(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】08.25cleanero合同誕生会 第三部 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】08.25cleanero合同誕生会 第三部 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】08.25cleanero合同誕生会 第三部 レポ

neroさん23日clearさん27日の間をとったcleanero合同お誕生日会の三部チケットが奇跡的に取れたのでに行ってきました。
一部~三部制で会場となったカフェバーwhim'sの広さに合わせキャパ30ずつといった感じ。
去年のBDイベントには仕事で行けず、キャッキャウフフ独り楽しすぎるneroさんのLove Your Lifeを聴きながら枕を濡らしました\(^o^)/

なので今回行けなくて同じ思いをした方々に少しでも場の雰囲気が伝わればいいなと頑張りました。

【LIST】
1.主役なのにドリンクを運ぶくりねろ
2.関係者からの誕生日プレゼント紹介
3.じゃんけん大会
4.お料理タイム
5.Gift
6.サイン会

整理番号順にwhim'sへ入場し各々好きな席へ座っていく。
ステージ前の二人掛け席が一番人気のようで前の方から埋まっていき他には大人数で座れるソファー席やカウンター等がありました。

チケットにドリンクが付いているそうで最初の一杯目を選んでくださいとお絞りを手渡しで配って回っていた店員さんに教えられる。
その時点ではまだ会場内に普段からいるwhim'sスタッフさんくらいしかいなかったので周りのフォロワーさんとのんびり話しながらドリンクをチョイス。
ここでふと気付けば先にドリンクを頼んだ人たちのテーブルに膝を着いてドリンクを運ぶ本日の主役の二人がいるではありませんか・・・!w
他のスタッフさんたちと同じような格好をしていたので気づくのが遅れたのかもしれません・・・!

この日のcleaneroは二人ともギャルソンスタイル。
neroさんが黒パンツ、白シャツ、黒ベスト、足首位までの黒ロングエプロン、黒皮靴。
clearさんが黒パンツ、白シャツ、細身の黒ネクタイ、同じくロングエプロン。
neroさんは元々黒系合うし細身でスラっとしてるのでロングのエプロンにベストという格好がよく似合い、clearさんは凄く出来男な雰囲気が漂っていましたw
後からneroさんに聞いた話ではエプロンは前日に水戸さんが買ってきてくれたもの、ベストは自前で3着くらい持ってる内の一つで握手会でも着ていたものだったとか。

( 'ω`)<シャツは入りの前タカキューで買った一番安いやつw

そんな二人がお客さんたちの注文したドリンクを同席に2つずつ運び、床に膝を着いて提供するという感じ。
丸いお盆に背の高いグラスを載せて運ぶのでちょっと危なっかしい時もありましたが一部からこのスタイルなので随分慣れたようでもありましたw

どちらが運んで来るかはランダムのようで近くのフォロワーさんにはneroさんが、私にはclearさんが来てくださいました。
二人とも「今日はありがと~♪」と軽く声をかけながらの給仕。
ドリンクを運んできたclearさんにこちらからも何か声をかけなきゃ~と焦って考えたら今まで一度も名乗ったことがなかったのを思い出し初めまして!と言ったら「えっ?初めまして??」と考え込むような返答。
きっと見たことはあるけど誰コイツ状態だったんだと思います突然話しかけてしまい申し訳ございません/(^o^)\
clearさんに対しては緊張してしまうので上手く話せませんでしたが衣装似合ってることを伝えると

(。・ω・。)<つい6、7年前までこういう格好して働いてたからねwでももう若くないからそろそろ恥ずかし・・・

σ(゚∀゚ <えっ?25歳・・・ですよね?

