(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ねろさん】01.13 歌おう!しゃべろう!ニコニコワンダーランド 昼&夜 neroさんレポTOPくりねろ ≫ 【ねろさん】01.13 歌おう!しゃべろう!ニコニコワンダーランド 昼&夜 neroさんレポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】01.13 歌おう!しゃべろう!ニコニコワンダーランド 昼&夜 neroさんレポ

渋谷duoで行われたニコニコワンダーランドのライブイベントに行って来ましたー!
通称『ニコワン』と呼ばれるこの企画物CDは第一弾でclearさん含む6名の歌い手が動物化し、それぞれが有名ボカロPさん書き下ろしの各キャラクターにあった曲を歌っています。
第一弾が好評でもし第二段があるなら「neroさんを是非リス役で…!」と熱望していたところ本当に実現してしまい決まった時はリアルで荒ぶりました!w
neroさんが何故『リス』かと言うと両頬いっぱいに頬張ってmgmgする姿がまるで頬袋をパンパンにしたリスのようなので、よく生放送でネタにされたり雑誌のニコワン記事でも相方のclearさんから「動物に例えるならneroはリス!w」と即答されていたりしていまして…w
こうして見事ニコワン2でのリス役を射止めたねろりすさんと愉快な仲間達が住みなれた森から出てきて特別な一日を過ごすのでした。

【出演者】(敬称略
96猫(猫) un:c(アライグマ) nero(リス) らむだーじゃん(羊) コゲ犬(犬) むっち(ハムスター)

■■昼の部■■
【LIST】
01.オープニング @ALL
02.こちら、幸福安心委員会です。 @un:c
03.メランコリック @らむだーじゃん
04.こげふぅ @コゲ犬
05.嗚呼、素晴らしきニャン生 @96猫、コゲ犬
06.おはようセカイ @96猫
07.いっしょにいようね! @むっち
08.晴れの樹の上 @nero
~トークパート~
09.恋愛フィロソフィア @nero
10.いろは唄 @むっち
11.キャットフード @96猫
12.恋愛勇者 @コゲ犬
13.falling down @らむだーじゃん
14.夜咄ディセイブ @un:c
15.千本桜 @ALL
~アンコール~
16.Mr.music @ALL
17.ニコニコワンダーランド2のテーマ @ALL

■夜の部はコチラ

01
ステージ正面に設置された大きなスクリーンに動物のシルエットが一人(一匹)ずつ映し出され5,4,3,2,1!とカウントダウン。
3分くらいしか誤差が無くほぼ時間通りの開演。
よくニコワン生放送でかかっていたポップでキャッチー、ファンシーでメルヘンな雰囲気の曲を出演者全員で歌いスタート!
本当に皆さん全員耳やら尻尾やら動物のパーツが衣装に組み込まれていて可愛かったですw
中でも一番キャライラストの再現率が高かったのが生放送でもやっていた自己紹介で登場したneroさんw

( 'ω`)ゞ<どうも~!nero役のリスですっ!

+

後ろの方以外の一段凹んだ床にイスが敷き詰められ1Fフロアの5、6割くらいがシッティングというハーフスタンディング方式をとっていた会場。
バンドメンバーはMintのしょぼんさん、testさん、cofでお馴染みベースの鳴滝さんとよく見かける顔ぶれ。
そんなメンバー達の立つステージ上はこんな感じ。

  │スクリーン│
   Dr  key
 Ba       Gu

+

02
一度全員ステージからはけ、一人ずつ出てくる感じでトップバッターはアライグマのun:cさん
上がヒョウ柄パーカーで下が同じようなモコっとした生地のサルエルでお尻にシマシマの尻尾が付いておりましたw
コール&レスポンスしながら激しく走り回り会場を盛り上げるun:cさん。
尻尾もブンブンはちきれそうでしたw

03
続いて出てきたのはらむだーじゃんさんでメランコリック。
羊の毛イメージ(?)のようなモコモコフワフワの生地で出来た黒とグレーのボーダーセーターで頭に黒くてくるんと丸まった羊の角を装着しておりましたw
歌の途中に「おかしいなぁ?オレ羊じゃなくて堕天使なんだけどな…」と夢見る羊設定でしたw

