(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】08.23 cleanero BirthdayParty〜昼の部&夜の部〜 in 品川 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】08.23 cleanero BirthdayParty〜昼の部&夜の部〜 in 品川 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】08.23 cleanero BirthdayParty〜昼の部&夜の部〜 in 品川 レポ

去年二人の誕生日の間をとり今は閉店してしまったwhim'sで行われた合同誕生会で行われたBDイベント。
去年はキャパ30の三部制と物凄く競争率が高かったのに比べると今回は広めの会場でキャパ100ちょいの昼夜二部制。
更に振り返ればBDイベの始まりであった二年前は会場は広かったものの告知が一週間前と急すぎて休みを取れず悔しい思いをしました。
そんな思いもあるので三度目のBDイベにあたる今回も気合いで参加。
行けることになったので場の雰囲気が少しでも伝わればと自分なりにまとめてみました。
今回の席非常にメモりやすかったです…w〆(・ω・。)

■■昼の部■■
【LIST】
1.主役入場
2.乾杯タイム
3.BDケーキ写メタイム
4.二人に質問コーナー
5.シチュエーションカラオケ
6.プレゼント交換
7.Soulmate
8.Gift


cleaneroにしては珍しく時間通りにスタート。
丁度ドリンクを取りに行って席に戻るとき端でスタンバイ中だったと思われるくりねろと司会さんが目に入っちゃいましたが見なかったことに・・・w

1.主役入場
先程見なかったことにしたホール端のカーテンからまずは司会者さんが登場。
Brand New WorldからcleaneroのサウンドプロデューサーをしていたというVomosさん
そう言われればライブの時ステージ端でお見かけしました・・・!
10月に香港で行われる『SEKI-ROMA x cleanero コラボライブ』というのもSEKI-ROMAメンバー兼プロデューサーのこの方あってのものでしょう…!

Brand New WorldをBGMにしてくりねろ入場~!
ステージ中央に置かれたバーチェアにいつものポジションで腰掛けます。

 neroさんはPOPな感じのガイコツ柄のフード付き白Tにグレージュのベストを羽織り淡い色のデニム、長くてジャラジャラしたチャラめのピアス、薄茶の靴に髪は短くなっていつつライブや写真の時のようにツンツンピョンピョンしてなくてふわっとしてて自然な感じ。
そしてピンクのミニハットにHappyBirthdayと書いてあるカチューシャ、大きな丸型に「HappyBirthday」とプリントされた赤いバッジを胸に付けていました。
 clearさんはコラボTの上に黒いベストを開いて羽織り、黒パンツ。
色違いの水色ハットの付いたカチューシャ、胸に「誕生日おめでとう」と書かれた縦長で札状になっているneroさんとは違うタイプの赤いバッジ。
二人共ゆる~い感じで可愛かったです( ´艸`)

(。・ω・。)<見てよこの浮かれた格好!w

( 'ω`)<自分で「誕生日おめでとう」って書いちゃってw

(。・ω・。)<誕生日まだだけどneroさんが祝ってもらうなら僕もーwって!

( 'ω`)<浮かれてるねーw

ここで会場内の左右・奥・手前に4箇所ほど設置されたステージを映し出すスクリーンに気づくとお互いの格好を改めて見て「俺ら浮かれてんなーw」と笑い合っていましたw
そこへケーキ登場。
ケーキは4~5号くらいの小さめな生クリームのホールケーキ×2
DSC_1291.jpg
5本のロウソクに火をつ・・・つ・・・真上の空調で上手くつかないw
なんとか頑張って計10本のロウソクに火を点けたあと
何度か「あー↑あー↑」と音程を確認し合い会場のみんなとcleaneroで「ハッピーバースデートゥーユー♪」の定番バースデーソングを歌います。

888888888888HappyBirthday88888888888888

歌が終わると同時に拍手の中フーッ!と息を吹きかけロウソクを消す二人。
neroさんは一息で割とすんなり消せたもののclearさん中々消えずフーッフーッ!してましたw

∑('ω` )<消せないかと思ったw

(。・ω・。;)<危なかったーwもし消えなかったら顔突っ込んで消そうかとw

( 'ω`)<これ消せなかったから恥ずかしかったねw

(。・ω・。)<このロウソクが5本なのは25歳の5かな!何回目かの25歳!w

(;'ω`)<俺・・・そろそろダメかも・・・

Σ(。・ω・。)<まだ行けるっしょ!wがんばろ?w

(;'ω`)<まだいける?うぅ・・・じゃあがんばる。ヨガとか行く!

