(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【くりねろ】06.20 cleanero LIVE TOUR 2015 ~Still on the way~ in 仙台 セトリTOPくりねろ ≫ 【くりねろ】06.20 cleanero LIVE TOUR 2015 ~Still on the way~ in 仙台 セトリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】06.20 cleanero LIVE TOUR 2015 ~Still on the way~ in 仙台 セトリ

【LIST】
01.Spider Game
02.Guilty
03.Cry for the Moon
04.Butterfly
05.Soulmate
06.予感
07.Cotton Candy Cloud (feat.test)
08.Again (feat.test)
09.虹色花火 (feat.test)
10.All Night (cleanero)
11.Camellia
12.Dead or Lie
13.ずっとそばで・・・
14.Alice
15.Sweetest Apple
16.The Words
~アンコール~
17.Stargate
18.Change
19.Jump out!


01.Spider Game
02.Guilty


約10分押しでの開演。
ヴァイオリンの印象が強い今回ツアーからの新SEで新曲Spider Game

Guiltyの「TRICKY NIGHT」で左のclearさんを指し示すようなアクションを取るneroさんに対してか「MID-NIGHT」でclearさんも右のneroさんを指すかのような動き。

MC

(。・ω・。)<遅くなりましたcleaneroです!

( 'ω`)<cleaneroを知らない人もいるかもだしねw

(。・ω・。)<いやw友達繋がりとかで知ってる人しかいないと思うw

( 'ω`)<cleaneroって名前は分かるけど曲は知らない的な?

(。・ω・。)<分からなくても楽しいんで大丈夫です!特にねろちゃんが!

('ω`〃)<心のままに動きます♡


03.Cry for the Moon
04.Butterfly
05.Soulmate
06.予感


Soulmateのラスサビで暗転したステージに立つ二人にスポットライトが当たり向かい合って歌うシーンが印象強いです。

この日の衣装はclearさんが短ランみたいな丈の短い白ジャケット、黒インナー、黒のネックレス
neroさんはいつものN印の付いた黒ハット、黒の柄T、その上に黒いシャツを羽織り、羽根のペンダント、以前のツアーで毎回ネタにされていたボロボロの赤いストールを腰にを巻いたスタイル。

MC

えろたんの運転する車で仙台まで来たというチームcleaneroのメンバー。
来る途中物凄い雨が降っていたそうなのですがneroさんは珍しく車中で寝ていて分からなかったとかw

( ˘ω˘ )zスヤァ<心地好い音が聞こえる・・・

途中パーキングでアイスを2個食べたneroさん
そのうちの一つクレミアに感動したそう・・・!
全国のパーキングなどのお土産を売るようなお店に入っていたりするちょっとお高いソフトクリームですねw
こちらのソフト下のコーン部分がラングドシャ生地で出来ていて(アイスへの)愛が重いと脆く崩れてしまうので注意しながら食べたそうですw

そんなneroさんと引きかえclearさんは便秘気味なのを告白。
すぐに気づいて「汚い話はやめよう!w」と訂正しますがneroさんがまたそっち方面に話を持って行ったりなかなかそのネタは消えませんでした・・・w

*

翌日もライブということなのにcleaneroに着いて車で仙台まで一緒に来てくれたスペシャルゲストのtestさん。
白シャツ黒ベストでシックな出で立ち。
お忙しい中本当にありがとうございます!

testさんのアコースティックギターが入るということでcleaneroの二人も椅子を準備し座って歌おうということに。
しかしclearさん上手く座れずもぞもぞしていると隣のneroさんが救いの手を。
おもむろにclearさんに近づくと椅子をちょちょいといじります。
どうやら高めの折りたたみ椅子が開ききっておらずいづくてもぞもぞしていた模様。

(〃'ω`)<ヤッタネ!(裏声/ドヤ顔

(。・ω・。)<僕だって仕組みが分かればこんなものぉっ・・・!w


07.Cotton Candy Cloud (feat.test)
08.Again (feat.test)


( 'ω`)<フゥー!エキサイティングだねぇー!(裏声

(。・ω・。)<大阪では言わないようにしてた凄い興奮している状態?なんですよねそれw?