04
ここで初見のコゲ犬さん。本人も体系はネタにしてたりするので正直に…。
第一印象はアンパンマン!wしかし本当に声が高いのですねw
コニー君より体格が良く顔もまるっとした感じ、しかし動きは物凄く俊敏でしたw
目つきも鋭い感じだけど犬役の持ち歌がほんわかした曲だし体つきのせいか凄く優しそうな雰囲気。
コゲ犬さんは走り回ってどんなに汗だくになっても白いパーカーに犬耳が付いているので「これ脱いだらただのおっさんになってまう!w」と意地でも脱がない!という気迫が凄かったw
MCの時マイクを通してゼーゼーハーハーが聞こえてきましたw

05
歌い終わったコゲ犬さんが犬の宿命のライバルを呼んで対決ということで猫役の96猫さん登場。
犬猫コンビのニャン生はお座りさせたりとか二人のアドリブ(?)が面白かったですw
「待ってるから♡」の歌詞が「待ってないけど♪」になってたりニコワンアレンジに笑いましたw

06
コゲ犬さんが去り96猫さんソロ。
歌うのはvip店長さんの曲で「私はあんなに高い声出ないんで-5くらいで!w」と言ってましたが元の曲を知らないので本当に-5だったのかは謎であります…w
96猫さんは紫メッシュも入ったアッシュグレーの髪をV系のように盛った感じ、編みこみもあったので今回地毛のよう、衣装はロンスカなど全体的に黒で頭に猫耳とお尻に尻尾を付けておりましたw

07
もう一方今回初見のむっちさん。
他のメンバーがあまり身長高くないせいか180だと言う身長が物凄く大きく見えましたw
よく出演者やら客席の野次で「ぼっちぼっちw」と弄られまくっておりましたw
むっちさんは白Tでストール首に巻き色違いのキャライラストのような感じ。

08.晴れの樹の上
先日うpされた動画のイントロが流れ、背中の2/3ほどある誰よりも大きな尻尾を付けたリスのneroさん登場!
ステージ中央まで来ると一瞬横を向いてハットのつばを持ち、バックスクリーンに映った自分のキャラクター画像と同じポーズをして笑いを誘ってましたw

アコースティックの穏やかな演奏にneroさんの伸び伸びとした甘い声が乗りとっても優しい曲に仕上がってました!
優しい声だけど声量があるので遠くまで響く響く。
そしてにこにこと微笑みながらゆったりとした足取りで上手、下手へ。
サビでは自ら左腕を上げて横に振り観客もみんな腕を横に振り出し。
ニコワンでのneroさんカラーである緑サイリウムの光が横にユラユラときれいな流れを生み出し、穏やかな曲に優しい歌声でとってもほっこりしました(*´˘`*)

本当なら12月発売のニコワン2を聴いてからこの日のイベントに来るはずでしたがCDの発売日が3月まで延期になってしまったので動画で上げられていた晴れの樹の上を何度もリピートしてましたw
曲が上がるまではneroさんの担当がエンヴィーの電ポルPさんということでエロいリスになるのかな?と思っていたらいい意味で裏切られ凄く優しい曲に。
本当に大好きな曲なのでCDverが聴ける3月が待ち遠しいですp( ´ o ` )q

+

neroさんまでで一人一曲歌い終わったところでステージ上に赤いイスを持ったスタッフ達があくせくと次のステージ作り。
今回シッティングでしたが椅子席の観客はライブパートでは立ち、トークパートでは座るという感じ。

2-4という間隔で少しスペースを空けて赤い椅子が横一列に並べられるとバックスクリーンには『らむだーじゃんの堕天使の部屋』というタイトルが映し出されるw
一番最初に出てきたのはタイトルにもある通りらむだーじゃんさん。
続いてコゲ犬さんをアシスタントに呼び2-4の席の2の方へ。
どうやら二人はこれから始まるコーナーの司会をやるようです。

