(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】01.30 cleanero 5周年記念LIVE & 打ち上げ in 吉祥寺SEATA レポ

くりねろ5周年おめでとうございます!
1月30日。
clearさんがニコニコ動画にneroさんを引っ張ってきて二人で歌ったカンタレラを投稿した日から丸5年。
個人で動画を投稿したり、ニコニコ大会議などのイベントに出演したり、コミケでCD頒布したり、cleaneroとしてライブツアーを成功させたり、女装したり、音楽雑誌に掲載されたり、馬刺しにあたったり、歌い手で初めてライブDVDを出したり、公式HPが出来たり、ツアー中声が出なくなったり、neroprojectがあったり、お祓いしてみたり、海外でワンマンライブできるようになったり、年齢詐称してみたり・・・振り返れば色々な事がありました。
良いことも悪いこともきっと全て乗り越えてこれたからこそ今のcleaneroがあるんだと思います。
そんな彼らも5年という月日が流れ今では25歳(笑)になりました。
soulmateを、チームcleaneroをこれからも生暖かく見守っていきたいです。

5周年うちあげ

【出演者】(敬称略
clear nero
【ゲスト】
halyosy that amu H+ero

【LIST】
01.星屑ユートピア
02.Brand New World
03.Butterfly
04.Cry for the Moon
05.サマーレイン
06.Gift
07.Somatic Delusion (feat.amu)
08.Dead or Lie
09.Soulmate (feat.halyosy)
10.Stars
11.ずっとそばで・・・
12.Good Night
13.Camellia
14.Jump out!
15.Crazy Love
16.Sweetest Apple
~アンコール~
17.Guilty
18.カンタレラ
19.Change (feat.H+ero)

1stツアー等でお馴染みの心音SEからスタート!
なおにいの力作、ドクンドクン・・・の心音にドキドキも高まっていきます。
このSEを聞くとピコさん達も一緒に出演した2012年の対バンイベントにてcleaneroが出てくる直前、このSEのドクンドクンの最初の「ド」の音だけでくりねろファンのみ次の出演者が誰だか分かってしまって会場の一部が盛大にフライングで盛り上がり、他のファン達はなんで盛り上がったのか分からずぽかーんとしていたなんて場面が甦ってきますw
初めてcleaneroをみた時のライブがこのSEで何かと思い入れも強く一番好きなSEなので5周年という記念すべき場で再び聴くことができて本当に嬉しかったです!


01.星屑ユートピア
02.Brand New World
03.Butterfly
04.Cry for the Moon


Brand New Worldでclearさんが「行くぞー!」と拳を振り上げてた姿がカッコよかったです。

Ready to Go!ツアーから恒例になったButterflyでneroさんがわざとらしく肩慣らししてからのラブメーターが好きですw
ラストの〆で二人斜め下向くフリも決まってました。

Cry for the Moonでneroさんが『キラーン( 'ω`)ゞ☆』するところがちょっと控えめだったのが心残りw
ラスト向き合ってclearさんが「ラーラライ♪」からのアドリブを始めてneroさんが『やるの?俺もやるの∑('ω`三'ω`)!?』みたいな顔してたけど今回はちゃんとアドリブ乗ってましたw


衣装はneroさんがグレーのジャケット、黒生地にラメっぽいデザインのタンクトップ、黒のパンツ、チャックを開けて広がる形の黒ブーツ、羽根のペンダント、左耳に3連チェーンがジャラジャラとした長めのピアス。
clearさんは黒のジャケット、白地に斜めストライプのVネック、チャックの付いた白パンツ、キャンバス地っぽい黒のシューズ。

*


最初のMCではcleaneroが5周年を迎えられたことへの感謝と5年前カンタレラを投稿した時の思い出話。
clearさんが仕事中にも関わらず気になってランキングを見に行って「総合1位だよ!!?」ってneroさんに電話したのにneroさんはランキングすら見てもいなくて「んんー( 'ω`)?5000マイリスぅ( 'ω`)??」ってぽかんとしてたというw

(。・ω・。)<あれから5年かぁ・・・

( 'ω`)<僕も5周年を迎えて20歳から25歳に・・・

(。・ω・。)<あっ!wそれじゃあ僕はもっと早く始めたから18歳→25歳かぁ・・・w


05.サマーレイン
06.Gift


サマーレインではラスサビにかかるところで背を向けたneroさんの背中にclearさんもゆっくり近づいてトンっと背中合わせ。
Giftは「夜空に♪」で二人天を仰ぎラストも夜空を見上げるような〆


07.Somatic Delusion (feat.amu)

最初の紹介ゲスト紹介で出てきたのはclearさんと.5やらCLAMUやらで共演したことのあるamuさん。
金髪くりんくりんパーマに黒ハット、黒ジャケット、黒T、黒パンツでシックな装い。
結構バッチリメイクに見えたけどフォロワーさんのamuファンからすれば今回は凄い薄化粧だったそうw

n a c

amuさんを真ん中に挟み三人でSomatic Delusion!
amuさんメインでneroさん、clearさんと一人ずつ視線を合わせながらパートを歌い分けていきサビは全員でという感じ。
Somaticは2人で歌ってるところしか見たことがなかったので3人で歌う場面というのは新鮮でした。
amuさんはこの一曲で退場。


*

( 'ω`)<あむたん最高だったね!一緒にやってたのって4×4だっけ?

(。・ω・。)<.5!w

( 'ω`)<そうだ!.5で歌ってたよね!?

(。・ω・。)<いや僕は歌ってないよwみーちゃんとamuたんのコラボw

∑('ω` )<あれっw

neroさん知ってるようであやふや\(^o^)/
そういえば4×4でclearさんの個人PV撮る時一緒に行ってましたよねw
今はなきwhim'sの4×4デーでPV撮影のclearさんに付きっきりで最終的にはメンバーじゃないのに打ち上げに混ざるneroさんの写真だか動画を見かけたような・・・w
それも5年くらい前でしたねw

*

ステージのclearさんの立ち位置のちょうど後ろに置いてあった台の上にあったタオルで滝のように流れる汗をぬぐうclearさん。
しかしそのタオル実は汗拭き用ではなくマイクを上に置くための土台用タオルだったらしくギターの人にそれ違うよ違うよと頭振って教えられて気づいたとかw
でもそのあとSEATAの優秀なスタッフさんがすぐに汗拭き用タオルも持ってきてくれてましたw
暑い暑いというclearさんでしたが上に着てるジャケット脱いじゃうと中のシャツも下のパンツも白系統なので圧倒的清潔感になるからと却下でしたw
そんなclearさんに対しneroさんは相変わらず涼しげな顔してましたw

(。・ω・。)<暑いけどこれ脱ぐと圧倒的清潔感だから脱げないw

◟( ˘ω˘ )◞←隣で涼しげに肩チラッ

\脱いでー!w/

∑('ω` )<圧倒的清潔感を見たいと・・・!?

(。・ω・。)<こらこらwまだ時間早いってw


09.Soulmate (feat.halyosy)

「滅多に人前に出ないけど今日はcleanero5周年のお祝いということで久しぶりに出てみました!」
と言うのは二人目のスペシャルゲストhalyosyさんー!
毛先はね気味の黒髪に赤と青のストライプハット、グレーのジャケット、水色のワイシャツ、横ストライプのネクタイ、デニム、紺色のスニーカーという出で立ち。

この日halyosyさんがたまたま被っていたハットに偶然にもclearさんとneroさんのイメージカラーの青と赤が使われているという話をしだすとneroさんが

∑('ω` )<も、もしかしてくりあねろマン!!??

٩( 'ω' )و←左腕を前に突き出し戦隊物っぽく二人二役で「シャキーン☆」

(。・ω・。)<もぉ~wすぐそういうことするんだからw

(。・ω・。)<すいませんひょうきんなもんで・・・w

( 'ω`)ノ<ちーっす☆(ペコリ

そんなneroさんに向かってhalyosyさんもペコリ。
neroさんとhalyosyさん謎に向かい合ってペコペコしてましたw

~soulmateについて~

初めて歌い手さんにしっかりインタビューして濃密に打ち合わせをして書いた曲というsoulmate。
そこでclearさんは「濃密に絡み合う曲だったらどうしよう!?w」と曲が出来る前にはやきもきしたそう。
その時clearさんが自分の体をがばっと抱きしめていたのですがそれを見たhalyosyさんが手の角度を見て「受けかいっ!w」とツッコんでいましたw
抱きしめるより抱きしめられてる感じだったとかw

n h c

歌のターンも先ほどと同じゲストであるhalyosyさんを真ん中に据えての配置だったのですがパート分けがさっきとは真逆な感じでcleaneroの二人をメインにhalyosyさんがコーラスに徹するという感じ。
しかし普段はclearさんだったりneroさんが歌っているコーラスパートをいつもより高い音でhalyosyさんが歌っていてsoulmateだけど良い意味でsoulmateじゃない素晴らしいsoulmateでした!

◟( ˘ω˘ )◞<はぁ、満たされた・・・

(。・ω・。)<人間満たされたら終わりですよ。上を目指さなきゃ!w

٩( 'ω' )و<よし!おれ満たされないよう頑張る!(キリッ

(。・ω・。)<その大根役者っぷりやめてwwwww


10.Stars
11.ずっとそばで・・・


.Starsの時めっちゃ優しい顔して歌うんです。
歌い方はもちろん雰囲気も凄くやわらかくなってこの曲の時の二人の微笑みが本当にたまらないです・・・!

続いてずっとそばで…と畳み掛けてくる曲順にとても幸せになれました。

*

neroさんがFIRST CONTACTライブの映像を見る機会があったそうでその時5年前の自分を見て思ったのが直立したまま動かすぎて驚いたとかw
歌いながら手も上げそうで上げなくて胸より上にあげてなかったのが気になったとかw
clearさんはneroさんより動いていたにしろカクカクでお互いあーだこーだ言い合って懐かしんでました。


12.Good Night
13.Camellia


最初の方のMCで言っていた「歌ったことのない曲やるかも」という言葉が現実になりました!
初めて生で聴くGood Nightは生演奏効果かCDより重厚でより心に響く感じ・・・!
タイトル通りそのまま目を閉じおやすみなさいできそうなほど澄んで穏やかな曲でした。

初代心音SEから始まり、ずっそば→Good Night→Camelliaときて終盤にはGuiltyも入るというなおにい祭りなのに本人だけいないというのが個人的に残念でありました・゚・(。>ω<)・゚・

*

clearさんがMCで喋ってる間マイペースにリップクリームぬりぬりするneroさんw
凄く・・・デジャヴです\(^o^)/
どうやらこの日唇が切れていたそうでぬりぬりせずにはいられなかったとか。
neroさんがこのとき使っていたのはスティックタイプのリップでしたがclearさんが徐にポケットからチューブタイプのリップを取り出し「これオススメ」と見せるとさり気なく使おうとしていましたw

( 'ω`)<くちびるが切れてるんだよねぇ~(ぬりぬり

(。・ω・。)ノ<これおすすめ

( 'ω`)っ<どれどれ~

(。・ω・。)<あっ、だめだめw

(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

いつも普通に回し飲みもするし人前じゃなかったらやってたんだろうな~という感想w
断られたneroさんはその後なぜか両頬っぺを膨らまし口をパクパク手をパタパタさせフグのような動きw
子供かっ!wwwww

14.Jump out! (feat.that)

3人目のゲストthatさんの登場。
clearさん曰く「アイツよく喋るから早く呼んどかないと尺が・・・w」と早々に呼ばれてましたw

ピンクのシャツ、デニム、黒い靴、キャンバス地で赤茶色のショルダーバックを肩に下げての登場にclearさんから「なにwお前今来たのw?」というツッコミがw

というのもそのバックには5周年を迎えたcleanero二人へのプレゼントが入っていたそう。
まずneroさんに渡されたのは強い男になって欲しいという願いを込めてthatさん的強い男バイブルの【キャプテンアメリカ】(ブルーレイ&DVD版)

neroさんを横から見せて薄い体を「15cmくらいw」と称し「これを見て厚みのある男になってくれ!」ということでしたw

「蛇足さんちから盗んできたやつだけどね!」

ってそう言われればパッケージ裸でしたw\(^o^)/
しかしneroさん動じるどころか目をキラキラさせてこの返しw

(*'ω`)<蛇足さんにお礼言っときます!

