(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ねろさん】09.07Circle of friends ファイナル in 渋谷 neroさんレポTOPくりねろ ≫ 【ねろさん】09.07Circle of friends ファイナル in 渋谷 neroさんレポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】09.07Circle of friends ファイナル in 渋谷 neroさんレポ

cofファイナル東京公演行ってきましたー!
以前のファイナルに比べてもメンバーが多いのでほぼMCなし歌のみ、バトンタッチする時間も素早く舞台袖には常に次の順番の方らしき人影が見えていましたw

~チーム別出演者~(野球風ポジション付/敬称略
【メロン】天月(一)、伊東歌詞太郎(中)、ゆりん(三)、まふまふ(投)、そらる(左)、夏代孝明(右)
【イチゴ】はしやん(右)、コニー(捕)、un:c(中)、nero(遊)、ゆう十(一)、りぶ(三)、らむだーじゃん(投)


■■昼の部■■
【LIST】
01.Link(short ver
02.夜咄ディセイブ @天月、はしやん
03.エンヴィキャットウォーク @りぶ
04.ロストワンの号哭 @歌詞太郎、りぶ
05.イドラのサーカス @らむだーじゃん
06.夕立のりぼん @そらる、夏代孝明
07.バビロン @まふまふ
08.再教育 @un:c、まふまふ
09.ゆるふわ樹海ガール @ゆりん
10.夢喰い白黒バク @nero
11.独りんぼエンヴィー @nero、ゆう十
12.天ノ弱 @ゆう十
13.ダスト @夏代孝明
14.ピエロ @伊東歌詞太郎
15.かなしみのなみにおぼれる @そらる
16.rain stops, good-bye @コニー、らむだーじゃん
17.(土下座VTR) @あほの坂田
~中間発表~
18.誰でもいいから付き合いたい @コニー、ゆりん
19.イェイ!イェイ!イェイ! @ワンク、ワンやん
20.Mr.Music @コニー
21.くたばれPTA @はしやん、un:c
22.地球最後の告白を @un:c
23.SECRET DVD @はしやん
24.夢地図 @天月
25.START @天月、伊東歌詞太郎
26.チルドレンレコード @天月、伊東歌詞太郎、はしやん、un:c、まふまふ
27.いーあるふぁんくらぶ @コニー、nero、ゆう十、りぶ、そらる、らむだーじゃん、ゆりん、夏代孝明
28.Link @ALL
~アンコール・結果発表~
~メンバー紹介~
29.Circle of friends @ALL

■夜の部はコチラ

cof恒例のレギュラーメンバーによる諸注意から。
ここの最後でコニー君が急に大声で叫んだので全員がビックリw

01
両サイドのスクリーンに緑色をしたメロンチームと赤色をしたストロベリーチームのカードにメンバー名と野球ポジションの入ったトランプのようなカードが映され一枚一枚切り替わってカウントダウン。

5,4,3,2,1!!!

0と同時にレギュラーメンバーが出てきてLinkスタート!
一番のみの短いverでしたが一気に最高潮。

02
「仲がいいのは表だけなんでw」とはしやんさんに言われ慌てる天月さんw
すぐに「嘘です!Twitterに書かないでねw」と訂正してましたがここはblogだからセーフ!?ということで\(^o^)/

03
両チームリーダーの二人が去り出てきたりぶさんソロ。
赤パンツ、黒ジャケ、白T萌え袖という格好。
初見でしたが周りの評判や歌声から大人っぽいイケメンでインテリ系の知的でcoolなイメージを勝手に持っていたら全然違っていて、実際は大学生くらいの若くて元気でお茶目な方でしたw

04
りぶさんが歌詞太郎さんを呼び、二人で歌うのはCD収録曲でもあるロストワンの号哭。
両端へ走り回り歌う二人、客席のいろんな所を指さし見つめながら歌う歌詞太郎さんと元気にはしゃぐりぶさん。
この曲のどこかで声援が大きくなったので何があったのかとキョロキョロしたらりぶさんがステージから客席に降りて(落ちて?)いましたΣ(゜ー゜;)

05
ピンクT、黒ジャケット、濃い目のデニムで登場したのはらむだーじゃんさん。
みんながノリノリで乗ってくれたので最後に「だーじゃん先輩感激☆」と自分で自分を先輩呼びしてたところが可愛くてクスっと笑ってしまいましたw

06
両方とも初見なそらるさん&夏代さん。
そらるさんはとても色白な方でゆりんさんと同じくらいダルそうな雰囲気。
この日は二人とも紺色のジャケットでそらるさんが中にグレーのインナーを着ていたのですが物凄く胸元が開いていたので前かがみになると中が見えそうでした。
夏代さんは金髪おかっぱのような感じで下がグレーのサルエルのような感じだったかな。