+

「ルールル ルルルルールル♪」とどこかで聴いたようなBGM・・・
徹○の部屋のようなオマージュのようなBGMでコーナーが始まり迷える子羊たち入場。
全員揃ったのはオープニング以来ですw
改めて見ると尻尾や耳などよく出来てるなぁと関心しましたw
特にneroさんは別格でリスのキャラ衣装を9割再現・・・!w
他の皆さんは持ち前の衣装に尻尾を付けたり、耳を付けたりでしたがneroさんの場合はハットに巻かれたリボンの柄から付いてる木の実やら、白シャツの袖丈にインナーの色、手首にぐるぐると巻かれた赤い細革のベルト、脛の半分くらいまでロールアップしたデニムからはほねろの細い足が見えほぼイラスト通りの姿でしたw
neroさんとバックスクリーンのキャラ画像が出るたび一つ一つ同じ箇所を確認したので間違いないですw
足元だけ色は同じでしたが靴がローファーだったら100%すぎて実写版でしたw
おしい(´<_`  )

犬 ら     96 u n む

という席順となり右の4人が最初椅子の前に並んで立ったとき96猫さん、un:cさん、neroさん、むっちさんの順で頭の位置が綺麗に斜めにそろってましたw
そしていざ座ってトーク開始というところで大きすぎる尻尾が椅子の背もたれに当たりうまく座れないneroさんがもじもじw
みんなからも大丈夫?座れる?と心配されていたところ正面を向いて座ると尻尾が当たるので横に座り隣のむっちさんにお尻を向けるスタイルで落ち着いたようでしたw

( 'ω`)<問題ないっ(キリッ

このまるでクッションを取って付けたような、ボリュームたっぷりで重力に逆らうねろりすさんの尻尾は最初どうやって付けたのか疑問でしたがよく見れば脱着式とかいう簡易なものではなくベストの背中部分に落ちないよう縫い付けられているようでしたw
痩せてて姿勢のいいneroさんが中に着ている白シャツと後ろの尻尾に引っ張られて攣るベストとの間に不自然な隙間ができていておもしろかわゆすでしたw

+

何が出るかな?何が出るかなで御馴染みごきげ○ようテーマが流れ大きなサイコロを振って1~6出た目で決められたテーマの話をするというコーナーの始まり始まり。

トップバッターは一番司会者側に座っている96猫さんから。
小柄な96猫さんが大きなサイコロをえいと転がし出た目のテーマは・・・

『ニコワンメンバーで飼うなら?』

この時の投げる仕草で「可愛いw」とか「小さいw」とか客席から言われ最後の「小さいw」に過敏に反応しキョロキョロと周りを目で威嚇する96猫さんが可愛かったですw

そしてテーマトークで応えていく順番は司会者とは反対側の順でむっちさんから。
むっちさんは滑車を走るマネをしたり食べるマネをしたりしてハムスターがいいと言っておりました。
小さくて手がかからないからという話もw


続いて司会のらむだーじゃんさんに指されたのは右隣のneroさん。
順番なんだから当たり前なんですけどらむさんが「neroさん」と呼ぶ発音が一人だけ変わっててイベント中ずっと気になって気になってw
「ne→ro↑さん」ではなく「ne↓ro→さん」という感じの聞きなれない下がる発音だったのでらむさんがneroさんを呼ぶたびなんだかむず痒いw

呼ばれたneroさんは急に足を組みだしロールアップの素足が見えちゃうような姿勢で

(〃'ω`)<う~ん、みんな可愛いからなぁ・・・

この人たらしめw\(^o^)/
しかし全員じゃ答えにならないのでむっちさんを真似て「リス」という回答をw

( 'ω`)<頬っぺに食べ物いっぱい入るからあんまりご飯上げなくても自分で生きていくかなって…w

自分(リス)を選んだねろさん何気にシビアw
『何か飼ってたりします?』という質問にneroさんが「実家で猫を…」と言った途端隣の隣に座っていた96猫さんがガタッと急に立ち上がり両腕を上げ謎の勝利ポーズw
司会者に「座って…w」と諭されていましたw

らむ:neroさんは動物飼うと甘やかしそうだなぁ~w

( 'ω`)<そうなんです、いつもなめられて・・・

むっち<その『なめる』はペロペロされる方ですか!?されない方ですか!?

