(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ねろさん】12.23 SCARLET☆NOTE〜GGL2nd 2014〜 in 代々木 neroさん レポTOPくりねろ ≫ 【ねろさん】12.23 SCARLET☆NOTE〜GGL2nd 2014〜 in 代々木 neroさん レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】12.23 SCARLET☆NOTE〜GGL2nd 2014〜 in 代々木 neroさん レポ

イブイブの23日に代々木で行われたneroさんが出るクリスマスライブに行って参りました!
スタンディングとは思えないほど曲目や雰囲気が落ち着いた感じの素敵なライブでございました。
出演者さん&奏者さんは主催者さまの告知から引用。

【出演者】(敬称略
くりむぞん 祭屋 Da-little nero のある
Gt. [TEST] Key.Timo Perc.ショボン
スペシャルゲスト:EVO+

【LIST】
01.ACUTE @nero、祭屋、のある
02.生きる強さだけあれば @祭屋
03.卵とじ @祭屋
04.beauty is within us / 攻殻機動隊 @Da-little
05.あの頃へ / 安全地帯 @Da-little
06.It's no way @Da-little、EVO+
07.rain stops, good-bye @EVO+
08.Libra @nero、Da-little、くりむぞん
09.(不明) @nero、EVO+
10.カブトムシ / aiko @nero
11.Rain / 倖田來未 @nero
12.世界で一番君が好き? / 平井堅 @くりむぞん
13.Tomorrow's way / Yui @くりむぞん
14.それがあなたの幸せとしても @くりむぞん、のある
15.愛のcoda / キリンジ @のある
16.青春の瞬き / 椎名林檎 @のある
17.Colorful World @ALL
~アンコール~
18.すてきなホリデイ / 竹内まりや @ALL
19.蛍の光 @ALL


01.ACUTE @nero、祭屋、のある
暗闇の中、しょぼんさんが手を挙げた合図で演奏スタート。
そこへ女性二人と真ん中に男性1人という人影が現れ歌いだし「冷たい部屋を 揺れ動く感情~♪」
まさかの三角関係ドロドロのACUTEに最初っからクライマックス!
\( 'ω')/ウオオオアアアーーーッ!
これはカイト→neroさん、ミク→祭屋さん、ルカ→のあるさんといった役どころでしょうか?

祭屋さんと見つめ合いながら歌ったと思ったら今度はのあるさんとー!という感じでneroさんから溢れ出る色気とエロかっこよさ( ´艸`)
そしてこの日のneroさんは黒スーツ、ワインレッドのシャツ、黒ネクタイ、黒ストールを結ばず首にかけ、いつものようにブレスレットは付けず左手の人差し指と右手の中指に指輪だけしてシンプルに、耳には長いピアスがキラキラゆれておりました。
曲のおかげかneroさんの衣装がやけにホストっぽく感じられてチャラ格好良かったですw


~祭屋さん~
当日まで出演者も把握しておらず自己紹介もなかったのでACUTEで最初に見かけてからずっとどなただろうと考えながら聴いていました。
途中で菜屋さんだとお聞きして驚きました∑(OωO )
歌声もお姿もお召になっていたフリルのドレスのようにふわっとした可愛らしい方でしたヽ(´▽`)/
椅子に腰掛けソロで二曲。
一曲目が個人的に好みでした!


~Da-littleさん~
暗闇の中そっと出てきてざわつく客席に人差し指を立て静かに歌いだし。
そこまでの仕草からしてイケメン!そしてご本人もイケメン!歌声もこれぞ大人のいい男といった感じでneroさんとはまた違うタイプのカッコ良さ!
きちんとセットされた髪型にメガネ、ワインカラーのジャケットに黒シャツ、蝶ネクタイ、スタイルもいいのでステージによく映えてらっしゃいました!
ソロで二曲歌ったうちの1曲目はタイトルを忘れてしまいましたが攻殻 beautyで検索したらすぐに見つかりました。
菅野よう子さん作曲アニメ攻殻機動隊の曲です。
原曲も聴きましたがDa-littleさん負けず劣らずご本人のようだなぁと思い出しながら聴き入りました。