( 'ω`)<バラードなんですけど気持ちを抑えきれなくて///

(。・ω・。)<バラードなのにエキサイティング!?って思われるからなるべく控えていこw


09.虹色花火 (feat.test)

( 'ω`)<寝るまえ弾いてもらうためだけにtestさん雇いたい!w

(。・ω・。)<お金の心配で逆に寝れなくなりそうw

3曲立て続けにギターを演奏してくださったスペシャルゲストのtestさんとはここでお別れ。
素敵な音色をありがとうございました!

clearさんがあまりよろしくない医者にかかる率の高さ話・・・w

(。・ω・。)<咳が止まらないんです

[医者]<気のせいです。

(。・ω・。)<えっでも風邪は治ってるのに咳だけ残っちゃって・・・

[医者]<そうおっしゃられる方最近多いんですよねェ~

( 'ω`)<お医者さんにそう言われるとどうしようもないよねw

(。・ω・。)<お金払って診察してもらってるのにね・・・w

そんな話をしている間、自分の椅子をステージ袖に片付け終えたneroさんが戻ってきて立ち上がって話していたclearさんの椅子まで片付けてあげていて、そういう自然な優しさに感心します٩( 'ω' )و


10.All Night (cleanero)

仙台の前に一ヶ所でしかやってこなかったというclearさん&neroさんが二人で歌うAll Night!!
本来neroさんソロの曲でこのツアー以前では深夜イベでふざけてちょこっと歌ってたりしてたのは聴いたことあったのですが、最初の歌いだしがいきなりclearさんから始まったので思わずおおっ!と声がもれそうでした・・・!
生で歌うときneroさんがわざとらしいくらい真面目な顔してしっかりとやる吐息のターンはclearさんもしっかりマイクにのせていて、その場面を間近でガン見していたneroさんがニヤッと笑いかけていた姿が印象的でしたw
この時clearさんはneroさんの方を見ていなかったので気づいてもらえませんでしたが\(^o^)/

1、2フレーズごとくらいにメインを交互に歌い、もう片方がハモるという感じで歌っていました。


11.Camellia
12.Dead or Lie

MC


名古屋と大阪みた人には分かると思うけど僕今日めっちゃ元気だから!と凄いはしゃぎっぷりで元気なのをアピールするclearさん。
とんでもない。
松葉杖をつくことない姿で仙台の地を踏んでくれるだけで嬉しく思います。゚(゚^ω^゚)゚。

仙台に来る途中では元気すぎて騒ぎたかったけどライブに取っておくため車中でうずうずしてたそう。
そのとき機材なども積んで狭い車内のなか行儀悪くもダッシュボードの上に足を乗せていたら隣で運転していたえろたんに『スネ焼いてんの?』と勘違いされたりw

(。・ω・。)<スネだけ日焼けってライブの時恥ずかしいw

( 'ω`)<ライブの時ならまだいいよw全部脱いだ時なんか・・・///

(。・ω・。)<靴下履いてるみたいになっちゃうねw

車中から元気いっぱいだったclearさんとは対照的にneroさんは後ろの席で寝ていたり、みんなの話に混ざりたいけど聞こえないから聞いてる振りして優しく微笑んでいたそうですw

( ´▿` )


13.ずっとそばで・・・
14.Alice
15.Sweetest Apple


「足と足を絡めて♪」のフレーズのところで今回neroさんはclearさんの膝下辺りから太ももにかけて撫で上げていき上半身まで辿りつくと背中を撫でまわして自分の足とclearさんの足とを絡めたようですw
後ろの方にいて下半身までは見えなかったのでneroさんまた何かやってclearさん笑かしてるなーくらいにしか認識してなかったので聞いた話ですがw|゚∀。)ノ

neroさんが突然足を絡めた後clearさんが笑いだし次のフレーズを歌うときになっても笑いが止まらず笑いながら歌っていてちょっぴり苦しそうでしたw

MC

Sweetest Appleのneroさんによる足テロはやっぱりclearさんに事前に打ち合わせせず突然やったそうでclearさん焦ってましたw

(。・ω・。)<ひとついい?あれ僕にくるのw!?

(〃'ω`)<いつも一人でくねくねしてるの寂しいから・・・たまにはよくないw?

(。・ω・。)<全然いいよ!いいんだけどね・・・前もって言ってw?心の準備が!w


昔はLIVEとか人前に出るのが嫌だったというclearさん。
今ではCDをせこせこ作ってライブに出て~というのが楽しくてなんでそんなこと思ってたんだろう!?と昔の自分を振り返っていました。

(。・ω・。)<CDをせこせこ作って・・・

( 'ω`)<せこせこ?

(。・ω・。)<せこせこ?う~んちょっと違うかなぁ?

