(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりあさん】10.31 創作工房アニソンハロウィンパーティ in 吉祥寺SEATA 感想TOPくりねろ ≫ 【くりあさん】10.31 創作工房アニソンハロウィンパーティ in 吉祥寺SEATA 感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりあさん】10.31 創作工房アニソンハロウィンパーティ in 吉祥寺SEATA 感想

創作工房さんのハロウィンイベントにやってまいりましたー!
吉祥寺へ向かう途中興味本位で渋谷に寄ろうかと山手線の駅で降りたところめちゃくちゃ混んでて駅員さんが「ただいまハチ公口通れませーん!他の出口へ迂回してくださーい!」と叫んでおられたので迂回して2Fから外を見たら仮装集団がぎゅうぎゅうにひしめき合っている中簡単にウォーリーを見つけてしまったのでなんだかすんなり諦めがつき吉祥寺へ・・・w
今回のイベントはコスプレ推奨なのでくりねろオールナイトイベでいつも使っているネカフェで着替えてSEATAへ向かおうとすると偶然にもそこで3人のフォロワーさんとばったり遭遇|д゚)


【出演者】(敬称略
clear、vip店長、YU、らむだーじゃん、リモーネ先生

【LIST】
01.紅蓮の弓矢 / Linked Horizon @ALL
02.crossing field / LiSA @vip店長
03.さぁ / SURFACE @YU
04.裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK @リモーネ先生
05.輝きは君の中に / 忍空 @vip店長
06.Rising Hope / LiSA @らむだーじゃん
07.greatescape / cinemastaff @リモーネ先生
08.God knows... / 涼宮ハルヒ @clear
09.Lost my music / 涼宮ハルヒ @clear
10.変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO @YU
11.IGNITE / 藍井エイル @らむだーじゃん
12.少年ハート / HOME MADE 家族 @リモーネ先生、vip店長
13.ペガサス幻想 / 聖闘士星矢 @clear、YU
14.SPLASH FREE / STYLE FIVE @ALL
15.ウィーアー! / ONE PIECE @ALL
~DJタイム~
~Smiley*3S紹介~

01.
空耳で有名な進撃初代OPを全員で歌い幕開け!
clearさんも今までに何度か歌枠放送でリクがきても歌えないと言っていたこの曲をちゃんと覚えてきて歌ってましたw

リ Y c ら v

こんな並びで両端の二人が一番身長高く二番目が中くらい、ドセンターのclearさんが一番小さかったので5人の頭の位置がM型のようになってましたw

~vip店長さん~
初見!声高いですね。
でも見た目はよくある男の娘とかじゃなくて中肉中背で全然普通の男の子。
前髪が長くてよく顔は見えませんでしたが。
ハロウィンとしてのコスは赤いムックの着ぐるみパジャマのようなものをまとい
因縁の相方ガ○ャピンさんに対して何度も「ガチャ○ン×××!×××!」言ってたのが印象的でしたw
SAOの一期OPと昔懐かしの忍空をソロで、リモーネ先生とはエウレカの曲をコラボで歌っていました。

~YUさん~
この方も初見。しかし店長さんと違い雑誌などで顔出ししてるのでなんとなく見たことはありました。
レギュラーメンバーの中で一番元気で終始ピンピンしてましたw
コスはSEIRINプリントが目立つ黒子のバスケのユニフォーム姿。
まもって守護月天! のOPだったらしいSURFACEのさぁ、黒子2期OPをソロで、clearさんとのコラボで聖闘士星矢でした。
DJタイムのラブライブオンリータイムにてユニフォーム姿で踊り狂っていた印象が強いです!w

~リモーネ先生~
whim's店員時代に二回くらい遭遇したことがあるこのお方。
相変わらず声が神谷さんw
今回ハロウィンでは昔のペスト医者のような鳥マスクに黒づくめの衣装でした。
でもこれコスプレというか私服・・・?とかなんとかw
自分で決めたんじゃなくてこの曲だけは周りに決められたという神谷さん出演のデュラララ!!OP、他は進撃2ndED、vip店長とのエウレカOPでした!
ハラショー!

~らむだーじゃんさん~
魔法科高校の劣等生というアニメが大好きで・・・!」という話になり「見たことある人ー?」と聞くもあんまり挙手してる人はいなかったかな・・・w
そのあとも「SAOは好きかー?」でソード・アート・オンラインⅡの曲を歌ったり、SAOは1期だけ見たことあったけれど前者は知らなかったので調べましたw
どちらも共通点が『最強主人公』でらむだーじゃんさんの好みが垣間見えましたw
コスはドラキュラ。
黒ベストに黒蝶ネクタイでバーテンのような格好+長い黒マントを時折ヒラヒラとはためかせて中二っぽさが際立ってましたw

~clearさん~
8番目にしてようやくソロのターンが回ってきましたclearさん!
OPの進撃をみんなで並んで歌った時には黒ジャケ、チノパンという割といつも格好に飴で作られた大きな輪っかを首飾りのようにしていたお姿でしたが、8番目の出番の時には入ってきた瞬間のどよめきが・・・!w
それもそのはずclearさんがハルヒの格好してたのですwwww
藍色のブレザーに『団長』の腕章、頭には左右にひらひらと揺れる黄色いリボンw
clearさんが出てきた時のざわめき、どよめき、黄色い悲鳴すごかったですw
この時は後ろの方にいて下は見えなかったのですが後々スカートの涼宮ハルヒではなくズボンを履いた涼宮ハルヒコだったということが分かりちょっぴり残念でしたがふわふわの黄色いリボンめちゃくちゃ似合ってました!w
涼宮ハルヒコclearさん

