(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ にゅうす
CATEGORY ≫ にゅうす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかえり純ちゃん

選挙期間中お休みになってた『小泉内閣メルマガらいおんはーと』が三週間ぶりに届いた。


すっかり忘れてたよ
これ毎週木曜に届くんだっけ

おかえり純ちゃんヽ( ・∀・)ノ
ちゃんと自民党支持するからね( ´∀`)σ)´Д`)


でもね
税金の値上げだけは勘弁しておくれヽ(;´Д`)ノ
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

【祝】小泉・自民大勝

小泉&自民党★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ~(*'▽')o<※☆:゜*★
でもまぁ、勝って兜の緒を締めよってことで(*^ー゚)ノ

私も自民に一票入れた身として馬券当たったくらい嬉しいよ。
岡田氏の辞任も必然的に決まったわけだけど、今まで自民党の為に頑張ってくれたコトを考えるとちょっぴり残念だなぁ(・ω・´)

岡田のおかげで小泉が引き立ってたのもあるし。
辞任後ゎまあ大好きな中国サマにでもよろしく伝えといてね(´∀`*)



そして一夜明けて色々と記事も出てて其の中に【欧州メディア、自民大勝で2大政党制から遠ざかる】という見出し発見。
2大政党←鼻から麦茶噴出すところだった


郵政民営化かぁ。
「改革だ」とか「郵政民営化だ」とか大々的に掲げてた自民党、でも私的に郵政民営化法案はどっちでもいいんだけどね。
今回郵政民営化pointより民主の売国マニフェストのアンチとして入れたしw
でも郵政もやると決めたんならちゃんとやって欲しいな。

片付いたらその足で靖国へ。
毎年参拝しますって最初に公言してるんだしきっちり守って欲しい。
中韓が五月蝿いのはデフォだから行っても行かなくても同じなんだしさ。

その中国に関する記事も発見。
【右翼勢力強大化の証し/批判目立つ中国ネット】
毎度毎度また『日本の右傾化』ですか・・・
国民総右翼の狂産党国家じゃ選挙の意味も分かんないよね^ー^;
選挙そのものもないし。


元々左傾化した国が今更少し右に傾こうがほとんど変わらないキガス。
むしろ正常に近くなった感がある。

見難いけど図にしてみた~もし日本の首相が○○なら~
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
売   極   サ   左   正  右   ウ   極   売
国   左   ヨ   側   常   側    ヨ   右   国
┗岡田だったら ↑┗小泉で    ┗もし都知事が首相なら
         元はこの辺り

これでも左側には変わりないね
どうでもいいけどポスト岡田は誰になるんだろ。
民主あんま知らないから予想つかないなぁ。
ポスト小泉なら安部ちゃんって勝手に決めてるけどw



最後に書き忘れてたけど石原三男も当選おめ
東京都民じゃないけど閣下LOVEだから密かに応援してたのさヽ(´▽`)ノ
ホントすごいねぇ。
石原兄弟でだんご三兄弟の替え歌作れそうだw
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

続・のまネコ問題

あれから事態はまだまだ進展。

avex側はパクリではなく「モナーを『インスパイア』したものだ」と発言。
またモナーに関しては「一般の人がAAを使用することを制限しない」と、パクっておきながら逆に「使わせてやる」と盗人猛々しい物言いでこの件を片付けようとした。



【辞書】インスパイアー 4 [inspire]
(名)スル
思想・感情を吹き込むこと。鼓吹。




それと同じ頃avex所属のアーティスト、moveの木村氏は自らのblogにavexとは正反対の正論を書き、avex社内で叩かれる。

以下抜粋**************************
昨夜22:00、avexから電話を受けました。
「avexの中で木村ブーイングが起きていて
M.O.V.Eのプロモーションに悪影響が予想される。」
と圧力かけられました。

しかし私はavexに関わる人間だとしても
"明確な黒"を白とはいえません。
***********************************

四面楚歌になると分かっていても正しいことは正しいと・・・
しかも個人が圧力に屈せず、現在自分の所属している組織に対してこのような発言、行動を起こして自らを貫くとは凄い勇気。
これが一流アーティスト・・・ぃゃ、漢の中の漢