25歳設定にそろそろ無理を感じてきたneroさんとまだ行けると励ますclearさんw
23→25歳設定に上がるとき「限界を感じたら次は27(設定)くらいかな!」と言ってましたが25設定でもう少し頑張るようですw


2.乾杯タイム
HappyBirthdayと書かれた巨大なケーキのぬいぐるみのような帽子をかぶった水戸さんを呼び乾杯コール!
事前に何も言われておらず最初は戸惑う水戸さんでしたが物販スペースから小走りで出てくると二人の待つステージへ。
予定になかったようなので水戸さんのドリンクはありません。
そこでneroさんステージに予め準備されていた名入りボトルの自分用neroコーラを差し出して水戸さんへ渡して乾杯!
テーブルでも各々乾杯してclearさん&neroさんは一つずつテーブルを回って乾杯&挨拶回りへ。
余談ですがこのneroコーラを作って差し入れしたフォロワーさん、最初に飲んだのがneroさんではなく水戸さんだったことに少々残念がっておりました・・・w\(^o^)/

客席のテーブルは10人で一つくらいでそこへ大皿に乗ったバジルのパスタと唐揚げとポテトとキッシュと2種類の一口サイズケーキが配置されておりました。
みんなが小皿に取り分けた後にせっかくだから写真撮っておきたかったなと思いだしましたが後の祭り・・・w
そもそも会場内が撮影禁止かもしれないのでスタッフさんに確認すると「人が映らなければおk!」という許可を頂きましたのでここでようやくカメラ準備w
しかし既に料理は取り分け後の残骸だったので夜の部で撮ろうと写真は諦めました・・・w

テーブルで乾杯したりおしゃべりしたりしているとふと目に付いたからあげあーん∑(OωO )
ファンのリクエストに答えてからあげをあーんして食べさせていたみたいでしたw

よし、やろう・・・!

からあげよりヘビーじゃないケーキがたまたまテーブルにあったのでそれを準備して二人が来るのを待ちますʅ(´◔౪◔)ʃ
そこへのこのことやってきたくりねろ。
乾杯してみんなからおめでとうと祝福されて幸せそうに笑っているところへケーキを差し出して「せっかくなのでケーキを(お互いにあーんして)どうぞ!w」と伝えるとそんなゲスな要求にも笑顔ですんなり・・・
ところが箸もフォークもない!w
なんてこったい/(^o^)\

テーブルのケーキ昼の部は抹茶ケーキとチーズケーキの2種類。
clearさんが抹茶苦手なのを見越してか先に抹茶を選択したneroさんから。
そこへ親指と人差し指でガシっと男らしく抹茶ケーキを素手で掴んだclearさんがneroさんへあーん。

( 'ω`)<パクッ ヽ(。・ω・。)

この時素手だったのでclearさんの指先まで口の中に入ってしまい「指食べられた!w」とはしゃぐclearさんw
そんなケーキを「おいし~v」とモグモグするneroさんw
次は交代してneroさんがclearさんにチーズケーキを食べさせる番・・・!

あーん
( 'ω`)ノ (。・ω・。)<ガブッ!ガブガブ!!

Σ('ω`)<めっちゃ食われた・・・!w

さっきの仕返し(10倍返しくらいw)なのかclearさんはneroさんの指ごと、むしろ指がメインなんじゃないかという勢いでケーキをガブリw
ガブリと一回口に入った状態で更にneroさんの指をかじるようにガブガブw
一口サイズかと思いきや指で掴むと意外と大きかったこのケーキ、二人共あーんして一口で完食しておりましたw
誕生日おめでとうございます!wそしてありがとうございます\(^o^)/


3.BDケーキ写メタイム
くりねろが各テーブル回り終わりステージへ戻ると今度は先程二人でフーッしたケーキの撮影会に。
自然と列ができケーキをパシャリ。
そして映り込む二人のピース(最初にうpした写真w
最初の方に並んだので写真だけ撮ってさっさと戻ってきてしまいましたが後半の方々はちょっとお話したりしていたようでした。


4.二人に質問コーナー
入場時に渡された好きな曲などのアンケート用紙に二人への質問を書く欄がありそれをBOXに入れてclearさんとneroさんが順番に引いていくというスタイルで質問コーナー開始。

(。・ω・。)<これ絶対パンツネタ入ってるでしょw

( 'ω`)<いそうだねーw

(。・ω・。)<もうっwパンツネタ書いた人先に手上げて!w

へへへへノへへへへ

(。・ω・。)<嘘だろー!w


Q.オススメのお酒のおつまみ
まずは本日誕生日のneroさんから引いていきます。

( 'ω`)<目の前にあるものかなっ

(。・ω・。)<あと僕んち来る時ポテチとか買ってくるよね

( 'ω`)<僕は鮭とばと、後は珍しいって言われるけど和菓子をつまむかな

( 'ω`)<日本酒飲んでると甘いものが食べたくなるw

(。・ω・。)<僕はポテチとか辛いの好きだからカラムーチョかな

(。・ω・。)<あとサラミもwサ↑ラ↑ミ↓?サ↓ラ↑ミ↑?


Q.今年の目標

( 'ω`)<今年は引越しがしたい!

(。・ω・。)<こっちおいでよ♡

∑('ω` )<!?

