(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】01.30 cleanero 5周年記念LIVE & 打ち上げ in 吉祥寺SEATA レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】01.30 cleanero 5周年記念LIVE & 打ち上げ in 吉祥寺SEATA レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.30 cleanero 5周年記念LIVE & 打ち上げ in 吉祥寺SEATA レポ

くりねろ5周年おめでとうございます!
1月30日。
clearさんがニコニコ動画にneroさんを引っ張ってきて二人で歌ったカンタレラを投稿した日から丸5年。
個人で動画を投稿したり、ニコニコ大会議などのイベントに出演したり、コミケでCD頒布したり、cleaneroとしてライブツアーを成功させたり、女装したり、音楽雑誌に掲載されたり、馬刺しにあたったり、歌い手で初めてライブDVDを出したり、公式HPが出来たり、ツアー中声が出なくなったり、neroprojectがあったり、お祓いしてみたり、海外でワンマンライブできるようになったり、年齢詐称してみたり・・・振り返れば色々な事がありました。
良いことも悪いこともきっと全て乗り越えてこれたからこそ今のcleaneroがあるんだと思います。
そんな彼らも5年という月日が流れ今では25歳(笑)になりました。
soulmateを、チームcleaneroをこれからも生暖かく見守っていきたいです。

5周年うちあげ

【出演者】(敬称略
clear nero
【ゲスト】
halyosy that amu H+ero

【LIST】
01.星屑ユートピア
02.Brand New World
03.Butterfly
04.Cry for the Moon
05.サマーレイン
06.Gift
07.Somatic Delusion (feat.amu)
08.Dead or Lie
09.Soulmate (feat.halyosy)
10.Stars
11.ずっとそばで・・・
12.Good Night
13.Camellia
14.Jump out!
15.Crazy Love
16.Sweetest Apple
~アンコール~
17.Guilty
18.カンタレラ
19.Change (feat.H+ero)

1stツアー等でお馴染みの心音SEからスタート!
なおにいの力作、ドクンドクン・・・の心音にドキドキも高まっていきます。
このSEを聞くとピコさん達も一緒に出演した2012年の対バンイベントにてcleaneroが出てくる直前、このSEのドクンドクンの最初の「ド」の音だけでくりねろファンのみ次の出演者が誰だか分かってしまって会場の一部が盛大にフライングで盛り上がり、他のファン達はなんで盛り上がったのか分からずぽかーんとしていたなんて場面が甦ってきますw
初めてcleaneroをみた時のライブがこのSEで何かと思い入れも強く一番好きなSEなので5周年という記念すべき場で再び聴くことができて本当に嬉しかったです!


01.星屑ユートピア
02.Brand New World
03.Butterfly
04.Cry for the Moon


Brand New Worldでclearさんが「行くぞー!」と拳を振り上げてた姿がカッコよかったです。

Ready to Go!ツアーから恒例になったButterflyでneroさんがわざとらしく肩慣らししてからのラブメーターが好きですw
ラストの〆で二人斜め下向くフリも決まってました。

Cry for the Moonでneroさんが『キラーン( 'ω`)ゞ☆』するところがちょっと控えめだったのが心残りw
ラスト向き合ってclearさんが「ラーラライ♪」からのアドリブを始めてneroさんが『やるの?俺もやるの∑('ω`三'ω`)!?』みたいな顔してたけど今回はちゃんとアドリブ乗ってましたw


衣装はneroさんがグレーのジャケット、黒生地にラメっぽいデザインのタンクトップ、黒のパンツ、チャックを開けて広がる形の黒ブーツ、羽根のペンダント、左耳に3連チェーンがジャラジャラとした長めのピアス。
clearさんは黒のジャケット、白地に斜めストライプのVネック、チャックの付いた白パンツ、キャンバス地っぽい黒のシューズ。

*


最初のMCではcleaneroが5周年を迎えられたことへの感謝と5年前カンタレラを投稿した時の思い出話。
clearさんが仕事中にも関わらず気になってランキングを見に行って「総合1位だよ!!?」ってneroさんに電話したのにneroさんはランキングすら見てもいなくて「んんー( 'ω`)?5000マイリスぅ( 'ω`)??」ってぽかんとしてたというw

(。・ω・。)<あれから5年かぁ・・・

( 'ω`)<僕も5周年を迎えて20歳から25歳に・・・

(。・ω・。)<あっ!wそれじゃあ僕はもっと早く始めたから18歳→25歳かぁ・・・w


05.サマーレイン
06.Gift


サマーレインではラスサビにかかるところで背を向けたneroさんの背中にclearさんもゆっくり近づいてトンっと背中合わせ。
Giftは「夜空に♪」で二人天を仰ぎラストも夜空を見上げるような〆


