(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FF11(゜д゜)
CATEGORY ≫ FF11(゜д゜)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【FF11】ぼちぼち生存

もう日記が月記になってるつい此の頃。
11月何があったか思い出してみる。
今月の始めに酔った勢いでLSのHUM♂F4金君が復帰。
PT組めるくらいにまで人数が増え活動の幅も広がります。

裏と同じ時期に復帰したサルで希望してないけど地味に○手が揃いました。

と裏も復帰後北国に行けるようになりました。

ダイス的な意味で( ; ゚Д゚)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】080909verupと今更ながらの初ナイズルでぼいんっ

追加された【レベルシンク】をちょっとやってみた。
大体いつも6人未満のLSなのにレベルシンクPT作っていて気づいたら7人に( Д) ゚ ゚
シンクするPTメンバーを選びセットすると全員同じLvになりLSパールの部分に黄色い●が。
初シンクはLv18。
7人だからアラでやろうかと思ったらPTごとにしかシンクできないみたいでアラでシンクは無理でした(´Д⊂
【クフィム】はシンクパーティで込んでいたので【ソロムグ】へ。
2340-2.jpg即gdgdに・・・w
でもヒーラー付きだったのでかなり美味しいPTでした(>ω<)アリガトウアリガトウ




復帰して新キャラで始めた糞樽Hが【ナイズル】武器欲しい欲しいと五月蝿いのでブランク1~3年の【素人】が4人で無謀にもナイズルに挑む。
直前にσ(゚∀゚ が入っていた【裏】LSのリーダーSさんにバスで再会し、その話をしたらついて来てくれることに(|| ゚Д゚)
私は以前ナイズル初期にスパルタな固定でやっていたけれどそこの【ボス】が失踪して引退してしまってそれっきり。
2345-2.jpg
入ってみたらなんとなく思い出したりしたけれど元々がピクミンだったのでスイッチとかはさっぱり\(^o^)/
もう善意できてくれたSさんに1~10まで説明貰ったり、リードしてもらったりと、素人4人は完全に引っ張ってもらう形に・・・w
1回目はスイッチ?なにそれ美味しいの?って感じで時間切れ。
2回目はスイッチがなくてなんとかギリギリで5層の記録が取れました(σ゚∇゚)σ

いやもうホント素人たちのお守りをしてくれたSさんに感謝( ;∀;)




【はじめまして】【カンパニエ】でLv75にした【ゆとりモンク】です^-^
スキルももちろん真っ白^^
巷で噂の新WSのポイント稼ぎしていた内藤タルタルに便乗したよ^^v
2351-2.jpg
あっ、まちがえた^^;
本当のSSはこっちでした^^;
2350-2.jpg
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)

【FF11】初同人誌(σ´Д`)σゲッツ!!

まゆぽんの本欲しいと言ったらくれました【ありがとう】【ありがとう】
2316-2.jpg
こんなにたくさん【喜び】|д゚)
まゆぽの絵はPOPでかわゆいので好きです(*´∀`)=3


初期の本にσ(゚∀゚ っぽいキャラを発見してひそかに喜んでみたり。
始めたばかりのネコにスキル上げで作ったブーメランを倉庫キャラで渡したら、
美化120%イケメンタルタルになった倉庫描いてくれてあのときはニヤニヤしてましたよ実は( ´Д`)
俺が盾?まぁいいけど・・・
この話クソワロタw
どこかで見たことあるヴぁーんw葱者さんのありそうでありそうな場面wwww


そういえばこの本が届いた日σ家族全員休みで(゚∀゚ の仕事先のショッピングモールで買い物するからと送ってくれて、その車中でママンがおもむろに取り出したのが朝届いたらしいこの本の入った包みでした。
σ(゚∀゚ :アッー!それまゆぽんのほn
ママン:どれどれ・・・・・まゆぽんって漫画家だったの!?
パパン:どれどれ・・・・・自費出版?高いんじゃないのこれ?
ガルカ:(ニヤニヤ)
σ(゚∀゚ :なんという羞恥プレイ\(^o^)/
というやりとりがあったのは【ヒミツ】
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF11】ブランク1年がフェローLv70限界クエに挑戦してみた

いつのまにやら追加されていたフェローのLv65→70開放クエ【竜虎相搏つ】
復帰後そのクエの存在を知りやりたいなと思うも中々ログインする機会がなくやれずじまい。
しかしこれちょっと調べたら失敗例がチラホラΣ(´~`;)
日々いい加減に生きているσ(゚∀゚ でも大事な時には石橋をバズーカで破壊した後、隣のコンクリでできた橋を ジェット機で渡る派なので慎重にいってみました。


まずは割かし勝利報告の多い赤で行くことに決める。
このクエ自分:赤=フェロー:赤ようなのでかつての限界爺さんを想像。
σ(゚∀゚ の持ちジョブだと他が全部負け報告ばかりで勝てる気が全くしなかったので赤/忍で行くことに。