06.It's no way @Da-little、EVO+
ソロのターンを終えたダリさんが今までコーラスしていた方を紹介。
「なんとあのEVOちゃんです!」
Libraでもコーラスとしてお名前が載っていたので私も覚えていました。
このお二人10年来の仲なのだそうですがライブなどでよく表に出ているDa-littleさんとは違いEVOさんは歌をアップしても人前で歌うような場に今まで出たことがないそう。
本日のライブでコーラス、そして初めてメインで歌うということでDa-littleさんは凄く心配してらっしゃいましたが蓋を開けてみれば凄く・・・圧倒されました!
二人共英語ペラペラだし超上手い人と超上手い人がコラボしたらこうなるのか!という感じ!
この曲全英詩だったので洋楽かと思って調べたら元はカイトとルカのボカロ曲だったんですね。
良いものを聴かせて頂きました!


~EVO+さん~
初めての人前で歌う舞台でずっと心配していたDa-littleさんでしたが無事に歌えて安心したようでこれならソロも大丈夫!とハグして去ってゆきましたw
お次はEVOさんの初ソロ。
1曲目の.rain stops, good-byeは1番が英語、2番が日本語、ラストが両方混じった感じ。
EVOさん今日のメンバーの中一番パワフル!
まるで黒人ソウルシンガーのようでした!


08.Libra @nero、Da-little、くりむぞん
今日のメンバーはこの曲の為に集まったといっても過言ではないこの日のメイン曲がここで来ました!

この動画がアップされた時からいつか生で聴いてみたいなぁと思ってはいましたが本当に実現するとは!
ライブが発表された時もメンバーを見てこの曲の為のライブだー!と勝手に思っていたくらいw
ステージ下手からDa-littleさん、くりむぞんさん、neroさんとメイン3人が並び、斜め後ろにはEVOさん、祭屋さん、のあるさんと女性3人がコーラスで控えリズミカルに跳ねる演奏にみんなの歌声が乗って圧巻でした!


09.(不明) @nero、EVO+
前半8曲が終わると15分の休憩を挟み後半戦。
後半一曲目はneroさん&EVOさんでしたが曲名が分からず。゚(゚^ω^゚)゚。
日本語だったらメモって後で検索かけて歌詞見てYouTubeで記憶を辿れるのですが/(^o^)\
歌詞は分かりませんでしたがどこかで聴いたことあるようなどこか懐かしい英語曲でした。
二人並んで椅子に座り、EVOさんパートではneroさんは横に揺れながら聴き入っているような感じ、自分のパートでは時々問いかけるようにEVOさんの方を見て歌ったりしていました。


10.カブトムシ / aiko @nero
MCでさっきコラボした人前で歌うのが初めてだったEVOさんについて

( 'ω`)<最初は俺がEVOちゃんをリードしなきゃって思ってたのに歌いだしたら・・・

Σ('ω`ノ)ノ<あっ、ごめんなさい・・・ってなったよねw

(〃'ω`)<逆にリードされちゃったw


11.Rain / 倖田來未 @nero
この曲はneroさんが歌を始めたばかりの頃たくさん練習して最初に歌えるようになった曲だそう。
練習したかいあって今日のライブにピッタリのしっとり大人なバラードでしたd(*´∇`*)


~くりむぞんさん~
今日のSCARLET☆NOTEの主催者さん。
周りのみんなは最後のトリで出てくるんじゃないかという予想でしたが意外にも最後から二番目という不思議な配置で現れました。
くりむぞんさんは金髪+黒ハット、黒ベスト、黒ネクタイ、ワインカラーのパンツ。
ここまで書いて気づきましたがSCARLET☆NOTEというタイトルにもあるようにみんなどこかしら衣装に『赤』を取り入れていたのでしょうか?
照明の関係で赤紫っぽく見えてしまいましたが本当はもっと赤っぽかったのかな?
くりむぞんさんは2曲目に歌っていたyuiの曲が印象深かったです。