07
三次元の二人と入れ違いで出てきたのは二次元から出てきたような出で立ちのまふまふさん。
この日は青いジャケットで中に白のパーカー、グレーの5分丈パンツに銀髪っぽいウィッグをかぶっていてFF7ACのカダージュを髪ちょっと短くしたような感じでしたw
歌の途中で凄く女声っぽい声出していてびっくり。

08
まふまふさんの元へun:cさんが出てくると第一声で「今日は二次元から来たのw?」とツッコまれていましたw
まふまふさん曰く「急に呼ばれたからブラウン管から出てきました!」ということだそうですw

un:cさんすみませんさっき全く同じこと思いました\(^o^)/

09
前回のcof vol.1では黒髪だったゆりんさん今回はド金髪で完全に目が隠れるくらいあった前髪もちょっぴり短めに。
:)←ニコニコマークが右胸に入った白シャツ、ループタイ、紺のサルエル?のような感じの格好でした。

10.夢喰い白黒バク
ここにきてようやく出てきたneroさん!
光沢のあるグレーシャツに黒ベスト、濃い目のデニム、安ピンやチェーンの付いた黒ネクタイ、いつものN印の付いた黒ハットという、ネクタイやハットはタワレコインストアイベントの時と同じで向こうを白verとするならこちらは黒verといった感じ。

低音エロカッコイイ歌いだしで始まり「ほら指きりで約束しよう♪」のフレーズのとき下手側の前の方へ出てきて小指を出し指きりポーズ→黄色い声\(^p^)/
その後も右へ左へエロさ振りまきつつ動きながらなのに力強いところは力強く!
全体的にエロカッコイイのに「底なしのパラダイスだ♪」のフレーズではくるっと一回転しててぐうかわ!
最後は両腕を広げフィニッシュヽ( 'ω`)ノ
凄くねろねろしててねろさんらしかったと思いますd(*´∇`*)

11.独りんぼエンヴィー

( 'ω`)<盛り上がってますかぁ~?

いつものねろさんの格言がここで入りましたw
そしてコラボ枠ということでゆう十さんを呼ぶとCD収録曲ということもあり期待した観客達のざわつきと悲鳴がw

ゆう十さんもやってきたのでここにcofメンバーの平均年齢を上げる二人が揃いました\(^o^)/
みそっ・・・cof大人組!
二人ともハットをかぶっているので前回ツアーで付けたHat'sというコラボ名を名乗り

( 'ω`)<ハッツ知ってますかぁ~?

neroさんが聞くとほぼ全員が挙手し逆に知らない人を聞くと一人くらい。
cofツアーと深海少女でしか名乗ってなかったし実際はもっといそうな気がw
歌いだしで二人が向かい合うとのCDには入ってないハモリによるアレンジが最初に来てそのあと前奏が入り聴きなれたCD曲のエンヴィーへと変化していきました。
特別アレンジの後すぐneroさんの「蜂蜜みたいに どろどろ♪」のフレーズが来てスピーカーに片足かけ首元から胸元へとどろどろと手のひらで撫でおろすところがエロ過ぎて周りの悲鳴もヤバかったです(〃ノωノ)

そして吐息・・・(笑)
あざとく手を差し伸べたり他はもうめっちゃエロカッコイイのにここだけは笑ってしまいましたw

12
neroさんが去り残されたゆう十さんのソロ。
この日のゆう十さんは黒いジャケットに赤いハットが印象的。
neroさんと○個しか年変わらないのにこの貫禄!|д゚)

13
入れ違いで夏代さんのソロ。
結構新しいゲストの方の曲名が分からなかったので帰ってから調べました(゜ー゜;)

14
もうすっかり歌詞太郎さんの定番曲となったピエロをソロで。
淡い色のデニムに白シャツといったいつもの格好にピンクのネクタイでした。
この時シャツの真ん中辺りのボタンが一つだけ開いていたようで気になって気になってそこにばかり視線が(´<●>ω<●>`)
後半荒ぶって揺れすぎてマイクを持つ腕にネクタイが絡まり今度は気になってそこにばかり目がいってしまいました(´<●>ω<●>`)

15
そらるさんがダルそうに出てきてダルそうに左手を振ると演奏陣にハプニングがあったようでMCで繋いでくれ的なお達しが。
何も考えていなかったのか最初ちょっと戸惑ってましたが会場となったO-EASTの話になるとスマパもここだったので歌詞太郎さんやゆう十さんと同じく家のように思ってるとか、自分と関係ないライブをしてても近くを通ると緊張して人の目が気になるとかいう話をしてましたw
ダルそうに直立棒立ちだったのがサビに入ると荒ぶっておられました。