まずは石橋を破壊するためのバズーカの準備ことRDMマクロをソロ用に作り直し。
気がついたら20セットもマクロが増えていたので早速利用させてもらいますщ(゚д゚щ)
↑2時間くらいlol

次にジェット機こと装備や薬品の準備。
武器は片手棍、両手棍以外だとジュワしか持っていなかったのでもう一本片手剣を購入し二刀流に。
後は倉庫で眠っていたハイポ&スーパーエーテル&バイルなんかも鞄に詰め込み、暗闇がウザイらしいので目薬も。
↑買い物・倉庫移動で3、40分lol

浦島太郎すぎて何をすればいいのか忘れるのである程度動き考えておいて、作りたてのマクロも動作確認してOP飛んだ先の虎で空蝉の練習をして・・・・
が、虎じゃ素でよけてしまい練習にはならず○凹

先人たちの戦況報告によるとコンバ使う人使わない人と様々。
そして何より【ブレスドレイディアンス】を食らったか食らわないかが大きいよう。
ブレスド→蝉全剥げ+700近いダメージ。

なんやかんやで3時間ほど準備してBCへ。
ありあわせ装備で大体回避20強くらいと、命中がしょぼいと当たらないらしいのでソールスシ。
強化は消えるみたいなのでMP最大装備でインして強化とリレ。
ディアガで突っ込み、最初にディスペルしたら何もかかっていなかった(ノ∀`)
vsさぶちゃん
とりあえずスロウ、パラいれて次は何するんだっけ、あれッマジでなんだっけブラインでも入れとくか。
とかやってるうちにMyフェローさぶちゃんのHPが7割に。
そういえばサポ忍なんだった蝉はらなきゃ蝉ッ!
って言ってたら4割に。
さぶちゃんがぼわわーんとなって【連続魔】状態になったのでここは当初の予定通り入り口へ後退。
逃げる時だけはやけに冷静な自分(´Д`;)

入り口まで行くとさぶちゃんが来るまでまだ時間があったので落ち着いて蝉張りなおして、切れてる強化はかけ直し、大体30秒くらいしたらやってきたのでお出迎え。
そしてそのまま9割ほど削るとさぶちゃん降参。

与ダメが赤/忍ソール二刀流で@40前後でほぼスカらない。
氷3とwsエナジードレインが一度あったみたいだけどストファラ中で被ダメは不明。
ブレスドのログは無し、連続魔で後退しているときに来たのかも?


こんだけgdgdで6:40でした。
操作忘れてるような浦島太郎がほぼ殴ってるだけでノーダメでクリアって改めて神ジョブだと思いました。
他の持ちジョブで行ってたら自分じゃ絶対勝てる気がしないΣ(´<_` ;;)
FF11(゜д゜) | Comments(2) | Trackbacks(-)

【FF11】1年ぶりにプチ復帰?

なんか身近でFF復帰してる人がチラホラいるので釣られてままーり復帰。
ついでに【アルタナ】も買ってインスコしてみた。
Myスウィートハニーさぶちゃん
まずは過去-現在を繋ぎついでにアルタナの階級が低くても受けれるクエストなどもいくつか。
初心者あらわる
クエだかミッションランクだかを満たしたらしくようやく【カンパニエ】というものが受けられるように。
ショタかわいいよショタ
まだよく分からないけどこれって小規模なBCGみたいなもんなんですかね?
いつ起こってるのかもよく分からないのでクエで移動中音楽が変わった時とか参加してます。


それから昨日北グスタのカンパニエの時助けてくれたanonのエル♂さんありがとう(´Д⊂
殴られてるとこ走ってきて一人でタゲ取ってくれて助けてくれたのに、私はというとタゲ取ってくれる寸前にかけられた【スリプル】で睡眠→そのまま死なせてしまって寝た状態でカンパニエ終了。
せめてレイズだけでもーと思ったのに寝てて動けず、通りすがりの赤さんがレイズ。
助けてくれた人を何も出来ず死なせてしまうという醜態ヽ(-Д- ;)ノ
時間遅かったし外人さんかなと思ってタグでtellして誤ったら日本語でなだめられましたつД`)ゴメンナサイゴメンナサイ
復帰後初めて凹んだ出来事でした。
らんらんるー♪∩(・∀・)∩
それから【歌パニエ】というものも1回だけやってみました。
まだサポレベルにも満たないくらいなので1曲9ポイントくらいでした。
でも前衛でPT組みたくないのでちょびっとの経験値でもありがたいです(>ω<)

1年の間にカバンクエが2ついつのまにか拡張されていたのでクエでもらった【デスストーン】を使ってカバン65個になりましたヘ(゚∀゚ヘ)
FF11(゜д゜) | Comments(0) | Trackbacks(-)