\ひゅーひゅー!/

(。・ω・。)<こっちの”方”へおいでよw(言い直しw

( 'ω`)<僕ら家遠いもんね~

(。・ω・。)<頻繁に会ってるのに遠い!

(。・ω・。)<僕も今年更新だから引っ越さないと・・・

(。・ω・。)<引越し以外だとHじゃない・失恋じゃない曲が書きたい!w

最近はエロい曲ばかり書いてるclearさんですがその前は失恋系ばかりでしたもんね・・・w
今年はドロドロしてない幸せな曲を書いてみたいそうですw


Q.今年できなかったことで来年の夏やりたいこと

( 'ω`)<ツアーはできたから他に・・・うーん

(。・ω・。)<プライベートで浴衣を着るような花火とかに行きたい!!

( 'ω`)<あ~!二年前に着たっきりだったね~

(。・ω・。)<浴衣一着しか持ってないけどあの一回しか着てないw

振り返ってみるとclearさんが白地に紫でneroさんが黒のスケスケだったという例の浴衣を着たのが一昨年の七夕イベントで、その時はまだくりねろファミリーとしてぷるちゃんも一緒だったのが懐かしや・・・(ノ⊿<。)

( 'ω`)<僕は・・・海で波と戦いたいです!(キリッ

ジムのプールで泳いだり泳ぐのが好きなneroさんは海で波と戦ったり川で飛び込んだりしたりしたいそうw
そのセリフに会場からは「子供っぽいw」と言われてしまっていたりw
正に25歳児ですねw


Q.今年の年齢設定

(。・ω・。)<えーっとじゃあ次・・・「今年はおいくつ設定でいかれるんですか?」ってw

( 'ω`)<設定?

(。・ω・。)<何を言ってるんだい?ボクラ25デスケドー!!

(;'ω`)<きょ、今日で25歳になりました

(。・ω・。)<見た目で判断してください!w

(;'ω`)<・・・・

Σ(。・ω・。)<あっ!見た目でもキツいかw

( ;ω;)<・・・・がんばる!

(;'ω`)<最近行く店々で聞くんだけど25ってワードが出てこなくなって・・・

(。・ω・。)<キャバ嬢みたいに私いくつに見えますー?ってやつw?

( 'ω`)<今ちょっとお疲れなんで…w(頬ぺちぺち

(。・ω・。)<メイクとかしてみる?今流行ってるじゃんメイク男子w

( 'ω`)<あー結構いるねー

アパレルの店員さんとかだと男性でもメイクしてる方も普通にいるそうでそれを思い出したclearさんがneroさんに勧めてみるも客席の反応がイマイチだったので結局「ありのままで!」になりましたw

( 'ω`)<どうですかみなさん?

\シーン/

(。・ω・。)<しません!w

( 'ω`)<ありのままで!w


Q.オススメのデートプラン

(〃'ω`)<えっとぉ、アニメを・・・

(。・ω・。)<はいっ!ありがとうございますもういいです!wwww

(〃'ω`)<えー

(。・ω・。)<僕は、夜ご飯いってー・・・

Σ('ω`ノ)ノ<えっ!?夜から!?(ガタッ

(。・ω・。)<夜から始まる方が都合いいの分かるでしょ?wもういい年なんだから察して?w

(〃'ω`)ゞ<勉強になります!w

自称ロマンティックなclearさんのデートコースは昼ゆっくりして夜ご飯食べて夜景を見に行って(ここでちぅ的なものをw)相手の終電の心配しつつ心の中では『今日は帰さないぜw』的な下心を持ちつつ~な感じのプランでしたw
それとおうちデートも好きだそうですwひきこもりですしね\(^p^)/

( 'ω`)<僕は昼間車で一緒にドライブに行って~

(。・ω・。)<車持ってるの?

(〃'ω`)<持ってない!(ドヤァ

( 'ω`)<だからアニメを2クールまとめて見る!!w

(。・ω・。)<一人でやれ!wでもおうちデートもいいよね(フォローw


Q.相方の好きなところ
このあたりから引かれた紙に質問が書かれてなかったりして何枚か飛ばされていました…w
飛ばされた人以外は名前も読まれていたので何かしら書いておいたほうが良さそうです|ョД゚)

( 'ω`)<好きなところはいくらでも!

(。・ω・。)<おお!?

( 'ω`)<あるんじゃないの?w(自分指差し

(。・ω・。)<そういうひょうきんなところとか好きかなw

(〃'ω`)<ありがとうざいます♡

(。・ω・。)<これでも大分マシになったけど昔はもっとヤバかったw

( 'ω`)<最初のツアーの時とか奇行が結構酷かった気がする・・・w

(。・ω・。)<あの頃はメーター振り切れてたよねw突然走り回ったり抑えるのが大変だったw

( 'ω`)<俺はそういう気を使ってくれたり空気読めるところかな♡

(。・ω・。)<目合わせたりすればなんとなく分かってくるしね

( 'ω`)<「俺が上ハモる!」とか

(。・ω・。)<そういうのだけは合わないけどw

( 'ω`)<それは合わないけども心を読んでくれたりするところとか

(〃'ω`)<す、す、好きです・・・!

