(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】07.26 cleanero LIVE TOUR 2014 Ready to Go! ファイナル 赤坂BLITZ レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】07.26 cleanero LIVE TOUR 2014 Ready to Go! ファイナル 赤坂BLITZ レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.26 cleanero LIVE TOUR 2014 Ready to Go! ファイナル 赤坂BLITZ レポ

吉祥寺を皮切りに6月から始まったこのReady to Go!ツアーもいよいよ最終日。
6/7吉祥寺、6/15大阪、6/29名古屋、7/12熊本、7/18金沢、7/23仙台ときて7箇所目のFinalは去年もお世話になった赤坂BLITZさん。
最後はDVD収録も行うようでカメラも入り、前回同様来場者の名前もクレジットされるライブになります。


【LIST】
01.Brand New World
02.Butterfly
03.Alice
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
10.Again
11.Camellia
12.Soulmate
13.Gift
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.虹色花火
~アンコール~
19.Summer of memories
20.Jump out!
21.Change


早速入場時からファンの行列を撮るカメラマンさん、ドリンクチケットを貰ってすぐのテーブルには来場者の名前を書く紙とそれを入れるBOXが設置され、中に入ればステージ両サイドに花道が伸びた凹型ステージ。
ただ去年よりその花道は短く、その分凹型の花道と花道の間にある空いたスペースにはDVD用のビデオカメラさんが平行移動できるレールが敷かれ、更に雑誌写真のカメラさんがそのレールの後ろを移動できるくらい最前とステージの距離が物凄く広い。
去年は最前とステージは1mくらいで間のスペースをDVDのカメラマンさんが常に徒歩で移動していたのですが今年はレールまで敷かれステージからは客席はとても距離を感じました。
でもでもこれで素敵な映像に仕上がってくれていればどんなに遠くても問題ないです|д゚)b

固定カメラが後ろに3台、ステージ上手側の袖にカメラマンさんが一人、先述した最前レールの平行移動カメラが1台、客席下手側前方にも一人、そして2.5Song MATEの雑誌レポ写真用のカメラマンさんが行ったり来たりという感じで計6台程のDVD撮影用ビデオカメラ+写真撮影カメラさん。

いつもは一期一会のくりねろライブを行けなかった方にも少しでも伝わるよう頑張ってましたが今回はDVDで誰でも見れるようになるのでカットされる可能性の高いMC以外は割愛させて頂きます。

安定の押しで開演時間より12分くらい遅れスタート。
ステージを覆う黒い幕は結構スケスケで人影が確認できるほど…w


01.Brand New World
今回のツアー中ずっとお世話になった陽泉さん作のSEが2曲続くと・・・
いきなり新曲のBrand New World!!
今までは十分体が温まった終盤での選曲だったこの曲が1曲目でステージも会場も一気にテンションMAXでした!

続いてButterflyでは二人が花道に出てきて客席を煽り煽り!


*

衣装はclearさんが黒パンツ、黒シャツを腕まくりし、上にサテンっぽいテカテカ生地の白ベスト、シャツのボタンで止めたようなうねうね型グレーのネクタイ、足元は先端が黒で後ろ半分が白でこれもまたテカテカのエナメルっぽいとんがり靴。
neroさんは安定の黒ハット、黒パンツ、ヒラヒラの黒カーデでいつもの感じ。
と思いきいやいつもの”N印”がついたハットの隣に何やら他のピンバッジ。
他の会場でも何か付いてるなぁとは思っていましたがその謎がようやく判明!
どうやら今回のツアーに参加できないえろたんの代わりに彼のトレードマークの星を付けていたそう…!
neroさんのこういう仲間想いで粋なところ良きかな良きかなヽ(´▽`)/
uta0588cleanero LIVE TOUR 2014 〜Ready to Go!〜 おつかれちゃん
くりねろ by かずね

*

ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<ただいま東京ー!