ここでむっちさんの食いつき具合が謎に興奮気味・・・w
どちらかといえば甘やかして猫に見下されるというneroさんでしたw


続いて隣のun:cさん。
『飼いたいのは…』と司会が振るとすかさず「ろんさんですッ!!!」即答でしたw
実際ウサギ(ろんさんのキャラ)を飼っていたこともあるそうで本物のウサギでもろんさんでもどちらでも飼いたい!と熱弁されておりましたw
un:cさんはウサギに関わらず昔からいろいろ飼ったことがあるそうで子供の頃縁日で買ってもらった親指サイズの亀は現在も存命で今では顔くらいの大きさになったとか。

最後の96猫さんは「ライオン」
ライオンになりたいとか旅に出てライオンに乗りたいとか言っていると突如不気味なSEが…
司会者曰く羊の声だったそうですが可愛らしさのかけらもない「メ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛」という低いうめき声でしたw
この音が鳴ると時間ないからそろそろ次のテーマに行けという運営の合図だそうw

+

羊SEが鳴ったので次は96猫さんの隣に座っているun:cさんがサイコロを投げます。
出た目のテーマは・・・

『2013年の大事件』

un:cさんの大事件はcof生放送等でも話したことのあるcofツアー中泊ったホテルが変な構造してるなと思ったら実は元病院だったという怖い話。
96猫さんも歌詞太郎さんにそういう話をされたことがあるらしく、「あの人がいるところで必ずそういうことが起こるから逆に伊東歌詞太郎が霊をつれてきてるんだよ!」という話に落ち着きましたw
コナン君の周りでばっか殺人事件が起きるから真の犯人は…的なことですね。分かります。

+

続いてサイコロを振るのはneroさん。
両手を広げ「ぽーん」とあざと可愛い投げ方してましたw
出た目はリハの時から「このテーマだけは嫌だ!」とみんなで言っていた

『○○のマネ』

サイコロを振ってしまったneroさんがトップバッターとなりcleanero放送などでたまにやっているタラちゃんとマスオさんのモノマネw

( 'ω`)<ダメですよタマー(タラちゃん

( 'ω`)<えぇえぇ!?タマ?(マスオさん

\・・・・おおおぉ~~!!/

(;'ω`)<今5秒くらい反応が遅れてたような・・・

(;'ω`)<あっラグかな!

生放送の時のようにラグが生じたようですw
neroさんの十八番であるタラちゃん&マスオさんは前日お風呂上りのとき鏡の前に全裸で立って練習していたとか・・・w

続いて96猫さんはしんちゃんからのピカチュウで結構似てましたw
本当は鋼錬のエドもやろうとしてたみたいでしたが直前で二つに

むっちさんはポケモン繋がりでソーナンス>д<
ポケモンはピカチュウくらいしか知らなかったのですがこれは凄く似てたみたいで好評でした。
本当に全く知らずあってるか不安だったので後日名前を調べました(;・∀・)

「ライブはみんなで作るもの!」ということで司会者達にも犠牲になってもらいます。
まずはらむだーじゃんさんから。少年○さんの持ちネタをパクったという『残り少ないケチャップを絞る時の音』w
タイトル通りリアルな感じでしたw

un:cさんは『アニメドラゴンボールZからフリーザ戦でピンチになった時の孫悟飯』
→『あ…あ…あっ……ああ…』

そしてもう一つ『アニメドラゴンボールZからフリーザ戦でピンチになった時のクリリン』
→『あ…あ…あっ……ああ…』

同じでござるwwww\(^o^)/
ここでDB大好きなneroさんがツボったのか椅子に座ったまま悶え苦しんでおりましたw

最後は司会者のコゲ犬さんでスポンジボブ。
一応モノマネはしたのですが喋ってるスポンジボブを知ってる人が会場にほとんどいなかったため似てるのか似てないのか分からないという事態に/(^o^)\

むっちさんもサイコロ振りたがっていましたがスタッフさんからカンペで「時間がない」とのことなのでトークパート強制終了w
振ってない人は夜の部へ。

+

09.恋愛フィロソフィア
物販紹介のあとは再びライブパート。
歌う順番は前半ライブパートとは逆でneroさんから。
今じゃもうすっかりneroさんの持ち歌のようになっている恋愛フィロソフィア。
ギター、ベース、ドラム、キーボードの演奏陣に今回いないはずのトランペットが強めだったのでnero projectバージョンのようでした!