~のあるさん~
パッと見は背も高くてスラっとしててキツそうな美人といった印象がしましたがMCで口を開くとおっとりした真逆な感じがしてギャップの可愛いのあるさん。
この日も前半赤→後半黒と一人だけドレスをお色直ししていましたし本当にそのへんのモデルよりスタイルがいいです。
よくneroさんが出てるライブでのあるさん&祭屋さん&Da-littleさんの仲良し三人組は関係者席でお見かけしたりしていたのですがそういう時真っ先にのあるさんが目につくのでお、今日もあの3人来てる~と見つけやすいですw
何度か見たことはあっても実際歌を聴くのは今回が初めてでした。美声!
2曲目はまだ演奏が終わっていないのに途中でスタスタ退場しえっ?と思いましたが最後の曲のお色直しの為でしょうか('ω`三'ω`)


17.Colorful World @ALL
最後の曲は全員で歌います。
みんな笑顔でノリノリ!
neroさん自分のパートじゃないところでも口パクしていたり楽しそうにニコニコ。
ステージ下手からくりむぞんさん、のあるさん、neroさん、祭屋さん、Da-littleさん、EVOさんで横一列に並び曲のラストではメンバー紹介もかねて奏者さんから紹介。
歌っているメンバーは上手側の人から自分の隣の人を紹介する感じでEVOさんがダリさんを紹介し紳士らしくお辞儀するダリさん、、ダリさんが祭屋さんを紹介し祭屋さんが可愛らしくお辞儀、祭屋さんがneroさんを紹介しneroさん腕を上に振り上げわざとらしくオーバーにお辞儀w
ここだけ笑いが起こってましたw
neroさんがのあるさんを紹介し女性らしくおしとやかにお辞儀するのあるさん、のあるさんがくりむぞんさんを紹介しくりむぞんさんがハットを抑えながらお辞儀という感じでした。


18.すてきなホリデイ / 竹内まりや @ALL
本編終了後アンコールの手拍子が自然と巻き起こる。
「アンコール」のコールはなかったのでひたすら手拍子だけでしかも段々早くなるから急かしているような感じのアンコールに・・・w
再登場したメンバーたちは全員が赤いサンタ帽子を頭にかぶっていて可愛かったですw
ここでneroさんのドヤ顔に笑いましたwww
そして歌うのはクリスマスということもありきっと誰しもTVで一度は聴いたことのあるだろうケ○タッキーのCMでお馴染みのこの曲w

ステージ下手から祭屋さん、neroさん、のあるさん、Da-littleさん、EVOさん、くりむぞんさんで横一列に並び、後ろでしょぼんさんがクリスマスらしく鈴を「シャンシャンシャン♪」と鳴らしていたのが可愛かったですw


19.@ALL
続いて本当に本当の最後の曲は絶対に知らない人はいないだろうけどクリスマスには全然関係ない圧倒的知名度の閉店ソングw
スーパーなどの閉店○分前に流れるあの曲です。

_人人人_
> 蛍の光 <
 ̄^Y^Y^Y ̄

イントロの時点で客席から笑いが溢れてましたがいざ始まるとメンバー全員がわざとらしく真面目な表情をつkyりカンペ見ながら歌ってるから余計に・・・!w
最後も小学校でよくやったようなピアノで「ちゃん↑ちゃん→ちゃん↓」 o┓o┓o┓o┓o┓o┓
歌い終わると全員カンペを右腕に抱えビシッとお辞儀して小学生のようにカクカクと回れ右!w
neroさんドヤ顔で背筋真っ直ぐと誰よりも姿勢のいい退場の仕方でしたw
DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg



SCARLET☆NOTE、cleaneroとはまた違う感じで楽しい時間を過ごせましたヽ(*'▽')ノ
この日お会いしてくれた皆さんありがとうございます。
持っていったお菓子も好評でほぼ配り終えることができましたw

くりねろと言えば大阪オールイベのとき移動しているneroさんにずっと着いて回ったり他の人と話しているところに何度も割り込んできたりという方がいたとか。
neroさんイベント中はなるべくたくさんのファンの方と乾杯したり挨拶したり普段は自分から話しかけに行けないような子たちのところまで足を運んできてくれるのにそういう心遣いを無碍にするのは可愛そうだなぁと思いました・・・(ノ⊿<。)
大阪、私は行けなかったんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。ネロニャァァァーン

1/30またねろにゃんやってくれると信じて・・・!
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
それではみなさんよいお年を|ョ - ` )
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