07.Somatic Delusion (feat.amu)

最初の紹介ゲスト紹介で出てきたのはclearさんと.5やらCLAMUやらで共演したことのあるamuさん。
金髪くりんくりんパーマに黒ハット、黒ジャケット、黒T、黒パンツでシックな装い。
結構バッチリメイクに見えたけどフォロワーさんのamuファンからすれば今回は凄い薄化粧だったそうw

n a c

amuさんを真ん中に挟み三人でSomatic Delusion!
amuさんメインでneroさん、clearさんと一人ずつ視線を合わせながらパートを歌い分けていきサビは全員でという感じ。
Somaticは2人で歌ってるところしか見たことがなかったので3人で歌う場面というのは新鮮でした。
amuさんはこの一曲で退場。


*

( 'ω`)<あむたん最高だったね!一緒にやってたのって4×4だっけ?

(。・ω・。)<.5!w

( 'ω`)<そうだ!.5で歌ってたよね!?

(。・ω・。)<いや僕は歌ってないよwみーちゃんとamuたんのコラボw

∑('ω` )<あれっw

neroさん知ってるようであやふや\(^o^)/
そういえば4×4でclearさんの個人PV撮る時一緒に行ってましたよねw
今はなきwhim'sの4×4デーでPV撮影のclearさんに付きっきりで最終的にはメンバーじゃないのに打ち上げに混ざるneroさんの写真だか動画を見かけたような・・・w
それも5年くらい前でしたねw

*

ステージのclearさんの立ち位置のちょうど後ろに置いてあった台の上にあったタオルで滝のように流れる汗をぬぐうclearさん。
しかしそのタオル実は汗拭き用ではなくマイクを上に置くための土台用タオルだったらしくギターの人にそれ違うよ違うよと頭振って教えられて気づいたとかw
でもそのあとSEATAの優秀なスタッフさんがすぐに汗拭き用タオルも持ってきてくれてましたw
暑い暑いというclearさんでしたが上に着てるジャケット脱いじゃうと中のシャツも下のパンツも白系統なので圧倒的清潔感になるからと却下でしたw
そんなclearさんに対しneroさんは相変わらず涼しげな顔してましたw

(。・ω・。)<暑いけどこれ脱ぐと圧倒的清潔感だから脱げないw

◟( ˘ω˘ )◞←隣で涼しげに肩チラッ

\脱いでー!w/

∑('ω` )<圧倒的清潔感を見たいと・・・!?

(。・ω・。)<こらこらwまだ時間早いってw


09.Soulmate (feat.halyosy)

「滅多に人前に出ないけど今日はcleanero5周年のお祝いということで久しぶりに出てみました!」
と言うのは二人目のスペシャルゲストhalyosyさんー!
毛先はね気味の黒髪に赤と青のストライプハット、グレーのジャケット、水色のワイシャツ、横ストライプのネクタイ、デニム、紺色のスニーカーという出で立ち。

この日halyosyさんがたまたま被っていたハットに偶然にもclearさんとneroさんのイメージカラーの青と赤が使われているという話をしだすとneroさんが

∑('ω` )<も、もしかしてくりあねろマン!!??

٩( 'ω' )و←左腕を前に突き出し戦隊物っぽく二人二役で「シャキーン☆」

(。・ω・。)<もぉ~wすぐそういうことするんだからw

(。・ω・。)<すいませんひょうきんなもんで・・・w

( 'ω`)ノ<ちーっす☆(ペコリ

そんなneroさんに向かってhalyosyさんもペコリ。
neroさんとhalyosyさん謎に向かい合ってペコペコしてましたw

~soulmateについて~

初めて歌い手さんにしっかりインタビューして濃密に打ち合わせをして書いた曲というsoulmate。
そこでclearさんは「濃密に絡み合う曲だったらどうしよう!?w」と曲が出来る前にはやきもきしたそう。
その時clearさんが自分の体をがばっと抱きしめていたのですがそれを見たhalyosyさんが手の角度を見て「受けかいっ!w」とツッコんでいましたw
抱きしめるより抱きしめられてる感じだったとかw

n h c

歌のターンも先ほどと同じゲストであるhalyosyさんを真ん中に据えての配置だったのですがパート分けがさっきとは真逆な感じでcleaneroの二人をメインにhalyosyさんがコーラスに徹するという感じ。
しかし普段はclearさんだったりneroさんが歌っているコーラスパートをいつもより高い音でhalyosyさんが歌っていてsoulmateだけど良い意味でsoulmateじゃない素晴らしいsoulmateでした!