(。・ω・。)<ありがとうございます♡(ペコリ


5.シチュエーションカラオケ

『アニメデートだったら→こんな曲』とか挙手したファンが考えたシチュエーションに合う曲をくりねろが順番に考えて歌うというコーナー。

司会<まずはそこの黄色い人!

(。・ω・。)<じゃあ今日誕生のneroさんから歌おうかw

Σ('ω'ノ)ノ<お!僕からですね

黄色<ワンナイトラブの相手に送る曲

\wwwwwwww/ \wwwwwwww/ \wwwwwwww/

(;☉_☉) ←項垂れるnero氏

(。・ω・。)<wwwwwwwwww

∑('ω`;三;'ω`) ←狼狽するnero氏

司会<それはスル前ですか?シた後ですか!?wそこ大事です!w

黄色<後で!w

∑('ω`;三;'ω`)<えっ!?えっ!?どうしよう本当どうしよう!!?

(。・ω・。)<いいなぁneroさんワンナイトか~wさすが百戦錬磨のneroさんだなぁwwww

司会<きっとneroさんなら365日ワンナイトラブですね!w

(((;'ω`)っ□ ←あたふたしつつもリモコンで曲探しw

GOLDFINGER '99 / 郷ひろみ

スクリーンにタイトルが映し出された時点で場内爆笑w
イントロが始まればさっきまで慌てふためいていた姿が嘘のようにキリッっとした表情にw
前半は郷ひろみを歌うneroさんという感じでしたが後半は変なスイッチが入ってしまったのかneroさんに郷ひろみが降臨しておりましたw
この憑依具合はいつかの河村隆一を彷彿とさせます・・・w

歌い終わって燃え尽きたneroさんに司会さん「僕が黄色い人を指名したばかりにすみませんwww」と謝っておられましたが黄色い人がneroファンなのを知っているclearさんが当てられてすぐneroさんに譲ったのもファインプレーでした(´◔౪◔)

*

『失恋したときヒトカラで号泣しながら歌うシチュエーション』by clear

neroさんから始まったので順当に来てclearさんのターン。
選曲している間neroさんがトークで繋ぎます。
以前は「一人です」っていうと店員さんに戸惑われたけど最近はヒトカラブースなるものがある店舗もあって一人で入りやすくなったそう。
大勢で行くより一人で行くほうが好きだそうです|ョ - ` )

O'ver / EXILE

(。・ω・。)<ガチなのいきます!neroさんもハモって!

٩( 'ω' )و<!

生放送などで何度か歌ったことのある古き良きEXILEのこの曲。
ステージ中央にclearさんを残し端の方でマイクを持って静かにハモるneroさん。
やっぱり二人の声の相性がぴったり過ぎてジワジワきます・・・!

*

『neroさんオススメのアニソン』by nero

great escape / cinema staff

進撃の巨人EDテーマだったこの曲をセレクト。
オンエア当初からEDを歌っているバンドのボーカルの声に似ているとよく言われていたそうでneroさん自身も気になっていたとか。

(。・ω・。)<似てたね!w

( 'ω`)<「進撃のED歌われてたんですね!」って言われたこともあるけど・・・

( 'ω`)<それだったらどんなに良いことか!!w

*

『プラネタリウムデートで歌う曲』by clear

星屑のステージ / チェッカーズ

(。・ω・。)9m<俺の歌 届くかな お前のその空へ~♪

∑('ω` )<!?

(。・ω・。)9m<お前が 心に告げる~♪

(〃'ω`)<(えっ!俺!?

歌いだしから「お前」というフレーズをneroさんに向けて歌いだしたclearさんw
neroさんも自分を指差し『俺!?』とすぐに気づくとハモリで参戦していましたw

*

『Beauty and the Beast』by cleanero

リクエストタイムが終わり最後は二人で恒例のあの曲行きましょうということでこちらw
今までにも何度か歌ったことのある全英語詞のディズニーの名曲。
いつものようにneroさんが美女役、clearさんが野獣役で歌います。

最初は両端にいた二人が歌いながら近づき向かい合ったり空を仰ぎ手を伸ばしたりw
ラストは向き合ってお互い顔を見合わせ吹き出していましたw
本当くりねろが歌う美女と野獣楽しくて大好きですw


6.プレゼント交換

(。・ω・。)<今日誕生日のneroさんにプレゼントがあります!

( 'ω`)<もうすぐ誕生日の君にプレゼントがあります!