16
コニー君とらむだーじゃんさんが出てきてコラボ曲。
自分で自分を「余韻ブレイカー」と名乗るコニー君は喋らないで歌だけ歌ってるとカッコイイですね!
痩せたらもっとカッコイイのに\(^o^)/
間奏でカクカク揺れるコニー君が可愛かったです。

17
ダブ○ブッキングで今回来れなくなったあほの坂田さんからのVTRがスクリーンに映される。
開口一番「すいませんでしたァァァァァ!!!」と土下座する坂田さんw
cof名古屋の後に撮ったそうなのですが過去の坂田さんが未来の観客達を「ファイナル盛り上がってますかー!!」とVTRでお詫びとばかりに煽っておられましたw

~中間発表~
コニー君とゆりんさんによる中間発表。
司会の一人ゆりんさんがカミカミで自分で自分をビンタしてたりw
メロンチーム、ストロベリーチームそれぞれ良かった方にうちわやサイリウムを上げてもらって見た目で採点。
緑色のほうが多かったので中間発表はメロン勝利で終わりました。

18
中間発表をした二人でそのままコラボ曲誰でもいいから付き合いたい
最後のサビでun:cさん&はしやんさん以外の全員が出てきて入り乱れてましたw
この時のneroさんはベストとハットを脱ぎ地味に衣装替えなさっていましたw

わ、un:cさんとはしやんさんはこんなおいしい場面になんでいなかったんでしょうね(´<_`  )

19
イェイ!イェイ!イェイ!で元気に踊るワンクさん。
気づけばいつの間にかもう一匹隣で一緒に踊っているではありませんかw
ワンやんさん?はしワンさん?vol.1で名乗ってた気がしましたが正式なお名前はどちらでしたでしょうか( >Д<;)

20
コニー君ソロのMr.Music。
最初に登場したときに付けてたグラサンはくりねろくりすますぱ~てぃゲストの時にサンタ服着て付けてたのと同じ物に見えましたw

コニー君は白シャツの上にデニムのシャツを羽織り白のハットに向日葵の花を付けていて胸にはオレンジ色のストライプのネクタイを付けていたのですがコニー君の体が大きいのかタイが太いのかこの時付けていたネクタイが凄く大きく見えました。
目の錯覚∑(OωO )?

21
何故かハァハァ息を切らせたun:cさん&はしやんさんペア。
裏で待機してただけなのにどこでそんな激しい運動をしてきたのでしょうね(´<_`  )
この時ばかりは「俺たちが許すから中指立ててくれー!」とくたばれPTA

22
はしやんさんが去り残ったun:cさんソロ
上手へ下手へ走り回り観客たちを煽る煽る。
un:cさんが今日一番の盛り上げ上手かもしれませんね(*´ー`)
白のパーカーで黒地に黄色の水玉(?)のタイツがカワユスでしたw

23
続いてはしやんさんが入れ替わりでソロ。
「腕を回してくれー」とラップで歌いながら自ら腕を振り上げていました。
そういえば昼の部ではしやんさんが着ていた白地に黒猫のキャラクターが大きくプリントされているTシャツが可愛かったですw

24
「みなさん体調は大丈夫ですか?」と観客達の心配をする主催者さん。

25
歌詞太郎さんを呼び二人でSTART
歌詞太郎さんのSTARTも好きですけども二人で歌うSTARTも盛り上がって楽しいですね。

26
コニー君がゴジラのテーマに合わせ足踏み音をドラムでドスンドスンと表現して出てきましたが一瞬で引っ込みw
何かと思ったら時間稼ぎ\(^o^)/

天月さん、歌詞太郎さん、はしやんさん、un:cさん、まふまふさんが出てきてチルドレンレコード

27.いーあるふぁんくらぶ
歌い終わったメンバーからそれぞれマイクを交換。
neroさんは腰を落とし献上ポーズをするはしやんさんからお行儀良く深々とお辞儀をしてから受け取っていましたw

出てきた順にゆう十さん、らむだーじゃんさん、ゆりんさん、コニー君、neroさん、りぶさん、夏代さん、そらるさんという一つ前のチルレコにいなかったメンバー達でいーあるふぁんくらぶ。

「うーはーうーはー♪」で腰を落とし交互に拳を突き出すneroさんw
隣にいたりぶさんもマネしだし仲良く並んでうーはーw
この時気づいたことが・・・w
neroさんもりぶさんも背丈同じくらいで体系も同じくらい細身なんですねw
ちょっと年は・・・neroさんの方がお兄さんだけど兄弟のようで可愛かったですw
最後はコニー君のグラサンをかけたゆりん君と肩組みゆらゆら。

