(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】03.27 cleanero special live 2014 ~Set to ZERO~ レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】03.27 cleanero special live 2014 ~Set to ZERO~ レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】03.27 cleanero special live 2014 ~Set to ZERO~ レポ

去年赤坂BLITZで行われたツアーファイナルぶりなのでちょうど一年ぶりになるcleaneroワンマン。
その間に打ち上げイベントバースデーイベント、そして二人揃って出演したMUSICARAなどもありましたがやっぱりくりねろワンマンは特別な気持ちになります。

【LIST】
01.Alice
02.Butterfly
03.Camellia
04.Soulmate
05.All Night
06.Moon
07.Cotton Candy Cloud
08.Dear Dreaming Daddy
09.Stars
10.Cry for the Moon
11.Dead or Lie
12.Sweetest Apple
13.Stargate
14.Jump out!
15.虹色花火
16.ずっとそばで…
17.Change


今までの曲をランダムに編集してワンフレーズずつ紹介しているようなBGMの後に新SE!
まるで洋画のクライマックスを観ているような壮大なSE。
周りからは「これ陽泉さん!?陽泉さん!?」というざわつきも・・・w
実際本当に陽泉さんでしたw

01.Alice
イントロの「タトタトタト~」のところで振り付け通り上に上げた両手をクルクル回すとやっぱりみんな照れで笑いながらやってましたw
しかし幕が開いていざ本人達が登場すると声援に変わりサビではneroさんも一緒になって拳を作って回します。
東京では「Chase the world」で手を上げることしか決まっていなかったけれど大阪でラスサビの「End of the date」で片手を「Chase the world」でもう片方の腕を上げることに変わったようで。
リリイベは東京のみだったので事前にちょっと予習しました。

neroさんの「君の名前叫ぶよ」のフレーズでは以前生放送で本当に叫んで収録したと言っていた通りライブでも上を向いて仰け反った首筋がすごい筋々していて腹の底から叫んでいるような感じ・・・!
首筋の筋?血管?萌えますなぁ(*´∀`)=3

02.Butterfly
ZEROからの曲に続き1stからこの曲。
イントロで突然ダンサーがステージ両端から一人ずつ飛び出してきてみんな驚き!
今までこんな演出なかったですしライブ前日neroさんが言ってた”初めての試み”はこのことだったのかなぁと!
黒スーツでシックに決めたお兄系のダンサー二人がcleaneroのバックで曲合わせてセクシーに踊っていました!
素人目に見ても振り付けが歌詞にピッタリな動きで感激!
更にダンサー二人も息ピッタリで俊敏なのに動作が揃ってて最初見たとき空いた口が閉まりませんでした!

「ひとつになる 身体アツく」では人差し指を立てたりセクシーなダンサーに負けじとcleaneroも色っぽく歌い上げておりました!
ラストは下手側neroさんが右へ、上手側clearさんが左へ顔を背け対照的なポーズで〆。
めちゃくちゃカッコよかったです!

*

2曲歌いきって本日初のMCタイム。
Butterflyの後半の時点で既にダンサーさんより汗だくになっていたclearさん。
「これじゃお風呂に入ってきたみたいだよね」としょぼくれるとneroさんが「つゆだく頂きましたっ!」と茶化して一時期全国ツアーのどの会場でも言っていたのに赤坂で封印された汗ネタを久しぶりに耳にしたような気がしますw
ワンマンでは1年ぶり、会場となった新宿BLAZEはGift for you以来なので一年半ぶり?と言いかけると会場から「2年半!」というツッコミがw
そうですねライブDVDの収録という名目で行われたGift for youが2011.11.25なのでいつの間にかそんなに経っていたんですねヽ(゚∀゚;)ノ
当時歌い手でバラエティー系はあれどライブDVDなんて誰も出したことがなかったのにそれにcleaneroは初めて挑戦したんですよね。懐かしい・・・!
上昇志向で妥協を許さず常に挑戦し続ける、そんなcleaneroだからこれからもついていこうって思えます。