ということでプレゼントの交換のターンw

clearさん→neroさんに渡したものは受け取ったneroさんが第一声で「カステラかな?」と言い放ったほどよくあるお土産用カステラのようなラッピングされた長方形の箱でしたw
開けてみるとピンクの箱にデカデカとしたVSの文字。
ヴィダルサスーンのヘアアイロンでした。

neroさんがメイクさんに「良いヘアアイロンないかなー」と話していたのを小耳に挟んだclearさんからのプレゼント。

( 'ω`)<たまにモミアゲがめっちゃ跳ねる時があって・・・

( 'ω`)<ありがとうございます!大事に使います!


neroさん→clearさんに渡したものは・・・

(〃'ω`)<俺のも開けて!

(。・ω・。)<(ガサゴソ)

(〃'ω`)<ドキドキ

(。・ω・。)<!

(。・ω・。)<「鼻毛」って文字がw

( 'ω`)<鼻毛だけじゃなくていろんな毛に使えるんだよーぅ!

(。・ω・。)<えーっと「鼻毛、耳毛、眉毛」

( 'ω`)<ワンランク上だと更にもみあげをデザインカット出来るやつもあったんだけどぉ(チラッ

(。・ω・。)<僕もみあげ無いもんねw

( 'ω`)<本番前毎回俺に「(鼻毛)出てない?出てない?」って見せてくるからw

(。・ω・。)<あーw確認するねーw

( 'ω`)<出てることはないんだけども!w自分で出来るようにってw

(。・ω・。)<ありがとうwあとで早速使わせてもらいますねw

( 'ω`)<面倒くさがり屋のあなたの為に!丸洗いできるタイプを選びました!w


箱に大きくPHILIPSと書いてあったのでこんな感じのものだと思います。

検索してみると二つとも比較的リーズナブルなものだったので予め予算を決めて選んだのかなーとw
BDイベの2日前には二人でアキバにいるところを発見されていましたし、プレゼントのラッピングも全く同じだったので明らかに一緒の時に同じショップで買ったものですよね・・・w


7.Soulmate
8.Gift
バースデーsoulmateに続いてGiftもシッティングでしっとりと。
しっとりだけども会場内に4台あるスクリーンにHappyBirthdayと書いてあるカチューシャやらバッジやらを付けたおめでたい格好の二人が映っているという光景は画面通して見ても直接見てもシュールでした・・・w

こんな風に座って聴くようなライブもやってみたいと以前から言っておられましたが今年こそ実現させたい!と改めて仰っていました。
いつになるか分かりませんがいつかはやってくれると信じて気長に待ちましょう!w

( 'ω`)<今日は僕らのお誕生日会に集まってくれてありがとうございます!

( 'ω`)<これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

(。・ω・。)<僕はまだ誕生日を迎えてないんですけど・・・迎えても25歳!w

\wwwwwwwwwwwww/

(。・ω・。)<アジアツアーなどcleaneroとして色々な活動を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

最後は二人からみんなへの挨拶で〆
BGMのBNWにみんなで手拍子をしての退場でした。

*

私事ですがこの日一緒に行く予定だったフォロワーさんが急病のため昼の部、夜の部共に譲渡できる方を当日になってから探していました。
紆余曲折あったのち一枚ずつ引き取ってくれる方が現れ夜の部チケも昼の部終了後の会場内というギリギリの受け渡しになりましたが行きたい方の手に渡り安堵致しました。
Twitterでの拡散協力もたくさんの方にして頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。



■■夜の部■■
【LIST】
1.主役入場
2.乾杯タイム
3.BDケーキ写メタイム
4.二人に質問コーナー
5.シチュエーションカラオケ
6.プレゼント交換
7.Soulmate
8.Gift


1.主役入場
昼の部と同じようにBNWをBGMにして登場!
neroさんは先ほどの格好からベストを脱いでガイコツ柄のTシャツ一枚に。
昼の部では頭に付けていたHappyBirthdayカチューシャを二人共左肩に付けてましたw

↑clearさんが水色でneroさんがピンク

運ばれてきたケーキを前にしHappyBirthdayをみんなで歌ってロウソクにフー!
待たしてもclearさんの方が消しづらくフーフーしていましたw

(。・ω・。)<消えなかったら鼻から吸い込んでやろうかと思った!w

( 'ω`)<火傷しちゃうw

(。・ω・。)<せっかく貰った鼻毛切るやつが使えなくなっちゃうとこだったw

( 'ω`)b<結果オーライ!w


2.乾杯タイム
乾杯部長の水戸さんが呼ばれみんなを盛り上げてかんぱーい!!
ここから先はclearさんとneroさんがテーブル一つ一つ回って乾杯&挨拶していくので今のうちまだ手をつけてないお料理の写真タイム!
DSC_1305.jpg
昼はバジルのパスタだったのが夜はエビのペペロンチーノでした
DSC_1306.jpg
キッシュは同じ
DSC_1304.jpg
からあげ、ポテト、ケーキ(チョコ、ベリー)は昼の部とはちょっと違いました。

DSC_1308.jpg
このケーキを二人にあーんしてもらおうと手をつけないでいて乾杯しにくるのを待ちましたw
同じテーブルでも10人席で結構大きいので前からと後ろからで乾杯。
近くに来た時に熱を出して来れなかった相方のことを伝えるとお二人から優しい言葉を頂きました(ΩДΩ)感謝!

