(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】12.12 cleanero〜おーるないとくりすますぱーてぃー〜 in 東京 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】12.12 cleanero〜おーるないとくりすますぱーてぃー〜 in 東京 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】12.12 cleanero〜おーるないとくりすますぱーてぃー〜 in 東京 レポ

2年ぶりのクリスマスイベントということで凄く楽しみにしていたのですが開場3時間前に体調不良によりclearさんが突然の出演キャンセルとなってしまい、開演まではneroさん一人で大丈夫かな…という心配と不安でいっぱいでした。
しかしいざ始まってみれば周りの皆さんの助けもありclearさん不在のcleaneroイベントでもcleaneroのneroとしてしっかりやれていたと思います!


【出演者】(敬称略
nero H+ero (緊急ゲスト:コニー
DJ:すけっちP emon

【LIST】
01.Dead or Lie @nero
~カラオケタイム~
02.いろは唄 @nero
03.リスキーゲーム @nero、コニー
04.冬がはじまるよ / 槇原敬之 @H+ero
05.君は薔薇より美しい / 布施明 @コニー
06.Because Of You / Ne-Yo @nero
07.My Gift to You / CHEMISTRY @nero、H+ero
~冬コミグッズ紹介~
~ビンゴ~
~DJタイム~


01.Dead or Lie @nero
オープニングはReady to Go!ツアーでお馴染みのSEからDead or Lieのイントロへ繋がっていき・・・
幕が開けると・・・!

そこにいたのはステージ中央にぽつんと一人佇むショートパンツにニーハイ姿という絶対領域を晒すトナカイneroさん!w
まるで遺影のようにclearさんの顔がよく見えるよう折り曲げられたポスターを大事そうに胸の位置で抱きしめての登場にみんな大爆笑w

cleaneroのDead or Lieをclearさんポスターを抱いたneroさんが一人で熱唱w
時折斜め後ろに立ったミニスカサンタ姿のえろたんに助けを求めるような視線を送ったりしていましたが・・・w
えろたんはえろたんでスマホにマイクを当てていたりしたのでもしかしたらclearさんパートで音源を流そうとしていたのかも?
neroさんの声しか聴こえなかったので成功はしていなさそうですがヽ(;▽;)ノ
上手に移動してclearさんパートを歌ったり、clearさんの口元にマイクを押し当てたり、抱っこしていたclearさんポスターを突然わっしょいわっしょいと持ち上げたり・・・w
neroさんが右へ左へ動くたびclearさんを持ち上げるたび会場中が大爆笑でしたw

*

ここで衣装の説明。
neroさんが着ていたものと思われるトナカイコスと同じものを発見しましたw

このトナカイコスで中に黒インナーを着てお腹を隠し、黒ニーソ、ヒラヒラをつけた黒のショートブーツ。
トナカイの角が着いたフードは最後の方までほぼかぶりっぱなりでした。

えろたんはチェックのワンピース型ミニスカサンタコスで肩に赤いケープ。
肩と腕がムキムキなのを隠してちょっとでも女性らしくするためのケープだそうw
そしてこのスカートは本当短すぎてちょっと動くたび黒いパンツがチラチラ見えてましたw
それを気にしてしょっちゅうスカートの裾を下に引っ張ってた姿が余計に可愛かったですw
えろたん顔は可愛いのにジム通いで身体はムキムキなものだからアンバランスなところが萌えでしたw
去年はちょっとポッチャリ体系だったのにジムに通いだしてここ一年で本当にムキムキになりましたね!w
ミニスカからのぞく太ももがまんまサッカー選手のようにたくましくて、隣に並んだ時なんかニーソで絶対領域を晒すneroさんの身体が細いわ薄いわで脚なんてえろたんの2/3くらいの細さでしたwww


( 'ω`)っ<えろたんはねこのケープがないと・・・(めくり

\\┗(⌒)(⌒)(⌒)( ・´ー・`)(⌒)(⌒)(⌒)┛//

( ・´ー・`)<強い!かっこ確信!

( 'ω`)<強い(確信wwwwww


今日来てくれたえろサンタ、clearさんもきっと来れてたらサンタだっただろうということでそれなら俺がトナカイやるしかないだろうとneroさんがトナカイコスに決めたそう。
ミニスカートではなくショートパンツだからそんなに女の子ぽくないんじゃない?と今回の女装について心配(?w)していたけれどもショートパンツに黒ニーソで絶対領域演出しておいてそれはないです\(^p^)/メチャメチャカワイイ

*

残念ながら体調不良で今日来られなかったclearさんに今電話してみよう!ということになりえろたんが持ち込んでたスマホでかけてみる。
ゲホゲホハァハァゴホゴホしながら出たclearさんやっぱりしんどそうでした(´Д`;)ヾ