◟( ˘ω˘ )◞<はぁ、満たされた・・・

(。・ω・。)<人間満たされたら終わりですよ。上を目指さなきゃ!w

٩( 'ω' )و<よし!おれ満たされないよう頑張る!(キリッ

(。・ω・。)<その大根役者っぷりやめてwwwww


10.Stars
11.ずっとそばで・・・


.Starsの時めっちゃ優しい顔して歌うんです。
歌い方はもちろん雰囲気も凄くやわらかくなってこの曲の時の二人の微笑みが本当にたまらないです・・・!

続いてずっとそばで…と畳み掛けてくる曲順にとても幸せになれました。

*

neroさんがFIRST CONTACTライブの映像を見る機会があったそうでその時5年前の自分を見て思ったのが直立したまま動かすぎて驚いたとかw
歌いながら手も上げそうで上げなくて胸より上にあげてなかったのが気になったとかw
clearさんはneroさんより動いていたにしろカクカクでお互いあーだこーだ言い合って懐かしんでました。


12.Good Night
13.Camellia


最初の方のMCで言っていた「歌ったことのない曲やるかも」という言葉が現実になりました!
初めて生で聴くGood Nightは生演奏効果かCDより重厚でより心に響く感じ・・・!
タイトル通りそのまま目を閉じおやすみなさいできそうなほど澄んで穏やかな曲でした。

初代心音SEから始まり、ずっそば→Good Night→Camelliaときて終盤にはGuiltyも入るというなおにい祭りなのに本人だけいないというのが個人的に残念でありました・゚・(。>ω<)・゚・

*

clearさんがMCで喋ってる間マイペースにリップクリームぬりぬりするneroさんw
凄く・・・デジャヴです\(^o^)/
どうやらこの日唇が切れていたそうでぬりぬりせずにはいられなかったとか。
neroさんがこのとき使っていたのはスティックタイプのリップでしたがclearさんが徐にポケットからチューブタイプのリップを取り出し「これオススメ」と見せるとさり気なく使おうとしていましたw

( 'ω`)<くちびるが切れてるんだよねぇ~(ぬりぬり

(。・ω・。)ノ<これおすすめ

( 'ω`)っ<どれどれ~

(。・ω・。)<あっ、だめだめw

(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

いつも普通に回し飲みもするし人前じゃなかったらやってたんだろうな~という感想w
断られたneroさんはその後なぜか両頬っぺを膨らまし口をパクパク手をパタパタさせフグのような動きw
子供かっ!wwwww

14.Jump out! (feat.that)

3人目のゲストthatさんの登場。
clearさん曰く「アイツよく喋るから早く呼んどかないと尺が・・・w」と早々に呼ばれてましたw

ピンクのシャツ、デニム、黒い靴、キャンバス地で赤茶色のショルダーバックを肩に下げての登場にclearさんから「なにwお前今来たのw?」というツッコミがw

というのもそのバックには5周年を迎えたcleanero二人へのプレゼントが入っていたそう。
まずneroさんに渡されたのは強い男になって欲しいという願いを込めてthatさん的強い男バイブルの【キャプテンアメリカ】(ブルーレイ&DVD版)

neroさんを横から見せて薄い体を「15cmくらいw」と称し「これを見て厚みのある男になってくれ!」ということでしたw

「蛇足さんちから盗んできたやつだけどね!」

ってそう言われればパッケージ裸でしたw\(^o^)/
しかしneroさん動じるどころか目をキラキラさせてこの返しw

(*'ω`)<蛇足さんにお礼言っときます!

流石ザロwwwwwwwww/(^o^)\
思い返せばこれでもこの二人久しぶりに日本語で会話になってましたねw


clearさんには「心配しなくてももう逞しい男なので音楽のバイブルを・・・」
そう言って手渡したのはドリームガールズのDVD

こっ、この映画はclearさんもneroさんも大好きな映画のはず・・・
clearさんが持ってないわけが・・・!?
と思ったらthatさん

t「これ好きでしょ?」

(。・ω・。)<大好きだけど・・・

t「でも、持ってないでしょ?」

(。・ω・。)<それさ、5年くらい前に俺が貸したやつじゃないw?

t「これぞ5周年!!w」

(。・ω・。)<お前から返ってこないと思ってもう新しいの買っちゃったよ!w

t「でもこれ5年前の記念だよ?初版だよ!?」

(。・ω・。)<え、あぁ、うん、ありがとう・・・w

( 'ω`)<じゃあ交換しよ?