(。・ω・。)<そう!25歳25歳w今25歳で明日また25歳になります!w

clearさんはめっちゃ25歳連呼してた印象がありますw
それとフォロワーさんのところへ来たneroさんとも少しお話。
ネクタイ姿のclearさんとは違いneroさんはベストにノーネクタイでボタン二つ開けていてグレーのタンクトップ(?)がちょっと見えてる感じ。
自慢の鎖骨があまり見えないので残念がるとボタンをに手をかけ開けるそぶりを見せて結局開けないというあざとさw

くりねろが運ぶドリンクが行き渡るのに30分程かかり、まだ始まる前マイクを持った水戸さんから「グッズ購入者のみ後でサイン会があります」との説明。
グッズを見るとChange of Colorツアーで売れ残ったLサイズTシャツや黒いタオル等、後は普段からwhim'sに置かれているCDやDVD等。
そんな水戸さんの説明の最中、先にドリンクを運び終わったのか一息ついたneroさんがリップをぬりぬり。
そうです。人の話を聞いてない時によくやるあの感じですね!
そんなneroさんを見てたら目が合ってしまいドヤ顔されました・・・w

m9( `,_ゝ´)ぬりぬり

+

ようやくドリンクも行き渡ったのかステージにくりねろが並び、端のマイクスタンドに水戸さんが。

(/・ω・)/<司会進行役の水戸です。一部も二部もそうでしたがノープランでやってます!

「この日雨が降っていましたが誰かさんのおかげで止みましたね」という話になると、すかさずnero氏のオレオレアピールw
しかも話の途中からフライングオレオレだったので二部以前にも同じ話をしたのでしょうか・・・w

この日のイベント終了予定時刻が5時のところ水戸さんが「7時半から仕事だから俺は途中で抜けちゃうけど・・・」と謝ると

(。・ω・。)<逆算すると4時までいけるな^^

( 'ω`)<いいや4時には帰さん!

(。・ω・。)<え?帰るの?って煽るとこいつ帰らないからみんなよろしくw

(/・ω・)/<帰るわっw

水戸さんに対しての二人の鬼畜具合は相変わらずw
「それでは主役の二人から順番に挨拶を~」と振るとまだ誰からとも言ってないのにclearさんがフライング気味にガタッっと立ち上がるw

(。・ω・。)<勢い欲立ち上がっといてなんだけど特に何も考えていません!

とか言ってみんなへの感謝と再び25歳を迎える意気込み等を話していました。

(。・ω・。)<相方はもう先に誕生日を迎えてる"先輩"なのでね。敬わないと・・・

( 'ω`)<もうちょっと♡

(。・ω・。)<何がもうちょっと♡やw

珍しくclearさんの方からneroさんのことを話しながら肩を抱いたりしていたので一応それなりに敬ってはいたんだと思いますw
続いてneroさんの名前が呼ばれる。

( 'ω`)<ただいまご紹介に預かりました晴れ男のneroですっ(キリッ

( 'ω`)<ボクはもう誕生日を迎えているのですが今日も祝ってくれるということで

(。・ω・。)<今日も祝ってくれるからまた年取っちゃうの?

( 'ω`)<それはないw永遠に25歳です(キリッ


二人から簡単な挨拶が終わると乾杯部長の水戸さんから「誕生日おめでとう」とようやく乾杯コール。
本人たちが一人一人声をかけながらドリンクを配っていたのでここまで進行するのに大体一時間くらいでしたでしょうか。
各々近くのフォロワーさんと乾杯しあったりしたあと関係者から頂いたプレゼントの紹介。

Guiltyがかかっている時「これいい曲だね!誰の曲?」と絶賛していたというなおにいからw

(。・ω・。)<凄いよね!誰が作った曲なんだろうね!?

(/・ω・)/<みんなで乗ってあげましたけどねw

なおにいこと日焼けしてかなり黒くなって登場したGuilty作曲者の事をねろさんが「店内薄暗いのでどこにいるか分かりづらいかもしれませんが~」と紹介していましたw
一つ前の二部から参加し、ささやかなプレゼントを渡したと話すなおにい。
「まぁ物はTENGAなんですけどね!wあ、既に持っておられましたか?」

(。・ω・。)<いやいやいやw持ってないけど違います!w

( 'ω`)<持ってますけど違います!w

TENGA所持を全力で否定するclear氏に対しあっさり認めるnero氏w
誕生日プレゼントはTENGAと見せかけておいてなおにいからのプレゼント実は全くの別物でしたw

neroさんにはお風呂でiPhoneをいじったり音楽を聴けるピンク色のスピーカー
clearさんにはスマホを中に入れて音楽を聴ける水色の卵形スピーカーでした

続いて水戸さんからのプレゼントの紹介。
clearさんの体のことを思って考えたという品。

( 'ω`)<体のことを思って!?