流石ザロwwwwwwwww/(^o^)\
思い返せばこれでもこの二人久しぶりに日本語で会話になってましたねw


clearさんには「心配しなくてももう逞しい男なので音楽のバイブルを・・・」
そう言って手渡したのはドリームガールズのDVD

こっ、この映画はclearさんもneroさんも大好きな映画のはず・・・
clearさんが持ってないわけが・・・!?
と思ったらthatさん

t「これ好きでしょ?」

(。・ω・。)<大好きだけど・・・

t「でも、持ってないでしょ?」

(。・ω・。)<それさ、5年くらい前に俺が貸したやつじゃないw?

t「これぞ5周年!!w」

(。・ω・。)<お前から返ってこないと思ってもう新しいの買っちゃったよ!w

t「でもこれ5年前の記念だよ?初版だよ!?」

(。・ω・。)<え、あぁ、うん、ありがとう・・・w

( 'ω`)<じゃあ交換しよ?

(。・ω・。)お前も持ってるだろw

( 'ω`)<おれ赤飯に貸して返ってきてない・・・

(。・ω・。)<おい、歌い手どうしたwwwww

t「赤飯には10周年で(ry」

この辺りが今日イチ爆笑のターンでしたw
流石ざっとんw
盛大に尺を持っていく男である・・・!w

t「永遠の○○歳とか決めてるんだっけ?」

(。・ω・。)<え?普通に生まれた時から数えて25歳だけど?

t「ふーん。お前の国ではそうなんだ」

(〃'ω`)<ちなみに同郷(ドヤァ

t「空港降りたら馬の臭いがする国だよね」

(;'ω`)<しないしないwついでに熊もいないから!w


熊本ツアーに行ったとき撮ったイメージ図w

(。・ω・。)<もう諦めてたけどここのMC予定表には1分って書いてあったからw

t「まだ40秒くらいしか経ってない!」

( 'ω`)<おれm・・・

(。・ω・。)<あー!分かった分かったもういい!wお前ら絡むとロクなことになんないからw

clearさんがthatさんを抑え込もうとしneroさんとthatさん隣り合って悪巧み顔して終わりましたw
clearさんの想定通り1分どころじゃ終わらなかったthatさんを交えてのMCタイムを無理やり切り上げ14曲目Jump out!
ここでも例に洩れずneroさんとclearさんの間にthatさんがイン。

歌に入ってもthatさん「躓きそうな石ころは全部蹴飛ばして」のフレーズを歌いながらneroさんに蹴りを入れるフリw
それを受けてよろけるneroさんが可愛かったw
3人楽しそうに歌い終わるとclearさんが去り際のthatさんに「DVD返してくれてありがとー!w」と声をかけ「礼はいらねーぜ!」と退場してゆきましたw
thatさん本当にフリーダムでした・・・w


15.Crazy Love

聴き覚えがなさ過ぎて思わず新曲かと思ったらCrazy Love!
「Don’t stop」のフレーズは二人して掌を前に突き出したのが揃っててカッコよかった!
イントロがCDと全然違ってて生演奏verは凄く衝撃的でよりオシャレな感じ・・・!


16.Sweetest Apple

ラストはエロ林檎!
この曲本当エロくてカッコよくてエロくてセクシーでエロくて大好きです(≧▽≦)
大事なことなので3回(ry

二人共よりいやらしい歌い方で挑発するような仕草に磨きがかかりclearさんの指と指を絡めるところはこの日も上手最前に向けて。
neroさんも「足と足を絡めて」では自らの太腿から上半身に向かって撫で上げていき最後はジャケットを肌蹴させタンクトップから生身の肩をむき出しにするというエロさ!
もしや今日はそのためのタンクトップ!?/(^p^)\
あざとい流石ねろさんあざとい。


17.Guilty

アンコール代わりのChangeコールが巻き起こり戻ってきたclearさんneroさんは当日物販で販売していた5周年記念パーカーを羽織っておりました。
このパーカーは事前物販なしの数量限定で開場後の販売のみで思ってたより少ない数で当日完売してしまったものです。
今回二桁前半の番号で入場した私が中に入って並んで買えた頃にはMサイズ@1枚、Lサイズあとわずか、残りSサイズのみというところでした。
ライブ中MCで@わずかと言われていたSサイズもライブ後にはもう売り切れていました。
思っていたより数が少なかったので何枚作ったのか謎であります・・・。
DSC_2095.jpg
neroさんイメージのネコちゃんとclearさんイメージのヘッドホンが胸プリントされていて背中のタグもハートのcleaneroロゴ、内側はボア素材、腰の位置にはBSPがプリントされていて「これを持っている人は何かあるかもしれないので公式Twitterを追っかけてください」とのことでした。
DSC_2093.jpg
cleaneroにしては高めの6000という値段設定だったのでもしかしてBSPがイベント招待権にでもなっているかのなぁ?と予想。

2/7追記:BSP付きで色もサイズも選べる再販決まったようです。



18.カンタレラ


(。・ω・。)<僕らの始まりの曲です。

(。・ω・。)<当時neroさんは何も知らなかったので僕と水戸さんで選曲しました。

(。・ω・。)<当時から声が似てるって言われてて、こんなの(nero)が近くに住んでるよって話で・・・

∑('ω`;)<こんなのぉ!?

5年前初めて二人の歌を投稿してからたくさんの歌を歌いたくさんの人の前で聴かせてきた彼らの、動画とはまた違う成長っぷりを感じました・・・!
「5周年6周年7周年8周年9周年10周年ときても僕らは25歳→25歳→25歳→25歳→26歳と頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と改めて5周年を迎えられた感謝の気持ちとこれからの決意(?)でしたw

19.Change (feat.H+ero)

4人目、最後のゲストは5年間ずっと支えてくれていたえろたん!
一緒に放送したりライブに出たり、自分が歌わない時も司会進行から裏方までなんでもこなしてきたチームくりあねろの縁の下の力持ち。
呼ばれたえろたんは「もしアンコールが起こらなかったら自分の出番はないんじゃないか!?」と舞台袖で冷や冷やしていたそうw
逆にclearさんとneroさんはえろたんのことはゲストって呼んでいいのか悩んだとか。
ゲストというよりチームcleaneroですからね!w
clearさんとneroさんに肩をポンポンと両側から叩かれるえろたん可愛かったですw
この日のえろたんの衣装は濃いグレーのシャツの中に黒T、ライトグレーのパンツ、首元に黒のバンダナ、ライトブラウンのシューズ。
そんなえろたんを交え3人で恒例のChange!
ぴょんぴょこ飛びながら腕を振りながら3人から素敵な笑顔を貰いましたd(*´∇`*)

終盤はバンドメンバーの紹介でRtGツアーから一緒にやってきているBa→Dr→Gu→Vomosさんを紹介。
そしていつもならここで終わりなのですが今回Vomosさんの隣にいた陽泉さんも紹介!
普段は後ろの関係者席にいるのに今回初めてステージの上に来ていましたねw
陽泉さんの楽しそうな姿は私にも見えていましたよ(´<●>ω<●>`)☆
陽泉さんの紹介時には左右から両腕を掴まれ、とらわれた宇宙人みたいな構図になってましたw

続いてゲスト枠のえろたん→halyosyさん→amuさんを紹介。
名前を呼んでも出てこなかったthatさんにはclearさんが「というわけで、thatさんはこの後の予定がありまして…」とフォローw

最後にclearさんが「スペシャルボーカリストnerooooooooooooooo(巻き舌」と呼ぶとneroさんが戦隊ヒーローっぽくかっちょいいポーズをw
neroさんが「スペシャルボーカリストcleeeeeeeeeeeeeeeeeear!!」と呼ぶとclearさん二回転w
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ♪

ラストはclearさんとneroさんがハグして全員一列に並んで「ありがとうございましたっ!!」で終了!




〜5周年記念LIVEのうちあげ〜



【LIST】
01.Guilty ※逆転
02.Sweetest Apple ※逆転
03.Soulmate ※逆転
~お祝いコメント~
~ケーキ入刀~
04.ポラリス @H+ero
05.君の体温 @H+ero
06.さよならのかわりに、花束を @amu
07.なまえのないうた @amu
08.カンタレラ
09.Cotton Candy Cloud
10.虹色花火
~DJタイム~
11.Change


01.Guilty ※逆転

2013年のChange of Colorツアーで使われていたSE→Guiltyへの流れが大好きだったので打ち上げでも同じ展開が嬉しい・・・!
しかし幕が開けるといつものGuiltyではなく普段下手にいるneroさんの位置にclearさん、上手にいるのがneroさんという普段とは全く逆の配置で更にパート分けまでもが逆転!w
当然のように衣装の交換もしていてclearさんがneroさんのN印ハット、黒カーディガン、黒インナー、黒パンツ。
neroさんがclearさんのうねうね白ネクタイ、白ベスト、黒シャツ、黒パンツ。
お互いサイズが違うと思うので黒パンツは・・・多分自前?w
ちょうど衣装の載った写真をvomosさんがあげてくださいました~!

