(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 墓参りと卍と家紋と TOP日常録 ≫ 墓参りと卍と家紋と


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

墓参りと卍と家紋と

数年ぶりくらいに父方の墓参りに。
そういや未婚のまま死ねば私もこの墓入るのかぁとしみじみ(・ω・`)

ふと墓見て思ったんだけど、家紋なんて彫ってあったのねー。
今まで全然気づかなかったyp(`・ω・´)
うちの家紋は上り藤らしぃ。



家紋の隣に卍マークもあって、周りの墓見てみたら卍付いてなくて、気になったから家帰って調べて見たら普通に寺院のマークだったc⌒っ゚Д゚)っズサー

ついでに墓に彫ってあった家紋も調べてみた。
同じ家紋でもバリエーションめちゃくちゃ多いなーと思ったら
日本十大紋とか書いてあってワロスw
似たような家紋がうじゃうじゃいるのねΣ(´Д` )


↓は参考になったサイト。自分とこの家紋探すのもおもろいかもw

▽50音別家紋索引
ttp://www.otomiya.com/kamon/50.htm

▽名字と家紋
ttp://www.harimaya.com/kamon/column/index3.html
日常録 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