後半戦一曲目ということで前半よりも動き回り、力強くこぶしを振り上げ「オイ!オイ!」と会場を盛り上げながら歌うneroさん。
可愛い感じの動画verよりnero project verはライブに合っていて本当にカッコイイo(`ω´*)o
欲を言えば「覚悟があるのなら♪」のPVでもくるっと回ってるところステージでも回って欲しかったけど大きすぎる尻尾が邪魔で無理だったのかもwと自己完結(゚Д゚;)

後半戦は10曲目にむっちさんのいろは唄、11曲目に96猫さんのキャットフード、12曲目にコゲ犬さんの恋愛勇者13曲目にらむだーじゃんさんのfalling down14曲目にun:cさんの夜咄ディセイブが続きます。

15.千本桜
再び出演者全員がステージに出てきて最後は盛り上がる曲を準備しました!ということで千本桜!
「打ち抜いて♪」の時は全員で腕を上げ人差し指と親指でピストルポーズ。
黒うささんの曲本当に好きすぎて今回結構歌ってるし(主にneroさんw)もしかして2Fの関係者席に着てないかなとお姿を探したものの流石レアキャラです見つけることは叶いませんでした\(^o^)/
あ、水戸さんは来てましたw
くりねろスタッフの美女はべらせてハーレム的な雰囲気でしたね(´<_`  )

16.Mr.music
アンコールの時スクリーンにて4/26超会議のニコニコブースに実況のMSなんとかさんがくるよーという発表があり、その後メンバー達の再登場。
ここに来てギターのtestさん、ドラムのしょぼんさん、ベースの鳴滝さん、キーボードのユウナさんらバンドメンバーの紹介。
そしてアンコールに応え〆曲で御馴染みのMr.music。
ステージ向かって左からun:cさん、96猫さん、neroさん、むっちさん、らむだーじゃんさん、コゲ犬さんの順で横一列に並びみんな笑顔で手を振ったりして歌いとても楽しそうでした。

この日サイリウムの色がニコワン公式から96猫さん→赤、un:cさん→黄、neroさん→緑、らむだーじゃんさん→紫、コゲ犬さん→オレンジ、むっちさん→青と指定されており客席ではそれぞれ思い思いの色のサイリウムを振っておりました。
ライブ中は主に歌っている人のカラーだけになったので緑しか持っていない私はサイリウムを胸から上にあげないように気をつけたり。
ところでやっぱり色指定なるものがあるとファン層がパッと見で分かりますね。
赤>オレンジ=黄>緑>紫>青
順番はこんな感じだったけど真ん中変らへんは均衡してて思ったよりアウェーじゃなくてちょっと安心…w

17.ニコニコワンダーランド2のテーマ
まだどこにも出していない曲です!と最後の最後に持ってきたのはニコワン2のテーマ。
1のCDにもテーマ曲入ってましたが2のも似たような雰囲気でニコニコ村のみんなと~みたいな感じのほんわかした楽しそうな曲ヽ(´-`*)ノ
どこにも出してないと言いつつこの曲オープニングでも歌ってましたよねw

昼の部はこんな感じでまったり楽しく終了~!




■■夜の部■■


夜の部ではバンドメンバーがメンバーなので上弦の月くるかな?と思っていたらセトリ&構成は全く一緒だったのではしょります/(^o^)\
両部とも開始時間にほぼ遅れなくトークパートもダークな羊の鳴き声でカットされたり結構時間管理がしっかりしていたので曲目はしょうがないのかな。
でも本当に期待していた以上のイベントでしたー!

夜の部もオープニングではみんなで歌うニコソン2テーマ曲でスタート!
この曲にある「みんな友達♪」というフレーズのところでneroさんがneroファンを指指していたような気がしないでもない・・・w
隣のむっちさんに尻尾をもふもふ弄られまくったりもしてましたw
そしてテーマ曲後の最初のMCでは昼夜天丼w

( 'ω`)<どうもぉ~nero役のリスで~す!

実にあざとい。実にけしからんリスである。
可愛すぎてから揚げにしたくなるわ(´◔౪◔)

そういえば後日くりねろ放送でneroさんのこの日の衣装は尻尾以外自分で準備したものだったということが判明。
その凝り様というか何事にも真摯に取り組もうとする姿勢は本当に感服します。
リスのイラストに合わせて衣装を探しに行って同じ色で同じタイプのシャツが売ってなかったからとハイネックの首部分を自分でちょきちょきしたという話を聞いてneroさんのこういうところが好きだなと改めて思いました|д゚)
ニコワンメンバーの動物達の中で再現率ダントツでした!流石・・・!