20分遅れの開演も気にならないくらい一気にテンション上がりましたw
しっかりお互いのモノマネも取り入れてたりして小ネタ入るたび笑いましたw

よくclearさんが会場名を叫んで盛り上げる感じのを上手でneroさんが「SEATA!」
よくneroさんが前の方に出てきて掌を水平にして客席を眺める仕草を下手でclearさんがw

変なとこまで気を使ったからなのか慣れてないせいなのか二人ともちょこちょこ歌詞飛ばしてましたw

しかもその後のMCによれば香水まで交換していたとか・・・w
そこまではいいけどneroさん自分の手首に付けたclearさんの匂いを気になるのかクンクンしすぎてそのたびに笑ってしまいましたw
clearさんも「nero臭い!w」と違和感があるようでしたw


02.Sweetest Apple ※逆転

リクエストで次の曲を決めようという雰囲気になり聞こえてくるのは大体「りんごー!」か「そうるめいとー!」の二曲だったのでまず採用されたえろりんごから。
これはねもうねやばかったね・・・

ノーマルえろりんごですらいやらしさを二人で競い合うように歌っているのに逆転verだとよりどちらのモノマネをやるか!みたいなポイントも付け加えられてめちゃめちゃオーバーなアクションになってたりw
特にneroさんパートの「足と足を絡めて」のフレーズをclearさんがやると物凄い下から激しく撫で上げて凄くわざとらしいけれどいやらしいというかw
本人も歌いながら堪え切れず吹き出してましたw\(^o^)/

clearさんパートの目玉である最前の子と「指と指を絡めて」ではneroさんが前のめりでかなり奥まで腕を伸ばしてくれていたので最前じゃなくても何人も絡められるという大サービス/(^q^)\

「撃ち抜いていく」で股間抑えるclearさんw
それを見て向かい合った数メートル先で腰を突き出す振りをするneroさんw

ラスト決めポーズの腕を振り払うような動きの時neroさんが自分の手首の匂い嗅ぎながらやってて、どんだけclearさんの匂い気になるのかとwwwwww

歌の最中相方の動きがあまりにも酷いと(そんなこと)「やってない!w」と弁解する声がたまにマイクに拾われたり・・・w
歌い終わった後も「あれはやってない!w」「そこまでやってない!w」と言い合いにw
お互いやりすぎなくらいでせっかくカッコイイのに笑いが絶えませんでしたw


03.Soulmate ※逆転


次のリクエストは「そうるめいと」
「パート細かいから大変だよ?」という忠告は入りましたが大多数のリクエストにより決行。
すっかりneroさんになりきって入れ歯飛ばし(投げキス)するclearさんw

しょっぱなからgdgdで改めてsoulmateの難しさを知りました・・・!w
パートは超細切れだし上と下のハモリもしょっちゅう入れ替わるので歌詞飛びまくったりどっちかが間違えてハモリかぶったり二人で飛んだりいつものカッコイイsoulmateに反比例するような悲惨なことにw

しかしこれも5周年ならではの良い記念になりました!w

*

バンドメンバーさんたちこの3曲の為に深夜イベまで残ってくれてました・・・!感謝!
後ろで楽器の片づけがあるので前の方でMC。
元の配置が逆だったので水ボトルも逆のはずが半分くらいしか中身のないclearさんのボトルを飲むneroさんw

(。・ω・。)<それ僕飲んだよ?

( 'ω`)<えー?飲んでたっけー?

ほとんど口付けてないneroさんボトルと半分しか残ってないclearさんボトルしかないのに何をどうして間違えるのか\(^o^)/
しかもclearさんのって言われてるの聞きながら飲むし/(^p^)\

*

バンドメンバーが片づけ続行してるなか申し訳なさそうにしつつ邪魔にならない位置で乾杯のターン。
控室に乾杯部長の水戸さんを呼びに行こうとするneroさんを「ねろちゃん!」と呼び止めるclearさんw
水戸さん忙しいようで代わりにえろたんが乾杯コール。
まだ逆転気分のようでclearさんが赤くて強いneroカクテル、neroさんが青くて甘いclearカクテル、えろたんがビールで乾杯。
clearさんが行けなかったスノボの時に買ったというバンダナを指してこれ口元に付けるんでしょ?って勧めると首に巻いてたのを上に上げて本当にやっちゃうえろたんw
イケメンの銀○強盗のようでした(ノ∀`)
乾杯してほろ酔い気分なのかふざけて変な呼びかけしあうくりねろw

(〃'ω`)<くりあさま♡

(。・ω・。)<うっせ又八!w

∑('ω` )<!


~お祝いコメント~

cleanero5周年ということでお祝いのコメントが届いてます!とメッセージ再生大会。

「どうも灯油です!cleanero5周年おめでとうございます!」

と本当に一言でしかも歩きながらマイクを向けて録ったかのような雰囲気に「空港仕様」と言われていましたw

「5周年おめでとう!愛してるよ♡今度一夜を共にしてね♡コニーでした!」

コニー君これcleaneroって言ってないし確実にneroさんに向けてのコメントな気が・・・\(^p^)/
波紋を呼ぶこのコメントは後にnero厨の間で地味に話題になっていました/(^q^)\

他にもくぽさん、おさむらいさん、えくれあさん、びびあんさん、たいやきやさん、ゆう十さん、天月さん、花たんさん、コゲ犬さん、amuさん、みーちゃんさん、そらるさん、事務員Gさん、わたあめさん、ヲタみんさんからお祝いメッセージ頂いたようでした。

( ;・`д・´)<相変わらず空港仕様でごめんなさいねw

(。・ω・。)みなさんお忙しいから成田でしか捕まんないんだよw

って言ってると思ったらコゲ犬さんがお祝いメッセージに「冬コミのさなか!」というワードを入れてしまったのでコミケ会場で録ったのがバレバレになってしまいましたw
深夜も引き続きゲストなamuさんからのメッセージを聞いたclearさんステージ端のドアを開けて「あむたーん!今度飲みに行こうねー!」と叫んでおりましたw
喉の手術したとかで喋って大丈夫なの?と心配されてたみーちゃんさん、憧れと言ってくれたそらるさん、neroさんが嬉しそうにめっちゃ拍手してたゆう十さん、日本語上手くなったね!とclearさんが絶賛してたわたあめさん、cleanero今回解散されるということで悲しいです!とボケる事務員さんw今ではこんなに声が低くなりました!というヲタみんさんにはclearさんから5年前はもっとキャピキャピしてたと呟かれたり・・・w

番外編ではリア友のくまもんさんから「これからも10周年20周年迎えられるよう頑張っていきましょう!」
そしてぺとらさんからは
「clearさんneroさん結婚5周年おめでとう!これからも君たちのイチャイチャチュッチュな活動を応援しています」
ってぺとらさんときどき腐男子じゃないかって発言しますけど今回もそうでした(ノ∀`)


~ケーキ入刀~

5周年のお祝いケーキが登場!
5周年記念パーカーの胸プリントに使用されたネコとヘッドフォンのイラストチョコのケーキです。
公式Twitterさん

ナイフを渡され「デジャヴ」だと騒ぎ出すclearさんw
3年前のBDの時結婚式の曲かけてケーキ入刀したというあれでしょうかw

(。・ω・。)<イチャイチャチュッチュしたいのか!

二人で柄を握るくりねろに\ヒューヒュー!/のヤジが飛ぶw
カメラを向けるえろたんにドヤ顔するneroさん、そしてneroさんの頬に口を寄せるフリをするclearさんw
写真を撮り終えるといよいよ入刀。

綺麗に切りたいclearさんは力が入るneroさんに握られた手をイタイイタイ!と騒いでおられましたw
多分neroさんのせいで惨めな姿にされたケーキ。
全部切り終えるとclearさんの後ろでフォークとお皿を持って”待ってるスタイル”の末っ子neroさんw
いつぞやの焼肉放送の時もお肉を焼いてもらって取り分けてもらえるのをお皿を持って待ってたり、ご飯をよそってもらえるのを茶碗をも持って待ってたり何もしないで待ってるスタイルが話題になったneroさんw
5周年という記念すべき場でもブレないneroさん流石です!(੭ु 'ω`)੭ु⁾⁾ヴェッヴェッ♪

あーんして二人それぞれのケーキの感想が・・・

(。・ω・。)<美味しい!イチゴの味がする~!

( 'ω`)<冷たくておいし~!ショートケーキの味がする~!

まるで小学生のような食レポありがとうございます!wwww
リスのように頬っぺたに詰め込んでmgmgするneroさん。
急いでかき込んで口の周りにクリーム付けたclearさん。
そんな姿を見て客席から\取ってあげてー!/の声がチラホラ。
それを聞いたneroさん、徐にスマホを取り出しパシャリと”撮って”あげる・・・!w
そんな対照的な二人の食べ方でしたw


04.ポラリス @H+ero
05.君の体温 @H+ero


ピアドルなどで馴染みのあるピアノ奏者うぃんぐさん、パーカッションのfu-rinさんを招き、ここからはアコースティックライブのターン。
まず初めに登場したのはえろたん。
ステージ中央に置かれた椅子の正面に楽譜スタンドを置きそれにスマホを設置。
優雅なピアノと穏やかなパーカッションの音色に優しい歌声がのって響きます。
えろたんの君の体温好きなので生で聴けてほっこりしました(´▽`*)


06.さよならのかわりに、花束を @amu
07.なまえのないうた @amu


えろたんがamuさんを呼んでバトンタッチ。
呼ばれたamuさん「ここまでまだ一滴も飲んでない!これが終わったらやっと飲める・・・!」と若干禁断症状っぽくなってましたw
突き抜ける高音が心地いいamuさんの歌声に酔いしれあっという間に2曲が終了。
気が抜けたのか「酒が飲めるぜー!」と嬉しそうな一言w

グレージュのモコモコパーカーに着替えたneroさんが先に出てきて企画CDでamuさんと二人でコラボした『a sweet typhoon』を今度歌おう!と約束。
せっかくなのでこの場で歌って欲しかったけれど二人とも歌詞を覚えてないとのことで残念ながら次回に持ち越し。゚(゚^ω^゚)゚。
そうこうしているうちにclearさんも戻ってきました。
clearさんは黒のジャケットの中を白シャツに着替えたようでした。

フォロワーさんに言われて気づいたのですが偶然なのか狙っているのかこの日二人の指輪が対になっていたんですね。
neroさんが左人差し指に黒い石の付いたリング、右中指にシルバーのリング
clearさんは右人差し指に黒いリング、左中指にシルバーのリング
こ、これはもしかしてぺとらさんが言っていた記念日の・・・!?
と一瞬考えましたが普通に考えて偶然でしょうね\(^o^)/


08.カンタレラ

アコースティック凄い・・・!
壮大なピアノのおかげでカンタレラが全く違う曲のように聴こえました!

本人たちも感動して歌い終わってすぐ「凄い!今後ともよろしくお願いします!」とペコリ。

カンタレラを振り返りお泊りセット持ったneroさんがclear宅に合宿にきてコタツで収録したという裏話もw
これからカンタレラを聴くときにコタツが思い浮かびそうですヽ(゚∀。 )ノ


09.Cotton Candy Cloud

アコースティック効果かいつもより更に更に優しく蕩けるような歌声で表情も凄い優しくてとても幸せな時間でした。
この曲はNemさん個人のアルバムにも収録されたそうでclearさんとneroさんも嬉しそうでした!

*

(。・ω・。)<neroカクテル飲んでる人~?