のまネコについてのまとめサイトが続々と謎の閉鎖。
まとめサイト管理人最期の断末魔「圧力がかかりました」


こんなのも拾ったお。
2ちゃんねるに新キャラ誕生!
「のまタコ」
  ┏━━┓
  ┃・∀・┃
┗╋━━╋┛
  ┛   ┗
※のまタコ著作権について※
2chで使用されているキャラクター「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。「のまタコ」は、AVEXの「浜崎あゆみロゴ」等のAというアルファベットにインスパイアされてキャラクター化し、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えたものですがこれは、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」等のAを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



よく出てくる『インスパイア』の意味って本当は上に書いてある通りなのだけども、ネット上ではこうなる
インスパイヤ/インスパイア【いんすぱいや/いんすぱいあ】
 のま猫騒動の際に、avexがモナーやモララーをインスパイアしたと発言したことから広まった言葉
 本来の意味は「鼓舞する」などの意味だが、パクリをインスパイアと言ったためパクリ=インスパイアの様に使われている。(by2典Plus)

だってさ( ゚,_ゝ゚)



19nomaneko.gif

んでその2典PlusがTOPでavexのロゴを

逆にインスパイアしてあってテラワロスwwwwwwww



読売新聞で記事になってた。


もっとマスコミに注目して貰おう(^ω^)
まとめサイトが検索上位に表示されるように

5nomaneko.gif
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

パクリを商標登録したavex

巷で話題の『のまネコ問題』

マイアヒーで話題になったあのFLASHに出てくる、2chのキャラクタ「モナー」を「のまネコ」としてavexが商標登録し、グッズを製作販売しロイヤリティーを得ようとしているコト。

これはもう某国が、キャプテン翼に出てくる主人公が着ているユニホームの日の丸を塗りつぶし太極旗に塗り替え、作中の主人公の国籍を偽称し、JリーグはKリーグと書き換え、作品そのものを捏造して販売するのに匹敵する。
こんなことをavexという大企業がやっているのです(・Д・;)



≪のまネコ経緯≫

FLASH板(2ch内)の住人「わた氏」と板住人の協力で
O-Zone「菩提樹の下の恋(恋のマイアヒの邦題)」の
替え歌FLASHを作成、公開する

FLASH好評(ただし音源は無許可使用)

O-zone「菩提樹の下の恋い」の権利を得たavexがわた氏に接触
CDのPVに「モナー」のFLASHを使うコトをavexが提案、わた氏同意

FLASHが同梱された「恋のマイアヒ」CDが発売される

Mステ、スマスマなど、FLASHのメディア露出が多くなる
同時に「恋のマイアヒ」のメディア露出も当然多くなり、
歌が世間に浸透していく

FLASH内のAAキャラクタ「モナー」を「のまネコ」という名称で
キャラクタグッズ販売されることが判明する

【現】2ch住人猛反発【在】



以前にもAAキャラ「ギコネコ」と「タカラ」で同じような事があったらしぃ。
其の時にも同じような猛反発に合い、当時avexと同じ立場にあったタカラ側が商標登録申請を取り下げたという。
それ以来2ch発祥のAAキャラに営利企業が手を付ける事はなくなり、「モナー」や「ギコネコ」等のAAキャラは『インターネット利用者の共有財産』として認められたかと思った。


そんな中で新たに勃発した「のまネコ」問題。
このままいったら(のまネコのせいで)このような顔文字も、
516nomaneko.jpg

著作権の問題で使えなくなる日が来るかも知れない_| ̄|○




のまネコ問題の記事@探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/info/2005/09/06_02/index.html

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |   「のまネコ」
 (__)_)
(c)avex/わた


(°Д°)ハァ?

bana1.jpg
のまネコFLASH
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0634.swf
のまネコ世論調査@投票
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=24c9bdc2ea1126015067
抗議案内
http://hp16.0zero.jp/283/nomanomaneko/
avex大株主blog
http://ameblo.jp/unoblog/entry-10003813680.html




31nomaneko.jpg



にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)

