もないままずっとエアキーボディストnero氏に夢中だった人が何を言うんでしょ(●´ω`●)
というかMoon聴きながらこれ書いてたら思い出し笑いが止まらないのですが\(^o^)/
neroさんのおかげで毎回この曲のピアノとかドラム聴くたび思い出しそう/(^o^)\

その後F◎Fでキーボードの下を這って潜り抜け、星屑では正面にあるバーカウンターの方に向けて水戸さんを呼んだら後ろから出てきてビックリしてたり、最後はネクタイを緩めて鎖骨出してchangeでピョンピョン跳ねてたらスーツが乱れて腹チラしたり。
狭くてぎゅうぎゅうでいつものように歩き回ったりとかは出来なかったけど大阪は大阪で楽しかったですヽ(*'▽')ノ

そしてこの日のエア演奏といい美女と野獣の突発ミュージカルといいneroさんのアドリブ力には本当驚かされましたw
全国ツアー中大阪であったマイクトラブルもピンチだったのを逆に笑いに変えて助けたりとneroさんのアドリブも凄く成長したなぁとひしひし感じます。
MCすら儘ならなかったのと同じ人とは思えません(*ノД`*)
あ、でもやっぱMCは今でも迷走しますね・・・w

たこ焼きも食べ損ねたしやるって言ってた女装などやりたかったことも出来なかったから大阪にまた来たいと言っていました。
最後は観客から教わった発音で

( 'ω`)(。・ω・。)<ほな、また↑くるわ↓




一つ追記。
チキンなのでtwitterなどにレポと中の人の名前を同時に出すのは控えていただけるとありがたいです|壁|-`;)ジツニスミマセン


ここからは個人的な大阪観光。
SH3E0829-1.jpg
関西空港から昼食&観光で新世界へ。
小さいとは聞いてた通天閣が想像してたよりミニサイズw
SH3E0825.jpg
お好み焼き屋さんで店員さんに焼いてもらった本場のお好み焼きが凄い分厚くてふわっふわで美味しかった(´¬`*)
でも味は熊本で食べたシマダの方が好きかなp( ´ o ` )q
2月の大阪ライブの帰りに寄った居酒屋で食べた山芋の串揚げが美味しすぎたからここでもΨ(゚∀゚)Ψ
SH3E0826.jpg
デザートにアイスの串揚げを頼んでみた。
アイスのてんぷらは知ってたけど串揚げもあるとはー!
不思議な食感でしたw
SH3E0831-1.jpg
外歩いてたらラーメンマン発見!
SH3E0836.jpg
ラーメンマンがいたお店にめっちゃモデル体系の人が~!
この人何頭身だろう(~´ω`)~
SH3E0853.jpg
BASARAくらいでしか知らない大阪城へ。
ここへ来ると石田みつにゃんごっこしたくなりますね!
秀吉さまぁぁぁああああ!イィィィィエヤァァァァスゥゥゥゥ!!!!
しませんでしたが大阪城公園駅でコインロッカーが空いておらず10kgのキャリーを引きずったまま移動し、諦めきれず道行く警備員とすれ違うたび何度もコインロッカーの所在を聞いていたら城に着いてしまったでござる。
SH3E0879.jpg
一番行きたかった北新地のロンドンティールームへ。
SH3E0908.jpg
外観も内観も英国風の落ち着いた雰囲気(*´ー`)
SH3E0889.jpg
ここのロイヤルミルクティーが飲みたくて着たけどケーキも美味しい(´¬`*)
SH3E0885.jpg
4個頼んで二人で半分こずつカットして頂きましたヽ(*'▽')ノ
SH3E0892.jpg
ケーキ食べ終わったあと夕食代わりにクリームパスタ。
皿がめっちゃデカかったw
SH3E0898.jpg
次の日はアイス好きのneroさん御用達アイスドッグへ。
SH3E0903.jpg
甲賀流でたこ焼き食べながらお土産屋さんで買ったひやしあめを飲んでみる。
ナニコレ超マズイ~/(^q^)\
SH3E0904.jpg
予定を詰めて一日目にも行ったロンティーさんへ。
前日品切れで食べられなかったケーキを頼んだら店員さんがうちらのこと覚えてて「昨日も来てくださいましたよねw」ってバレテタ((('ω`)))
そりゃキャリー引いてケーキ4個頼んでデザートにパスタ頼んでたら目立つか(*ノωノ)
SH3E0919.jpg
帰りに関西空港の本屋さんでねろさんたぐ子先生本職の新作を発見!

ここで買って待合室的なところで読んでたら私のところにお土産だけ置いて一人フラっと立ち読みしに行った連れが財布スられてた。゚(゚^ω^゚)゚。
皆さんもスリにはお気をつけください(ΩДΩ)



大阪オールナイトでお会いできたアクちゃん、厳三郎さん、栞ちゃん、みーたん、忍者、るい、ぶんぶんさん、まりのちゃん、えりかちゃん、もちさん、むーさん、鳥ちゃん、ルリちゃん、なっちゃん、こびちゃん声かけてくれてありがとーぅ!
次いつになるか分からないけどまた会いたいです |ョД゚)
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