03.Camellia
生演奏とアレンジによってよりオシャレになったこの曲。
今日初clearさん安定の歌詞間違いをしてましたねw
ここで釣られて間違わないneroさん良い意味でsoulmatew

途中neroさんが胸を押さえたと思ったらその直後声が裏返ってしまったところがあって熊本を思い出してもしかして今日は調子悪いのかな?と心配したらその箇所だけで持ち直したので一安心。
最後の「fu-」とハモるパートは二人視線を合わせながら〆。

そういえばまだだったので本日の衣装紹介。
clearさんが白ジャケット、グレーインナー、首からライトグレーのストールを結ばず首から下げ、腿のところ斜めに黒のチャックが一直線に入った変わったデザインの白パンツ、黒靴

neroさんはいつもの左側にNマークの付いた黒リボンの黒ハット、黒ジャケット(腕まくりした袖の裏地に黒とグレーのレオパード柄)、黒インナー(左胸1/4くらいにキラキラで何かの形になっていそうな柄)ダークグレーのストールを結ばず首から下げ、黒パンツ、黒ショートブーツ(足首より上に黒ファー付き)、ネックレス2つ使い、左耳にいつもとは違った雫型がチェーンで2、3本ぶら下がっているタイプのピアス
今日は二人とも両手首にはブレスレットが何本もじゃらじゃらしていてチャラかったですw
それと今回イヤモニを付けていていづいのか二人ともしょっちゅう耳いじいじしてましたw

くりねろ by かずね

04.Soulmate
この曲今日はもうしょっぱなから視線合わせてアイコンタクトしまくりでした・・・!
結構お互い上手や下手へ動きまくっていたのにサビにくると向き合ってしっかり見つめ合い手を伸ばし合い。
しかしclearさんパートの「君とじゃなきゃ何処にも」のフレーズで上手側にいたclearさんが下手側に移動していたneroさんをパっと振り返って指差したのにneroさんはその視線に気づかず煽るように客席を見ながら歌ってましたw
サビも大事だけどここも大事!ってところだったのにneroすぁ~ん\(^o^)/
ってそう考えるとsoulmate大事なところしかない/(^o^)\
これはもういっそ向き合ったまま歌うしか・・・!w


05.All Night
soulmate後clearさんoutでダンサーさんin。
ここでソロがくるなんて誰が予想しただろうか・・・!
まさかのソロ曲に会場からも感嘆の声!
ダンサーさん達も戻ってきて艶やかな曲にセクシーなダンスが加わり、よりアダルティな雰囲気ヽ( ´ー`)ノ
冒頭でneroさんを先頭にしてダンサーが後ろに二人つきEXILEっぽいこともやっていたりw
この曲はハモリが多いのでライブだと生neroさんが歌わない録音部分というか英語パート部分をファンが歌っていました。
そしてハイライトでもあるわざとらしい吐息のフレーズには各所に散らばるnero厨からの悲鳴が・・・!w
途中ダンサーさんの一人がneroさんに絡もうと(?)してたようにも見えたけどneroさん動じずw
最後はダンサーさんが両脇でキメポーズ、neroさんが真ん中で左下向いてキメ( 'ω`)ゞキリッ


06.Moon
ダンサーとneroさんが退場しスタッフが中央にマイクスタンドを立てる。
そうneroさんのソロがきたということは必然的にclearさんのソロもあると言うわけで・・・!
Moonイントロがきただけで至る所から悲鳴を耳にしましたw
「あの月の光に」で上に上げた掌を握り締め。
マイナスイオンのようなclearさんの歌声に癒されました(*´˘`*)


07.Cotton Candy Cloud
08.Dear Dreaming Daddy
Moon後clearさんとドラマーさんが退場。
オルゴール調のCCCが流れてきたのでアコースティックにやるのかな?と思いきや残っていたギタリストさんベーシストさんも楽器を置いていて最初、ん?ってなりました。
するとステージ中央にあった大きなスクリーンに大人の手に子供の手が重なっている写真が映し出され・・・
続いて女の子とお父さんと思わしき大人が手を繋いでいる影の写真。
白い雲浮かぶ青空だったり女の子が高い高いされてる場面だったり夕日だったり金魚だったりとまるで思い出の記憶の一欠片のような写真が次々と・・・
それだけで幼い娘を遺して遠いところへ旅立ってしまうCCCの歌詞を思い出してウルっときてしまいます。