(。・ω・。)お前も持ってるだろw

( 'ω`)<おれ赤飯に貸して返ってきてない・・・

(。・ω・。)<おい、歌い手どうしたwwwww

t「赤飯には10周年で(ry」

この辺りが今日イチ爆笑のターンでしたw
流石ざっとんw
盛大に尺を持っていく男である・・・!w

t「永遠の○○歳とか決めてるんだっけ?」

(。・ω・。)<え?普通に生まれた時から数えて25歳だけど?

t「ふーん。お前の国ではそうなんだ」

(〃'ω`)<ちなみに同郷(ドヤァ

t「空港降りたら馬の臭いがする国だよね」

(;'ω`)<しないしないwついでに熊もいないから!w


熊本ツアーに行ったとき撮ったイメージ図w

(。・ω・。)<もう諦めてたけどここのMC予定表には1分って書いてあったからw

t「まだ40秒くらいしか経ってない!」

( 'ω`)<おれm・・・

(。・ω・。)<あー!分かった分かったもういい!wお前ら絡むとロクなことになんないからw

clearさんがthatさんを抑え込もうとしneroさんとthatさん隣り合って悪巧み顔して終わりましたw
clearさんの想定通り1分どころじゃ終わらなかったthatさんを交えてのMCタイムを無理やり切り上げ14曲目Jump out!
ここでも例に洩れずneroさんとclearさんの間にthatさんがイン。

歌に入ってもthatさん「躓きそうな石ころは全部蹴飛ばして」のフレーズを歌いながらneroさんに蹴りを入れるフリw
それを受けてよろけるneroさんが可愛かったw
3人楽しそうに歌い終わるとclearさんが去り際のthatさんに「DVD返してくれてありがとー!w」と声をかけ「礼はいらねーぜ!」と退場してゆきましたw
thatさん本当にフリーダムでした・・・w


15.Crazy Love

聴き覚えがなさ過ぎて思わず新曲かと思ったらCrazy Love!
「Don’t stop」のフレーズは二人して掌を前に突き出したのが揃っててカッコよかった!
イントロがCDと全然違ってて生演奏verは凄く衝撃的でよりオシャレな感じ・・・!


16.Sweetest Apple

ラストはエロ林檎!
この曲本当エロくてカッコよくてエロくてセクシーでエロくて大好きです(≧▽≦)
大事なことなので3回(ry

二人共よりいやらしい歌い方で挑発するような仕草に磨きがかかりclearさんの指と指を絡めるところはこの日も上手最前に向けて。
neroさんも「足と足を絡めて」では自らの太腿から上半身に向かって撫で上げていき最後はジャケットを肌蹴させタンクトップから生身の肩をむき出しにするというエロさ!
もしや今日はそのためのタンクトップ!?/(^p^)\
あざとい流石ねろさんあざとい。


17.Guilty

アンコール代わりのChangeコールが巻き起こり戻ってきたclearさんneroさんは当日物販で販売していた5周年記念パーカーを羽織っておりました。
このパーカーは事前物販なしの数量限定で開場後の販売のみで思ってたより少ない数で当日完売してしまったものです。
今回二桁前半の番号で入場した私が中に入って並んで買えた頃にはMサイズ@1枚、Lサイズあとわずか、残りSサイズのみというところでした。
ライブ中MCで@わずかと言われていたSサイズもライブ後にはもう売り切れていました。
思っていたより数が少なかったので何枚作ったのか謎であります・・・。
DSC_2095.jpg
neroさんイメージのネコちゃんとclearさんイメージのヘッドホンが胸プリントされていて背中のタグもハートのcleaneroロゴ、内側はボア素材、腰の位置にはBSPがプリントされていて「これを持っている人は何かあるかもしれないので公式Twitterを追っかけてください」とのことでした。
DSC_2093.jpg
cleaneroにしては高めの6000という値段設定だったのでもしかしてBSPがイベント招待権にでもなっているかのなぁ?と予想。

2/7追記:BSP付きで色もサイズも選べる再販決まったようです。



18.カンタレラ


(。・ω・。)<僕らの始まりの曲です。

(。・ω・。)<当時neroさんは何も知らなかったので僕と水戸さんで選曲しました。

(。・ω・。)<当時から声が似てるって言われてて、こんなの(nero)が近くに住んでるよって話で・・・

∑('ω`;)<こんなのぉ!?

