(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】04.05 新宿ニコバーcleanero店 レポTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】04.05 新宿ニコバーcleanero店 レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】04.05 新宿ニコバーcleanero店 レポ

新宿ニコバーで行われた【clear ownerによる1日限定lunch bar】の2部に行ってきました。
入場料1800円で時間は10:30~18:00で当初の予定では4部・一人90分制ということでした。

今回チケット制ではなく前もって行われた放送では「名前と人数を書いて時間になったら来てください」とのことでしたが実際は並んだ順でした。
どのくらい来るのか全く予想できなかったので朝から待っていれば18時までに一度は入れるだろうという曖昧な考えでやってきました。
10時に東京駅についてそのまま新宿へ向かいフォロワーさんとだらだら合流。
この時点で1部は埋まったようだったので2部でニコバー付近の階段に並びました。
1部は10:30~の予定のようでしたが初回から時間押して入ったようで自然と2部以降にも遅れが。
この日雨が降り結構寒かったので外で2時間くらい待つのは結構こたえました:(;゛゜'ω゜'):
でもまぁくりねろが時間押すのは毎回の事なのでその辺は想定内\(^o^)/

時間押して2部が入場。
ニコバー入口入ったところではclearさん、neroさん、なおにい、陽泉さん、水戸さん、えろたんがお出迎え。
みんなちゃんと店員さんっぽい格好をしていますw

オーナー役のclearさんは黒ベスト、黒ネクタイ、白シャツ、黒パンツ、黒ロングエプロンで常時右手にケチャップボトルで2年前whim'sで行われた合同誕生会の時のようなカッコいいギャルソンスタイル

neroさんは黒ベスト、黒ネクタイ、白シャツ、黒パンツ、ショート丈の黒エプロンでくりあさんとは違いエプロンが短くて可愛い感じ

えろたんは上2つボタンを開けた白シャツ、デニム、黒ロングエプロン。一度お願いしてボタン3つめも開けてもらったら更にセクシーでした・・・w

なおにいはグレーのスーツでシックに決めてくりあさんよりオーナー臭漂っていましたw

陽泉さんは黒シャツ、白パンツ、ニコバー店員さんと同じ赤ロングエプロン

水戸さんはくりねろパーカーに赤ロングエプロン

チームくりあねろみんなの衣装はざっとこんな感じでした。
外でずっと待っていてトイレに行きたかったので行列できる前に行こうと入場して席についてすぐトイレに向かったらclearさんに遭遇。
会釈してトイレに入ろうと思ったらclearさんの方から「仙台でしたよね?今日はありがとうございます!」と話しかけてきてくれてくりあさんとはあまりお話ししたことなかったのに覚えていてくれてありがたかったです∑(OωO )

入場時にはフォロワーさんと一緒でしたが人数が多かったので2分割くらいされて席に。
客席は50くらいでだいたい4人掛けテーブルが並んでいる感じ。
カウンターは店員さんが時々座ったりするので空けていたようでした。
席に戻ってオーダーに悩んでいるとオーダーを取りにきた陽泉さんに急かされる・・・w
「マダァー?早く決めてよ~!」この店員さん横暴だな( ´ー`)
今回テーブル番号の他に個別会計の為の個人番号がテーブルに準備されています。
慣れない手つきでメモ帳に個別番号ごとのオーダーを書き込む陽泉さん。
くりねろカクテルを頼むとコースターが貰えるとのことだったので最初に言ったウーロン茶をキャンセルして、やっぱりノンアルのくりあカクテルにしてもらおうとオーダー変更したらメモ帳片手に慌てる陽泉さんに睨まれました(´>ڡ∂`)サーセン☆

物販もあったので覗いてみると新しいチェキがあったのでたまたま近くに来たneroさんに引いてもらい持っていなかったのもゲットd(*´∇`*)
バスローブ着てドヤ顔しているneroさん2種コンプしましたw
手持ちのチェキを後で数えてみると50枚くらいあってダブりも多いし割と持ってたんだなぁと。
幻のレアねろにゃんは手に入らないまま終わりましたが。゚(゚^ω^゚)゚。
前回店員やったの時のようにロングエプロンを腰に巻いたギャルソンスタイルではなく短いエプロンも似合うねろさんに短いのも可愛いと感想をのべると笑顔で照れながら「ありがとー!」とはにかむneroさん天使か!w
この日【nero利き日本酒(ショットグラス)】というメニューもありましたが今回はちゃんと仕事中なのでいつものオールナイトイベのように渡されたら渡されただけ飲むという感じではありません。
でも「さっき一杯だけ飲んだw」と言っていたので0ではないようですw

+

2部で入る時入れ替わりで出てきた1部のフォロワーさんから「普通に店員してるから期待しすぎない方がいいw」と言われた通り終始店員に扮してオーダー取ったり料理を運んだりがメインで普段のイベントのように残念ながら歌ったりすることはありませんでした。
全てのテーブルに最初にオーダーした料理が行きわたるとオーナー役のclearさんが一テーブルずつ挨拶回り。
近くに来た時うっかりお尻を触ってしまいまして尻自慢をされましたw

(。・ω・。)<どう!?僕のお尻ハリがあるでしょ!艶もあるんだからね!