長いこと映像&オルゴールだったので丸々一曲そういう演出でいくのかと思えば映像スクリーンが夕日の写真で止まりドラマーさん&cleaneroが戻ってきてオルゴールも止み生演奏CCC・・・!
今になって思えば配置が目の前だったのでスクリーン映像がよく見えるようにドラマーさんも席を外していたのかなぁと。

「どうかあなたが今日も明日も笑って笑っていられますように」で優しく微笑むneroさん・・・!
「愛しい日々は」で自然と二人が向き合たかと思うとアイコンタクトのあと続きのフレーズを歌いきった途端音が急に途切れ

CCCが途切れたかと思うと曲調が変化しそこから夢で父を想うDDDへ。
思い出の映像、オルゴール、CCCからDDD・・・物凄い演出でした。
CCC→DDDの流れはいつかライブで聴いてみたいと思っていたので念願叶いました・・・!

「もう少し 甘えさせていて」では泣きそうな顔をしながら歌っていたりして演出も相まってこちらも泣きそうに・・・!

*

ここで二度目のMC。
歌が終わって暗転した状態で向き合ったまましばらく頷きあい更に親指立てあってたので会場から笑いが漏れてましたw

(。・ω・。)<どうでした?

( 'ω`)<映像が曲に合ってて想像通りでした!

(。・ω・。)<そりゃ合わせてるからねw合ってなかったら困るw

∑('ω` )<あっ!そうだよねw

(。・ω・。)<一枚くらいneroのあられもない姿混ぜとけばよかったかなw

∑('ω` )<雰囲気ぶち壊しだよぉ!w

その後clearさんが話してる時視線を外さずカニ歩きのような感じで後ろに置いてた水取りに行ってたneroさんが可愛かったですw
言いそびれてましたがCCCで出てきた時に上だけ衣装チェンジしていました。

neroさん→黒リボンのグレーハット、ダークグレーのジャケット、黒地で紫っぽい?ドレープインナー

clearさん→薄いグレーのジャケット、白黒ボーダー、さっきのストールをネクタイっぽく巻いた感じ

くりねろ by かずね

(。・ω・。)<僕らも着替えたしもう折り返し地点ですよ

( 'ω`)<フリーザで言う第二形態だね!アニキが言ってた!w

(。・ω・。)<そうそう”アニキ”がね!w


09.Stars
「ライブでまだ二回しかやったことのない曲」という話で真っ先に浮かんだのが前回のツアー仙台札幌で歌ったStars。
(リクエストでカンペ見ながら歌った0回目の打ち上げイベントは非公式として除くw)

この曲にもダンサー登場。
本当動きがいちいち歌詞に合ってて凄いんですよね。
「固く結ばれ」のところで手をギュッっとしたり。

特に印象に残っているのはclearさんが「降り注ぐ星の陰で」と歌いながら夜空を仰ぐように見上げたところをneroさんがにこやかに微笑みながら見てるところ。
二人を見てても歌を聴いてても幸せ~!って思えます(*>ω<*)

ラストの「シャララ~」のところ辺りから見つめ合って視線を合わせながらfu-のハモり。


10.Cry for the Moon
続いて間を空けずレアな曲。
こちらは去年の赤坂BLITZでしか歌ってないんじゃないでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?
この曲個人的にベースラインが大好きです!
生演奏ももちろんすんごくカッコイイのです(≧▽≦ )
サビはcleanero二人も客席に促しつつ腕横振りで。
「キラン☆」の音が入っているところでは二人して指でキラン☆やってましたw


11.Dead or Lie
clearさんが「close your eyes」のフレーズで掌で自らの目を隠して歌っていたのが印象的だったこちら。
二人とも上手へ下手へ移動しまくりで客席を煽る煽る!
そんな中自分の隣へフラフラと寄ってきたneroさんの肩をガシっと掴んで歌うclearさん男前w
アンコールにて新曲だと初披露してから約一年。
回を重ねるごとにカッコよくなっていってます!