そのお姿にちなんで歌う曲も涼宮ハルヒの憂鬱からアニメ内でハルヒが学園祭でバンド演奏したGod knows...とLost my musicを2曲続けて。
放送当時は演奏しているキャラと音楽がリンクしているっていうのは今までなかったので物凄い衝撃だったのを覚えています。
そのハルヒがもう8年も前だとは時の流れとは早いものです_:(´ཀ`」 ∠):_
clearさん8年前いくつだろ・・・あっ

*

メンバー達がコスプレするようになった背景には真っ先に衣装注文したりと一人やる気まんまんだったclearさんがいたおかげで「clearさんがするのに俺らが何もしないわけにはいかない」ということで全員コスプレすることになったそうw
この日はコスプレ推奨なだけあってお客さんのコス率も結構高く7、8割くらい。
SEATAさんでハロウィンイベの前にらむだーじゃんのライブがあり、そちらにゲストで出ていたVIP店長さん、YUさん、それからむだーじゃんさんという2Gの3人はそこから一緒だったようでファンもライブ終わって着替えてオールイベという子が多く割合的にはそういった2Gファンが多かったです。
会場に入ると深夜イベ慣れしたくりねろ民たちはどうせ動くの分かってるので番号早くても後ろの方やバーカウンターのある廊下でまったり、若い2Gファンたちはライブ見るため前の方へ詰める、そしてサイリウム持ちという感じだったので結構分かりやすくファン層の違いも感じられました・・・w

~DJタイム~
ほぼ物販に並んでいたので終わりの方のスクフェスDJタイムに戻ってきました。
物販にclearさんがいたのでみんな並びだしたら先頭集団のところにずっと固まってて30分くらい列進まず・・・w
clearさんと話すための物販列を避けて買わない人たちまで後から押し寄せてきたりclearさんも物販からいなくなってうろうろしだしたりカオス状態/(^o^)\
物販列はclearさんとお話しするために並んでた人がほとんどだったのでclearさんがいなくなり新作チェキ(ハルヒコ2種)も売り切れると列も瞬く間に自然消滅。

私は整番4で入り開場してすぐのまだ誰も並んでなかった頃の物販で運よく新作チェキをゲット…!
売り子していた水戸さん&えろさんに「今日はチェキの中身clearさんだけですよー!新作も入ってますが全部clearさんですよー!」と3回くらい念を押されたのは今日はneroさんの入ってないよー!ということを伝えたかったのかなぁと('ω`三'ω`)

ホールに戻るとスクフェスDJさんがキレッキレに踊りながら盛り上げてるところでしたw
そこへちょうど動きやすいユニフォーム姿をしいていたYUさんも移動しながら踊りながら飛びながら誰よりも楽しそうなDJさんの次にノリノリでしたw
客席も休んでる人よりほぼ歌ってたり動いてる人たちでスクフェスの流行り具合を痛感しました!w

ホールに戻る時に遭遇したclearさんにイベント終了予定時刻の4時が迫ってきていたのでそろそろ戻らなくていいんですか?と聞いたら「えっ?4時までなの?w僕なんも知らないw」とスケジュール分かってなさそうでした\(^o^)/
そういえばライブパートの時メインで歌う人の後ろにスタンドマイクが3本あって誰かしらコーラスに1~2人は入っていたのですがclearさんは誰のコーラスにも入らず自分の出番にしか出てこなかったなぁとw
MC中とかも一番年上なせいかみんなから立ててもらってる感が強くcleaneroとはまた違って何も考えず好きなように動いて楽しんでるclearさんが新鮮でしたw
cleaneroの時も楽しそうだけどフリーダムな人がいるからclearさんは完全にはハメ外さないでストッパーになってたりしますしね・・・w
いつもの相棒の奇行種っぷりを抑えつつなclearさんも楽しそうだけどこの日のclearさんは好きに飲んで酔っ払ってふわふわふらふらしてて可愛かったですw

~Smiley*3S紹介~
後半会場に現れた2Gの後輩で新一年生設定のSmiley*3Sの方々がステージに出てきて自己紹介。
創作工房さんのイベントなのでラストは2G、3Sで締める感じ。
clearさんは酔っ払ってふらふらの状態でステージに戻り3Sの一人一人からなぜかハグされまくってましたw
突 然 の ハ グ 会 /(^q^)\
イベ後ドラキュラさんに捕食された(?)clearさんがこちらです
3Sの麻尋さんごちそうさまです\(^p^)/
次はneroさんのこともよろしくお願いします(^q^)



ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
移動しまくってたのでライブパート以外gdgdでサーセン\(^o^)/

あ、一つ書き忘れたことが・・・
この日一際強い存在感を放つ(体系的な意味でw)コニー君も遊びに来ていてバーカウンター前で鉢合わせたのでご挨拶したら持っていたお酒をこっちに向けて「飲んで?」って、しかもめっちゃ顔近いwww
あまり飲めないのでちょっと一舐めのつもりでカップに口付けたらその瞬間コニー君がカップをぐいっと傾けてきて思ってたより多量に飲み込んでしまい喉がめちゃくちゃ熱いε=(~Д~;)
悶えてたらその様子を見てニコニコしながら更にお酒を勧めてくるコニー君wwww
この人ドSや!!wwwwwww
なんてことがありました/(^o^)\
飲まされたのはラムのストレートだそう\(^o^)/めっちゃ強いやつw
コニー君はその後も話しかけてくるくる子たちにラムストレートを飲ませ続けていましたw
今までもっとひょうきんで温和なイメージだったけこんなどドSな一面もあったんですねw
ドSコニー君おいしいれす〆(^q^ )ネタとして!w
そういうことはneroさんにしてもらおうʅ(´◔౪◔)ʃあっ酒強いわλ....
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