5年前初めて二人の歌を投稿してからたくさんの歌を歌いたくさんの人の前で聴かせてきた彼らの、動画とはまた違う成長っぷりを感じました・・・!
「5周年6周年7周年8周年9周年10周年ときても僕らは25歳→25歳→25歳→25歳→26歳と頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と改めて5周年を迎えられた感謝の気持ちとこれからの決意(?)でしたw

19.Change (feat.H+ero)

4人目、最後のゲストは5年間ずっと支えてくれていたえろたん!
一緒に放送したりライブに出たり、自分が歌わない時も司会進行から裏方までなんでもこなしてきたチームくりあねろの縁の下の力持ち。
呼ばれたえろたんは「もしアンコールが起こらなかったら自分の出番はないんじゃないか!?」と舞台袖で冷や冷やしていたそうw
逆にclearさんとneroさんはえろたんのことはゲストって呼んでいいのか悩んだとか。
ゲストというよりチームcleaneroですからね!w
clearさんとneroさんに肩をポンポンと両側から叩かれるえろたん可愛かったですw
この日のえろたんの衣装は濃いグレーのシャツの中に黒T、ライトグレーのパンツ、首元に黒のバンダナ、ライトブラウンのシューズ。
そんなえろたんを交え3人で恒例のChange!
ぴょんぴょこ飛びながら腕を振りながら3人から素敵な笑顔を貰いましたd(*´∇`*)

終盤はバンドメンバーの紹介でRtGツアーから一緒にやってきているBa→Dr→Gu→Vomosさんを紹介。
そしていつもならここで終わりなのですが今回Vomosさんの隣にいた陽泉さんも紹介!
普段は後ろの関係者席にいるのに今回初めてステージの上に来ていましたねw
陽泉さんの楽しそうな姿は私にも見えていましたよ(´<●>ω<●>`)☆
陽泉さんの紹介時には左右から両腕を掴まれ、とらわれた宇宙人みたいな構図になってましたw

続いてゲスト枠のえろたん→halyosyさん→amuさんを紹介。
名前を呼んでも出てこなかったthatさんにはclearさんが「というわけで、thatさんはこの後の予定がありまして…」とフォローw

最後にclearさんが「スペシャルボーカリストnerooooooooooooooo(巻き舌」と呼ぶとneroさんが戦隊ヒーローっぽくかっちょいいポーズをw
neroさんが「スペシャルボーカリストcleeeeeeeeeeeeeeeeeear!!」と呼ぶとclearさん二回転w
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ♪

ラストはclearさんとneroさんがハグして全員一列に並んで「ありがとうございましたっ!!」で終了!




〜5周年記念LIVEのうちあげ〜



【LIST】
01.Guilty ※逆転
02.Sweetest Apple ※逆転
03.Soulmate ※逆転
~お祝いコメント~
~ケーキ入刀~
04.ポラリス @H+ero
05.君の体温 @H+ero
06.さよならのかわりに、花束を @amu
07.なまえのないうた @amu
08.カンタレラ
09.Cotton Candy Cloud
10.虹色花火
~DJタイム~
11.Change


01.Guilty ※逆転

2013年のChange of Colorツアーで使われていたSE→Guiltyへの流れが大好きだったので打ち上げでも同じ展開が嬉しい・・・!
しかし幕が開けるといつものGuiltyではなく普段下手にいるneroさんの位置にclearさん、上手にいるのがneroさんという普段とは全く逆の配置で更にパート分けまでもが逆転!w
当然のように衣装の交換もしていてclearさんがneroさんのN印ハット、黒カーディガン、黒インナー、黒パンツ。
neroさんがclearさんのうねうね白ネクタイ、白ベスト、黒シャツ、黒パンツ。
お互いサイズが違うと思うので黒パンツは・・・多分自前?w
ちょうど衣装の載った写真をvomosさんがあげてくださいました~!

20分遅れの開演も気にならないくらい一気にテンション上がりましたw
しっかりお互いのモノマネも取り入れてたりして小ネタ入るたび笑いましたw

よくclearさんが会場名を叫んで盛り上げる感じのを上手でneroさんが「SEATA!」
よくneroさんが前の方に出てきて掌を水平にして客席を眺める仕草を下手でclearさんがw

変なとこまで気を使ったからなのか慣れてないせいなのか二人ともちょこちょこ歌詞飛ばしてましたw

しかもその後のMCによれば香水まで交換していたとか・・・w
そこまではいいけどneroさん自分の手首に付けたclearさんの匂いを気になるのかクンクンしすぎてそのたびに笑ってしまいましたw
clearさんも「nero臭い!w」と違和感があるようでしたw