*

チェンジ後の衣装もすっかり湿っぽくなってそうなくらい汗だくになったclearさん一旦汗拭きに。
そんなclearさんの様子を見て興奮しながら「clearが汗拭いてる!元気になってきた証拠ですよーぅ!」
本当neroさん汗ネタ好きね・・・w

そんなclearさんとは対照的に顔に汗をかかないneroさん。

(。・ω・。)<neroさんは代謝落ちてきてるから・・・

( 'ω`)<ちょっとぉ~!人をおじいちゃんみたいに言わないでっ!(オネエ風w

clearさんに顔を覗き込まれ「ちょっとは汗かいてるね」と指摘されると「中が凄いんです!」とジャケットの背中ヒラヒラさせて謎のアピールしてましたw

(。・ω・。)<今日大人しいんじゃない?今まで酷かったのにw

( 'ω`)<これまでやりたい放題やってきたけど最近真面目なこと言ったりするしまともになったの!

( 'ω`)<じゃあ戻る?

(。・ω・。)<あの時の輝いてたneroさんがよかったなー

٩(〃'ω'〃)و<よ~ぅし!やるぞ~ぅ!

ここで両腕上げてY←みたいなポーズしてたら客席から「可愛い」とか「空回り」とかツッコまれてましたw


12.Sweetest Apple
ZEROから初披露のこの曲!タイトルコールしただけでみんなからの絶叫が・・・!
赤やピンクの照明にチカチカ照らされ腰を回し歌うclearさんは最前ファンのサイリウム掴みに行ったりやらしく挑発!
対するneroさんは自らの胸を撫で上げ、ただでさえ大きく開いた胸元を更にがばっと捲り上げ挑発!
更に途中からダンサーさんも飛び込んできたりみんなセクシーでした・・・!
「My gun」ではお互い向かい合って指差し合い最後まで競い合うよう・・・!

そして最後の最後の「ダダン ダダン ダダダダダンッ」のところではダンサーさんと一緒に踊っていました!
これはかなり衝撃でみんなも驚きと歓声が凄かったです!
間違いなくこの日一番盛り上がったところがここです!

数えたら一瞬かもしれませんがcleaneroの二人ともダンサーと一緒に振りがしっかり揃っていて頭上で腕を回すような感じから正面に掌を向けたり、上手く説明できませんがここが本当にめちゃくちゃカッコよかったです・・・!
何よりもまず”踊るcleanero”というのが衝撃!!
ラルクの踊るPVを初めて見たときと同じくらいの衝撃でした!w

少し話がそれますがneroさんのフォローリストにプロの振り付けさんがいてneroさんとも普通に絡んでたのでもしかしたらこの方の指導で練習したのでしょうか・・・!?
練習風景が凄く見てみたくなりました・・・!w


13.Stargate
アップルでの踊るくりねろの衝撃でみんなの興奮冷めやらぬまま続けてneroさん作詞作曲のこの曲。
冒頭部分がアカペラアレンジだったので一気に静まり返り耳を傾ける客席。
「切り裂き 今 開け」を腕で闇を払いのけるように歌うclearさん。
「強く羽ばたいた 描く未来図目指して」で翼のように左腕を広げ歌うneroさん。
「またここで会えますように」でぶわっときます・・・!

*

Stargate担当したneroさんの裏話で本当は自分もエロい曲を書こうとしていたそう・・・!w
でもclearさんがエロいの作ったので自分までエロい曲を作ってしまったら”ZERO”から”Z”が抜けて”ERO”になってしまうからと敢えてかぶらない曲・歌詞にしたそう。

(。・ω・。)<僕のが欲望むき出しなんでね・・・w

(〃'ω`)<最後なんて///

(。・ω・。)<My gun!? My Gunってなんだろうね?僕も分からないや☆

(〃'ω`)<くりあgunってこと!?///

アップルレコーディングのさいにブースに入っていたneroさんに「Oh!No!」って言ってみてという指示がきたという話になると今ここで再現しろとばかりに照明さんがステージを暗くしてピンクの照明をneroさんに当てるw
ハットを押さえ照れながらneroさん

(〃'ω`)<ちょっとぉ照明さんっ///

この時のneroさんがやけにオネエっぽくて・・・!www


14.Jump out!
最後の曲です!言うと客席からいつもの「最初からもっかいやろう」のくだりw

(。・ω・。)<一緒に歌ってください!