(。・ω・。)<体のことを思って…って僕の体に興味があるの!?

物は【脂肪燃焼インナー上下セット】なんですけどねw
ここで商品説明を丸暗記したような「ゲルマニウムが発刊作用を促し~」うんたらかんたらと水戸さんのコメントがセールスマンのようでしたw
実際イベントで一番力を入れていたのはこれを覚えて披露することだったそうで、clearさんからこれならもっと進行に力いれろよwと突っ込まれていましたw
←似たような感じの上下
受け取ったclearさんは「これでぷっくりあ卒業して逆三角形になる!」とムキムキポーズで意気込んでおられましたw

(;'ω`)<逆三角形はちょっと・・・w

(。・ω・。)<nero!Gift歌おう!←喉まで筋肉になったような超低音声w

( 'ω`)<それはいやだw

逆三角形のムキムキになりきってneroさんの肩を抱き一緒に歌おう!と誘うとneroさんが「そんなclearやだw」と怖気づいていましたw


neroさんへのプレゼントはピンク色の小さな紙袋から出てきた黒い物体。
よくジムに通って泳いでいる彼にと【アシックスの競泳用パンツ(黒/Sサイズ)】
広げて見せてましたが日本製ブーメンランパンツですね。
何故か後ろにQRコードが付いてましたw

今のジムはスパッツ型が主流のようでこのタイプ履いて泳いでる人はほとんどいないそう。
せっかくだから目立ちましょうねろさんw

この時パンツが入っていた紙袋を破いたら箱とかもなくそのまま入っていたので「おまえ一回履いただろw」と水戸さんが疑われていましたw
生放送などで何度か話してましたが水戸さんには酔っ払ってneroさんのパンツを履いたと言う前科がありますので・・・w
温泉に行ったとき持ってきたはずのneroさんのパンツがなくて探していたらそのパンツを履いた水戸さんが登場したというあの話\(^o^)/

('ω`三'ω`)<あ、あれ?パンツがない!

(/・ω・)/<満を持して!

(;'ω`)<お前それ・・・俺のパンツ・・・

パンツを履かれた思い出を語ったりした後サイズの話になると

(/・ω・)/<小さな布地ですが高性能のSサイズです

( 'ω`)<うんうん

!('ω`)г(。・ω・。)ポンポン
何故かここで隣に立つneroさんの股間をナチュラルにポンポンと叩くclearさんw
それは「Sサイズ」に対し肯定しているのか否定しているのか/(^p^)\

+

プレゼント紹介も終わった頃みんなでハッピーバースデイを歌い大きなハートにclear、neroと名前の入ったプレートの刺さるケーキが登場。

暗闇のなか左右に突き刺さった花火が消えるまで見守るくりねろ。
花火が消えると二人同時に「ふーっ」っとロウソクを一吹き。
謎のやり取りで一吹きした息がwhim's内を一周しフォーメーションDでケーキのロウソクを消したということにしていましたw

私は行けなかったので聞いた話ですが去年のBDイベントは結婚式の入場テーマ曲で二人が入ってきてBDケーキも二人で入刀したりして結婚式と比喩されていましたw
でも今年はそんな感じはなくケーキも普通に出てきて撮影時間も設けられ至って普通の登場でした。
これが結婚式と一年目の違いと言ったところでしょうか\(^o^)/

ここまで一言も喋らず常に後ろの方で沈黙を守っていたえろたんが呼ばれその理由が明らかに・・・
口を開くと物凄いガラガラ掠れ声で、前日にお酒を飲んで歌って風邪も拗らせ喉が酷い状態になってしまったそう。
マイクを使っても聞き取りづらい声で痛々しかったです。゚(ノωヽ*)゚。