ノヘヘヘヘノへへノ

\( ´o` )/<エェェェェ

↑本当にこんな顔してて笑いましたw

*

10.虹色花火

うぃんぐさん、fu-rinさんにまた一緒にやりましょう!とお声をかけてアコースティックパート最後の曲。
ラストも引き続きNemさんの楽曲、虹色花火。

二人にこにこ幸せそうに微笑みながら歌うのでこちらまで笑顔になる一曲。
最後のフレーズ「咲き続けますように」ではお互い顔を見合わせ声を揃えて歌っていた姿が印象的でした。


~DJタイム~

今回DJブースは以前のように後ろの配置でDJはお馴染みすけっちさんとemonさんです。
すけっちさん作のNEWボイス「鼻かめないんですよ( 'ω`)」が大好評でしたw

この時間はフォロワーさんとお話ししたりダラダラ座ってたり個人的にまったりしてたので省略。

一日通して楽しかったけれど
「ねろにゃんは家に忘れてきちゃった」という事実だけがショックでした( ;∀;)

冬コミは行ってないので分かりませんがチェキが一新されていてneroさんのバスローブ姿などがありましたw
ねろにゃんチェキ引けないまま終わったことが心残りです。゚(゚^ω^゚)゚。


11.Change

DJブースで盛り上げていたclearさん&neroさんがラストの曲changeが流れるとマイクを持って歌いながら客席ホールを移動し前方のステージへ。
ぴょんぴょん飛んでくるくる回って腕を振ってみんなとっても楽しそうでした(*´▽`*)

珍しくフラフラになるくらい酔ってしまったclearさんの左側をえろさん、右側をneroさんが抱え最後の挨拶。
どうやらクリスマス病欠してしまった申し訳なさでいつもよりお酒を煽っていたようです。
改めて感謝の言葉と25歳で頑張ります宣言。
最後は出演者と客席のみんなで「we are cleanero!!」で〆

clearさん去り際に「ホストなんかに捕まんじゃねーぞ!」と自分がふらふらなのにみんなの心配をしていました・・・w
次はいつになるのやら分かりませんがパーカーのBSPイベントか何かあればお会いしましょう!



ライブも打ち上げも大変充実してました声かけてくれたみなさまありがとーぅ!
素敵な差し入れもたくさんありがとうございました!
DSC_2101.jpg
日本にいらっしゃっていたeciさんから5周年記念カードも頂きました!
DSC_2103.jpg
みなさん本当にありがとうございます( n´∀`)n



今回の5周年記念ライブの模様は2/20(金)発売の2.5Song MATEさんに掲載されるそうです。
取材の模様1
取材の模様2
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】12.23 SCARLET☆NOTE〜GGL2nd 2014〜 in 代々木 neroさん レポ

イブイブの23日に代々木で行われたneroさんが出るクリスマスライブに行って参りました!
スタンディングとは思えないほど曲目や雰囲気が落ち着いた感じの素敵なライブでございました。
出演者さん&奏者さんは主催者さまの告知から引用。

【出演者】(敬称略
くりむぞん 祭屋 Da-little nero のある
Gt. [TEST] Key.Timo Perc.ショボン
スペシャルゲスト:EVO+

【LIST】
01.ACUTE @nero、祭屋、のある
02.生きる強さだけあれば @祭屋
03.卵とじ @祭屋
04.beauty is within us / 攻殻機動隊 @Da-little
05.あの頃へ / 安全地帯 @Da-little
06.It's no way @Da-little、EVO+
07.rain stops, good-bye @EVO+
08.Libra @nero、Da-little、くりむぞん
09.(不明) @nero、EVO+
10.カブトムシ / aiko @nero
11.Rain / 倖田來未 @nero
12.世界で一番君が好き? / 平井堅 @くりむぞん
13.Tomorrow's way / Yui @くりむぞん
14.それがあなたの幸せとしても @くりむぞん、のある
15.愛のcoda / キリンジ @のある
16.青春の瞬き / 椎名林檎 @のある
17.Colorful World @ALL
~アンコール~
18.すてきなホリデイ / 竹内まりや @ALL
19.蛍の光 @ALL


01.ACUTE @nero、祭屋、のある
暗闇の中、しょぼんさんが手を挙げた合図で演奏スタート。
そこへ女性二人と真ん中に男性1人という人影が現れ歌いだし「冷たい部屋を 揺れ動く感情~♪」
まさかの三角関係ドロドロのACUTEに最初っからクライマックス!
\( 'ω')/ウオオオアアアーーーッ!
これはカイト→neroさん、ミク→祭屋さん、ルカ→のあるさんといった役どころでしょうか?

祭屋さんと見つめ合いながら歌ったと思ったら今度はのあるさんとー!という感じでneroさんから溢れ出る色気とエロかっこよさ( ´艸`)
そしてこの日のneroさんは黒スーツ、ワインレッドのシャツ、黒ネクタイ、黒ストールを結ばず首にかけ、いつものようにブレスレットは付けず左手の人差し指と右手の中指に指輪だけしてシンプルに、耳には長いピアスがキラキラゆれておりました。
曲のおかげかneroさんの衣装がやけにホストっぽく感じられてチャラ格好良かったですw


~祭屋さん~
当日まで出演者も把握しておらず自己紹介もなかったのでACUTEで最初に見かけてからずっとどなただろうと考えながら聴いていました。
途中で菜屋さんだとお聞きして驚きました∑(OωO )
歌声もお姿もお召になっていたフリルのドレスのようにふわっとした可愛らしい方でしたヽ(´▽`)/
椅子に腰掛けソロで二曲。
一曲目が個人的に好みでした!


~Da-littleさん~
暗闇の中そっと出てきてざわつく客席に人差し指を立て静かに歌いだし。
そこまでの仕草からしてイケメン!そしてご本人もイケメン!歌声もこれぞ大人のいい男といった感じでneroさんとはまた違うタイプのカッコ良さ!
きちんとセットされた髪型にメガネ、ワインカラーのジャケットに黒シャツ、蝶ネクタイ、スタイルもいいのでステージによく映えてらっしゃいました!
ソロで二曲歌ったうちの1曲目はタイトルを忘れてしまいましたが攻殻 beautyで検索したらすぐに見つかりました。
菅野よう子さん作曲アニメ攻殻機動隊の曲です。
原曲も聴きましたがDa-littleさん負けず劣らずご本人のようだなぁと思い出しながら聴き入りました。


06.It's no way @Da-little、EVO+
ソロのターンを終えたダリさんが今までコーラスしていた方を紹介。
「なんとあのEVOちゃんです!」
Libraでもコーラスとしてお名前が載っていたので私も覚えていました。
このお二人10年来の仲なのだそうですがライブなどでよく表に出ているDa-littleさんとは違いEVOさんは歌をアップしても人前で歌うような場に今まで出たことがないそう。
本日のライブでコーラス、そして初めてメインで歌うということでDa-littleさんは凄く心配してらっしゃいましたが蓋を開けてみれば凄く・・・圧倒されました!
二人共英語ペラペラだし超上手い人と超上手い人がコラボしたらこうなるのか!という感じ!
この曲全英詩だったので洋楽かと思って調べたら元はカイトとルカのボカロ曲だったんですね。
良いものを聴かせて頂きました!


~EVO+さん~
初めての人前で歌う舞台でずっと心配していたDa-littleさんでしたが無事に歌えて安心したようでこれならソロも大丈夫!とハグして去ってゆきましたw
お次はEVOさんの初ソロ。
1曲目の.rain stops, good-byeは1番が英語、2番が日本語、ラストが両方混じった感じ。
EVOさん今日のメンバーの中一番パワフル!
まるで黒人ソウルシンガーのようでした!


08.Libra @nero、Da-little、くりむぞん
今日のメンバーはこの曲の為に集まったといっても過言ではないこの日のメイン曲がここで来ました!

この動画がアップされた時からいつか生で聴いてみたいなぁと思ってはいましたが本当に実現するとは!
ライブが発表された時もメンバーを見てこの曲の為のライブだー!と勝手に思っていたくらいw
ステージ下手からDa-littleさん、くりむぞんさん、neroさんとメイン3人が並び、斜め後ろにはEVOさん、祭屋さん、のあるさんと女性3人がコーラスで控えリズミカルに跳ねる演奏にみんなの歌声が乗って圧巻でした!


09.(不明) @nero、EVO+
前半8曲が終わると15分の休憩を挟み後半戦。
後半一曲目はneroさん&EVOさんでしたが曲名が分からず。゚(゚^ω^゚)゚。
日本語だったらメモって後で検索かけて歌詞見てYouTubeで記憶を辿れるのですが/(^o^)\
歌詞は分かりませんでしたがどこかで聴いたことあるようなどこか懐かしい英語曲でした。
二人並んで椅子に座り、EVOさんパートではneroさんは横に揺れながら聴き入っているような感じ、自分のパートでは時々問いかけるようにEVOさんの方を見て歌ったりしていました。


10.カブトムシ / aiko @nero
MCでさっきコラボした人前で歌うのが初めてだったEVOさんについて

( 'ω`)<最初は俺がEVOちゃんをリードしなきゃって思ってたのに歌いだしたら・・・

Σ('ω`ノ)ノ<あっ、ごめんなさい・・・ってなったよねw

(〃'ω`)<逆にリードされちゃったw


11.Rain / 倖田來未 @nero
この曲はneroさんが歌を始めたばかりの頃たくさん練習して最初に歌えるようになった曲だそう。
練習したかいあって今日のライブにピッタリのしっとり大人なバラードでしたd(*´∇`*)


~くりむぞんさん~
今日のSCARLET☆NOTEの主催者さん。
周りのみんなは最後のトリで出てくるんじゃないかという予想でしたが意外にも最後から二番目という不思議な配置で現れました。
くりむぞんさんは金髪+黒ハット、黒ベスト、黒ネクタイ、ワインカラーのパンツ。
ここまで書いて気づきましたがSCARLET☆NOTEというタイトルにもあるようにみんなどこかしら衣装に『赤』を取り入れていたのでしょうか?
照明の関係で赤紫っぽく見えてしまいましたが本当はもっと赤っぽかったのかな?
くりむぞんさんは2曲目に歌っていたyuiの曲が印象深かったです。


~のあるさん~
パッと見は背も高くてスラっとしててキツそうな美人といった印象がしましたがMCで口を開くとおっとりした真逆な感じがしてギャップの可愛いのあるさん。
この日も前半赤→後半黒と一人だけドレスをお色直ししていましたし本当にそのへんのモデルよりスタイルがいいです。
よくneroさんが出てるライブでのあるさん&祭屋さん&Da-littleさんの仲良し三人組は関係者席でお見かけしたりしていたのですがそういう時真っ先にのあるさんが目につくのでお、今日もあの3人来てる~と見つけやすいですw
何度か見たことはあっても実際歌を聴くのは今回が初めてでした。美声!
2曲目はまだ演奏が終わっていないのに途中でスタスタ退場しえっ?と思いましたが最後の曲のお色直しの為でしょうか('ω`三'ω`)