か~ら~の~あーんお願い。
neroさんには「このTシャツ可愛いでしょ~♪」とにこやかに話をそらされ流石に二回目はダメだったかーと思っていたら次のテーブルでも同じことを言われたようでギギギギギとこっちを振り返りお前のせいだ的な視線頂きました\(^o^)/サーセンw
多数のリクエストに答え結局ケーキのあーんをすることになったくりねろ…w
まずはclearさんがベリーのケーキを人差し指と中指でハサミのようにして掴むとneroさんがパクリ。
美味しそうにケーキとclearさんの指を食べるneroさんw
続いてneroさんも同じようにしてベリーのケーキを掴むと・・・
clearさんが物凄い勢いでガブガブ齧ってきましたw
主にケーキよりneroさんの指をw
この為だけに予めドリンクコーナーで予備の未使用おしぼりを貰っておいたのでそれでふきふき。
DSC_1307.jpg
おしぼり(事後)w


3.BDケーキ写メタイム
乾杯回りを終えてステージに戻った二人。
今度はバースデーケーキ写メタイムに入ります。
昼の部では前の方にいた人達から順番にという感じでしたが正面の通路に並んだ順に変更。
ここでも後半の人は割と喋れたようでしたが学習しない私はすぐに並んですぐに写真だけ取って一言も交わさず帰ってきてしまいました/(^o^)\
DSC_1309.jpg
ケーキに指を突っ込んだneroさんのクリームがあざとい!w


4.二人に質問コーナー
予め募集していた質問を引いて答えていくというコーナー。
読まれる前に関係者からの質問が先に箱から出されていましたw

Q.LINEのIDを教えてください

(。・ω・。)<お前知ってるだろwwwwww

( 'ω`)<wwwwwwwww


Q.電話を毎晩してくれますか?

(。・ω・。)<「電話を毎晩してくれますか?byよーせん」って書いてあるw

( 'ω`)<寂しがり屋さんだからねw


Q.今ここで叫びたいこと

clearさんのターン
(。・ω・。)<誕生日おめでとう!!!

(〃'ω`)<ありがとーぅ!!

neroさんのターン
( 'ω`)シュバッ

(   ))クルッ

(   )<好きだッ!!!!

\ひゅーひゅー/

Σ(。・ω・。)<・・・!?えっwそれは誰に言ってるのwwww

(〃'ω`)<恥ずかしいから背中向きで言いました///

(〃'ω`)<好きだ!!

(。・ω・。)<今目がめっちゃ合ったから俺に言ったのかと思ったw

おそらく客席に背中を向けてみんなへと言ったのだと思いますが最初いきなり後ろ向いて叫んだので私もすぐそばにいたclearさんに向かって叫んだのかと思いました(ノ∀`)


Q.彼女に着てもらうならワンピース?ビキニ?

(。・ω・。)<この質問は水着でってことかな?それとも私服のワンピース?

( 'ω`)<それはビキニでしょ!!ってなるよねw

(。・ω・。)<肌が出てるのはいいねw

(〃'ω`)<パレオも好きです♡


Q.声を大にして言いたいこと

(。・ω・。)<この質問はさっきとかぶるから次・・・

(〃'ω`)<パレオが好きだーーーーッ!!!

(。・ω・。)<wwwwwwwwww


Q.自分のチャームポイント

(。・ω・。)<ん~分かんな~い♪(頬っぺプクー

( 'ω`)<イラッw

(。・ω・。)<冗談は置いといて僕はこのドラえもんのような寸胴ボディーかな♡

( 'ω`)<自分で思うんじゃないけどよく言われるのが頬っぺかなぁ

(。・ω・。)<頬っぺにハリがないって?w

(;;'ω`)←下を向きでうなだれガチ凹みするnero氏w

Σ(。・ω・。)<あーwごめんごめんwwww可愛らしいと思います!w

(;'ω`)<昔はもっとプクっとしてたから歯抜いたの?って言われることもあったり・・・

(。・ω・。)<ぷくっとしてたねw

( 'ω`)<頬っぺ柔らかいとはよく言われます

(〃'ω`)←さわってさわってとアピールw

(。・ω・。)<(両手でぺちぺち)やわらかい!w

(〃'ω`)♪


Q.25歳は何回繰り返しますか?

(。・ω・。)<どこまでやれるかの挑戦だよ!

( 'ω`)<25って言って物投げつけられるまでやろうw


Q.ライブで行ったことがなくてこれから行きたいところ

(。・ω・。)<広島!修学旅行で行ったきりだからまた行きたい

( 'ω`)<毎回名前は出るけどなかなか・・・

( 'ω`)<僕は四国に!うどん食べに行きたい!

(。・ω・。)<僕はそば派だから!そば有名な出雲に行きたい!