02.Sweetest Apple ※逆転

リクエストで次の曲を決めようという雰囲気になり聞こえてくるのは大体「りんごー!」か「そうるめいとー!」の二曲だったのでまず採用されたえろりんごから。
これはねもうねやばかったね・・・

ノーマルえろりんごですらいやらしさを二人で競い合うように歌っているのに逆転verだとよりどちらのモノマネをやるか!みたいなポイントも付け加えられてめちゃめちゃオーバーなアクションになってたりw
特にneroさんパートの「足と足を絡めて」のフレーズをclearさんがやると物凄い下から激しく撫で上げて凄くわざとらしいけれどいやらしいというかw
本人も歌いながら堪え切れず吹き出してましたw\(^o^)/

clearさんパートの目玉である最前の子と「指と指を絡めて」ではneroさんが前のめりでかなり奥まで腕を伸ばしてくれていたので最前じゃなくても何人も絡められるという大サービス/(^q^)\

「撃ち抜いていく」で股間抑えるclearさんw
それを見て向かい合った数メートル先で腰を突き出す振りをするneroさんw

ラスト決めポーズの腕を振り払うような動きの時neroさんが自分の手首の匂い嗅ぎながらやってて、どんだけclearさんの匂い気になるのかとwwwwww

歌の最中相方の動きがあまりにも酷いと(そんなこと)「やってない!w」と弁解する声がたまにマイクに拾われたり・・・w
歌い終わった後も「あれはやってない!w」「そこまでやってない!w」と言い合いにw
お互いやりすぎなくらいでせっかくカッコイイのに笑いが絶えませんでしたw


03.Soulmate ※逆転


次のリクエストは「そうるめいと」
「パート細かいから大変だよ?」という忠告は入りましたが大多数のリクエストにより決行。
すっかりneroさんになりきって入れ歯飛ばし(投げキス)するclearさんw

しょっぱなからgdgdで改めてsoulmateの難しさを知りました・・・!w
パートは超細切れだし上と下のハモリもしょっちゅう入れ替わるので歌詞飛びまくったりどっちかが間違えてハモリかぶったり二人で飛んだりいつものカッコイイsoulmateに反比例するような悲惨なことにw

しかしこれも5周年ならではの良い記念になりました!w

*

バンドメンバーさんたちこの3曲の為に深夜イベまで残ってくれてました・・・!感謝!
後ろで楽器の片づけがあるので前の方でMC。
元の配置が逆だったので水ボトルも逆のはずが半分くらいしか中身のないclearさんのボトルを飲むneroさんw

(。・ω・。)<それ僕飲んだよ?

( 'ω`)<えー?飲んでたっけー?

ほとんど口付けてないneroさんボトルと半分しか残ってないclearさんボトルしかないのに何をどうして間違えるのか\(^o^)/
しかもclearさんのって言われてるの聞きながら飲むし/(^p^)\

*

バンドメンバーが片づけ続行してるなか申し訳なさそうにしつつ邪魔にならない位置で乾杯のターン。
控室に乾杯部長の水戸さんを呼びに行こうとするneroさんを「ねろちゃん!」と呼び止めるclearさんw
水戸さん忙しいようで代わりにえろたんが乾杯コール。
まだ逆転気分のようでclearさんが赤くて強いneroカクテル、neroさんが青くて甘いclearカクテル、えろたんがビールで乾杯。
clearさんが行けなかったスノボの時に買ったというバンダナを指してこれ口元に付けるんでしょ?って勧めると首に巻いてたのを上に上げて本当にやっちゃうえろたんw
イケメンの銀○強盗のようでした(ノ∀`)
乾杯してほろ酔い気分なのかふざけて変な呼びかけしあうくりねろw

(〃'ω`)<くりあさま♡

(。・ω・。)<うっせ又八!w

∑('ω` )<!