東京で始まり東京で終わる。
去年とは違い何事もなく最初から最後まで万全な体調で回れたことを嬉しそうに語っていましたw


03.Alice
イントロで手をクルクル回す振りでは流石東京今までで一番多いクルクル人口でしたw
「遠くへ」「隣で」で手を下から上に上げる振りでもかなりの人数で揃っていたと思います…!
「フシダラな欲望sign」のフレーズでclearさんの指先で挑発するような動きがいやらしかったです( ´艸`)


06.Cry for the Moon
今日一残念だったポイントがここぉぉぉぉ!
何って歌は良かったんです!歌は!
二人共体調万全で特にclearさんは天にも登って行きそうな勢いで声の調子が良くて。
そんなclearさんがこの曲のイントロで思いっきりneroさんを見ながら「Lalala~」「wowwow~♪」みたいにアドリブを入れていたのですがneroさんはclearさんのほうを向いてニコニコしているだけで一切乗らず。
他の会場だったらこういう場面でneroさんもclearさんにアドリブ返していたので私だけでなく会場全体も一瞬「えっ!?」って雰囲気に包まれました。
もしかして喉の調子が悪かったからなのか、DVD収録で緊張していたからなのか謎ですが間奏でもう一度clearさんが降ってもまたまた一切乗らず・・・・
せっかくDVDになるのにCDにはないような場面とか他の会場でいつもやっていたようなことが赤坂でだけなかったという・・・orz
本当にここだけ凄く残念でした。゚(゚^ω^゚)゚。

『好きをこじらせると評論家になる』とよく言われているのでそのラインに踏み込まないよう気をつけていますがこのくらいなら言っても平気かな・・・|ョ - ` )?

*

(。・ω・。)<「来い!」って待ってたのに来なかったね!なんで?

( 'ω`)<おぉー!って見とれてたw

(。・ω・。)<誘ってるのに来ないなんてそういうの『ヘタレ』って言うんだよ!

( 'ω`)<女の子が誘ってるのに来ないって・・・!?

(。・ω・。)<女の子じゃないけどさw

*

(。・ω・。)<去年のDVD撮影はめっちゃ緊張したけど今年は落ち着いたね?

( 'ω`)<カメラさんを気にしなくなったね!

(。・ω・。)<僕の汗は相変わらずだけどw

( 'ω`)<俺もこみあげてくるものがある・・・(喉元指して

(。・ω・。)<おいこらDVD撮ってるんだからキタナイ話すんなし!w

( 'ω`)っ✂<大丈夫!これがあるから(両手でチョキチョキ

( 'ω`)<いろんなものが溢れ出しそう、涙とか

(。・ω・。)<鼻水とか?wさっき楽屋で鼻かんでたしねw

( 'ω`)<俺鼻かめないんだよねw代わりにこより作って鼻に詰めてたw

(。・ω・。)<おっとまたそういう話に・・・!w

( 'ω`)っ✂<大丈夫!これがあるから(二回目の両手チョキチョキw

*

予感→CCC→DDDとnemさん提供の楽曲が続いたあとneroさんのagainでしっとり。
落ち着いた4曲が終わるとお辞儀してMCのターン。

(。・ω・。)<バラードを歌ってる時って違う世界にいるみたいになるよね

( 'ω`)<きっとみんなにも同じ歌の世界間に入り込んでもらえていたと思います(キリッ

毎回『最後になるかもしれない!』という気持ちで臨み、『次もできるように頑張る!』という思いでひた走ってきた二人。
最終ステージに立ち改めて客席のみんなへ感謝の気持ちを語っていました。


11.Camellia
neroさんが女性視点で書いた大人な一曲。
照明もがらっと変わり赤く照らし出され妖しい雰囲気。
ライブだと声がかすれてより切なそうだったり、力強く声を荒らげたりするところが聴き慣れたCDverとは違いドキドキ…!
最後は二人顔を見合わせながら「huuuー♪」

*

(。・ω・。)<笑顔がまぶしい・・・!

(〃'ω`)<僕のっ!?ありがとう///

Giftを歌い終わり客席を見渡した後のclearさんの一言に満面の笑みでニッコリと微笑み照れるneroさんw
あざと可愛かったですw

( 'ω`)<もう後半にさしかかるけどまだまだ暴れ足りない!

(。・ω・。)<僕も暴れ足りない!

ヽ( 'ω`)/<全然足りないっ!(バッ

Σ(。・ω・。;)三<あぶっ!飛ぶな飛ぶな!