( 'ω`)<桃鉄で出てたね~w

(。・ω・。)<年バレるw


Q.二人で無人島に行った時の役割

(。・ω・。)<僕が指示して危ないこととかさせて

( 'ω`)<食べ物持ってくるから料理してもらう!卵いっぱい取ってくるからオムライス~♪

(。・ω・。)<米ないだろw


Q.誕生日にイベントやって彼女さん大丈夫なんですか?

(。・ω・。)<誕生日当日イベントして彼女大丈夫?ってーw

( 'ω`)<アスナ?(ドヤァ

(。・ω・。)<あっwアスナは大丈夫だわwwww

( 'ω`)<昨日も会ってきた!

(。・ω・。)<観てきたのね、はいはいw

説明しよう。
アスナとはアニメ化もされ大人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』に出てくるヒロイン結城明日奈のことである。
なお、キリトという彼氏がいるのだがnero氏は「俺がキリトだ」などと吹聴しており・・・

(。・ω・。)<アスナってキリトっていう彼氏いるよね?

( 'ω`)<俺がキリトだ!(ドヤァ

(。・ω・。)<あーwはいはいw


Q.誕生日当日・・・

(。・ω・。)<こういう質問多いねぇw来年こそはイベントじゃなくてプライベートで迎えたいw

( 'ω`)<今年はねー前日からclearの家に泊まり込んでたしなんか変な感じw体調とかw

(。・ω・。)<お風呂とかも入ってくつろいでたねw

(〃'ω`)<せっかくタオルもらったし入ろうと思ってw

(。・ω・。)<いつかは「プライベートな約束あるんで…」って言ってみたい!w

( 'ω`)<来年こそね!w

(。・ω・。)<うん!w・・・・無理だなw


Q.好きなタイプ

(。・ω・。)<この質問「好きなタイプ」しか書いてないけど・・・

( 'ω`)<好きなタイプだけだと普通に考えて・・・・・・異性?

(。・ω・。)<そこ悩むw?同性なら同性でもいいよw

( 'ω`)<いやいやいやいやwwww

「ブラッドタイプ」とか変化球も飛び出しましたが普通に好きな異性のタイプになりましたw
neroさん→「好き」って言われるのが嬉しいから言われると好きになっちゃう
clearさん→亭主関白だから家庭的な人


Q.最近ハマってるゲーム

( 'ω`)<SAO!

(。・ω・。)<あーwはいはいw

clearさんはモンハンにハマっているようでいろんな媒体でのモンハンの話をしていたのですがモンハンやったことないのでよく分かりません・・・w
なのでこのへんほとんど覚えてないです/(^o^)\


5.シチュエーションカラオケ

『ドライブデートで歌う曲』by clear

同じコーナーなので説明は割愛。
夜は昼の部より挙手する人数が多かった気がします。
昼は一番手が強烈すぎてその後何言ってももう既に全部持ってかれた感があったので二回目からは一気に手あげる人が減った印象でしたw
昼はneroさんからだったので夜はclearさんからスタート。

Driver's High / L'Arc~en~Ciel

この曲はPVラストシーンの「来世でまた会おう Yeah!」で車で崖から飛び降りるイメージが強いですw
自分で運転するならこれかな!とclearさんも即決w
客席でもこの曲かな?とざわついていたらやっぱりきましたw

イントロからノリノリでハンドル持ってドリフトする振りをしながら客席へ降り走り回っていましたw
ちなみに夜のドライブが得意なのはneroさんの方らしいですw

(。・ω・。)9m<夜のドライブが得意なのはこっちだけどね!

( ☉_☉)<えー(目パチパチ


『本気で口説く時に歌う曲』by nero

(;'ω`)<うーん・・・ここはゴールドフィンガーで・・・

(。・ω・。)<それは本気じゃない相手に歌う曲でしょw

I LOVE YOU / 尾崎豊

歌いながら客席へ降り、リクエストしてくれたファンにじりじり近づいて見つめながら歌うneroさんw
リクエスト者さんは照れて目をそらしたりしていましたがneroさんその隙に素早くスクリーンで歌詞を確認という流れが遠くからだと丸見えでシュールでしたw
2番に行きそうになったときclearさんが『このまま続ける?w』という感じのアイコンタクトを送るとneroさん『ヤメテヤメテw』と手をブンブンしておりましたw


『歌で口説いた時の曲』by clear

先程本気で口説く時の曲というテーマがありましたがその時に「口説く時に歌を使ったことが過去にあった」という話をポロリしたclear氏。
ファンはその台詞をしっかり覚えていましたw

涙のキッス / サザンオールスターズ

( 'ω`)<本気で口説く・・・ゴールドフィンガーかな?