28.Link
レフティーさんがcof vol.2のために作ったLink。
全員がステージへ上がりみんなで歌いサビに入るとゲストは後ろへ一列に。
neroさんはまふまふさんと手を繋いだりコニー君と肩組んだり。
ハンディカメラでメンバーや客席を映しているスタッフも現れΣ('ω'ノ)ノ

歌の最後の方センターに立った歌詞太郎さんが「十年後また笑って話せるそんな仲間でいよう♪」のところで客席へ背を向けステージに立つcofメンバー達を見、くるりと振り返りまた客席を見ていた姿が印象的でした(*´˘`*)
ここでレフティーさんも出てくる思っていたら今日は来ていないようでそこだけが残念><

~アンコール~
客席のどこからかでLinkのサビが歌われ始めみんなも合わせそれが自然とアンコールのコールに。
その間スクリーンにはツアー中の旅の思い出写真が映し出され最後にはCircle of friendsの歌詞が出てきてこっちを歌ってってことかな?とLinkのコールが途切れcofの歌詞に合わせ合唱。

そうこうしているうちにcofツアーTシャツに着替えたレギュラーが再登場。
はしやんさんはTシャツの裾に本名が書かれていたとかで裾の端を結び自称プール掃除の女子中学生スタイルw

~結果発表~
ファイナル公演での最後の投票。
結果はメロンチームの勝利。
大阪でもメロンが勝ったのでメロンの勝利?と思いきやまだ夜公演があるとのことで勝負は持ち越しに。
まあ持ち越しなんかしなくてもチーム分けの時点で結果なんて分かってますけどね/(^o^)\

~メンバー紹介~
メンバー紹介するから全員出ておいで~とのことで呼ばれて出てくるゲスト勢。
可愛い雰囲気のBGMで足踏み行進しながら一列になってでくるゲストメンバー達w
そんな中まふまふさんの背中がやけにふくれていて中身を取り出すと頭より大きなサイズの『まふてる』という名のてるてる坊主のような白い物体が出てきて笑いましたw
(╹p╹)←こんな感じの顔だったと思いますw

ゲストメンバーも揃ったところで全員がその場に座りバンドメンバー紹介のターン。
ギター→ベース→ドラム&しょぼんさん→キーボード、コーラス、パーカッション→リーダーの順でそれぞれ楽器をカッコよくかき鳴らす。
Dr.はゲストドラムのショボンさんとcofドラムの方とで二人いたのですがプライベートでも仲がいいそうで、「本当に仲がいいなら二人の息も合うはず!」と歌詞太郎さんに日本をテーマとした無茶振りをされて二人してステッキを振るっていましたw
「大和撫子のはんなりしたこのリズムは京都かー♪」と口から生まれたような歌詞太郎さんが常に実況し、ドラムの二人がそれに合わせてビートを刻んでいましたw
ドラマー紹介が終わりずっと喋りっぱなしの歌詞太郎さんには「半分以上お前のMC!ちゃんと聴かせて!」とはしやんさんから怒りのツッコミが飛んでましたw

続いてゲストメンバー達の紹介へ。
最初に指名されたのはりぶさん。
手を上げてლ(゚д゚ლ)来い来い!みたいな感じで客席を煽って盛り上げる。

続いてダースベイダーのテーマで登場しドスンドスンと生ドラムのSEが足音になったコニー君。
りぶさんのやった煽り芸はコニー君が本家のようで二人で煽り芸対決のようになってましたw

コニー十コラボつながりで次はゆう十さん。
ゆう十さんも煽り芸に続こうとしたところバンドメンバーがマツケンサンバを演奏し始めたので諦めてそれに乗るゆう十さんw
嫌々だったとは思えないくらい最後の振り返りポーズ、顔までしっかりマツケンサンバしてましたw


独りんぼエンヴィーコラボつながりでneroさん指名へ・・・
静かに立ち上がったかと思ったらおもむろに踊り始め、そのままセンターへ!

('ω` )))'ω` )))'ω` )))♪

そのリズムが1つ前のアレだった事にバンドメンバーが素早く気づきマツケンサンバ♪演奏

ヽ('ω`ヽ)<おれーおれー(じゃじゃじゃじゃじゃん♪)

ヽ( ´▿` )ノ<マツケンサンバァァアァアァアァアァアァアァアァアァアァ~♪

はい、無駄なビブラートありがとうございました!w

m9( `,_ゝ´)<今日はみんなのおかげで最高のサンバが踊れたぜ!cofありがとう!