(;。・ω・。)<ご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・みんなも体調気をつけて

( 'ω`)<全くその通り!w

(;。・ω・。)<げほごほっ・・・neroさん・・・進行とか、心配でたまんない・・・w

(〃'ω`)<メチャクチャにしてやんよ!(キリッ

受話器にマイクを近づけてこんな感じのやりとりでした。
最初は電話すらできないんじゃと心配されていたそうですが一言二言短いコメントで出演見合わせについてのお詫びとneroさんの心配をしておりました。

*

それではそろそろここで乾杯部長の水戸さんを呼んで・・・
って水戸さんが来ません。
代わりにカンペが運ばれてきました。

水戸ちゃん終電なので帰りました
ドリンクここに置いておくね


開場時にはスーツ姿の水戸さんを私も物販のところで見かけたのですが翌日仕事が入ってしまったためちょっと手伝って終電でお帰りになられたということでした・・・。

(;'ω`)<そういうわけで今日は本当に二人しかいません!

\ざわ・・・ざわ・・・/\えっ本当に大丈夫?/\がんばれー/

(;'ω`)<み、みんな頼りにしてます・・・(ぼそっ

( 'ω`)<じゃあ乾杯部長もいないので乾杯”副”部長のぼくがっ!

( ;・`д・´)<えっ!そうだったの?w

( 'ω`)<えーっと、んーっと本日はお日柄もよく・・・足元も悪い中みなさn

( ・´ー・`)σ<かんぱぁぁぁぁぁぁい!!!!

Σ('ω`三'ω`)<!?

neroさんに任せたら乾杯もgdgdになりそうだと判断したのでしょうかw
えろたんさん割り込みGJです!w


~カラオケタイム~

一人でgdgdにならないようあらかじめ歌える曲をリストアップしてきたというneroさん。
しかし圧倒的バラード率に「今日はぼくが盛り上げなきゃいけないのに根暗だから・・・」と凹み
そのリストを見せられたえろたんも圧倒的バラード率に「あー↓」

まだ始まったばかりだよneroさん頑張って!。゚(゚^ω^゚)゚。


02.いろは唄 @nero

バラードを避けつつSEATAの古い機種のカラオケ機器にも入ってそうな曲を選びつつ選曲。
clearさんもneroさんも動画で上げているいろは唄が一曲目。
clearさんの遺影ポスターを上に掲げながらオイ!オイ!煽るneroさん。
ペラペラのclearさんがくしゃくしゃになりそうな程でしたw

*

neroさんが歌い終わるとステージ端から大きな影が・・・!
のっしのっしとneroさんに近づいていき気配に気づくと振り返るneroさん

(*'ω`)<わぁぁ!サンタさん!!

(_๑′ω‵๑)<メリークリスマス!!

黄色いドンキの袋をぶらさげてやってきたのはサンタさんではなくコニー君でしたw

(_๑′ω‵๑)<今日はねclearさんがねイッヒヒヒヒヒwww(思い出し笑い?w)

(_๑′ω‵๑)<事情があって出られないそうでねろりんからちょっと飲みに来ない?って誘われてね!w

(_๑′ω‵๑)<イイヨ!(即答)って来た!w

(*'ω`)<ありがとこにちゃん~!

SEATAに来る途中ドンキでポンポンの着いたサンタ帽子を買ってくるとか突然呼ばれたのに最初からテンションMAXで気合入りまくりのコニーくんw
特にclearさんが来れなくて~ってくだりの時に思い出したかのように突然爆笑しだしたりclearさんの代わりにneroさんからイベントに呼ばれたのが嬉しかったのか、neroさんに頼られたのが嬉しかったのか相変わらず重度のnero厨っぷりが伺えましたw

そのあとも胸張って体当りしてneroさんよろけさせて「分厚い!w」って言わせたり、買ってきた帽子をかぶらず、まるで小学生のようにポンポン振り回してneroさんを攻撃したり、cofでもやってた自分の後ろに1/2くらいの細さのneroさん隠して「一人!」ってやってみたりw
本当コニー君のnero愛を大いに感じましたw


03.リスキーゲーム @nero、コニー

(_๑′ω‵๑)<せっかくだからねろちゃん一緒に歌お?