一列に並んで一人ずつ順番にケーキの写真を撮らせてもらいました。
両脇にいるくりねろのピースも写ってますw
SH3E0987.jpg
希望者の撮影が終わるとケーキをばらしてスタッフさんが席に配って回ります。
その間などでフォロワーさんと話したり出会い厨したりくりねろえろ水戸なおにいと話したりなんだり。
普段の深夜イベントだと常に囲まれていて話せたとしても少ししか時間が取れないくりねろも今回はキャパが少なく三部は一部二部ではやったスマブラタイムがなかったので放置プレイ状態のときも多々あり。
大体みんなフォロワーさん同士で固まってる時の方が多かったかな。

neroさんが暇そうにしてた時に今回行けなかったフォロワーさんからの伝言を伝え誕生日イラストを見せて、そのイラストで参加していた【#cleanero_はぴば】のタグの事を伝えると「ありがとうございます!イラスト保存します!タグも後で見させていただきます!」とイラストもタグも凄い喜んで頂けて紹介しただけの私もほっこり(*´˘`*)
#cleanero_はぴば by つむ

帰ってから本当にタグを全部見てくれたみたいで有言実行なneroさん本当神v( 'ω`)v

フォロワーさんの伝言も伝えたので立ち去ろうと思ったらneroさんの方から前に差し入れしたパンツの話で引き止められ
生放送でパンツがないと言ってしまったあと大量に届いた差し入れのパンツの中の一枚の私があげたパンツの履き心地が凄い良かったらしく「あれめちゃくちゃ気に入ってるんだよね!ここがこうで後ろがこうなってて・・・!」とパンツ内側の細工の感想を前や後ろに手をやり体を使って全身全霊で説明してくるneroさんw
特に後ろを向いてこちらにお尻を突き出して「ここがね、こうなってこうなってて~」と一生懸命説明してくるneroさんがクソ可愛すぎて天使以外の何者でもありません\(^p^)/

+

一部二部ではスマブラで勝利した4人くらいにくりねろの手料理を食べられる権利が与えられたそうですが三部ではスマブラが省かれじゃんけん大会。
グーチョキパーでアイコも負け扱いで勝った人以外座っていく勝ち抜き方式。
まずはclearさんとの対戦。
さいしょはぐーの一戦目には一気に1/3になり二戦目終わった頃には3人しか残らなかったのでその3人が手料理権ゲット。
そして次はneroさんかなーと水戸さんが振ると

(。・ω・。)<neroはいいよ。そこで掃除でもしててw

( 'ω`)<はぁーい☆頑張りまーす♪

neroさん素直すぎ\(^o^)/
じゃなくて次はneroさんとの対戦w
既に手料理権を持っている人以外の全員が立ち上がりまた「さいしょはぐー」でスタート。
3戦目くらいで一気に一人のみ勝ち抜きという結果となり『手料理が食べられる権』は全部で4人という形に。

まずはneroさんからキッチンに入り料理をスタート。
香水を浴びるように付けていたおかげか手を洗うだけなのに1分以上かけていたneroさんw
ずっと後ろを向いてひたすら念入りにゴシゴシ洗ってましたw
neroさんのことはわりと放置プレイ気味だったclearさんでしたが料理タイムの中でも包丁使う時は心配だったのか隣で見守っていましたw

子供か\(^o^)/

その後はneroさん一人だったかな。
私も最初から最後まで良く見ていたわけではないのであまり当てにはなりませんが何かを切った後チャッカマンを取り出しガス台に火を付けると後ろからフライパンを取り出して炒め、マヨネーズを振ってからどばどばしていたのが印象的ですw

そして完成したのはタイトル【炒め物】の炒め物。
そのまんまですw
SH3E0989_20130904211045816.jpg
撮影タイム後ステージで料理の紹介。
マヨネーズがふんだんに使われているのでマヨネーズ苦手な人はキツイかなぁ~と言う話。