17.Colorful World @ALL
最後の曲は全員で歌います。
みんな笑顔でノリノリ!
neroさん自分のパートじゃないところでも口パクしていたり楽しそうにニコニコ。
ステージ下手からくりむぞんさん、のあるさん、neroさん、祭屋さん、Da-littleさん、EVOさんで横一列に並び曲のラストではメンバー紹介もかねて奏者さんから紹介。
歌っているメンバーは上手側の人から自分の隣の人を紹介する感じでEVOさんがダリさんを紹介し紳士らしくお辞儀するダリさん、、ダリさんが祭屋さんを紹介し祭屋さんが可愛らしくお辞儀、祭屋さんがneroさんを紹介しneroさん腕を上に振り上げわざとらしくオーバーにお辞儀w
ここだけ笑いが起こってましたw
neroさんがのあるさんを紹介し女性らしくおしとやかにお辞儀するのあるさん、のあるさんがくりむぞんさんを紹介しくりむぞんさんがハットを抑えながらお辞儀という感じでした。


18.すてきなホリデイ / 竹内まりや @ALL
本編終了後アンコールの手拍子が自然と巻き起こる。
「アンコール」のコールはなかったのでひたすら手拍子だけでしかも段々早くなるから急かしているような感じのアンコールに・・・w
再登場したメンバーたちは全員が赤いサンタ帽子を頭にかぶっていて可愛かったですw
ここでneroさんのドヤ顔に笑いましたwww
そして歌うのはクリスマスということもありきっと誰しもTVで一度は聴いたことのあるだろうケ○タッキーのCMでお馴染みのこの曲w

ステージ下手から祭屋さん、neroさん、のあるさん、Da-littleさん、EVOさん、くりむぞんさんで横一列に並び、後ろでしょぼんさんがクリスマスらしく鈴を「シャンシャンシャン♪」と鳴らしていたのが可愛かったですw


19.@ALL
続いて本当に本当の最後の曲は絶対に知らない人はいないだろうけどクリスマスには全然関係ない圧倒的知名度の閉店ソングw
スーパーなどの閉店○分前に流れるあの曲です。

_人人人_
> 蛍の光 <
 ̄^Y^Y^Y ̄

イントロの時点で客席から笑いが溢れてましたがいざ始まるとメンバー全員がわざとらしく真面目な表情をつkyりカンペ見ながら歌ってるから余計に・・・!w
最後も小学校でよくやったようなピアノで「ちゃん↑ちゃん→ちゃん↓」 o┓o┓o┓o┓o┓o┓
歌い終わると全員カンペを右腕に抱えビシッとお辞儀して小学生のようにカクカクと回れ右!w
neroさんドヤ顔で背筋真っ直ぐと誰よりも姿勢のいい退場の仕方でしたw
DSC_1808.jpg DSC_1809.jpg



SCARLET☆NOTE、cleaneroとはまた違う感じで楽しい時間を過ごせましたヽ(*'▽')ノ
この日お会いしてくれた皆さんありがとうございます。
持っていったお菓子も好評でほぼ配り終えることができましたw

くりねろと言えば大阪オールイベのとき移動しているneroさんにずっと着いて回ったり他の人と話しているところに何度も割り込んできたりという方がいたとか。
neroさんイベント中はなるべくたくさんのファンの方と乾杯したり挨拶したり普段は自分から話しかけに行けないような子たちのところまで足を運んできてくれるのにそういう心遣いを無碍にするのは可愛そうだなぁと思いました・・・(ノ⊿<。)
大阪、私は行けなかったんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。ネロニャァァァーン

1/30またねろにゃんやってくれると信じて・・・!
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
それではみなさんよいお年を|ョ - ` )
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】12.12 cleanero〜おーるないとくりすますぱーてぃー〜 in 東京 レポ

2年ぶりのクリスマスイベントということで凄く楽しみにしていたのですが開場3時間前に体調不良によりclearさんが突然の出演キャンセルとなってしまい、開演まではneroさん一人で大丈夫かな…という心配と不安でいっぱいでした。
しかしいざ始まってみれば周りの皆さんの助けもありclearさん不在のcleaneroイベントでもcleaneroのneroとしてしっかりやれていたと思います!


【出演者】(敬称略
nero H+ero (緊急ゲスト:コニー
DJ:すけっちP emon

【LIST】
01.Dead or Lie @nero
~カラオケタイム~
02.いろは唄 @nero
03.リスキーゲーム @nero、コニー
04.冬がはじまるよ / 槇原敬之 @H+ero
05.君は薔薇より美しい / 布施明 @コニー
06.Because Of You / Ne-Yo @nero
07.My Gift to You / CHEMISTRY @nero、H+ero
~冬コミグッズ紹介~
~ビンゴ~
~DJタイム~


01.Dead or Lie @nero
オープニングはReady to Go!ツアーでお馴染みのSEからDead or Lieのイントロへ繋がっていき・・・
幕が開けると・・・!

そこにいたのはステージ中央にぽつんと一人佇むショートパンツにニーハイ姿という絶対領域を晒すトナカイneroさん!w
まるで遺影のようにclearさんの顔がよく見えるよう折り曲げられたポスターを大事そうに胸の位置で抱きしめての登場にみんな大爆笑w

cleaneroのDead or Lieをclearさんポスターを抱いたneroさんが一人で熱唱w
時折斜め後ろに立ったミニスカサンタ姿のえろたんに助けを求めるような視線を送ったりしていましたが・・・w
えろたんはえろたんでスマホにマイクを当てていたりしたのでもしかしたらclearさんパートで音源を流そうとしていたのかも?
neroさんの声しか聴こえなかったので成功はしていなさそうですがヽ(;▽;)ノ
上手に移動してclearさんパートを歌ったり、clearさんの口元にマイクを押し当てたり、抱っこしていたclearさんポスターを突然わっしょいわっしょいと持ち上げたり・・・w
neroさんが右へ左へ動くたびclearさんを持ち上げるたび会場中が大爆笑でしたw

*

ここで衣装の説明。
neroさんが着ていたものと思われるトナカイコスと同じものを発見しましたw

このトナカイコスで中に黒インナーを着てお腹を隠し、黒ニーソ、ヒラヒラをつけた黒のショートブーツ。
トナカイの角が着いたフードは最後の方までほぼかぶりっぱなりでした。

えろたんはチェックのワンピース型ミニスカサンタコスで肩に赤いケープ。
肩と腕がムキムキなのを隠してちょっとでも女性らしくするためのケープだそうw
そしてこのスカートは本当短すぎてちょっと動くたび黒いパンツがチラチラ見えてましたw
それを気にしてしょっちゅうスカートの裾を下に引っ張ってた姿が余計に可愛かったですw
えろたん顔は可愛いのにジム通いで身体はムキムキなものだからアンバランスなところが萌えでしたw
去年はちょっとポッチャリ体系だったのにジムに通いだしてここ一年で本当にムキムキになりましたね!w
ミニスカからのぞく太ももがまんまサッカー選手のようにたくましくて、隣に並んだ時なんかニーソで絶対領域を晒すneroさんの身体が細いわ薄いわで脚なんてえろたんの2/3くらいの細さでしたwww


( 'ω`)っ<えろたんはねこのケープがないと・・・(めくり

\\┗(⌒)(⌒)(⌒)( ・´ー・`)(⌒)(⌒)(⌒)┛//

( ・´ー・`)<強い!かっこ確信!

( 'ω`)<強い(確信wwwwww


今日来てくれたえろサンタ、clearさんもきっと来れてたらサンタだっただろうということでそれなら俺がトナカイやるしかないだろうとneroさんがトナカイコスに決めたそう。
ミニスカートではなくショートパンツだからそんなに女の子ぽくないんじゃない?と今回の女装について心配(?w)していたけれどもショートパンツに黒ニーソで絶対領域演出しておいてそれはないです\(^p^)/メチャメチャカワイイ

*

残念ながら体調不良で今日来られなかったclearさんに今電話してみよう!ということになりえろたんが持ち込んでたスマホでかけてみる。
ゲホゲホハァハァゴホゴホしながら出たclearさんやっぱりしんどそうでした(´Д`;)ヾ

(;。・ω・。)<ご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・みんなも体調気をつけて

( 'ω`)<全くその通り!w

(;。・ω・。)<げほごほっ・・・neroさん・・・進行とか、心配でたまんない・・・w

(〃'ω`)<メチャクチャにしてやんよ!(キリッ

受話器にマイクを近づけてこんな感じのやりとりでした。
最初は電話すらできないんじゃと心配されていたそうですが一言二言短いコメントで出演見合わせについてのお詫びとneroさんの心配をしておりました。

*

それではそろそろここで乾杯部長の水戸さんを呼んで・・・
って水戸さんが来ません。
代わりにカンペが運ばれてきました。

水戸ちゃん終電なので帰りました
ドリンクここに置いておくね


開場時にはスーツ姿の水戸さんを私も物販のところで見かけたのですが翌日仕事が入ってしまったためちょっと手伝って終電でお帰りになられたということでした・・・。

(;'ω`)<そういうわけで今日は本当に二人しかいません!

\ざわ・・・ざわ・・・/\えっ本当に大丈夫?/\がんばれー/

(;'ω`)<み、みんな頼りにしてます・・・(ぼそっ

( 'ω`)<じゃあ乾杯部長もいないので乾杯”副”部長のぼくがっ!

( ;・`д・´)<えっ!そうだったの?w

( 'ω`)<えーっと、んーっと本日はお日柄もよく・・・足元も悪い中みなさn

( ・´ー・`)σ<かんぱぁぁぁぁぁぁい!!!!

Σ('ω`三'ω`)<!?

neroさんに任せたら乾杯もgdgdになりそうだと判断したのでしょうかw
えろたんさん割り込みGJです!w


~カラオケタイム~

一人でgdgdにならないようあらかじめ歌える曲をリストアップしてきたというneroさん。
しかし圧倒的バラード率に「今日はぼくが盛り上げなきゃいけないのに根暗だから・・・」と凹み
そのリストを見せられたえろたんも圧倒的バラード率に「あー↓」

まだ始まったばかりだよneroさん頑張って!。゚(゚^ω^゚)゚。


02.いろは唄 @nero

バラードを避けつつSEATAの古い機種のカラオケ機器にも入ってそうな曲を選びつつ選曲。
clearさんもneroさんも動画で上げているいろは唄が一曲目。
clearさんの遺影ポスターを上に掲げながらオイ!オイ!煽るneroさん。
ペラペラのclearさんがくしゃくしゃになりそうな程でしたw

*

neroさんが歌い終わるとステージ端から大きな影が・・・!
のっしのっしとneroさんに近づいていき気配に気づくと振り返るneroさん

(*'ω`)<わぁぁ!サンタさん!!

(_๑′ω‵๑)<メリークリスマス!!