なんだかよく分からないけれどとりあえずcofへの感謝の言葉もありましたw


「このノリを引き継げそうなのはー?」と当てる人を探しているとみんなが顔をそむけ始めるw
ここで捕まったのがゆりんさん。
この時もまだコニー君のグラサンを付けていたのでエセ外人をやってコニー君とりぶさんが通訳するという芸風w
「cof vol.3 coming soon!!」と言ってましたが実はこの時まだ何も決まってなかったとかw by生放送

そらるさんのターン。
「みんな何かできるんだね・・・俺は・・・・、スイカ割るわ」

_人人人人人人人人_
> 突然のスイカ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

かといって会場にスイカなんて物が準備されてるわけもなくw
コニー君がスイカ役に抜擢されステージ中央に出てきてスイカのようにしゃがむ。
するとそらるさんがそうじゃないと言うかのように手を引いて立たせ、何をするのかと思いきや・・・
ビタンッ!
柔道の技でコニー君の巨体を地面とこんにちはさせてました・・・w
一瞬の出来事で驚いたし凄いけど、ステージは畳じゃないから痛そうΣ(゚∀。;)

次の夏代さんも・・・
「ボウリングします」とボール役にコニー君指名w
そしてピン役には歌詞太郎さんが選出されイヤイヤ立たされたピンにボールが転がっていき…(突進w)
見事なストライク!
そして満身創痍のピンは肩を押さえて去ってゆきました(^ω^;)

λ....

ここでスタッフから「時間が押してる」と指示されたらしくらむだーじゃんさんが真面目に短く。
まふまふさんはまふてるを持ってウェーブ、そして最後に素でコケて心配されてましたw
un:cさんも真面目に・・・と思いきや北の国からのモノマネと顔芸w
歌詞太郎さんも真面目に短く模範的な感謝の言葉を・・・言おうとして「アンッ・・・コールで」と噛みそうになってましたw
はしやんさんは最後の天月さんに時間を取らせるため本当に一言で終わりました。
最後は主催の天月さん、真面目に仲間たちや観客のみんなへありがとうの気持ちを伝えていました。


29.Circle of friends
全員の挨拶が終わりcof恒例いつもの曲へ。
ステージだけでなく本当にみんなで歌っていたと思います。
出演者もいろんな人と絡みにいったり、neroさんはいつものピーススタイルだったり、マイク持ってるのに更に歌詞さんにマイク向けられていたり、まふまふさんにまふてるを渡され手にはめたまふてるをパペットのようにぴょんぴょこ可愛く動かしていたりw
そのあと返そうとしてもまふまふさんに気づかれなかったりして返すタイミングが掴めず、結局最後の最後退場する直前までまふてるを持たされたまま、これどうしよう??みたいな困った雰囲気になってて不覚にも笑ってしまいましたw

昼の部ラストは「cof2,5考えてます!」
終幕の一声で会場を最後に沸かせていました。



■■夜の部■■
【LIST】
01.Link(short ver
02.パンダヒーロー @天月、はしやん
03.夜咄ディセイブ @un:c
04.バビロン @ゆりん、夏代孝明
05.百年夜行 @らむだーじゃん
06.夢喰い白黒バク @ゆう十、らむだーじゃん
07.ロストワンの号哭 @un:c、まふまふ
08.ネコミミアーカイブ @伊東歌詞太郎、そらる
09.夕立のりぼん @伊東歌詞太郎
10.幻の命 / SEKAI NO OWARI @ゆりん
11.上弦の月 @nero
12.文学少年の憂鬱 @そらる
13.rain stops, good-bye @ゆう十
14.グリグリメガネと月光蟲 @コニー
15.(謝罪VTR) @あほの坂田
~中間発表~
16.Mr.Music @コニー、nero、りぶ
17.誰でもいいから付き合いたい @コニー、(友情出演???)
18.イェイ!イェイ!イェイ! @ワンク、ワンやん
19.キミノオト @夏代孝明
20.サリシノハラ @りぶ
21.リンネ @まふまふ
22.you @天月
23.タイムマシン @天月、伊東歌詞太郎
24.let go @はしやん
25.ワールズエンド・ダンスホール @はしやん、un:c
26.チルドレンレコード @天月、伊東歌詞太郎、はしやん、un:c、まふまふ
27.いーあるふぁんくらぶ @コニー、nero、ゆう十、りぶ、そらる、らむだーじゃん、ゆりん、夏代孝明
28.Link @ALL
~アンコール・結果発表~
~メンバー紹介~
29.Circle of friends @ALL

ちなみにステージはこんな感じの配置でした

key Dr  Dr
 Cho    Ba
Gu       LP(ラテンパーカッション、パーカッション・マラカス・タンバリン等 
    Vo

+

夜の部は600番台のところ800番台の時に遅れて入ったのでぎゅうぎゅうでメモる幅もなく周りのファンも熱狂的で圧倒されてしんどかったのでセトリ程度です。
衣装はneroさんとはしやんさん以外は昼と同じでした。

