(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ねろさん】08.15Circle of friends in 新潟 neroさん感想TOPくりねろ ≫ 【ねろさん】08.15Circle of friends in 新潟 neroさん感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】08.15Circle of friends in 新潟 neroさん感想

cof第二段の新潟公演へneroさんが出演するということで行って来ましたー!
一回限りと思っていたら追加でファイナルを東京でやったり、第二段があったりとcof色々予想外すぎますw
しかも今回の東京ファイナルなんて昼夜二公演のところどちらも抽選に外れた子がかなり多く前回よりも更に倍率が上がったなぁと感じました。

【LIST】
01.恋愛勇者 @天月
02.パンダヒーロー @天月、はしやん
03.地球最後の告白を @un:c
04.Calc. @nero
05.バイビーベイビーサヨウナラ @はしやん
06.ネコミミアーカイブ @天月、伊東歌詞太郎
07.ピエロ @伊東歌詞太郎
08.rain stops, good-bye @コニー
09.上弦の月 @nero
10.(不明) @un:c、まふまふ
11.丸の内サディスティック / 椎名林檎 @コニー
12.ハローストロボ @はしやん
13.さよならのかわりに @天月
14.サリシノハラ @伊東歌詞太郎
15.東京テディベア @まふまふ
16.(不明) @un:c
17.ワールズエンド・ダンスホール @はしやん、un:c
18.夢花火 @まふまふ
19.Mr.Music @コニー、nero
20.チルドレンレコード @天月、はしやん、伊東歌詞太郎、un:c、まふまふ
21.いーあるふぁんくらぶ @ALL
22.Link @ALL
~アンコール~
23.Circle of friends @ALL

開演前の会場ではcof曲がランダムで流れ2曲目でゆう十さん&neroさんの独りんぼエンヴィーが流れカッコよすぎてテンションが上がりましたw

まずはcofレギュラーメンバーからのライブを楽しむ上での諸注意放送。
前の人を押したり割り込みはダメだよとか具合悪くなった子がいたら助けてねとか周りに迷惑かけるような行為はダメだよとか当たり前のこと。
cofはファン層が十代メインで中高生が多く初ライブの方も結構いたようなので毎公演こういうことをしているのには関心します。

01
トップバッターは主催の天月さんによる恋愛勇者。
初cofの時はタイトルすら知らなかったけど何度か聞いたので流石に曲名は覚えました。

02
はしやんさんが出てきてそのままパンダヒーロー。
バットで打つ真似をしたり二人の掛け合いが楽しそうな雰囲気を作り出していました。
一応生放送でイチゴチームとメロンチームに分けていましたが地方公演ではメンバーが揃わないのでチーム対決はなし。

歌の後のMCでキャーキャーが止まないでいるとはしやんさんが
「俺が喋ってる時は俺の話を聞け?ぶっ殺すぞ☆」
静かになりましたヽ(´д`*)ノ

03
二人が去り次に現れたのはun:cさん。
3.25に見かけたときと変わらずド金髪でイキイキ元気に走り回っておられましたw

04.Calc. @nero
暗転したステージに入れ替わりで出てきた人物・・・
今回最後列でフェンスの一番離れた位置でしたが背筋をピンとした歩き方、そしてヒラヒラorフワフワなものを着ないと毛を刈られた羊のようになるほねろ体型だったので暗闇の中でもすぐにneroさんだと分かりましたw

('ω` )))スッ

ヽ( ´▿` )ノ<新潟盛り上がってますかぁ?neroでぇ~す♪

どうやらねろさん低年齢が主なcof向けにCOOLにカッコつけるよりかわいこぶる方を選んだようでw
みそっ・・・大体25歳、可愛いです( ´艸`)
もはや最近ただのnero厨と化したコニーくんからもしょっちゅう「可愛い可愛い♡好き好き♡」言われてますしねw

左手をぐーにして爽やかに煽りながら歌うCalc.素敵過ぎました!
今日のneroさんは一人だけ何度も衣装チェンジしていて基本黒の柄Tに白シャツを羽織った見た目も雰囲気も爽やかな感じ。
羽っぽいネックレスをしてたようにも見えましたが遠すぎるので自信がありませんw

05
はしやんさんの2曲目はソロ。

06
天月さんと歌詞太郎さんによるネコミミアーカイブ。
この曲といえばclearさんのイメージでしたが二人で歌うとまた違いますね。

07
天月さんが去り残った歌詞太郎さんソロでピエロ

08
入ってきただけで笑いが起こるコニーくん・・・w
でも歌うのはガチバラード!歌うま!そしてアレンジが凄い|д゚)
最初にサイリウムを横に振るように促しみんなの光が綺麗に横に揺れる。