+

前半の一人一曲が終わりトークパートでまずサイコロを振ることになったのはneroさん。
出た目のテーマは・・・

『私、実は○○なんです…。』

テーマが発表された途端周りをキョロキョロしだすメンバーたち。
neroさんも一通りキョロキョロしたあと隣に座るむっちさんで視線を止め「あっ…」固まりますw
言われたむっちさんは「何だよ『あっ…』て?w」とツッコミを入れると観客総出で\ぼっち!/コールの反撃w
「実はぼっち!じゃないよwみんな知ってるでしょ!w」的なことで落ち着きましたw
次に当てられたun:cさんは「何でも隠さず言い過ぎて天月君に怒られるくらいです!」みたいな話だったと思いますw

そしてneroさんの番になると衝撃的なカミングアウト!

( 'ω`)<実は僕おしっこを座ってします

96<えっ!?それって上向かないの!?

(;'ω`)<!!? し、下向いてます・・・!

96猫さんの素朴な疑問にneroさん以外の男性一同が一瞬のうちに慌てふためく事態となりましたが女性が多いのでここはハッキリさせましょうということになり回答者のneroさんが手で角度を付けながら「こう(↑)!じゃなくてこう(↓)!なってます・・・!」と一生懸命下向きを表現されてましたw

+

続いてサイコロを振るのは昼の部で振りたがっていたのに時間切れでできなかったむっちさん。
念願のサイコロを嬉しそうに振っておられましたw
出たテーマはこちら。ででん!

『私の変なクセ』

\ぼっち!/
テーマが決まった途端飛んでくるぼっちコールwもはや鉄板ですね。
お決まりのネタは置いといて司会に「変なクセがありそうなのはー?」とふられゲスト&観客の満場一致で名前が上がり一気に視線が集まったのはneroさん・・・w

(;'ω`)<クセかぁ・・・う~ん、大丈夫ですかね・・・?

\大丈夫!大丈夫!/

(〃'ω`)<おしっこを・・・したあと拭きます

\wwwwwww/

らむ:!!?分かる!!!俺も1/10回は座ってするんだけど拭きます!!!

∑('ω`*)<ら、らむくん・・・!

らむ:neroさんっ・・・!

~ただいま熱い抱擁を交わしております少々お待ちください~

突然のneroさんの告白にガタッと立ち上がるむだーじゃんさんと見つめあいながらジリジリと距離をつめ、ステージ中央でぎゅっと抱きしめ合う二人w
会場中からのどーしてそうなった!?w感パネェ\(^p^)/
だけども男性がトイレで座るというのは汚れにくいしお母様の教育の賜物でしょうかp( ´▿` )q
それ以外にも礼儀正しかったり空気読めたり人に気を使ったりってneroさんが成長過程で身につけたようなことをあげていくとキリがないのでこの辺で・・・w

そういえば小でもトイレで座るというMCは前にもあったなぁと自分の記録を振り返ったら2011年のXXOOでしたw
もっとすごいトイレネタがあったので記事にはしてませんがあの時は「pntにつかないよう個室でしたあと先っちょを拭きます!」みたいに言ってた記憶がありますw
ゲストでぽこたが一緒だったせいでt○k握られたりキスされたり散々ヤられ放題だったなというneroさんの黒歴史(?w)を思い出してしみじみ。
ってか数字で見たらあの時のライブがもう3年前になるとか戦慄・・・:(;゛゜'ω゜'):
代わりに今回はどこのMCか忘れたけど体を大きく見せるためか思いっきり胸を張っていたほねろの行動が気になったのかむっちさんに胸をわしゃわしゃされてましたw

話が飛んでしまいましたが他のメンバーの変なクセに戻りますw
コゲ犬さん→腕を顔につける
96猫さん→お風呂上り裸で寝る
らむさん→(堕天使の)翼が疼くので肩触っちゃう