~お祝いコメント~

cleanero5周年ということでお祝いのコメントが届いてます!とメッセージ再生大会。

「どうも灯油です!cleanero5周年おめでとうございます!」

と本当に一言でしかも歩きながらマイクを向けて録ったかのような雰囲気に「空港仕様」と言われていましたw

「5周年おめでとう!愛してるよ♡今度一夜を共にしてね♡コニーでした!」

コニー君これcleaneroって言ってないし確実にneroさんに向けてのコメントな気が・・・\(^p^)/
波紋を呼ぶこのコメントは後にnero厨の間で地味に話題になっていました/(^q^)\

他にもくぽさん、おさむらいさん、えくれあさん、びびあんさん、たいやきやさん、ゆう十さん、天月さん、花たんさん、コゲ犬さん、amuさん、みーちゃんさん、そらるさん、事務員Gさん、わたあめさん、ヲタみんさんからお祝いメッセージ頂いたようでした。

( ;・`д・´)<相変わらず空港仕様でごめんなさいねw

(。・ω・。)みなさんお忙しいから成田でしか捕まんないんだよw

って言ってると思ったらコゲ犬さんがお祝いメッセージに「冬コミのさなか!」というワードを入れてしまったのでコミケ会場で録ったのがバレバレになってしまいましたw
深夜も引き続きゲストなamuさんからのメッセージを聞いたclearさんステージ端のドアを開けて「あむたーん!今度飲みに行こうねー!」と叫んでおりましたw
喉の手術したとかで喋って大丈夫なの?と心配されてたみーちゃんさん、憧れと言ってくれたそらるさん、neroさんが嬉しそうにめっちゃ拍手してたゆう十さん、日本語上手くなったね!とclearさんが絶賛してたわたあめさん、cleanero今回解散されるということで悲しいです!とボケる事務員さんw今ではこんなに声が低くなりました!というヲタみんさんにはclearさんから5年前はもっとキャピキャピしてたと呟かれたり・・・w

番外編ではリア友のくまもんさんから「これからも10周年20周年迎えられるよう頑張っていきましょう!」
そしてぺとらさんからは
「clearさんneroさん結婚5周年おめでとう!これからも君たちのイチャイチャチュッチュな活動を応援しています」
ってぺとらさんときどき腐男子じゃないかって発言しますけど今回もそうでした(ノ∀`)


~ケーキ入刀~

5周年のお祝いケーキが登場!
5周年記念パーカーの胸プリントに使用されたネコとヘッドフォンのイラストチョコのケーキです。
公式Twitterさん

ナイフを渡され「デジャヴ」だと騒ぎ出すclearさんw
3年前のBDの時結婚式の曲かけてケーキ入刀したというあれでしょうかw

(。・ω・。)<イチャイチャチュッチュしたいのか!

二人で柄を握るくりねろに\ヒューヒュー!/のヤジが飛ぶw
カメラを向けるえろたんにドヤ顔するneroさん、そしてneroさんの頬に口を寄せるフリをするclearさんw
写真を撮り終えるといよいよ入刀。

綺麗に切りたいclearさんは力が入るneroさんに握られた手をイタイイタイ!と騒いでおられましたw
多分neroさんのせいで惨めな姿にされたケーキ。
全部切り終えるとclearさんの後ろでフォークとお皿を持って”待ってるスタイル”の末っ子neroさんw
いつぞやの焼肉放送の時もお肉を焼いてもらって取り分けてもらえるのをお皿を持って待ってたり、ご飯をよそってもらえるのを茶碗をも持って待ってたり何もしないで待ってるスタイルが話題になったneroさんw
5周年という記念すべき場でもブレないneroさん流石です!(੭ु 'ω`)੭ु⁾⁾ヴェッヴェッ♪

あーんして二人それぞれのケーキの感想が・・・

(。・ω・。)<美味しい!イチゴの味がする~!

( 'ω`)<冷たくておいし~!ショートケーキの味がする~!

まるで小学生のような食レポありがとうございます!wwww
リスのように頬っぺたに詰め込んでmgmgするneroさん。
急いでかき込んで口の周りにクリーム付けたclearさん。
そんな姿を見て客席から\取ってあげてー!/の声がチラホラ。
それを聞いたneroさん、徐にスマホを取り出しパシャリと”撮って”あげる・・・!w
そんな対照的な二人の食べ方でしたw


04.ポラリス @H+ero
05.君の体温 @H+ero


ピアドルなどで馴染みのあるピアノ奏者うぃんぐさん、パーカッションのfu-rinさんを招き、ここからはアコースティックライブのターン。
まず初めに登場したのはえろたん。
ステージ中央に置かれた椅子の正面に楽譜スタンドを置きそれにスマホを設置。
優雅なピアノと穏やかなパーカッションの音色に優しい歌声がのって響きます。
えろたんの君の体温好きなので生で聴けてほっこりしました(´▽`*)


06.さよならのかわりに、花束を @amu
07.なまえのないうた @amu


えろたんがamuさんを呼んでバトンタッチ。
呼ばれたamuさん「ここまでまだ一滴も飲んでない!これが終わったらやっと飲める・・・!」と若干禁断症状っぽくなってましたw
突き抜ける高音が心地いいamuさんの歌声に酔いしれあっという間に2曲が終了。
気が抜けたのか「酒が飲めるぜー!」と嬉しそうな一言w