٩( 'ω' )و<僕より楽しめますかー!?

手拍子で始まりサビで腕を横振りに。
二人ともにっこにこ笑顔で可愛くて本当に楽しそうにぴょんぴょんしてましたw

neroさんがジャンプで高く飛びすぎて着地に失敗してコケそうになってclearさんが心配してかけよってきたり、clearさん安定の歌詞間違いだったり・・・w

みんなの腕が揃って綺麗な波になっていました!

*

今回のワンマン色々な企画があった中『真っ白なZEROからまた始めよう』という白サイリウム企画に参加させていただきました!
DSC_0250.jpg
前回BLAZEに引き続きアンコール代わりのChange合唱が始まると今まで使っていた赤と青を下ろして白一色になってました!
最終的にあの大きな箱で3割くらい白サイリウムが上がり1色に統一されてとても綺麗でした(ノ。>ω<)ノ


15.虹色花火
アンコールに先駆け最初にステージへ戻ってきたバンドメンバーの手にも白サイリウムが握られ。
続いてやってきたcleaneroの二人も辺りを見ておおー!?という顔してました。

冒頭を綺麗なハモリのアカペラで虹色花火。
間奏に入ると白サイリウムを「綺麗~!凄い~!」と喜んでおられました(∩´∀`)∩

アンコールでまたしても衣装チェンジ。
フリーザでいうと第三形態ですね。
第三形態の二人はneroさんが白Tシャツ、clearさんが黒Tシャツの色違い。
左からスペード・クローバー・♪の3つが並んだキラキラのワンポイントが胸元にあるデザイン。
ワンポイントに負けずキラキラ笑顔のくりねろが凄く楽しそうで楽しそうで・・・!

*

アンコールの歌声も楽屋まで聞こえていたそう

( 'ω`)<俺も着替えながら\おーいぇい!/してたよ!

(。・ω・。)<えーwやってたっけw?

( 'ω`)<やってたよ!たまたま見てなかったときに!

(。・ω・。)<ウソつけ!wお前が着替えてるとこずっと見てたもんw

(〃'ω`)<そ、それはそれで問題だなぁ・・・w

*

さりげない物販宣伝のターン。

(。・ω・。)<僕がいつも持ち歩いてる鏡!あれ丈夫だし便利なんだよねー

( 'ω`)<あとは僕がいつも持ち歩いてるチェキファイル!

(。・ω・。)<僕がいつも持ち歩いてるチェキファイル!ってw持ち歩いてるのw?

( 'ω`)<すごいコンパクトで良いんだよね!

\会長の写真持ち歩いてるのー?w/

( 'ω`)<一つ1700円で二つ買うと今ならなんと・・・3400円!

(。・ω・。)<変わってないね!w

*

酒タバコ女の話になると「ギャンブルやらない!」と胸をはるneroさんに

「やらなくていいよ」と諭すclearさん。

夫婦か\(^p^)/

酒は最近ちょっと失敗してるけどタバコは吸わないよという話で、「女も失敗してるの?」というツッコミが入ると

(。・ω・。)<女失敗したことくらいはあるよね?

( 'ω`)<ないっ!

∑(。・ω・。;)<ええっ!!

(〃'ω`)<みんな素敵な思い出を僕に与えてくれました(キリッ

(。・ω・。)<僕は前に進むためだから失敗とは思ってない!(キリッ


16.ずっとそばで…
永遠があればいいなという思いで作ったというこの名曲。
作った本人が直後のMCで某GL○Yのずっと○人で…の曲名と間違えてましたが/(^o^)\

( 'ω`)<ありがとうございました

( 'ω`)<このずっと二人で…は・・・あっあれ?