02
またしてもビックリするようなコニー君の大声で終わった諸注意のあと1番のみのLink、そして両チームのリーダーによるパンダヒーロー。
ここではしやんさんが天月さんの眼鏡を奪ってかけていましたw

06
らむだーじゃんさんが「東京と言えばー?」と聞くと昼でも同じ問いかけがあったのでその時と同じ答えの\東京バナナ!/との返答がw
しかしここでは何故か「東京名物ゆう十さんでーす!」の紹介でゆう十さん登場w
なるほど、ゆう十さんは東京名物っと_〆('ω` )カキカキ

11.上弦の月
黒系だった昼の部とはガラっと代わり白シャツにグレーのベストで静かに登場したneroさん。
uta0504いちじ九cofneronero By いちじ九
ハットを取ったりベストを脱いだりシャツのボタンを開けたり丸々着替えたりと出てくるたびに毎回少しずつ違っていて色んな姿を見せてくれようとするneroさんの心遣いが嬉しいです。
だからいつも他所のライブに出る時会長から「neroもDVDとか持ってってよw」と言われても持って行けないくらいキャリーがパンパンなんですね( ´ー`)分かります
そんなneroさんが歌うのは新潟で初披露した上弦の月。
くりねろBDイベントの時に「cofではバンドメンバーと相談して最初はピアノと歌で静かに入ってサビでドーン!とくるアレンジ」と言っていた通り綺麗なピアノに抑揚のある歌声、サビでは演奏陣も一気に力強くneroさんも声を張り背筋がぶわっーとなりました。
観客も最初サイリウム振ってた人も聴き入って途中から手が上がらなくなったり、neroさんの世界観に物凄く引き込まれていたと思います。
天を仰ぎ握りしめた手を下ろす最後のポーズもカッコよかったです( 'ω`)ノ

~中間発表~
月光蟲を歌い終わったコニー君がそのまま残り「愉快な仲間たち出ておいで~」と同じストロベリーチームのneroさん&りぶさんを召還。
3人揃うとまずはこちらをーと昼の即土下座verとは違い夜の部ではソファーにふんぞり返った状態の坂田さんからのダブルブ○キング謝罪VTRが流れ「2パターンもあると思わなかったw」と驚くコニー君。

そして中間発表の前に裏から持ってきた大きなカードをそれぞれ掲げる。
neroさんが『ストロベリーよろしく』、りぶさんが『赤』と描いたカードを掲げ投票促すアピールをしていると突如『緑』カードを持った敵チームの歌詞太郎さんが乱入!w
「こんなん打ち合わせになかったぞ!」と憤慨するコニー君に一瞬でカードを奪われ食いちぎられてしまいトボトボと肩を落として帰ってゆきましたw

λ....

歌詞さん何しに来たの\(^o^)/

これじゃ悪役みたいだと思ったらしいコニー君が急に「ストロベリーチームは仲良しだよぉ♡」とかわいこぶったりw
そのおかげかは分かりませんが基本劣勢なストロベリーチームが中間発表ではドローということになっておりました。

16.Mr.Music
そんな仲良しだよぉ♡なストロベリーチームの三人でそのままコラボ曲へ。
みんな歌上手いし満面の笑みですごく楽しそうに歌うので幸せな気持ちになれますヽ(*'▽')ノ
最後は左からneroさん、コニー君、りぶさんで仲良く肩組み。
最初りぶさんがneroさんと組んで円になろうとしていたところ真ん中のコニー君に阻まれてneroさんに触れられず肩組めなかったところで笑いましたw

17
neroさんとりぶさんが笑顔で去り残ったコニー君がソロで誰でもいいから付き合いたい。
昼の部では途中から全員出てきてみんなで歌ったあの曲です。
今回も・・・出てきました!
下手側舞台袖からみんなが汽車ぽっぽのような形で仲良く一列になって・・・って立ち止まらずそのまま素通りして上手側へと通り過ぎて行きましたw
と、思いきや列の最後にいたりぶさんがコニー君に捕まってしまい、何度も逃げようと試みるも追いかけっこ状態になって最終的には捕まって肉厚のコニー君BODYにぎゅっと抱きつかれていましたw

27.いーあるふぁんくらぶ
チルレコ→いーある→Linkと終盤お決まりの流れへ突入しました。
前の曲が終わると夜の部でも同じくはしやんさんからneroさんへのマイク謙譲の儀。
センターでゆう十さんと仲良くHat'sで肩組んだり同じ背格好のりぶさんと並んでお辞儀ヘドバンしていたところなんか見ていて兄弟のようでしたw
ラストのサビでは1つ前にチルレコを歌い入れ違いで去っていったはずのメンバー達がいつのまにか背後に現れ全員でいーある。