(〃'ω`)<ふっ、今日のところはやめといておこう・・・

「全然足りない!」と言い放ちスピーカーに足をかけ両腕を広げ身を乗り出したneroさんを見てテンション上がって飛び降りると勘違いしたのかclearさんが慌てて駆け寄ってきて止めてましたw
去年の熊本で自分が飛び降りて骨折しちゃったから過剰に反応してしまったのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。
普段neroさんのことはdisったり放置プレイなのにこういう時過保護なclearさん可愛い(*´ー`)
とっさに出ちゃうのが本性ですね(´<_`  )2828


15.Sweetest Apple
回を重ねるごとにエロくなっていくこの曲!
ファイナルももちろん二人ともやらしー動き!
ただ今までのツアー会場と違ってステージから最前までの距離が3mくらいあったので「指と指を絡めて」のときのclearさん誰とも絡められず空中で絡めてました・・・!w
ラストの〆はちょっと形になってましたがツアー前のワンマンの時のようにビシっと完璧に踊っていたわけじゃなかったのが残念(´・ω:;.:...
握手会の時に「忘れたw」って言ってましたしもう一度ダンサーさんに振り付け指導してもらいましょ?。゚(゚^ω^゚)゚。
二人揃って踊ってたのがめちゃくちゃカッコよかったのを忘れられません・・・!!!!!

*

遠足前日とかライブ前とか眠れないタイプのclearさん。
今回は珍しく眠れたようですw

(。・ω・。)<めっっっっちゃ寝た!!

( 'ω`)<会ってそうそう俺に「めっちゃ寝た!」って言ってきてwお、おぉ!?良かった!ってなったw

neroさんはホテルについてる有線のジャズをかけダンディーにソファーに足組んで座ってワイングラスのように何かを回すことにハマったそうw

( 'ω`)<このまえホテルで・・・

((。・ω・。))<こ、こわい話?

( 'ω`)+<いやw怖い話の方は生放送で♪(ニヤリ

( 'ω`)<ホテルの有線でジャズかけたらグラス回したくなってきてソファーに座って回してたw

(。・ω・。)<グラスってか湯のみでしょw?

( 'ω`)<そう!湯のみだけど!w

( 'ω`)<ジャズかけて回すのが楽しくて楽しくてw

(。・ω・。)<湯のみでお茶回すのにハマっちゃったわけねw

( 'ω`)<お茶も何も入ってない湯のみで飲む用のペットボトルは別にあって…w

(。・ω・。)<wwwwwwww

家でジャズや安眠CDかけてぐっすり寝れるneroさんを羨ましがる前日眠れない系のclearさん。

(。・ω・。)<僕もそういうの聞けば寝れるかな?

( 'ω`)<なんで寝れない?なんで寝れない?(大事なことなので二回w

(。・ω・。)<翌日のことを考えると興奮しちゃって寝れないのかなー?

( 'ω`)<「どこに投げキスしてやろうか!?」とか考えてるんでしょ?w

(。・ω・。)<そっかwそれが原因かー!w


18.虹色花火
それぞれが花道へ出てきて満面の笑みで歌い、
そしてまた中央へ出てきて二人ニコニコヽ('ω`)(。・ω・。)ノ
ねろさんのワンツーパンチが可愛かったですw


19.Summer of memories
アンコールではChangeコール。
今までのどこの会場より大きかったので声の大きさも一番だったように思います|ョ - ` )
途中で男の人の声が入ったと思ったら2Fの関係者席ではなく後ろにいたえろたん達…?

ファイナルはDVD収録も兼ねているので準備のためかこの間が長い長いw
いつもは割とすぐ出てくるけど今回は映像化されるのでしっかりお色直ししないとですね(〃ノωノ)
全員ライブTに着替え麦わらをかぶっていたりねろ巻きだったりする姿で.Summer of memories

*

.Summer of memoriesにちなんで夏の思い出話。

(。・ω・。)<この夏思い出できたよーって人手あげて!

へ ノ へ へ へ ノ へ へ へ ノ ←驚きの少なさw

∑('ω`;)<ま、まだ夏は始まったばかりだからね・・・!