(。・ω・。)<それGLAYさんの曲やw

(;'ω`)<ちょちょちょ!やりなおしていい!?

<暗転>

( 'ω`)<ありがとうございました。今お聴きいただいたずっとそばで…は

(;'ω`)<う~やっぱだめだぁ~!

※ワンマン当日友人から結婚報告があり心が乱れたようですw


17.Change
本当に本当のラストは恒例となったこの曲。

(。・ω・。)<ラストですが僕はこのあとお風呂場でワンマンやります!衣装は泡!

(〃'ω`)<少しお湯かぶっただけでくりあgunが・・・w

∑(。・ω・。;)<My gunのくだりやめよう?w

そんなこんなでダンサーさんもやってきて全員でChange!
clearさんの「左から行くよせーの!」で左から手を振りみんな笑顔~!
neroさんがぴょんぴょこ跳ねてて腹チラからのパンチラしてたのを偶然目撃(´<●>ω<●>`)カッ
黒でした(´◔౪◔)

二人で肩組み笑顔で「ありがとう!」と言って回りハグ!
バンドメンバーの紹介をして最後はボーカルの自分達の紹介。
名前を呼ばれたneroさんは紳士お辞儀>親指立ててGJ( 'ω`)b
紹介役を変わりneroさんがclearさんの名前を呼ぶと
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ♪>一回転からの紳士お辞儀

バンドメンバー&ダンサーも全員出てきて手を繋いで「「「ありがとうございました!」」」

Stargateのフレーズにもある「またここで会えますように」でお別れ。

全員が退場すると正面スクリーンにEDらしきものが流れchangeをBGMに一人一人を文字で紹介。
vo.clear、neroから始まりバンドメンバー、ダンサー、スタッフ、そしてデカデカと目立っていたオリジナルロゴの超流派、最後にand you…
これで終わりかと思いきや

「緊急告知!」

「全国ツアー決定!!!」


「新作CDもリリース!!」

「予定?」

という感じのお知らせでしたw
CDリリース!からの「予定?」のくだりでは「キャー!」という絶叫が一斉に「あぁ・・・」という溜息に変わり苦笑いヽ(゚∀゚;)ノ
とりあえず全国ツアー決定おめでとうございます!!



本日見かけたカメラ二台はニコソンさんと超流派さん。
現場やTwitterなどで見かけた関係者の方々は陽泉さん、なおにい、madamxxさんamuさん社長びびあんさんYUさんvip店長さんMIZさんあめりさんヤマイさんまるPBёeさん
一部だとは思いますが様々な方が見に来られてたみたいで嬉しいです(≧∇≦)b

追記
この日バックダンサーをしてくださったYOUKEYさん岩崎大輔さん
プロフィールを拝見させてもらったらお二人ともガチすぎてびっくり!
嵐やサザンオールスターズなど誰しも知ってるようなアーティストのツアーでバックダンサーしていたりMステやMr.Childrenなどこれまた誰しもご存知なアーティストのPVに出ていたり・・・!
逆にえっ・・・いいの!?っていう衝撃∑(OωO )



”新しい試み”の一つ?で一回¥500のガチャに挑戦してみました。
一人二回までなので二回だけ回しました。
DSC_0283.jpg
結果は缶バッジとマグネット。
DSC_0266.jpg
DSC_0255.jpg
他はスマホタッチペンなどで当たりだと楽屋招待やサイン色紙、チェキなど貰えたようです。
当たった方おめでとうございます~!
DSC_0256.jpg

もう今年はあまり遠征には行けないけれど地元仙台は当然として熊本にも行きたいなぁと思います!
あと当たれば東京へも・・・!

今回のBLAZEワンマンでは40人程のフォロワーさんにお会いできました!嬉しかったです!
そしてここまで読んでいただきましてありがとうございました!
またどこかでお会いできたら嬉しいですp( ´ o ` )q




ついでにTwitterで流行ってたハンドサインくりねろverつくってみた\(^p^)/

くりねろ民で作ってたはずなのに気がついたらくりねろ本人のハンドサインになっていた罠/(^q^)\
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