09.上弦の月 @nero
この時点でまだ出ていないのがもう一人のゲストだけだったので人影が見えた時点で周りからざわざわ「まふまふ?まふまふ?」と聞こえてくる。
しかしあの人はneroさんなんですぅー/(^o^)\と周りに申し訳なくなりつつも遠目に見てもすぐに分かってしまう悲しさw

先程の衣装とはまた違い今度は黒ベストに手首から上が見えるくらい袖を少し折った白シャツというシックな感じ。
静かに入ってきてセンターへ。
マイクを持ち「上弦の月」と曲名を囁くと響く黄色い声。
CD収録曲ですが動画としても上げているので知っている人が結構いたみたいです。

余談ですが行きのバスで近くに座った目的地が同じっぽい子達が「ゲストの人よく知らないけど上弦の月カッコよかったから歌って欲しいなー」と言っているのが聞こえ心の中でうんうん頷いていたところですw

聴きたい聴きたいと思っていた上弦の月ですがまさか本当に聴けるとは・・・!
生演奏も加わり本当にめちゃくちゃカッコよかったです!
百年夜行とかねろさんの和風曲好きだったのでクロスフェードでこの曲を初めて聴いた時からもの凄いツボでした。

終演後フォロワーさんと合流してずっと「上弦の月ヤバイ!」「上弦の月ヤバイ!」言い合って「上弦の月ヤバイ!」だけで会話が成立していたほど上弦の月がヤバかったです(゚Д゚ )

10
続いて出てきたのはもう一人のゲストまふまふさんとun:cさん。
前回のcofでもお見かけしましたが相変わらず凄い高音の持ち主ですね。
歌う時はハキハキしてるのにMCの時はだらっとギャップのある感じで若い方に人気があるという話に納得。
水飲んだだけで「可愛いー!」言われてましたw

11
コミカルな曲で入場してきたコニー君。
若いはずなのに選曲が渋すぎてこの子本当に二十歳?って思います・・・w
椎名林檎の全盛期とかコニー君小学生ですらないんじゃ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)?

12
「アイシーアイシー」歌っている途中に何やらカードを掲げ2828しながら入ってくる他のメンバーたち。
後ろに動揺しつつも歌うのを辞めないはしやんさんでしたが全部のカードが入ってくるのを見て何が起きたか納得した様子w
先頭の天月さんが[はしやん]カードを、次にneroさんが[お誕生日]、最後un:cさんが[おめぽよ]カードをそれぞれ持ち[はしやんお誕生日おめぽよ]とアピールw
演奏陣もグルなので曲も途中からHappy Birthdayに変わり「Happy Birthday to you Happy Birthday dear はしやん♪」とみんなで歌い

『ドッキリ大成功!!』

はしやんさんの周りに座りお?目潤んでる?的な雰囲気になった時「cofで誰よりもライブを愛してるはしやんが…っ」と主役より先に泣き出したのは歌詞太郎さんw
「なんでおまえが泣くんだよーw」となった後neroさんまでポロポロと泣き出し、「えっ!?ねろさんまで!?w」
次に天月さんが泣き最後は遂に主役が「お前が始めたくせに泣くなよーw」と照れ笑いしながら泣き「お前らが思ってる以上に俺はお前らを愛してる!」
そうしてBDドッキリは撤収していきましたw

17
un:c&はしやん「ライブは○ックスだぜぇぇぇぇ!!」

un:c「あ、ちょっと待って後ろの方にに親御さんのような方もいらっしゃるので説明させてください!」
悲しいことにここであんくさんとバッチリ目が合ってしまいました/(^o^)\キットキノセイ

「一人だけ盛り上がってちゃ気持ちよくなれないただのオナニーだ!お互いが気持ちよくならないと!だからライブは(ry」と前回も力説してましたが第二段cofツアーでは毎公演言うそうですw
un:c「Twitterとかに書くときは誤解されるから○の中には[ソ]を入れてね!w」

ソックスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

19.Mr.Music @コニー、nero
トコトコと歩いて来るコニー君。

ヾ(⌒(_๑′ω‵๑)_<僕が一人だと思ったか!?