黄色いドンキの袋をぶらさげてやってきたのはサンタさんではなくコニー君でしたw

(_๑′ω‵๑)<今日はねclearさんがねイッヒヒヒヒヒwww(思い出し笑い?w)

(_๑′ω‵๑)<事情があって出られないそうでねろりんからちょっと飲みに来ない?って誘われてね!w

(_๑′ω‵๑)<イイヨ!(即答)って来た!w

(*'ω`)<ありがとこにちゃん~!

SEATAに来る途中ドンキでポンポンの着いたサンタ帽子を買ってくるとか突然呼ばれたのに最初からテンションMAXで気合入りまくりのコニーくんw
特にclearさんが来れなくて~ってくだりの時に思い出したかのように突然爆笑しだしたりclearさんの代わりにneroさんからイベントに呼ばれたのが嬉しかったのか、neroさんに頼られたのが嬉しかったのか相変わらず重度のnero厨っぷりが伺えましたw

そのあとも胸張って体当りしてneroさんよろけさせて「分厚い!w」って言わせたり、買ってきた帽子をかぶらず、まるで小学生のようにポンポン振り回してneroさんを攻撃したり、cofでもやってた自分の後ろに1/2くらいの細さのneroさん隠して「一人!」ってやってみたりw
本当コニー君のnero愛を大いに感じましたw


03.リスキーゲーム @nero、コニー

(_๑′ω‵๑)<せっかくだからねろちゃん一緒に歌お?

(*'ω`)<歌おー歌おー♪

(_๑′ω‵๑)<二人でリスキーな夜を過ごそうぜ(キリッ

こうして始まったリスキーゲーム。
歌の最中にコニー君がneroさんの肩を抱いて自分のスマホで一緒に写メ撮ったりアドリブで「ねろりんサイコー!」と叫んだりw
ラストのフレーズをneroさんが「最高のキスをしよう♪」と歌ったあとコニー君アドリブで「最高のキスをしよう!」とneroさんに向かって唇尖らせてジリジリ近づき、んちゅーw
neroさんそれを「汗だくーw」と言ってくるくる回って逃げてましたがw
そんなコニー君からneroさんへの『んちゅー攻撃』は一度や二度じゃすみません\(^q^)/


04.冬がはじまるよ @H+ero

次はコニー君ソロで歌いたい曲があったそうなのですが古いカラオケ機種では何度やってもその曲が入らず。
おそらくこの日DJをやってくれるemonさんがボカロPとして作曲したshake it!
客席とコール&レスポンスの練習までしたのにどうしても曲が出てこなくて断念。
予定外の選曲をするはめになったコニー君の場を繋ぐためえろたんがソロ介入。
セレクトしたのは槇原敬之の冬の曲。

ソロなので中央に立つえろたんのマイクロミニのサンタワンピースから覗く太ももがちょうど目の前にきて、ムキムキのいい脚すぎてずっと目が離せませんでしたw
そして動くたびにチラ見えする黒パンツ!(´<●>ω<●>`)カッ
恥じらってスカートの裾を引っ張るも既に手遅れというね・・・w


05.君は薔薇より美しい @コニー

予定外の曲変更を余儀なくされたもののえろたんのフォローで仕切りなおして布施明。
本当コニー君ってば若いのに昔の曲に精通しすぎですw
2年前のくりぱの時が二十歳になって初めての深夜イベだと喜んでいたのが相当昔だったように感じられます・・・w

ステージ下手で曲探しするneroさんに「薔薇より美しい♪」と歌いながら近付きちょいちょいすっかけるコニー君w
なんだか好きな子をからかう小学生のようでしたw


06.Because Of You @nero

「久しぶりに洋楽歌いたい!」というneroさんが選んだのはNe-Yo氏の大人なバラード。
ちょいちょいスクリーンを振り返りながらでしたがやっぱりneroさんの洋楽素敵ですヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚


07.My Gift to You / CHEMISTRY @nero、H+ero

次はカラオケパートの最後。
ラストはえろたんと一緒にクリスマスっぽい曲を歌おうと思案する二人。
客席から「いつかのメリークリスマス」という声が聞こえ稲葉さんのモノマネで答え乗り気なneroさん。
しかし曲を入れようとすると入らなかったり歌入りの違うverだったりとどうしても普通のカラオケverが出てこないので断念w
またしてもgdgdになりかけたところで

( 'ω`)<大丈夫!みんないるからなんとかなる!

( 'ω`)<薄っぺらいけど、くりあさんもいるから・・・!

薄っぺらいclearさん(遺影)この時リモコンの下で下敷きのような状態になってましたw
慌てたneroさんが救出してなでなでしていましたwヾ('ω`*)

そして決まったのがケミストリーのMy Gift to You
ケミストリーはくりねろでよく歌っていましたがneroさんとえろたんという組み合わせで聴いてもよい歌声でございましたヽ(´▽`)/


~冬コミグッズ紹介~

カラオケパートが終了しお次は冬コミで頒布するグッズの紹介コーナーです。
今までにも生放送で紹介されたものもありますが画像が小さかったりしたということでSEATAステージ上の大スクリーンを使っての紹介になります。
後ろの人たちにも見えるようにとしゃがんだら他の人たちもしゃがみ出してくれたので結構きつい体制にΣ(゜ー゜;)
後から思い出したら後ろにも壁とか上の方にスクリーン付いてたから別にしゃがまなくてもよかった・・・w
みんなすまぬすまぬー!/(^o^)\

クリアファイル、タンブラー、バック、ボールペンと紹介していきポーチの晩になると「仕掛けがあります!」とのことでした。
そしてグッズ紹介のトリを飾るのはライブDVD!
パッケージの上部がツアーパンフレットと同じようなフォントと作りになっていて下部の方にステージで歌っている二人の姿が写っていました。
せっかくなのでパッケージだけでは終わらず中身もちょっぴり初公開~!
例の花火も入っているとのことでしたがMCは恥ずかしいからと飛ばされていましたw
この場にいないclearさんが映るたびため息とカッコイイーという歓声も。
neroさんまでスクリーンのclearさんに手を振っていたりw
ライブ映像を細切れで映していき最後はJump out!で腕を振ったりジャンプしたりな感じでした!


~ビンゴ~

clearさんもいないし景品も二つだけだったので史上最速で終わりました!w
ビンゴは確率が低すぎて当たらないものだと思っているので尺はいつもこのくらい短くても嬉しいですʅ(´◔౪◔)ʃ
今回プレゼントのテーマは『彼女にクリスマスプレゼント渡すとしたら』ということでしたが肝心の発案者が来てないというねw
後は特筆すべき事柄もないので景品だけ書いてはしょります。

・可愛いリスぬいぐるみ(手のひらサイズ)&musicメッセージカード
・えろたん着用の赤いケープ(サイン入り


~DJタイム~

DJタイムはくりねろイベでお馴染みのすけっちPさん、すけっちさんの友人でshake it!のボカロPでもあるemonさんの二人が順番に回します。

この時間はみんなも出演者も自由なのでそれぞれ好きに楽しみます。
私は大体バーカウンターのある廊下側でフォロワーさんたちとお喋りしたり、たまーに巡ってくるneroさんやコニー君とお話したり、弄られるneroさんを2828しながら眺めてましたw
クリスマスパーティということでサンタコスが多く可愛いサンタだらけで眼福でしたw
中には剣などの小道具まで揃えて本格的なコスプレも・・・!
出演者や他の人が映らないよう写メもget(∩´∀`)∩

出演者たち(主にneroさん)を潰そうと(?w)結構ファンやSEATAの店長たちからイエーガーやテキーラなど強いお酒を奢られていたり。
特によく飲まされていたイエーガーは試験管のような専用のショットグラスがあるのですが悪乗りした店長が大きいグラスに注いだイエーガーを渡されたり。
近くにいたえろたんが庇って口をつけるなんて場面も・・・w
おかげでえろたん最後には酔っ払ってふわっふわのにっこにこになってましたw

コニー君はどついてきたり相変わらずドSでしたw
この日被っていたハットをがばっと頭に被せられた時すっごいゆるゆるで頭でかすぎじゃないかと思ったらコニー君でもちょっと緩かったそうw

酔ったコニー君はneroさんに強いお酒を奢って潰そうとしたり何度もちゅーしようとしたり話すときめっちゃ顔近かったり抱っこしたり本当にneroさん大好きなんだなと改めて思いました!w
泥酔してニコニコ顔のえろたんがふざけてコニー君にちゅーしようとした時ぼそっと「ねろりんがいい」と行っていたのを私は聞き逃しませんでした(☆∀☆)
しかも「俺今日ライブなんだよ・・・」とか言いながら朝の5時までのイベントでガンガン飲んでましたけど大丈夫だったのでしょうかw∑(OωO )
Twitterではこのイベントについて何も言及してなかったので自分のファンには内緒だったのかな|ョД゚)

neroさんはclearさんがいない分この時間本当によく動いていて廊下側でお話している人たちのところも一人の人に長時間捕まらずうまく受け流しながら一通り回った後DJブースで楽しんでいる人たちのところへも話しかけて回ったり、伝家のねろにゃんに着替えたり、その後もステージに立ってみんなを盛り上げたり。
かなり飲まされて酔ってフラフラになっていたのにそれでもcleaneroのneroとしてclearさん不在のイベントでも来てくれた人たちに楽しんでもらえるよう本当によく動いておられました。゚(゚^ω^゚)゚。
普段はclearさんや水戸さんなど出演者が多い分全員で出てこないで楽屋にいるのか結構見かけない時間もあったりするのに今回は着替えたりしてる時間以外はほぼずっと出っぱなし、clearさんと違って進行とか人を引っ張るような事得意じゃないのに周りの人たちに助けられながらも凄い頑張ってこなしていました。
勧められたお酒も断らず飲み続けてふらふらになりながらも最初から最後まで笑顔を絶やさず、気を使って話しかけて回って本当に本当に健気で天使でした・゚・(。>ω<)・゚・

頑張り屋のneroさんこの日も突然のトラブルに負けず本当に頑張っていたと思います。
次の大阪オールイベにはclearさんに完全復帰してもらってcleaneroで楽しめるといいですね。
巨乳ねろにゃんも本当に本当に可愛くて可愛くて2828がとまりませんでした!