( 'ω`)<豚肉と小松菜とエリンギさんとぉ・・・

謎にエリンギだけさん付けでエリンギリスペクトなneroさんw
前の部でも同じものを作っていたようで一部では男らしさを演出しようと醤油をカッコよく振ったら入れすぎてしょっぱくなってしまい、二部ではそれを気にしたせいか味が薄くなってしまったそう。

( 'ω`)<二部は素材の味を生かしました!(キリッ

clearと同じマンションに住んでた頃は豚肉1kgとか買ってラップで小分けして毎日自炊してたのにどうしてこんな事になったんだろう?と自問自答しておられましたw
こんなんだからかレンジでチンして蒸し料理が出来る鍋とかを差し入れで頂くそう。
それと最近放送でパンツがないと言ってしまったので桃尻って書いてあるパンツとかGパンみたいなデニム柄のパンツとかとにかく大量にパンツを差し入れで頂いたので今まで履いてたパンツは全部捨ててパンツのレパートリーを一新したとかw

そんな説明をするneroさんの裏では同時進行でclearさんの手料理タイム。
キッチンに入るとしゅるりと黒いネクタイを外し気合を入れているかのよう。
作っているのはオムライス。
neroさんの説明が終わって振り返ったときにはもうオムライスのオム以外はできていたようでしたΣ('ω'ノ)ノ

オムの部分はまず最初に卵を溶いて・・・ってめちゃくちゃ高速で菜ばしを握るclearさんの手ごと残像になって見えますw
そして手際よくボールにチーズを投入しフライパンに卵を流し、この後もまた高速で卵をかき混ぜ一面に広げいつのまにか作っていたライス部分を1/3くらいの位置に乗せる。
箸で卵を引っ張ってご飯の上に。
遠目ではちょっぴり破けちゃったように見えましたが大きなお皿にフライパンごとひっくり返すとそれはほとんど目立たず、はおむらいす完成!
ケチャップで(。・ω・。)ノを書いたりてきぱきとレタスを盛りつけたりただ皿に乗せただけのneroさんの炒め物とは違い盛り付けも美しかったですw

炒め物は撮影タイムがあったので写メらせてもらいましたがclearさん作はおむらいすの時は気が付いたらもうぶつ切りにされていたので写真撮れず・・・!w
代わりにイラストで頂きました。゚(゚^ω^゚)゚。
はおむらいす by かずね@ずーすけ

完成したはおむらいすを見せびらかしながらステージへ向かうclearさんにケチャップでお皿書いてある『LOVE!!』はどなたに向けたものですか?と尋ねるとオムライスを持っていない方の手を広げ

(。・ω・。)<みんなへの「LOVE」だよっ!

clearさんアザトゥス( ´ー`)y-3
その後二人の手料理は4等分されてじゃんけん勝利者の下へ運ばれていったようでした。
neroさんの目の前をぶつ切りにされたはおむらいすが通ると

∑('ω`三'ω`)<ああぁぁ~!切られてるぅぅぅ~!!

二人が作った料理は一部でも二部でも同じだったのでその姿を見るのは三度目になるはずなのにぶつ切りにされた(。・ω・。)はおむらいすを見てものすごく狼狽するneroさんw

近くにそのはおむらいすの作者が飲み物を取りに来た時

(。・ω・。)<それ俺の?

( 'ω`)<えーっと、レゲパン?

(。・ω・。)<そうレゲパンレゲパン。飲んだ?

