(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ねろぷろ】08.24新宿タワーレコードnero projectインストアイベント レポTOPくりねろ ≫ 【ねろぷろ】08.24新宿タワーレコードnero projectインストアイベント レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろぷろ】08.24新宿タワーレコードnero projectインストアイベント レポ

nero project新宿タワレコインストアライブに行ってきましたー!
イベント自体は15:00~でしたが1時間前に特設ステージで本番そのもののメンバー[Mint]のTESTさん&流星さんそしてneroさんによる豪華リハが行われました。
そのとき丁度レジでMONOCHROMEを受け取っていたら演奏が聴こえ、振り向くとneroさんが歌い始めていたのでびっくりですw
ステージがちょっと高めになっていてあまり背の高いPOPや棚などもなかったので店内であれば離れていても割とどこからでも見えるような作りになっていました。
SH3E0980_20130825101524ad2.jpg


リハの時点ではグレーのタンクトップの上に白シャツを羽織り淡い色のデニムに茶色のショートブーツという私服姿。
リスキーゲームを何度か歌い時折「あっーあっー!はっーはっー!」と音のチェックをしていました。

【LIST】
~トークパート~
1.リスキーゲーム
2.水槽
3.MONOCHROME

待つこと一時間。
天の声の人とタワレコスタッフが一所懸命椅子の配置やマイクのセッティングをして予定時刻より少し遅れたくらいでスタッフさんから「イベント中は撮影禁止なので撮るなら今の内に僕を撮っておいてください♪」と簡単な諸注意。

~トークパート~
ステージ上に4つ並んだ椅子に向かって左から96猫さん、ヤマイさん、neroさんの順で登場。
女性陣は二人ともマスク姿で96猫さんが全身黒で固めたV系っぽい格好、ヤマイさんはボーダーにスキニーで落ち着いた感じの方で二人とも可愛らしかったです。
neroさんは黒ベスト、白シャツ、いつものN印の付いたハット、安ピンやチェーンのついた黒ネクタイ姿とリハの後着替えたようでした。

96猫さんやヤマイさんに弄られ可愛がられている普段のneroさんが垣間見えたり、「いつもおちゃらけてるくせに歌うときはキリっとしてカッコいいよね」と褒められていましたw

一番右にあった最後の椅子には「ここには黒うささんの魂が乗ります」と言ってneroさんがエア黒うささんを崇めるような謎のポースw
そうこうしているうちに「到着したようです」と本物の黒うささんが・・・!
公式生放送に出た時すら顔出ししてなかったのに本物の黒うささんが突然顔出しで登場したものだから場内ざわ・・・ざわ・・・
生黒うささんはneroさんより背が高いのに同じくらい細身、黒髪にふわふわパーマ姿でてえくぼの似合う可愛らしい方でした。
どうやら黒うささん今日のイベントのため走って駆けつけてくれたようで汗が止まらず汁だく状態。
スタッフからスポーツタオルを受け取り何度も顔を拭っておられました。
そんな黒うささん普段はビール片手にまったりというのんびりとしたキャラのようで全員から「えっ!?黒うささんって走れるんですか!?」「優雅にタクシー使ってそうなのに」「走ってるところ想像つかない!」と散々驚かれていましたw
実際本当にそういうキャラのようで全力疾走直後の黒うささんが見れたのは今回だけ・・・!w

~ライブパート~
nero弄りに始まり黒うさP弄りで終わったトークパートが終わるとスタッフ総出で椅子を片付けステージ作り。
左からtestさん用の低めの椅子&曲がるタイプのスタンドマイク、真ん中にneroさん用のバーチェア型の高めの椅子、右手前の方に赤い流星さんのキーボードとスタンドマイクといった感じの並び。

最初の曲はリハで何度か歌ったリスキーゲーム。
ドラムがいないので流星さんの「ワンツースリーフォー!」といった感じでtestさんと目を合わせ演奏スタート!
同時にギター&キーボードの音が重なり流石[Mint]!
そこへneroさんもピッタリなタイミングで入りファルセットは伸び伸びそして力強く今までで一番最高なリスキーゲームでした!

MCで軽くメンバー紹介とお互いの馴れ初め話。
neroさんも以前バンドでギターをやっていたことがあるので「testさんがどれだけ上手いか本当によく分かる!」と大絶賛!
流星さんはヴァイオリンの音も弾いていたりしましたが今回はいつものように4人でドラムのショボンさんやベースの青い刹那さんがいるわけではないのでパートが足らず普段通り弾くとおかしくなるそうでtestさんはギター&キーボード専用の特別アレンジに仕上げてきてくださったそうです。

流星さんとはcleaneroで一緒にやるようになった2年前の話を持ち出し、今でこそ全国ツアーを一緒にやってくれたりnero projectでも一緒だったりと凄くフレンドリーな関係ですが最初の頃は[Mint]だ!すげー!って印象だったneroさんが「皆さんの分ジュース買ってきました!どうぞ!」と自らパシリ紛いのことをしてきて逆に恐縮したという秘話も・・・w

二曲目は水槽。
この曲はアニメイト全国握手会を回ったneroさんがよく「MONOCHROMEで好きな曲は何ですか?」と聞いて回り一番よく名前が上がった曲だそうで、今回は是非それを歌いたいとneroさんたっての強い希望で今回の生演奏に至りました。
胸に手を当て目を瞑り深く声を出し力強くも優しく歌い上げる水槽。
本当にふつくしかったです・・・!

三曲目はタイトルにもなったMONOCHROME。
neroさん作詞でケンミンショーのEDでもあるこの曲。
MONOCHEROME色を乗せて~♪と歌詞にあるようにモノクロの世界にneroさんが色をつけていってくれているような。
本当に力強く伸び伸びと声も出ていて何より声量が凄い・・・!
歌う度どんどん成長してるなぁと強く感じた曲でした!

(;'ω`)<言い忘れてたけど今のが最後の曲でしたっ><
あっ!すみません!と歌い終わったあと思い出すように言ったこの一言が凄くneroさんらしかったですw

この後タワレコ購入者限定の特典お渡し会というイベントもあり砂糖イルノさんイラストのミニキャラneroくんの描かれたステッカーを手渡しで頂きました。

「9/23のイベントではもっと本格的に歌えるので是非!」と言ってましたが抽選なので・・・w
こちらからも是非当選させてください!とお願いしたいですw

遅ればせながら・・・
neroさんハピバ!さんjっ25歳おめでとうございます~!!




最後に一つ。
フォロワーさんの話でイベント中よろけてしまい後ろの人にぶつかってしまったので謝ったそうなのですがその後のライブ中ずっと後ろから足を故意に蹴られていたそうで、謝意を表した相手にすることなのか疑問に思いました。
今回はneroさんだけのイベントでしたが某c○fのような多人数出演型イベントでneroファンと思われる人がもしまた同じようなことをしてしまったらと考えると・・・。
マナー以前にファンのみんなが気持よく見れるイベントにしたいですね。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