最後はみんな私服に着替え〆はすけっちさんを真ん中にして『H す n』の並びで手を繋いで「ありがとうございました!」
みんなへの感謝の言葉とclearさんに貰ったメッセージもちゃんと伝えますという話のあと男らしく「解散っ!!」
最後の最後思い出したかのように12/23のクリスマスライブの告知とclearさんの虹オケの宣伝、冬コミの告知をして手を振って笑顔で退場。

neroさん最後まで笑顔を絶やさず本当にお疲れ様でした!
水戸さんも仕事があるのに終電ギリギリまで手伝ってくれていたり、えろたんもneroさんを庇ったり空気を読んで立ち回っていてチームcleaneroの絆は本当に強いなぁと感じました。
大阪は行けないのでまた次回オールナイトがあったらclearさんの姿も拝みたいです。

お会いしてくれたフォロワーさんたちもお話してくれてありがとうございました!
次はneroさんのSCARLET☆NOTEでお会いしましょう≡‾▿◝)ノ
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりあさん】10.31 創作工房アニソンハロウィンパーティ in 吉祥寺SEATA 感想

創作工房さんのハロウィンイベントにやってまいりましたー!
吉祥寺へ向かう途中興味本位で渋谷に寄ろうかと山手線の駅で降りたところめちゃくちゃ混んでて駅員さんが「ただいまハチ公口通れませーん!他の出口へ迂回してくださーい!」と叫んでおられたので迂回して2Fから外を見たら仮装集団がぎゅうぎゅうにひしめき合っている中簡単にウォーリーを見つけてしまったのでなんだかすんなり諦めがつき吉祥寺へ・・・w
今回のイベントはコスプレ推奨なのでくりねろオールナイトイベでいつも使っているネカフェで着替えてSEATAへ向かおうとすると偶然にもそこで3人のフォロワーさんとばったり遭遇|д゚)


【出演者】(敬称略
clear、vip店長、YU、らむだーじゃん、リモーネ先生

【LIST】
01.紅蓮の弓矢 / Linked Horizon @ALL
02.crossing field / LiSA @vip店長
03.さぁ / SURFACE @YU
04.裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK @リモーネ先生
05.輝きは君の中に / 忍空 @vip店長
06.Rising Hope / LiSA @らむだーじゃん
07.greatescape / cinemastaff @リモーネ先生
08.God knows... / 涼宮ハルヒ @clear
09.Lost my music / 涼宮ハルヒ @clear
10.変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO @YU
11.IGNITE / 藍井エイル @らむだーじゃん
12.少年ハート / HOME MADE 家族 @リモーネ先生、vip店長
13.ペガサス幻想 / 聖闘士星矢 @clear、YU
14.SPLASH FREE / STYLE FIVE @ALL
15.ウィーアー! / ONE PIECE @ALL
~DJタイム~
~Smiley*3S紹介~

01.
空耳で有名な進撃初代OPを全員で歌い幕開け!
clearさんも今までに何度か歌枠放送でリクがきても歌えないと言っていたこの曲をちゃんと覚えてきて歌ってましたw

リ Y c ら v

こんな並びで両端の二人が一番身長高く二番目が中くらい、ドセンターのclearさんが一番小さかったので5人の頭の位置がM型のようになってましたw

~vip店長さん~
初見!声高いですね。
でも見た目はよくある男の娘とかじゃなくて中肉中背で全然普通の男の子。
前髪が長くてよく顔は見えませんでしたが。
ハロウィンとしてのコスは赤いムックの着ぐるみパジャマのようなものをまとい
因縁の相方ガ○ャピンさんに対して何度も「ガチャ○ン×××!×××!」言ってたのが印象的でしたw
SAOの一期OPと昔懐かしの忍空をソロで、リモーネ先生とはエウレカの曲をコラボで歌っていました。

~YUさん~
この方も初見。しかし店長さんと違い雑誌などで顔出ししてるのでなんとなく見たことはありました。
レギュラーメンバーの中で一番元気で終始ピンピンしてましたw
コスはSEIRINプリントが目立つ黒子のバスケのユニフォーム姿。
まもって守護月天! のOPだったらしいSURFACEのさぁ、黒子2期OPをソロで、clearさんとのコラボで聖闘士星矢でした。
DJタイムのラブライブオンリータイムにてユニフォーム姿で踊り狂っていた印象が強いです!w

~リモーネ先生~
whim's店員時代に二回くらい遭遇したことがあるこのお方。
相変わらず声が神谷さんw
今回ハロウィンでは昔のペスト医者のような鳥マスクに黒づくめの衣装でした。
でもこれコスプレというか私服・・・?とかなんとかw
自分で決めたんじゃなくてこの曲だけは周りに決められたという神谷さん出演のデュラララ!!OP、他は進撃2ndED、vip店長とのエウレカOPでした!
ハラショー!

~らむだーじゃんさん~
魔法科高校の劣等生というアニメが大好きで・・・!」という話になり「見たことある人ー?」と聞くもあんまり挙手してる人はいなかったかな・・・w
そのあとも「SAOは好きかー?」でソード・アート・オンラインⅡの曲を歌ったり、SAOは1期だけ見たことあったけれど前者は知らなかったので調べましたw
どちらも共通点が『最強主人公』でらむだーじゃんさんの好みが垣間見えましたw
コスはドラキュラ。
黒ベストに黒蝶ネクタイでバーテンのような格好+長い黒マントを時折ヒラヒラとはためかせて中二っぽさが際立ってましたw

~clearさん~
8番目にしてようやくソロのターンが回ってきましたclearさん!
OPの進撃をみんなで並んで歌った時には黒ジャケ、チノパンという割といつも格好に飴で作られた大きな輪っかを首飾りのようにしていたお姿でしたが、8番目の出番の時には入ってきた瞬間のどよめきが・・・!w
それもそのはずclearさんがハルヒの格好してたのですwwww
藍色のブレザーに『団長』の腕章、頭には左右にひらひらと揺れる黄色いリボンw
clearさんが出てきた時のざわめき、どよめき、黄色い悲鳴すごかったですw
この時は後ろの方にいて下は見えなかったのですが後々スカートの涼宮ハルヒではなくズボンを履いた涼宮ハルヒコだったということが分かりちょっぴり残念でしたがふわふわの黄色いリボンめちゃくちゃ似合ってました!w
涼宮ハルヒコclearさん

そのお姿にちなんで歌う曲も涼宮ハルヒの憂鬱からアニメ内でハルヒが学園祭でバンド演奏したGod knows...とLost my musicを2曲続けて。
放送当時は演奏しているキャラと音楽がリンクしているっていうのは今までなかったので物凄い衝撃だったのを覚えています。
そのハルヒがもう8年も前だとは時の流れとは早いものです_:(´ཀ`」 ∠):_
clearさん8年前いくつだろ・・・あっ

*

メンバー達がコスプレするようになった背景には真っ先に衣装注文したりと一人やる気まんまんだったclearさんがいたおかげで「clearさんがするのに俺らが何もしないわけにはいかない」ということで全員コスプレすることになったそうw
この日はコスプレ推奨なだけあってお客さんのコス率も結構高く7、8割くらい。
SEATAさんでハロウィンイベの前にらむだーじゃんのライブがあり、そちらにゲストで出ていたVIP店長さん、YUさん、それからむだーじゃんさんという2Gの3人はそこから一緒だったようでファンもライブ終わって着替えてオールイベという子が多く割合的にはそういった2Gファンが多かったです。
会場に入ると深夜イベ慣れしたくりねろ民たちはどうせ動くの分かってるので番号早くても後ろの方やバーカウンターのある廊下でまったり、若い2Gファンたちはライブ見るため前の方へ詰める、そしてサイリウム持ちという感じだったので結構分かりやすくファン層の違いも感じられました・・・w

~DJタイム~
ほぼ物販に並んでいたので終わりの方のスクフェスDJタイムに戻ってきました。
物販にclearさんがいたのでみんな並びだしたら先頭集団のところにずっと固まってて30分くらい列進まず・・・w
clearさんと話すための物販列を避けて買わない人たちまで後から押し寄せてきたりclearさんも物販からいなくなってうろうろしだしたりカオス状態/(^o^)\
物販列はclearさんとお話しするために並んでた人がほとんどだったのでclearさんがいなくなり新作チェキ(ハルヒコ2種)も売り切れると列も瞬く間に自然消滅。

私は整番4で入り開場してすぐのまだ誰も並んでなかった頃の物販で運よく新作チェキをゲット…!
売り子していた水戸さん&えろさんに「今日はチェキの中身clearさんだけですよー!新作も入ってますが全部clearさんですよー!」と3回くらい念を押されたのは今日はneroさんの入ってないよー!ということを伝えたかったのかなぁと('ω`三'ω`)

ホールに戻るとスクフェスDJさんがキレッキレに踊りながら盛り上げてるところでしたw
そこへちょうど動きやすいユニフォーム姿をしいていたYUさんも移動しながら踊りながら飛びながら誰よりも楽しそうなDJさんの次にノリノリでしたw
客席も休んでる人よりほぼ歌ってたり動いてる人たちでスクフェスの流行り具合を痛感しました!w

ホールに戻る時に遭遇したclearさんにイベント終了予定時刻の4時が迫ってきていたのでそろそろ戻らなくていいんですか?と聞いたら「えっ?4時までなの?w僕なんも知らないw」とスケジュール分かってなさそうでした\(^o^)/
そういえばライブパートの時メインで歌う人の後ろにスタンドマイクが3本あって誰かしらコーラスに1~2人は入っていたのですがclearさんは誰のコーラスにも入らず自分の出番にしか出てこなかったなぁとw
MC中とかも一番年上なせいかみんなから立ててもらってる感が強くcleaneroとはまた違って何も考えず好きなように動いて楽しんでるclearさんが新鮮でしたw
cleaneroの時も楽しそうだけどフリーダムな人がいるからclearさんは完全にはハメ外さないでストッパーになってたりしますしね・・・w
いつもの相棒の奇行種っぷりを抑えつつなclearさんも楽しそうだけどこの日のclearさんは好きに飲んで酔っ払ってふわふわふらふらしてて可愛かったですw

~Smiley*3S紹介~
後半会場に現れた2Gの後輩で新一年生設定のSmiley*3Sの方々がステージに出てきて自己紹介。
創作工房さんのイベントなのでラストは2G、3Sで締める感じ。
clearさんは酔っ払ってふらふらの状態でステージに戻り3Sの一人一人からなぜかハグされまくってましたw
突 然 の ハ グ 会 /(^q^)\
イベ後ドラキュラさんに捕食された(?)clearさんがこちらです
3Sの麻尋さんごちそうさまです\(^p^)/
次はneroさんのこともよろしくお願いします(^q^)



ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
移動しまくってたのでライブパート以外gdgdでサーセン\(^o^)/

あ、一つ書き忘れたことが・・・
この日一際強い存在感を放つ(体系的な意味でw)コニー君も遊びに来ていてバーカウンター前で鉢合わせたのでご挨拶したら持っていたお酒をこっちに向けて「飲んで?」って、しかもめっちゃ顔近いwww
あまり飲めないのでちょっと一舐めのつもりでカップに口付けたらその瞬間コニー君がカップをぐいっと傾けてきて思ってたより多量に飲み込んでしまい喉がめちゃくちゃ熱いε=(~Д~;)
悶えてたらその様子を見てニコニコしながら更にお酒を勧めてくるコニー君wwww
この人ドSや!!wwwwwww
なんてことがありました/(^o^)\
飲まされたのはラムのストレートだそう\(^o^)/めっちゃ強いやつw
コニー君はその後も話しかけてくるくる子たちにラムストレートを飲ませ続けていましたw
今までもっとひょうきんで温和なイメージだったけこんなどドSな一面もあったんですねw
ドSコニー君おいしいれす〆(^q^ )ネタとして!w
そういうことはneroさんにしてもらおうʅ(´◔౪◔)ʃあっ酒強いわλ....
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】10.14 ことだまVol.1 in 渋谷 cleanero レポ

ニコニコから生まれネットを中心に活動してきたcleanero、そしてそんな彼らとは正反対でストリートライブや地方イベントで力をつけてきた2つのバンドさん。
今回は畑の違う3つグループ、バンドでの対バンイベント。
対バンと言えば記憶に新しいのが2年前のネオプリ
あの時は全てニコニコ系でしたが曲数以外にもcleaneroファンは最初チケットすら購入させてもらえないという絶対的不利な、対バンというよりかワンマンのゲストに呼ばれた前座のような扱いでライブ自体は楽しかったけれど色々残念だった記憶が甦ります(;・∀・)
しかし今回は全員曲数同じのちゃんとした対バンでしたー!