( 'ω`)<あっ、うん、飲んだ・・・w

当たり前のようにclearさんのドリンクを飲むneroさんと、そんなneroさんを笑って許しこっそり飲まれてたドリンクを持って立ち去るclearさんでしたw

+

どこだったか少しneroさんとお話出来た時に前日のタワレコインストアライブで歌った【水槽】について話されてました。
前日のMCでも少し言ってましたが握手会でどの曲が良かったか聞いて回り一番名前が挙がったのが水槽と上弦の月だったのでその一つを歌うことにしたそう。
実は水槽の前にもうセトリは決まっていて本当は愛の唄だったとか。
でもコーラスもいないし合いの手もやったことないしで握手会で人気のあった水槽に急遽neroさんの意思で変えてもらったとのこと。

cof新潟で初お披露目した上弦の月についてもneroさんが黒うささんにも歌ってもいいか尋ねたところ『あれは歌ってみたで上げてるから全然いいよ』と快諾。
しかし元が人数の多い豪華オケだったおかげでリハの時点で納得いかず、cofバンドメンバーと相談し最初はピアノと歌で静かに入ってサビでドーンとくるcof版特別アレンジに仕上げてもらったという話。
タワレコでもtestさんの考えた特別アレンジでしたし人数の多いnero projectの演奏を違う人数で再現しようとすると色々大変なようです・・・( >Д<;)

+

この日くりねろ二人ともおにぎり一個しか食べておらずイベント始まってようやく初めてのお食事タイム。
フォロワーさんと話してて気づくのが遅れたのですがどこからともなく二人の「いただきまーす!」という声が聞こえたのでその方角を向けば、真ん中辺りの二人掛けテーブル席に向かい合って座りミートソースパスタを美味しそうに食べるcleaneroの姿w
clearさんはお上品にスプーンとフォークの二本使いでクルクルと。
neroさんはスプーンをお皿の端に置いたままフォークだけでクルクル。
一本使いのおかげかリスのように両頬いっぱいにモグモグ頬張っているからかclearさんと比べneroさんの食べるスピードが早い早いw
うさいかの時もあたりめさんの細切れ焼きそばを同じように頬っぺいっぱいにモグモグしてたなぁと思い出しましたw
本当neroさんリスすぎて・・・w
ねろさんがリス役に抜擢されたニコニコワンダーランド2も楽しみにしてますp( ´▿` )q
ねろりす by つむ

+

お食事タイムが終わるとステージへ立つ二人。
4時には帰ると言っていてこの時はまだ司会をしていた水戸さんから一人ずつ挨拶を求められる。
言葉少なめにありがとうの気持ちを伝える二人。
「言葉にするのは苦手なんです。DVDとか見てたら分かるでしょw?今回MC全カットだったなって思ったでしょ?お察しくださいw」

(。・ω・。)<拙者・・・あれ?

∑('ω` )<自分不器用なんで・・・って?

(。・ω・。)<そう!それが言いたかったw何故か時代戻りすぎたw

挨拶後二人がまだ元気なうちに歌ってもらいましょう!とGift
店内の小さなステージにて黒ずくめのギャルソンの格好をして歌う二人。
Giftに込められた想いを座って聴けて本当に素敵な時間でした。

neroさんには少しお話したのですがこの場で直接お祝いできる人はごく僅かなのでできることなら生放送もあれば…と伝えました。
私も去年のBDイベントには突然過ぎて仕事だし地方だしで行けなかった組だったので、今回フォロワーさん何人かが言っていた「その場に行けなくてもコメントだけでもお祝いしたい」という気持ちが痛いほど分かります・・・。
かと言って「○○涙目;;」とかは企画した側やお祝いされる側の本人たちを困らせるだけなので我慢(ノ。>ω<)ノ
辛い時は独り楽しすぎるneroさんのLove Your Lifeをエンドレスリピート\\\\└('ω')」////

普段のように広いライブハウスで聴くGiftとはまた違った雰囲気、お酒も入り祝われる側が持て成すという海外スタイルで長時間給仕し続けたとは思えない力強さでした・・・!
whim'sでは「D卓にピーチウーロン一つ」とか言って普通に働いてらしたので。
そして毎週くりねろ放送の後○次会とかして朝まで元気なこの人たちの体力はどこからやってきているんだろう?と改めて疑問に思いました。