28.Link
もう全員がステージにいるのでそのままラストの曲へ。
みんなが好きなように動き回る中neroさんがいつのまにか自分の後ろに現れた天月さんにコチョコチョされてびっくりしていたりw
Σ('ω'ノ)ノ
最後の最後にはみんなで合わせてジャンプ。
背も高くガタイのいいゆう十さんのジャンプが誰よりも迫力がありましたw
曲が終わりメンバーが手を振って退場していく。
そこへ誰かのマイクのコードが絡まっているのを見つけneroさんと天月さんが残って一生懸命直そうとしているのが健気でかわゆすでした(*´˘`*)

~アンコール~
昼の部と同じくスクリーンに映る思い出の写真たち。
それが終わると「cof!cof!cof!cof!」という風なコールがアンコール代わりの呼び声になっていました。
そういえばバンドメンバーの撮影する身内で鑑賞するようなハンディカメラ以外にも写真を撮っているカメラマンがいたので何かの雑誌の撮影も入っていたと思います。

~結果発表~
先に出ていたレギュラーメンバーに呼ばれゲストメンバー達もステージへ。
下手側にメロンチーム、上手側がストロベリーチームという配置。
呼ばれたメンバーは下手側の舞台袖から出てきてそれぞれのチームの元へ向かっていたようなのですがここでneroさん何を勘違いしたのかずっとメロンチームの方にいてコニー君に「neroこっちneroこっち!w」言われてましたw
呼び捨て萌えヽ(゚∀゚)ノ

アンコールでは全員がcofTシャツに着替えていたのですがneroさんのTシャツがお尻隠れるくらいの丈あってデカすぎでしたw
ほねろなんだからSで良かったと思うの(´◔౪◔)
最後の投票の前に両チーム一言アピールタイム的なものがあったのですがここでコニー君

ヾ(⌒(_๑′ω‵๑)_<勝つのはストロベリー!負けるのメロン!勝つのはストロベリー(ry

どこの跡部かとwwww

対するメロンチームのアピールではそらるさんが「メロンが勝ったら歌詞太郎が天月にキスします!」という公約を本人の許可も得ず勝手に宣言w

結果当たり前のようにメロンチームが勝利し、負けたストロベリーチームが全員正座して見守るなか天月さんがステージに飾ってあった白い招き猫のようなぬいぐるみ(?)をを掴んで歌詞太郎さんの顔面にガツンと。
ついでのように近くにいたまふまふさんにもまふてるを使い正面からガツンとやってましたw

負けたメロンチームには罰ゲームが待っているわけですが、これは以前のようにその場ではやらず日を改めてやるそう。
罰ゲームの方がおいしいので前回同様メロンチームの負けでも後のお楽しみということで(^q^)


~メンバー紹介~
まずはバンドメンバー紹介。昼の部と同じ順番でギターから順々に紹介していきます。
ここでcofバンドリーダーのホーライさんが何故かフルート(?)を吹き始めるとエレキギター等のようにスピーカーに繋がっていないのでいち早くそれに気づいたneroさんがマイクを持って音を拾うため駆け寄っていたのが印象的でしたw
いつもいつもそんなneroさんの細やかな気遣いには感服です・゚・(。>ω<)・゚・

夜の部では突発的にみんなでYOU ARE THE ONEやSTAND BY MEの大合唱となったりで驚きました。
出演者は打ち合わせしててもおかしくないけれどすぐに観客の全員まで巻き込んだ大合唱となり楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
ここで大活躍だったコーラスのスミさん、cofだけでなくスマパでもコーラスやっていたりした方らしく次はcleaneroも出演する9/28のコニー君主催ジャズコンサートのMUSICARAにも参加するそうなのでそちらも楽しみですヽ(*'▽')ノ

続いてゲストメンバーからの挨拶。
みんなが目を逸らすなかリーダー権限で一人目の犠牲者を選ぶ天月さん。
そうして一番最初に指名されたのが・・・

「んー、誰にしよっかなぁ♪」

( ˘ω˘ )z<スヤァ…

「じぃ~(´<●>ω<●>`)」

( ˘ω˘ )z<スヤァ…

「おーいwねろさーん!wおじいちゃんおはよう起きてーw」

( ˘ω˘ )<んうっ…

∑('ω`;三;'ω`)<<はっ!なんだここは!?