「裸で寝ると風邪ひかないって言うよね」という話になったときその話題を出したむっちさんを隣でうんうんと頷きながら見つめるneroさん。
その視線に耐えられなくなったのかむっちさんから「なんかneroさんが凄くキラキラした目で僕を見てくるよ!w」とツッコまれてましたw
どちらかと言えばneroさんも裸族なので何か通じるものがあったのでしょうか・・・w

+
続いてサイコロを振るも昼と同じテーマが出てしまいやり直し。
しかしまたまた同じ目が出たので諦めて同じテーマで。

『2013年の大事件』

昼はun:cさんの怖い話になったので夜の部ではまだ話してない人に当てていきます。
「今ここにいることが大事件!」という謙虚な96猫さん、「魔法使いになりました!分からない人は[30 魔法使い]でググってみてね!w」と客席から魔法使い魔法使い言われてもうそれでいい!とヤケクソ気味なコゲ犬さんw
96猫さんの紫メッシュに気づき「紫いいよね・・・!」と反応する堕天使設定のらむだーじゃんさんw
言われた96猫さんは一緒にされたくないのか座っていた椅子ごと彼から離れてしまいましたがw
拒否られた司会のらむだーじゃんさんが苦し紛れにneroさんへ振ると

( 'ω`)<大事件・・・僕は携帯と一緒に温泉に入って水没させてしまいました!

(;'ω`)<浴衣にポケットって普通は付いてないじゃないですか!?

(;'ω`)<でもその旅館は付いてたんです・・・!

( ;ω;)<便利じゃないですか!?携帯入れますよね!?

( ;ω;)<お酒飲むじゃないですか!?お風呂入るじゃないですか!?

( ;ω;)<そのあと冷静になって浴衣絞って自分のパンツかぶって・・・

ところどころメンバー達や客席からツッコまれてましたがこんな感じでiPhoneがお亡くなりになってしまったようですw
neroさん普段は酔ってもニコニコふわふわしてるくらいなのにくりねろ一緒だと安心してタガが外れちゃったのでしょうか・・・w

un:cさんは昼の部で怖い話をしたので残るむっちさんに話題を振った途端時間切れのダーク羊ボイスが来たのでトークパート終了w

+

後半戦も同じセトリで一人一曲ずつ。
アンコールで出てきた時には何故か5人で96猫さんがおらず。
何か準備をしているとのことで残りのメンバーで一言ずつ簡単に〆の挨拶。
良い歌い初めになったとか今年厄年だとか様々。
neroさんも「皆さんのおかげで新年一発目楽しいライブになりました!ありがとうございます!」と割と真面目な感じ。
しかし離してるそばから隣のun:cさんにリスの尻尾をずっとモフモフされてましたw

時間を置いて出てきた96猫さんは今までのV系っぽい風貌とはがらっと変わりロングのウィッグ&ナチュラルメイクで女の子らしく激変。
いつも履いてる厚底ヒールも脱いでいたので物凄く小さい・・・w
(大体)170のneroさんと話すときも結構な角度で見上げていたし180のむっちさんと並ぶと捕らわれた宇宙人に近い感じで可愛いけど何センチなのか気になりましたw

全員そろって最後はニコワン2のテーマをみんな笑顔でわいわい楽しそうに歌って全ての曲目が終了。
最後は一日演奏してくれたバンドメンバーも出てきて歌い手と一人ずつ交互になるよう一列になって礼。
neroさんの両隣がガッチリしてる鳴滝さん&あのしょぼんさんだったので余計細身に見えてしまったほねろは肩を張って鳩胸を強調してちょっとでもガタイが良く見えるポーズをしてましたw

企画物CDとしては珍しいライブイベントは歌もトークも最初から最後まで大満足の楽しいイベントになっていて本当に行ってよかったです!
特に夜の部はneroさんがMVPでした!(大やけど的な意味でw
行くまではCD収録曲を一人一曲で残りはトークの短時間イベントかなと思っていたので良い意味で裏切られましたw
機会があればぜひまた行きたいです!
DSC_0038.jpg
当日は10人ほどフォロワーさんにもお会いできて嬉しかったです
いつも構ってくれてありがとうございます(*´˘`*)
そしてこんなgdgdレポを最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
また来月お会いしましょう٩( 'ω' )و
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