(*'ω`)<歌おー歌おー♪

(_๑′ω‵๑)<二人でリスキーな夜を過ごそうぜ(キリッ

こうして始まったリスキーゲーム。
歌の最中にコニー君がneroさんの肩を抱いて自分のスマホで一緒に写メ撮ったりアドリブで「ねろりんサイコー!」と叫んだりw
ラストのフレーズをneroさんが「最高のキスをしよう♪」と歌ったあとコニー君アドリブで「最高のキスをしよう!」とneroさんに向かって唇尖らせてジリジリ近づき、んちゅーw
neroさんそれを「汗だくーw」と言ってくるくる回って逃げてましたがw
そんなコニー君からneroさんへの『んちゅー攻撃』は一度や二度じゃすみません\(^q^)/


04.冬がはじまるよ @H+ero

次はコニー君ソロで歌いたい曲があったそうなのですが古いカラオケ機種では何度やってもその曲が入らず。
おそらくこの日DJをやってくれるemonさんがボカロPとして作曲したshake it!
客席とコール&レスポンスの練習までしたのにどうしても曲が出てこなくて断念。
予定外の選曲をするはめになったコニー君の場を繋ぐためえろたんがソロ介入。
セレクトしたのは槇原敬之の冬の曲。

ソロなので中央に立つえろたんのマイクロミニのサンタワンピースから覗く太ももがちょうど目の前にきて、ムキムキのいい脚すぎてずっと目が離せませんでしたw
そして動くたびにチラ見えする黒パンツ!(´<●>ω<●>`)カッ
恥じらってスカートの裾を引っ張るも既に手遅れというね・・・w


05.君は薔薇より美しい @コニー

予定外の曲変更を余儀なくされたもののえろたんのフォローで仕切りなおして布施明。
本当コニー君ってば若いのに昔の曲に精通しすぎですw
2年前のくりぱの時が二十歳になって初めての深夜イベだと喜んでいたのが相当昔だったように感じられます・・・w

ステージ下手で曲探しするneroさんに「薔薇より美しい♪」と歌いながら近付きちょいちょいすっかけるコニー君w
なんだか好きな子をからかう小学生のようでしたw


06.Because Of You @nero

「久しぶりに洋楽歌いたい!」というneroさんが選んだのはNe-Yo氏の大人なバラード。
ちょいちょいスクリーンを振り返りながらでしたがやっぱりneroさんの洋楽素敵ですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚


07.My Gift to You / CHEMISTRY @nero、H+ero

次はカラオケパートの最後。
ラストはえろたんと一緒にクリスマスっぽい曲を歌おうと思案する二人。
客席から「いつかのメリークリスマス」という声が聞こえ稲葉さんのモノマネで答え乗り気なneroさん。
しかし曲を入れようとすると入らなかったり歌入りの違うverだったりとどうしても普通のカラオケverが出てこないので断念w
またしてもgdgdになりかけたところで

( 'ω`)<大丈夫!みんないるからなんとかなる!

( 'ω`)<薄っぺらいけど、くりあさんもいるから・・・!

薄っぺらいclearさん(遺影)この時リモコンの下で下敷きのような状態になってましたw
慌てたneroさんが救出してなでなでしていましたwヾ('ω`*)

そして決まったのがケミストリーのMy Gift to You
ケミストリーはくりねろでよく歌っていましたがneroさんとえろたんという組み合わせで聴いてもよい歌声でございましたヽ(´▽`)/


~冬コミグッズ紹介~

カラオケパートが終了しお次は冬コミで頒布するグッズの紹介コーナーです。
今までにも生放送で紹介されたものもありますが画像が小さかったりしたということでSEATAステージ上の大スクリーンを使っての紹介になります。
後ろの人たちにも見えるようにとしゃがんだら他の人たちもしゃがみ出してくれたので結構きつい体制にΣ(゜ー゜;)
後から思い出したら後ろにも壁とか上の方にスクリーン付いてたから別にしゃがまなくてもよかった・・・w
みんなすまぬすまぬー!/(^o^)\

クリアファイル、タンブラー、バック、ボールペンと紹介していきポーチの晩になると「仕掛けがあります!」とのことでした。
そしてグッズ紹介のトリを飾るのはライブDVD!
パッケージの上部がツアーパンフレットと同じようなフォントと作りになっていて下部の方にステージで歌っている二人の姿が写っていました。
せっかくなのでパッケージだけでは終わらず中身もちょっぴり初公開~!
例の花火も入っているとのことでしたがMCは恥ずかしいからと飛ばされていましたw
この場にいないclearさんが映るたびため息とカッコイイーという歓声も。
neroさんまでスクリーンのclearさんに手を振っていたりw
ライブ映像を細切れで映していき最後はJump out!で腕を振ったりジャンプしたりな感じでした!