( 'ω`)<せっせと?

(。・ω・。)<せっせと作って・・・ってこれもなんか違うwもうせこせこでいいや!w


16.The Words

もう来月の今頃はcleanero活動休止しているんだなぁとしんみりするclearさん。
始まりがcleaneroだったというneroさんも大人しくなり一人で話し出すclearさん。

(。・ω・。)<でも僕らもまた何年か後になっても二人一緒に活動したいなぁと休止決まった頃から言っているので

(。・ω・。)<いろいろとお互いの活動も決まりつつあるでしょ?(neroさんをチラリ

(。・ω・。)<活動休止しちゃっても僕らの作った音源は聴いてもらえると嬉しいです

(。・ω・。)<最後の曲はcleaneroのメンバーみんなに、みんなで・・・

( 'ω`)<支えてくれたみんなで作った曲です

(。・ω・。)<聴いてくださいThe Words

ほとんど一人で話していたclearさんが言葉を詰まらせたとき、今まで隣で黙って聞いていたneroさんがすかさず入ってきて更にclearさんも自然に会話に戻っていったところに二人の絆を感じました。
活動休止前のラストCDであるLittle Fragmentsに収録されている唯一のバラード。
「約束するよ」のフレーズでは二人同時に顔を見上げて視線を合わせていたり、最後のフレーズ「ありがとう」では二人とも涙声だったり、歌詞に込められた二人の想いも強く感じられました。


17.Stargate

アンコール後着替えて出てきた二人。
clearさんが黒ツアーTで首にかけた青いタオルを青いシュシュで止めるclear巻き(?)
neroさんは黒Tに赤いタオルを首にかけ右手首に赤いシュシュ、麦わらのハット

MC

(。・ω・。)<元気だねぇ仙台っ!!・・・ぜーぜーはーはー

( 'ω`)<マイク入ってるwセクシー!w

この辺でclearさんが喋ってる時聞いてるようで聞いてないようで聞いてる(?)neroさんは自身の首にかけたタオルに手首のシュシュを付けclearさんと同じ巻き方に。
そしておもむろにそれを後ろに回しnero巻きver2へw


(。・ω・。)<仙台また戻ってくるので!僕らの言葉に嘘があったら何かしらの不慮の事故と思って・・・

( 'ω`)<僕は化けてでも出ます・・・!

(。・ω・。)<僕もどうなろうとも行きます!

例えどちらかが来れなくてもあれを背負う!とステージ後ろの壁にかかっている♡のcleaneroマークを指さし二人とも気合いたっぷりに再来仙を約束してくださいました。゚(゚^ω^゚)゚。


18.Change
19.Jump out!


元気いっぱいなcleaneroの姿を活動休止前に仙台でみることが出来て今回のツアーには本当に感謝です。
みんなで小指を出し「また必ずここで!」との約束を最後にかわして終了。

とても素敵なライブでした。ありがとうございます!

*

今回のツアーからか終演後の物販列がnero列、clear列と別々の場所に列を作り二手に別れるようになっていました。
前回ツアーまでは並んだ先には二人がいたので両方に会いたい人は二回並ぶ感じになります。



ライブ終了後に某c○fのようなノリでステージの写真を撮っている方をちらほら見かけましたがライブハウス内は基本撮影禁止です・・・。
イベント中に登場したケーキや飾り等を「ここだけ撮っていいよ」とか出演者等から「アンコールだけ撮影おk」とか何かしらの許可がない限りはたとえ出演者が立ち去った後のステージだけでも撮影は禁止となっております・・・。
これはほとんどのライブハウスのルールなのであまりにも守られないようですとcleaneroが出禁になったりと本人たちに影響がでてしまいます・・・。
フォロワーさんから写真を撮ってる子供たちを教えられ、いいの?と言われましたがチキンな私には現場で声をかけられませんでしたのでこちらに記しておきます。





お久しぶりです。
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
諸事情によりレポはもう書くことはないかなぁと思ってましたがライブで観るcleaneroのお二人が素晴らしすぎたのでやっぱりセトリ+αくらいはあげておこうと思いました。
豆腐メンタルなのでTwitterと検索エンジン以外の場所からurl辿れるようになった場合cleanero関係の記事は非公開になると思います。

次回は7/12の東京ファイナルへ行く予定です。
セトリくらいですがちょこっと上げると思います。
cleaneroラストライブお会いできる方よろしくおねがいします( ☉_☉)
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。