「はいっwじゃあねろさんからいってみよーw」

ここで大体25歳(設定)のおじいちゃんが挨拶になった途端キリッっとしだしましたw
cof1stのファイナル公演後天月さんから「vol.2もやるので是非出てほしい!」とのお誘いを受け嬉しくてスケジュールなんとか都合付けて出演に至ったそうです。
確かにneroさん今年の夏はcofだけでなくご自身がメインのnero project関係のイベントでぎっしりでしたし、そこから更にcof出演と相当忙しかったと思います。
それでも慕ってくれているcofメンバーに頑張って応えようとするneroさん。
素敵な関係だなぁと思いました(*´ー`)(´ー`*)

昼の部はネタやりすぎて時間が押してしまったので夜の部は割りとみんな手短に済ませ真面目な感じ。
ネタも挟みつつあまり長くならないように気をつけていたような気がします。

らむだーじゃんさん夏代さんが真面目な感じに終わり、りぶさんが「前回のcofファイナルでは観客として二階にいたのにまさか2ndツアーに誘って貰えるなんて」と喜んでいたことと感謝の気持ちを、そしてまたしても煽り芸w
続くそらるさんも煽り芸を列ごとにすごい細かく指定して煽ってましたw
まふまふさんはまふてるを持って煽りウェーブで右へ左へ、まふてるを腹話術のように使っていたりもしましたw

ゆりんさんはまたしてもグラサンをかけて出てこようとしたので通訳役のコニー君とそらるさんも前に出ようとしていたらバンドメンバーが何故かマツケンサンバを弾き始めるw
それに反応したのが昼の部でも完璧にサンバ踊れてたneroさんw
neroさんはマツケンサンバを踊りながらそっとゆりん君の背後へ・・・w
一歩前へ出かけた通訳役の二人は踊れないのかマツケンサンバを美ブラートで歌いneroさんが踊るというよく分からない構図になっていましたw

続いて出てきたゆう十さんはみんなから「パパ!」「ゆう十パパ!」と呼ばれまくっていましたw
本人も「ついに俺の真面目な話を聞かせるときがきたようだな!」とお父さんの威厳もたっぷりw
1stの時みんなで歌えるようにと作ったCircle of friendsに触れたり、客席に掛かっていた『cofありがとう』の垂れ幕に「僕らの方が『ありがとう』です!」と感謝の気持ちを伝えていました。

コニー君は最初に真面目なことを言ったかと思ったらまたしても煽り芸で『まがい物』と評したりぶさんを呼びつけると煽り芸対決的な感じに。
でも最後ということで握手して抱き合って和解したような終わり方でしたw

今回からレギュラーメンバーに昇格したun:cさん。
みんながいてスタッフがいてバンドメンバーがいてゲストがいてレギュラーメンバーだけじゃこうはならなかった、誰が欠けても今日この日を迎えることはできなかった。この場にいさせてくれてありがとう!といったような情熱的な感じのお言葉でした。

歌詞太郎さんは先日ドバイに行った笑い話しを交えながらいつものように感謝の気持ちを。
はしやんさんは感謝の気持ちは大体歌詞太郎が先に言ってしまったので~と「こいつらとは毎日一緒にいても飽きない!」とツアーの思い出話でした。

最後は主催の天月さん。
「僕は子供の頃からあまり友達がいなかったし苛められたこともあって、今この状況でなんでこんなにたくさんの友達が着いてきてくれるのか自分でも分かりません」と話しているうち段々嗚咽交じりになり、客席でも釣られて泣く人が続出。
真後ろの方が凄い勢いで号泣していたのが気になって天月さんの話は最初の方しか覚えてませんでしたがずっと泣きながらでも良い〆方だったと思います。

29.Circle of friends @ALL
終始泣きながらだった天月さんの挨拶の後でしんみりムードだったのが信じられないくらい一気に明るい雰囲気に。
ステージでもメンバー同士で肩を組んだり笑顔でいろんな所にたくさん手を振ったり。
客席でもみんなが両隣の人と肩を組んで左右に揺れたりしてワイワイ楽しかった最後の曲でした。


歌が終わり演奏が止んでも客席からの「ありがとう」は中々鳴り止まず。
本当に誰が欠けてもcofにはならないなと改めて思いました。
とてもアウェーな環境でしたがそれでも行ってよかったです。

こんな長ったらしいgdgdレポを最後まで読んでくださりありがとうございました!
vol.3があればまた行きたいです |ョД゚)
SH3E0003_2013091800380334e.jpg
Thank You cof!
そしてサークルオブフレンジャーズ┏(*^ω^*)┛



cofのあと朝まであるオールナイトイベントに出演するDa-littleさんまで観に来ていたそうで。
同じイベントに出るclearさんですら来ていなかったというのにダリさん( ;∀;)
cleanero赤坂BLITZの時も着てくださっていたし本当neroさんと仲良しさんですね(´▽`*)



私事ですがnero project記念イベ当選しましたー!
整番は限りなく3桁に近い2桁辺りで当日ぼっちなので見かけたら声かけてもらえると嬉しいですw
SH3E0002.jpg
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