歌が終わり終了予定時刻のAM5時まで残り一時間ちょっとという頃、グッズ購入者を対象としたサイン会が行われステージ上のテーブル席に座る二人の前に列が作られました。
サインの合間、曲に合わせノリノリでエアドラムなどをしていたneroさんでしたが目は虚ろで顔が死んでいます・・・w
そうですよね。4時間+4時間+5時間で休憩挟んでも約15時間という長丁場のイベントでしたもんね・・・∑(OωO )
時間はあっという間に過ぎ去りwhim'sも閉店時刻。
一時間に及ぶサイン会の後二人に声をかけてから帰ろうという人たちで再び列が出来ていましたが店員さんたちが閉店を促していたので途切れない列を笑顔のまま忙しなく対応するclearさんを見納め、自分の前の列が途切れたので構って欲しそうにチラチラ見ているneroさんを放置プレイして帰りました。

お祝いの場を提供してくださったwhim'sさん、企画してくれた水戸さん&えろたん、お祝いに駆けつけたゲストのなおにい、そして祝われる側なのにバイトのように働いていたcleanero、皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてclearさんneroさん、さんじゅ…二度目の25歳おめでとうございます。
次はそろそろ26歳設定に繰り上げでしょうか('ω`三'ω`)?

来年の誕生日もまだcleaneroが変わらず現役でいますように・・・!←切実;;

こんなgdgdレポを最後まで読んでくださってありがとうございました。
絵を描いてる子もいたのでもう開き直って普通にテーブルの上でメモってました。
今回行けなかった人達にも場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。






※ここから先はレポではなく今回の仕様に対する個人的意見です


三部制だった今回のイベント一回のキャパも30と今までになくかなり少ない。
去年あったBDイベントは後から外れた人でも人数を追加して入れてあげたりとキャパは十分だったようでしたがイベント日は一週間後、チケット発売も前日と発表がかなり寸前で、口には出しませんがよく言われる「地方涙目」「社会人涙目」状態でした。
でも企画してくれたのは水戸さんたちですし祝われる側のcleaneroが行けなかった人たちの恨み辛み妬みをぶつけられることは無いと思っていたんです、でも実際は企画者ではなく本人に当たる人も現れ、放送も「○○涙目」コメであふれ、部外者である私ですら嫌な気持ちになったのにそれを目にした本人たちはどう思っただろうと・・・。
 私も去年は一週間後のイベント日も仕事、翌日のチケット発売日も仕事、地方で移動にも時間がかかるので突然のことに対応できませんでした。
年に一度のバースデーという特別な日。
直接お祝いできるならその場にいたい。
ファンならそう思うのが普通だと思います。
行きたくて行きたくて行きたくても行けず物凄く悔しい思いをしたのを一人虚しくneroさんのLove Your Lifeのアハハ( 'ω`)アハアハを聴き心を無にしました。

本当に本当に悔しい思いをしたので今回のようにとても狭き門のイベントを自分が行きたいからという気持ちだけで複数行く人がいるということが最初は信じられませんでした。
一回も行けない人がいる中、二つ行く、全部行くという人もいる。
確かに禁止はされていませんでしたがそれはファンを信じていたから、あえて決まりごとは作らなかったんじゃないかなと。
チケットが取れなくて悔しい思いをしてる人がその気持ちを抑えたり、自分は行けないのに行ける人に「おめでとう」って言ってくれたり、そういう人たちの前で「○部と×部に行くんだ♪」と喜んで行けない人達はどう思っただろうか・・・
きっと時間を三つに分けたのもいろんな人に来てもらいたいから。
ライブならともかく特別なお祝いの席なんだから参加者は一人一回の「おめでとう」で十分なはずなのに誰かが複数回出て、そのおかげでお祝いできなかった誰かがいる。

イベント事態は素晴らしいもので今回自分は奇跡的に参加できた表側という位置づけになりましたが裏側も知っているのでイベント発表後やチケ発売後しばらくは何とも言えない気持ちでした。
そして言葉にしないと人の気持ちも考えられないような人が身の周りににいなくて良かったとホッとしました。
本編レポの方にも書きましたがもし次あるならば生放送も入れて欲しいですね。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