そう言われれば前回オールナイトの時より痩せたというか引き締まった感じがいたします(^p^)

+

くりねろの仕事っぷりを観察していると・・・

Σ('ω`ノ)ノ<はわぁっ!すいませんん~~~!!

カウンター内に入っていったneroさんが中で何かを落としてしまったらしく近くにいたニコバー店員さんに慌てて謝っていた姿が可愛かったですw
店員さんも笑顔でいいよいいよwって感じでしたw

clearさんは常にケチャップボトル持ってオムライス注文者に『(。・ω・。)ノはぉ♪』を書くため動き回っていましたが客席に料理が行きわたるとそれまでオムライスのオムの部分をフル稼働で焼いていたと思われるフライパンにシャウエッセンを熱く語りながら一本一本投入し自分たちで摘まむ用に焼き始めたりw

(。・ω・。)<カレーにはシャウエッセンだよね!てかシャウエッセンこそカレーだよね!

そんな話を聞きながらカウンターに座りカレーをパクパク食べ始める店員の陽泉さんw
えろたんは周りが多少フリーダムになっても角に立って客席に目を向けていたり真面目な店員さんっぽかったです!
なおにいは手が空くと近くのカウンター席に座ってくれたので久しぶりにお話しを、後からneroさんも隣にやってきて少しお話しできました。

+

途中cleaneroからのお知らせがあり、ここでclearさんから今月のニコつくで新曲発表ということでした。
その話をしているときneroさんに振るとどうやらclearさんが話している時話も聞かずうしろで何か食べていたようで両頬っぺに詰め込んでリス顔モグモグしてる真っ最中w
(eciさんの台湾土産のパイナップルケーキだったそうですw)
唇を尖らせ最近ネタにしてたアンコウ顔?してたりしましたwww

(。・ω・。)<4/25のニコつくでcleaneroの新曲を・・・ねぇneroさん?

∑('ω` )<!!?・・・mgmg

(。・ω・。)<口に何か入ってるみたいだねw

(。・ω・。)<いいよいいよwお前は笑顔で隣にいてくれるだけで!w

('ω`〃) ♡

+

オーダー→料理提供→テーブル下げ→オーナーの挨拶回り→お会計
とイベント自体は大まかにこんな流れでその間にその辺をうろつく仕事中のチームくりあねろに遭遇するとたまに話しかけてくるという感じでした。

お見送りしてくれる店員さんたちにまた後で来ますと言って外に出ると既に3部の列が。
元々並んでいた人、2部から出てきてまた並ぶ人と様々でしたがその中にオールイベでよくDJをやってくださるすけっちPさんを発見!w
すけっちさんはお店を覗いたあと徐に女の子だらけな列の最後尾へと並び始めてました・・・w

+

イベント営業後の通常営業のターンの時には私もいたほぼジャニオタだらけのテーブル席に背後からそっとclearさんが現れ気づいたみんながピタっとジャニ話を止めて「きゃーくりあさーん♡」と言い出すと

(。・ω・。)<あっ大丈夫です!続けて!wなんかすみません・・・w

(。・ω・。)<この人たちいつもこうなんでw僕うた生ってイベントやってたんですけどそれで札幌行ったときなんか僕そっちのけでジャニーズの話して盛り上がってましたからw

とジャニ話に浮いていた私へ丁寧に説明してくれるclearさん(ノ∀`)
clearさんがいなくなった途端再びジャニ話に切り替わる我々のテーブル席(ΦωΦ)

通常営業はオーナーのclearさんが一テーブルずつ顔出していったくらいでチームcleaneroは2時間もせず退店。
聞くところによれば打ち上げで焼肉に行ったとかなんとか(´<_`  )

コースターとイベント用イラストを描いてくださったeciさんが1部2部3部といらしてたのでまたお会いできました~!
台湾のお土産のパイナップルケーキも頂きましたありがとうございますヽ(*'▽')ノ

チームcleaneroの皆さん朝から晩まで店員役お疲れ様でした!
ニコつくへは行けませんが代行をお願いしたので新曲が楽しみです。
ツアーは仙台、東京へ行く予定ですのでお会いできる方々よろしくお願いしますp( ´▿` )q
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