~ビンゴ~

clearさんもいないし景品も二つだけだったので史上最速で終わりました!w
ビンゴは確率が低すぎて当たらないものだと思っているので尺はいつもこのくらい短くても嬉しいですʅ(´◔౪◔)ʃ
今回プレゼントのテーマは『彼女にクリスマスプレゼント渡すとしたら』ということでしたが肝心の発案者が来てないというねw
後は特筆すべき事柄もないので景品だけ書いてはしょります。

・可愛いリスぬいぐるみ(手のひらサイズ)&musicメッセージカード
・えろたん着用の赤いケープ(サイン入り


~DJタイム~

DJタイムはくりねろイベでお馴染みのすけっちPさん、すけっちさんの友人でshake it!のボカロPでもあるemonさんの二人が順番に回します。

この時間はみんなも出演者も自由なのでそれぞれ好きに楽しみます。
私は大体バーカウンターのある廊下側でフォロワーさんたちとお喋りしたり、たまーに巡ってくるneroさんやコニー君とお話したり、弄られるneroさんを2828しながら眺めてましたw
クリスマスパーティということでサンタコスが多く可愛いサンタだらけで眼福でしたw
中には剣などの小道具まで揃えて本格的なコスプレも・・・!
出演者や他の人が映らないよう写メもget(∩´∀`)∩

出演者たち(主にneroさん)を潰そうと(?w)結構ファンやSEATAの店長たちからイエーガーやテキーラなど強いお酒を奢られていたり。
特によく飲まされていたイエーガーは試験管のような専用のショットグラスがあるのですが悪乗りした店長が大きいグラスに注いだイエーガーを渡されたり。
近くにいたえろたんが庇って口をつけるなんて場面も・・・w
おかげでえろたん最後には酔っ払ってふわっふわのにっこにこになってましたw

コニー君はどついてきたり相変わらずドSでしたw
この日被っていたハットをがばっと頭に被せられた時すっごいゆるゆるで頭でかすぎじゃないかと思ったらコニー君でもちょっと緩かったそうw

酔ったコニー君はneroさんに強いお酒を奢って潰そうとしたり何度もちゅーしようとしたり話すときめっちゃ顔近かったり抱っこしたり本当にneroさん大好きなんだなと改めて思いました!w
泥酔してニコニコ顔のえろたんがふざけてコニー君にちゅーしようとした時ぼそっと「ねろりんがいい」と行っていたのを私は聞き逃しませんでした(☆∀☆)
しかも「俺今日ライブなんだよ・・・」とか言いながら朝の5時までのイベントでガンガン飲んでましたけど大丈夫だったのでしょうかw∑(OωO )
Twitterではこのイベントについて何も言及してなかったので自分のファンには内緒だったのかな|ョД゚)

neroさんはclearさんがいない分この時間本当によく動いていて廊下側でお話している人たちのところも一人の人に長時間捕まらずうまく受け流しながら一通り回った後DJブースで楽しんでいる人たちのところへも話しかけて回ったり、伝家のねろにゃんに着替えたり、その後もステージに立ってみんなを盛り上げたり。
かなり飲まされて酔ってフラフラになっていたのにそれでもcleaneroのneroとしてclearさん不在のイベントでも来てくれた人たちに楽しんでもらえるよう本当によく動いておられました。゚(゚^ω^゚)゚。
普段はclearさんや水戸さんなど出演者が多い分全員で出てこないで楽屋にいるのか結構見かけない時間もあったりするのに今回は着替えたりしてる時間以外はほぼずっと出っぱなし、clearさんと違って進行とか人を引っ張るような事得意じゃないのに周りの人たちに助けられながらも凄い頑張ってこなしていました。
勧められたお酒も断らず飲み続けてふらふらになりながらも最初から最後まで笑顔を絶やさず、気を使って話しかけて回って本当に本当に健気で天使でした・゚・(。>ω<)・゚・

頑張り屋のneroさんこの日も突然のトラブルに負けず本当に頑張っていたと思います。
次の大阪オールイベにはclearさんに完全復帰してもらってcleaneroで楽しめるといいですね。
巨乳ねろにゃんも本当に本当に可愛くて可愛くて2828がとまりませんでした!

最後はみんな私服に着替え〆はすけっちさんを真ん中にして『H す n』の並びで手を繋いで「ありがとうございました!」
みんなへの感謝の言葉とclearさんに貰ったメッセージもちゃんと伝えますという話のあと男らしく「解散っ!!」
最後の最後思い出したかのように12/23のクリスマスライブの告知とclearさんの虹オケの宣伝、冬コミの告知をして手を振って笑顔で退場。

neroさん最後まで笑顔を絶やさず本当にお疲れ様でした!
水戸さんも仕事があるのに終電ギリギリまで手伝ってくれていたり、えろたんもneroさんを庇ったり空気を読んで立ち回っていてチームcleaneroの絆は本当に強いなぁと感じました。
大阪は行けないのでまた次回オールナイトがあったらclearさんの姿も拝みたいです。

お会いしてくれたフォロワーさんたちもお話してくれてありがとうございました!
次はneroさんのSCARLET☆NOTEでお会いしましょう≡‾▿◝)ノ
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
