(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫救出TOP日常録 ≫ 猫救出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫救出

朝っぱらから外の野良猫がニャーニャーニャーニャー五月蝿くて起床。
あー、そういえば昨日の夜からずっとニャーニャー鳴いてた気がする・・・
そん時は、発情しっぱなしだな!とか思ってたけど、交尾にしちゃぁ長いよねいくらなんでも。
気づいた時から数えると12時間近くニャーニャー鳴きっぱなしだったことになる・・・


家と家の間の細い隙間が毎年猫の交尾スポットになってるので、今まで気にしてなかったけど、流石に12時間鳴きっぱなしだと気になったので細い隙間が見える小窓を開いて見ると・・・

目の前に猫が
ここ2階ですよ猫ちゃん・・・

マジで最初119しようかと思った。
よくTVで壁にハマった猫とか、マンホールの中に落ちた猫とか、電柱にしがみつく猫とか、救出してるの見たことあったから。
って全部猫じゃねぇかオイ(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


軽く状況説明すると、2階の小窓開けて見えるすぐ目の前の隣の家の1階部分の斜めってるプチ屋根の上に、どこから来たのか結構小ぶりの猫が前足2本を前に出しケツを後ろに突っ張り出してビビリポーズ(?)みたいな格好してお出まし

細道挟んで隣の家のおばちゃんも、猫が乗ってるのが自分の家の屋根だし出窓から顔出してアレコレやってたけども猫が怖がって逆に離れる。

猫大好きのうちのママンが猫ににゃーにゃー言ってみると警戒心ない感じ。
アレコレやってた隣の家の旦那さんが出勤。
家がある場所を△の角に例えて、もう1つ隣の家の旦那さんが和風庭園風の庭を越えて屋根の下にきて様子を見に来る。



この家2つお隣さんと言えども普段は家の玄関が全く違う方向にあって、一度も会ったことが無くお互い初対面、ああこうゆう人住んでたんだなぁと。

その後、屋根の家のおばちゃんも着替えて下に下りて庭の家の旦那さんと作戦会議。
どこからともなく折りたたみはしごを持ってきておばちゃんが登って猫を誘うがビビッて近寄ってこない。
屋根がかなり角度ついて斜めってるので、素人のうちらははしごまでしか進めず。

そしてどこからともなく持ってきたドックフードでおびき寄せようとするも、猫に逆に警戒されてしまって失敗。


そして秘密兵器、猫大好きうちのママン投入です。
ニャーニャー言って遠目に見ると阿呆にしか見えない感じで猫に近づき、はしごのギリギリ上まで登り、油断して近づいてきた猫の首の後ろをすばやく掴み猫(σ・∀・)σゲッツ!!


こうして1時間程かかった猫救出劇に幕を閉じたのでした。

助けた野良猫ははしごから降りたママンの足元を嬉しそうにくるくる
隣のおばちゃんがさっきの残りのドックフードを食べさせようとするも逆に逃げられ。
おばちゃん無念。

その後軽く談笑しつつ帰宅。
助けた猫はそのあとしばらくうちの前でにゃーにゃー鳴いてたけど、うちではペット飼えないので心を鬼にしてそのままに。

30分くらいしたらいなくなってたから何処かに餌でも探しに行ったのかな。

でもまたこの猫も大人になって交尾する時期になれば、相手連れてまたここに戻ってくるんだよね
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