グレージュのモコモコパーカーに着替えたneroさんが先に出てきて企画CDでamuさんと二人でコラボした『a sweet typhoon』を今度歌おう!と約束。
せっかくなのでこの場で歌って欲しかったけれど二人とも歌詞を覚えてないとのことで残念ながら次回に持ち越し。゚(゚^ω^゚)゚。
そうこうしているうちにclearさんも戻ってきました。
clearさんは黒のジャケットの中を白シャツに着替えたようでした。

フォロワーさんに言われて気づいたのですが偶然なのか狙っているのかこの日二人の指輪が対になっていたんですね。
neroさんが左人差し指に黒い石の付いたリング、右中指にシルバーのリング
clearさんは右人差し指に黒いリング、左中指にシルバーのリング
こ、これはもしかしてぺとらさんが言っていた記念日の・・・!?
と一瞬考えましたが普通に考えて偶然でしょうね\(^o^)/


08.カンタレラ

アコースティック凄い・・・!
壮大なピアノのおかげでカンタレラが全く違う曲のように聴こえました!

本人たちも感動して歌い終わってすぐ「凄い!今後ともよろしくお願いします!」とペコリ。

カンタレラを振り返りお泊りセット持ったneroさんがclear宅に合宿にきてコタツで収録したという裏話もw
これからカンタレラを聴くときにコタツが思い浮かびそうですヽ(゚∀。 )ノ


09.Cotton Candy Cloud

アコースティック効果かいつもより更に更に優しく蕩けるような歌声で表情も凄い優しくてとても幸せな時間でした。
この曲はNemさん個人のアルバムにも収録されたそうでclearさんとneroさんも嬉しそうでした!

*

(。・ω・。)<neroカクテル飲んでる人~?

ノヘヘヘヘノへへノ

\( ´o` )/<エェェェェ

↑本当にこんな顔してて笑いましたw

*

10.虹色花火

うぃんぐさん、fu-rinさんにまた一緒にやりましょう!とお声をかけてアコースティックパート最後の曲。
ラストも引き続きNemさんの楽曲、虹色花火。

二人にこにこ幸せそうに微笑みながら歌うのでこちらまで笑顔になる一曲。
最後のフレーズ「咲き続けますように」ではお互い顔を見合わせ声を揃えて歌っていた姿が印象的でした。


~DJタイム~

今回DJブースは以前のように後ろの配置でDJはお馴染みすけっちさんとemonさんです。
すけっちさん作のNEWボイス「鼻かめないんですよ( 'ω`)」が大好評でしたw

この時間はフォロワーさんとお話ししたりダラダラ座ってたり個人的にまったりしてたので省略。

一日通して楽しかったけれど
「ねろにゃんは家に忘れてきちゃった」という事実だけがショックでした( ;∀;)

冬コミは行ってないので分かりませんがチェキが一新されていてneroさんのバスローブ姿などがありましたw
ねろにゃんチェキ引けないまま終わったことが心残りです。゚(゚^ω^゚)゚。


11.Change

DJブースで盛り上げていたclearさん&neroさんがラストの曲changeが流れるとマイクを持って歌いながら客席ホールを移動し前方のステージへ。
ぴょんぴょん飛んでくるくる回って腕を振ってみんなとっても楽しそうでした(*´▽`*)

珍しくフラフラになるくらい酔ってしまったclearさんの左側をえろさん、右側をneroさんが抱え最後の挨拶。
どうやらクリスマス病欠してしまった申し訳なさでいつもよりお酒を煽っていたようです。
改めて感謝の言葉と25歳で頑張ります宣言。
最後は出演者と客席のみんなで「we are cleanero!!」で〆

clearさん去り際に「ホストなんかに捕まんじゃねーぞ!」と自分がふらふらなのにみんなの心配をしていました・・・w
次はいつになるのやら分かりませんがパーカーのBSPイベントか何かあればお会いしましょう!



ライブも打ち上げも大変充実してました声かけてくれたみなさまありがとーぅ!
素敵な差し入れもたくさんありがとうございました!
DSC_2101.jpg
日本にいらっしゃっていたeciさんから5周年記念カードも頂きました!
DSC_2103.jpg
みなさん本当にありがとうございます( n´∀`)n



今回の5周年記念ライブの模様は2/20(金)発売の2.5Song MATEさんに掲載されるそうです。
取材の模様1
取材の模様2
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