もし超大型ハリケーンが日本に来たら

ここのところ毎日ニュースでやってる超大型ハリケーンカトリーナ。
アメリカで猛威を振るうこの『ハリケーン』というヤツが、日本で言う『台風』と同じだったことを最近知ったのです。

私は馬鹿なので今までずっとハリケーンが縦に長いもので、台風が横に広いものだとばかり・・・(*ノ・ωノ)

それが全然ちがったんだなこれが(当前)


場所によって名前は違うけど同じもの
ハリケーン北大西洋周辺に位置するもの(アメリカらへん)
台風(Typhoon)太平洋側
サイクロン日本より西側の方(熱帯地方)
ウィリーオーストラリア周辺



それから今回の巨大ハリケーン『カトリーナ』。
まるで人名のようなハリケーン。
でもこれ日本で言う台風1号・2号とかって呼び方と同じだそうで。

1号、2号、3号・・・=A~、B~、C~・・・


アメリカの台風ハリケーンの場合2010年までリストで名前が決まっていて、しかもこの名前というのが昔、軍の気象学者の地位にいた人の奥さんや彼女の名前だったり。
大きな被害を齎すハリケーンに自分の彼女の名前付けるとは・・・
それほど恐ろしい存在だというアメリカンジョーク(ノ ̄Д ̄)ノ


アルファベット順に決まっている台風名リスト
Arlene(♀)
Bret(♂)
Cindy(♀)
Dennis(♂)
Emily(♀)
Franklin(♂)
Gert(♀)
Harvey(♂)
Irene(♀)
Jose(♂)
Katrina(♀)
Lee(♂)
Maria(♀)
Nate(♂)
Ophelia(♀)
Philippe(♂)
Rita(♀)
Stan(♂)
Tammy(♀)
Vince(♂)
Wilma(♀)



最初はハリケーンの名前が全部♀の名前だったらしいけど、それじゃ男女同権に反するからといって今のような男女の名前を交互に表するようになったらしぃ。
どこの国も鬼嫁なんですね^-^



さてこのハリケーンカトリーナが及ぼした被害のおかげで、たくさんの死者が・・・
また直接的ではないけれど、元より激しかった住民達の貧富の差が災いし、略奪、銃殺が日常的に行われるように。
国民自ら武装することを認めている国だけあって流石銃社会。
当然のように銃ブッ放します。
ニュースで見てる限り略奪を行っているのは皆黒人・・・
白人贔屓じゃないけど、やっぱり目に付く。
非常時の心情なんて其の人本人にしか分からない。
壁|д・)o < でも他の人だって同じ筈なのに・・・

このハリケーンで無法地帯化したルイジアナ州ではもう州知事が略奪犯射殺命令を発令。
銃社会だとこうするしかないのか
でも取り締まる側の警官もハリケーンで全てを失ったのに命まで失いたくないと自ら退職していく者も出ているとか。
先進国だからこそ、この現状なのか




ちょっと日本が同じ状況になったらというコトを考えてみた。
略奪は起こるだろうな。
8割くらい在日外国人で。
(特に「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる」が美徳諺の国)

で、日本人はというと。
『内向的で、恥ずかしがりやで、同調性がものすごく高く、曖昧で保守的で控えめ』が一般的な日本人の性格としてよく言われている。
そのお得意の同調性の高さで、10人いたら10個の意見も出てこない日本人が、危機的状況に陥っても「みんないるから大丈夫」と避難所で大人しく救援を待っている姿が容易に目に浮かぶ。

ってかカトリーナに近いの大型台風14号が近づいて来てるね。



ちょっとCNNかけてみたらすごい。
水になんか浮いてると思ったら遺体だった
他にもヘリが落とされたとか、救援バスが襲撃されたとか、スナイパーが屋根から発砲したとか、病院で逃げ遅れた医師や患者がいる中銃撃戦とか…
なんだか映画のワンシーンのような感じで、
数日でこんなに治安悪くなるもんなんだ・・・


震災の時でも火事場泥棒が少し現れた程度ですんで、小学生レイプしようとした在日捕まえたり、ジャパニーズマフィアが炊き出し配ってたりとかした日本じゃ考えられない。
お人好しな日本に生まれてよかた(・ω・`)
にゅうす | Comments(0) | Trackbacks(-)