ヾ(⌒(_๑′ω‵๑)_三‾▿◝)ノ<イエーイ♪

ヾ(⌒(_๑′ω‵๑)_ v( 'ω`)v←背後から現れるほねろw

前にもコニー君の横幅を利用して二人で一人ごっこやってましたがまだ続いてましたw

ここでちょっと挙手でアンケート的なことを。
■cof初めての人>3,4割くらい
■新潟の人>6,7割くらい
■新潟じゃない人>2割くらい

やっぱり新潟の会場なので圧倒的に新潟の人が多かったです。

そのあと男子ー?女子ー?とも聞いていましたが男子の圧倒的な少なさに「敗北の男子・・・」とつぶやいたあと「あっ!ちがっ歌わない歌わない!」と焦るnero氏。
後で調べたら敗北の少年という曲があったようで・・・w

(;'ω`)<ちがっ!ジョークですよジョーク!

ヾ(⌒(_๑′ω‵๑;)_<neroジョークだよ!イケメンジョーク!

二人でバタバタ焦ってて可愛かったですw
確かに歌ったのは「みんなで楽しく歌おー♪」とMr.Music♪~(´ε` )

changeっぽい雰囲気で肩組んだりぴょんぴょこしてて可愛かったp( ´▿` )q

20
コニねろと入れ替わりで天月さん、はしやんさん、歌詞太郎さん、un:cさん、まふまふさんが出てきてチルレコ。
イントロの時に前から最後列に向かって走ってきた子がいてお手洗いかと思ったらフェンス掴んで項垂れていたので体調を崩してしまったっぽく、そういえばバックの中に水が入ってたなーと思い出して渡すと外にダッシュしていき戻ってこなかったのでその後大丈夫だったのか心配で以降ソワソワしてました(:;´.(Θ).`;:)
買ったのに結局一粒も食べなかった塩飴もあったから一緒に渡せばよかった( ;∀;)

新潟のライブハウスにもドリンク代を持って入ったのですが結局交換するところが見当たらなかったのでドリンクなしの会場だったのでしょうか((*>ω<`≡´>ω<*))
やっぱり水分は大切だなぁと思いました。
近くで体調崩した子を見かけたのは初めてだったのでおろおろしてしまいましたがあの子が無事家に帰れてたらいいです。

21
コニねろを呼び戻すとみんなで並んでいーあるふぁんくらぶ
途中の歌詞に[新潟]が入ってましたw

22
そのまま全員で最後の曲Link!
ねろさんが歌詞さんやまふまふさんと肩組んでてほっこ・・・りw

('ω` )))'ω` )))'ω` )))

ヽ('ω`ヽ)

∑('ω` )ペイッ

22
アンコールで再び全員登場
全員座って後ろが見やすくなるようにし、ここまでお世話になったcofのバンドメンバー紹介のターン。
メインメンバーとバンドメンバーは車で一緒に移動しているらしく
演奏陣とcofメンバーが凄く仲良さげで家族のようでしたw

最後に一人一言ずつセンターに立って挨拶。

( 'ω`)<改めて最高のメンバーに恵まれて暖かくて素敵なお客さんたちでさっきは泣いてしまいました><
そう言いつつまた泣きそうになるneroさん・・・w

コニー君の番になると行きと帰り歩調に合わせ「ドスンドスン」とドラムで効果音が作られたりw

そして最後の最後は前回作られたcofのテーマ曲とも言えるCircle of friends
お客さんにも歌ってもらえるよう最初に少し練習してからみんなで歌いました(*´˘`*)
SH3E0964.jpg
奇跡的にcofファイナル昼夜取れたので9月にもまたお会いしましょう┏(*^ω^*)┛




帰りに物販でゆう十さん&neroさんの独りんぼエンヴィーの入ったCDをゲット!
この日の新潟は34度と暑かったけど楽しかったです!
SH3E0973_201308220106305ba.jpg
SH3E0971.jpg
最初から最後まで一緒してくれたかりんのぎゅ、見つけてくれたえりかちゃんありがとーぅ!
それとライブ開始直前にそれくりねろタオルですよね?と声をかけてくれた方すみません><
あのあと返事したらすぐ始まってしまいそのあともタイミングが掴めずせっかくお声かけ頂いたのにお話できませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。
コミュ障でずびばぜん( ;∀;)次は是非・・・!
SH3E0965.jpg
今月はneroさんのイベント関係でしか休みがないのでレポをまとめる時間も次のイベント準備する時間もありませんorz
時間が足りません本当にありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