(。・ω・。)<僕らもツアーがこの夏最高の思い出になりました!

( 'ω`)<ありがとうございます!

(。・ω・。)<今日は花火大会があるから途中で花火見に出ちゃった人もいるかもしれないけど…!?w

(;'ω`)<なにぃ~~~!

(;'ω`)<こうなったら俺が打ち上がってやるっ!

◟( ˘ω˘ )◞バッ (両手広げ大の字ジャンプで花火の真似w

(。・ω・。)<最高の花火ありがとうwwwww

∑('ω`;)<くっ!撮られてるのにやってしまった・・・!w

neroさんそのあとカッコイイverの花火もドヤ顔で披露w
完全なるアドリブだった初回とは違い打ち上げ音の「ヒュルルル~」という音も声で付け足し、打ち上がった瞬間の「ドンッ!」という音はドラムのしょーたさんが付けてくれたのでより花火感アップw
「会長もー!」の大多数の声に答えclearさんも照れながら花火になりましたw
clearさんは最初は小さくしっかりとしゃがんでヒュルルルルと打ち上がりジャンプして大の字で「ドン!」

(。・ω・。)キリッ

*

(。・ω・。)<今までは休み休みだったけどもこれからはバシバシ行くんで!

( 'ω`)<これからも変わらず頑張っていくので応援よろしくお願いします!

(。・ω・。)<cleaneroはこれからも走り続けます!厳しい意見でも大歓迎!!


21.Change
ぴょんぴょん跳ねながら歌う本当にラストの曲は恒例のchange!
終盤のメンバー紹介ではBa→Dr→Guという流れのあとスペシャルボーカリストとしてお互いがお互いを紹介!

(。・ω・。)<スペシャルボーカリスト!我が相方nerooooooo!!!

( 'ω`)ゞキリッ ←くるっと回ってハット抑えポーズ

( 'ω`)<cleaneroのスペシャルボーカリスト!clearrrrrrrrrr!!!!hu-!!!

(。・ω・。)ニコッ ←くるくる回ってペコリ

最後は今回のツアーで恒例となったジャンピングハグ!w
私が見た中で一番勢いのある抱きつきっぷりでしたw
ファイナルの〆はマイクを使わずとも会場中に響き渡る大きな声で感謝の言葉。

ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<ありがとうございました!!!!


このツアーファイナルのDVDは順調に行けば冬コミでしょうか?
前回はMC全カットでしたが今回花火くらいは入りそうな気がしないでもない・・・w
歌はもちろん全部入るはずなのでclearさん渾身の一撃のジャンピングハグは映像でお楽しみくださいw

まだまだだと思っていたReady to Go!ツアーもいざ始まってしまえばあっという間に終わってしまいました(´・ω:;.:...
花火のような…というか花火そのもののような素敵な思い出をありがとうございました!w
DSC_1146.jpg


この日の物販やらのスタッフがやたら若いお兄ちゃんが多いなぁと思っていたら2Gの新一年生、通称3Sの生徒の皆さんが社長に連れられてスタッフとして根元先生&波尾先生のステージを見学、お手伝いしていたようです。
ライブ後の物販でもこの生徒さんたちが物販を担当し、二人は後ろで手を振るという感じでした。
この時neroさんの名前を出したら反応して前に出てきてくれたのでちょっぴりお話できたり。
唯一残念だったCry for the Moonでclearさんの誘いに乗らなかったことを尋ねると笑ってごまかされ・・・w
するとclearさんも前に出てきて「そうなんだよねこいつめー!w」みたいな感じで責めてましたw
最後の最後まで二人共笑顔でブンブン手を振ってくれていて可愛かったです(*´˘`*)

ファイナルは関係者席にcleaneroと交流のある歌い手さんやボカロPさんたちがチラホラ。
neroさんを見にcofにまで駆けつけてくれるDa-littleさんや仲良しの祭屋さんそしてNem先生などなど・・・!
そしてそしてすっかりスタッフとしての働きも板に付いた陽泉さんもw
今回や熊本へ来れなかったなおにいも次回は来れますように(>人<;)

次はneroさん誕生日当日のBDイベに参加予定です。
お会いできる方よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