(。・ω・。)<ちがうちがうw

先程のneroさんのターンに刺激を受けたのかclearさんまで客席に降りてリクエスト者さんの目の前・・・というか超ガン見!モロガン見wwwww
顔を塞いだりしてましたがたまたま近くにいた私も照れるくらいclearさんの眼力がヤバかったです・・・!w


『将来結婚する時に歌いたい曲』by nero

指輪 / navy&ivory

司会さんに二人の選曲がclearさんは変化球、neroさんはストレートと言われていたり。
ここまでの流れだけですが確かに!と納得しましたw


『泣いてる彼女を慰めるときに歌う曲』by clear

EXILE / song for you


『neroさんが女の子だったら男を口説くときに歌う曲』by nero

( 'ω`)<女の子になったらかぁ・・・思い浮かんだけどこれはちょっと真面目すぎる曲かな

(。・ω・。)<neroさん女の子になったら不真面目になっちゃうの?w派手な服着たり・・・

( 'ω`)<それいいね!w

Everything / MISIA

イントロでぶりっ子の女の子っぽく小指立てて歌うneroさんw
すぐに忘れて普通に歌ってましたがラストも思い出したように慌てて小指立てw

Together / EXILE
カラオケタイムの最後を締めくくるのは二人で歌う曲。
しっとりめの曲が続いたので元気になれるような曲を探す二人。

(。・ω・。)<昔から二人でカラオケ入り浸ってたりしたから好きな曲とか歌う曲似てるよねw

(〃'ω`)<結構バラード多いよね私たち

(。・ω・。)<「私たち?」neroさんまだ女の子とけてないんじゃない?w


6.プレゼント交換
昼の部でも行われましたが夜の部でもそれぞれまた別なものを用意したようです。

clearさん→neroさん
先日アニメイトで撮ってもらった写真だったり最近目元に疲れが出てクマが酷いという悩みを抱えたneroさんの為にアイケア製品をセレクトしたclearさん。
目元リラックスと書いてあって温冷両用で音楽もきけるという代物。

↑夜の部のプレゼントはうる覚えなので同じものではないかもしれませんがこういう感じのものでした。

neroさん→clearさん
イオンフェイススチーマー。
clearさんがamuさんのイベントに出た時メイクさんが持ってきていて顔だけでなく髪にも使えるという代物。
実は乾燥しやすいというclearさんがこの日使ってからとても気に入り欲しがっていたそう。
プレゼントしたneroさんも使いたがっていて使用後を欲しがっていましたw

( 'ω`)<肌キレイなくせにチクショー!って思いながら買いましたw

(。・ω・。)<乾燥しやすいから嬉しい!ありがとうw

( 'ω`)<良かったら貸してね

(。・ω・。)<貸すよw

( 'ω`)<使ってからで!w

二人のプレゼント交換が終わると「ちょっと待った!」の声が・・・!
声がした方から走ってきたのはライブDVDの特典映像にも出演していたパーティおじさんw
『エロい人』というたすきを肩にかけ大きな赤い蝶ネクタイに赤いアフロにボンボン付きのパーティっぽい△帽子をかぶり、タレ目プリントされたメガネを装着し半開きの口でえろたんと呼ばれても何を聞かれても荒ぶるパーティおじさんのポーズで「party!party!」としか言いませんw
ようやくparty以外のことで口を開いたかと思えば今日ここへ来たのはチームcleaneroから二人をお祝いして欲しいというオファーがあったからだそうw

そんなパーティおじさんが持ってきた二人へのプレゼントと思わしき紙袋には『NIKE JUST DO IT』の文字が。
ナイキということでスポーツ用品のようですが中身の説明はちょっとややこしいのでここで水戸さん登場。
チームcleaneroから二人へのプレゼントは『FuelBand』という手首に付けて運動量や消費カロリーを測定するというものでネットに繋いでデータを集めたり友人と競い合ったりもできるというハイテクな代物。
ちなみにclearさんが緑、neroさんが赤のバンドでした。


7.Soulmate
8.Gift
お互いに感謝、応援してくれるみんなへ感謝を込めてラストはこの二曲で締めくくり。
パーティおじさんの衣装から着替えたえろたんもたまたま空いていた上手側前から3番目くらいの空いていた客席に座り二人の歌を間近で聴き入っていました。

最後に1人ずつ感謝の言葉とこれからも頑張っていきたいという意気込みを。

(。・ω・。)<皆さんに少しでも返していけるよう頑張ります!

( 'ω`)<これからもずっとそばで・・・(ドヤァ

(。・ω・。)<wwwww

(。・ω・。)<ずっとそばで応援よろしくお願いします!

( 'ω`)<今日は本当にありがとうございました!!




この日お会いできたフォロワーさんを書き出していったら40人近くにもなり、キャパの1/3くらいは知り合いだったという事実に驚愕・・・!
大好きな人達と大好きなcleaneroをお祝いできて本当におめでたい一日でしたd(*´∇`*)
clearさん、neroさん、さんじゅ・・・25歳の誕生日おめでとうございます!
そして拙い文章ですが残念ながら行けなかったという方に少しでもその場の雰囲気が伝わりますように。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