【出演者】(出番順
レディオサイエンス、カラーボトル、cleanero

【LIST】
~レディオサイエンス~
01.マーブル
02.Day By Day
03.Waiting for Silence
04.Dancing In The Rain
05.ライライライ(スペル不明)
06.(曲名不明)
07.十二星座
~カラーボトル~
08.(曲名不明)
09.(曲名不明)
10.愛の唄
11.あいたい
12.合鍵
13.ゆらり
14.(曲名不明)
~cleanero~
15.Dead or Lie
16.Brand New World
17.Soulmate
18.Camellia
19.ずっとそばで・・・
20.Change
21.Jump out!


~レディオサイエンス~
爽やかな二人組が出てきて早々高く掲げた両腕で客席に手拍子煽り。
あっという間に客席の雰囲気を持って行っておりました・・・!
ステージ向かって左からキーボードとギター&ボーカルの二人組。
二人共本当に爽やか見た目も声も爽やかで常に手拍子をするようノリのいいな明るい曲調の曲が多かったです!
そこまで激しい曲ではないのに客席を乗せるのが上手いのは路上の経験値でしょうか・・・!
歌う前やMCで曲名を言ってくれることも多かったのでその点も初見には親切でした!

MCではkeyのサコちゃんが大活躍w
喋りだすとうっかり手が止まりBGMにしていたピアノ音が消えるという場面がちょくちょくあり「君が喋るとBGMが止まるねw」とvoさんにツッコまれていましたw
路上時代から悩まされていたという雨に「今日は台風も過ぎたからそろそろ雨男卒業できたかな!」という話でもピアノが止まり「やっぱり卒業できないかなー?w」となっていたりサコちゃんいいキャラでしたw
Twitterを始めたばかりだという彼は現在フォロワーさん大募集中だそうですw
幼稚園の先生の資格も持っているというvo宮田さんのblogも発見。
共演者と一緒に載っている写真が多く今回cleaneroとも一緒に撮った写真をあげてくださいました!
7曲目の最後二人が前に出てマイクを使わず「ありがとうございました!!」のあと30秒ほど結構長い間なのにずっと頭を下げっぱなしだったのが印象的でした。

個人的には曲名も分からなかった3曲目が好きですヽ(´▽`)/
サビが耳に残っていたので家に帰ったから調べましたw
(YouTubeの全曲紹介を参考にさせて頂きました)


~カラーボトル~
一度お辞儀してはけたレディオサイエンスのお二人も再び出てきて楽器の撤収、そこへ新たにカラーボトルさんも出てきて楽器の配置。
Guさん&Baさんの足元の位置に緑の養生テープで平にたくさん固定された機材がいっぱい見えて音に対する期待も高まる・・・!
wikiで調べたらVo、Dr、Guの3人組とあったのでBaの方はサポートメンバーだったのかもしれませんが配置はこんな感じ。

    Dr
Ba  Vo  Gu

情熱的な曲調にVoさんのパンチのきいた力強い歌声が乗ってカッコイイ!
レディオサイエンスさんのように写真はないので衣装を言葉にすると名前のとおりカラフル!
ギターさんはカラフルなストライプ柄ネクタイ、ボーカルさんは大小様々なトマト?のような赤い実がごろごろプリントされたシャツで極めつけは裸足!w
始まる直前カラーボトルさんのファンと思わしきグレーや黄色、黄緑などカラフルなタオルを巻いた方々が後ろの方へ集まって肩を回したり準備運動をしていたので振り付けがあったり踊ったりと、もっと激しいのを想像して少々ビビっていたのですが飛んだり跳ねたり拳を突き上げたりで押しとかも全然なくてちょっぴり安心。

一曲目でギターさんが弦を切ってしまうも1本足りない状態でそのまま弾ききってしまったりと気合いというか力強さを感じました!
ボーカルさんも裸足でステージを軽やかに動き回りキレキレの動きで拳を突き上げたり客席を煽り煽り!
やっぱり路上でやってきた方々というのは初見に対しても乗せ方・盛り上げ方が上手いですね!
そしてこの裸足についてはMCで「誤解しないでください裸足なのは本番だけですよ!w靴もちゃんといっぱい持ってますからぁぁぁぁ!w」ときっとみんなが気にしているような疑問を自ら掘り出し釈明しておられましたw

MCで「僕らの地元仙台はほどよく田舎でほどよく都会で凄くいい街です。曲作りの時にも自然と仙台の風景が浮かんできたりします。次の曲も定禅寺通りというケヤキ並木の通りを思い浮かべてかいた曲です」と始まったのが合鍵。
切ない別れの曲にソウルフルな歌声がぴったりハマって胸がジーンとしました。
私事ですがMCで仙台というワードが出る度前後左右斜め様々な位置からフォロワーさんの視線が飛んできて刺さりました・・・w
このMCが印象に残ったのかライブ後「定禅寺通りってどこ?」とよく聞かれましたw
ここです!!

最後の曲でオイ!オイ!と拳を振り上げて盛り上げたり一歩踏み出して最前の柵に足をかけたりと最初から最後まで物凄くパワフルでした!
それでもカラーボトルさん的には女性多数なこのイベントの為にセトリに気を使っていたそうで、Twitterを検索したら大人の女性向けのセトリだったとの呟きもあったり。
YouTubeを見てみても(゚Д゚)ノうおー!と思わず拳を突き出したくなるような曲調の曲が多かったです・・・!
wikiを見てると地元だけに結構親近感!w
仙台出身で10周年を迎えたカラーボトルさんこれからも頑張ってください(≧∇≦)b


~cleanero~
機材片付け&設置タイムでバンドさん達が先に現れ音出し。
この日は今年のツアーを一緒に回ったバンドメンバーさん達だったので余計にテンションも上がります!
他の2バンドさんは自分たちで楽器をやるのにcleaneroだけオケ流して歌うんだったら格好つかないなーと思っていたところでしたw
おかげで引き連れていた人数もダントツ・・・!
バンドメンバーさんたちも白シャツに黒ベストという感じで衣装を揃えていてシックにまとまってました!
始まる直前に同じファンの方から「前の人邪魔なんだけど殴っていい?www」という会話を大声でされて凹んだので今回のレポはこの辺で切り上げます。
自分が社会に不必要なゴミクズなのは分かっているつもりですがそういう事はせめて聞こえないところで言って欲しかったです・・・

15.Dead or Lie
凹んだ出来事もありましたが曲が始まると徐々に復活!豆腐メンタルのチキンです/(^o^)\
イントロでclearさん&neroさんがステージにやってくると客席も一気にヒートアップ!
2バンド終わったあとの機材交換タイムで後方にてカラーボトルさんファン達が打ち上げで乾杯している時にcleaneroファンもこの時点でお酒入れてる人がチラホラあらわれ出番前なのに打ち上がっちゃってる人多数でした・・・w
ことだまに出演するバンドさんの中でサイリウムを使うのはcleaneroファンだけだったようでcleaneroの出番が来ると客席も赤と青の二色の光が目立ちます。
畑違いのバンドさんとの初めてのイベントだったのでファンの割合など心配でした見渡すと思っていたより多く5、6割はくりねろ民のようでした。

※先日の生放送でclearさんがファンの事をクリネラー?と言っていた場面がありましたがクリネラーだとneroさんが消失してしまうのでclearさんは自分で言ったことも忘れてしまっているけれど私的には以前の【くりねろ民】押しで行きたいと思います\(^o^)/

「初めましての人も楽しんでいってください!」との登場でしたが初見さんは一番少なそうでした。
箱のキャパ250のところ6割くらいの入り、なのにフォロワーさんだけで30人近くいたくりねろ民のアクティブさよ∑(OωO )

16.Brand New World
続けてBNW!
PVのちょっぴりぎこちない感じとはまた違い生ではもう歌い慣れてきてきましたね!w
今回こういった対バンイベントでneroさんがヘルキャのコラボTを着ていたのが嬉しかったですヽ(´▽`)/
衣装はneroさんが黒ハット、コラボT、袖の折った部分がグレーのヒョウ柄になってるロング丈の黒ジャケ、ダークグレーのストール、羽のペンダント、黒パンツ、茶色のショートブーツ。
clearさんがシルバー色でプリントされた白T、サイドがくしゅくしゅのチノパン、黒カーディガン、ホワイトグレーのスヌード。
レディオサイエンスさんが写メを上げてくださってるのでそちらを参照(neroさんは着替え済

17.Soulmate
初見さんも多いのでここへきて初めてのMCで自己紹介。

(。・ω・。)<インターネットを中心に歌を歌ったりして活動しているclearと申します!

( 'ω`)<同じくclearにひっついてきているneroと申します!

Σ(。・ω・。)<ん?w僕ひっぱってないよねw

(〃'ω`)<あれ違う?wじゃあclearと一緒に活動しているneroと申します!

自己紹介からしてgdgdです本当にありがとうございましたw
そのあと「僕らは元々中学からの幼馴染で」といろいろ付け足してたりしましたがw
そんなgdgdな幼馴染のsoulmate!
clearさんがneroさんを見て「君とじゃなきゃ」と歌えばneroさんが( 'ω`)bグーで親指突き出しw
付けていたイヤホンがいづかったのか片方背中にポイッとして集中してる感じでした。

今回のsoulmateはいつもに増して息ピッタリ!
いつもはここぞ!というところ以外はどちらかが視線送っても片方は違うとこ見てたりするのに今回はそれがほとんどと言っていい程バシバシ視線合いまくりで久しぶりにこんなに息の合ったsoulmateを見ました!
soulmateに限らず全体的に息ぴったりでした!
これはライブ後いろんなフォロワーさんも同じことを言っていたのでそう感じたのは私だけではない様子!
MCはgdgdなのもこれがいつものcleaneroって感じがして◎←

18.Camellia
次いで大人な一曲。
camelliaでは後半に向かうにつれneroさんが切羽詰まったような表情で声も伸び伸びしてるのに力強くなってきて最後の方では凄く目がウルウルして泣きそうな表情にやられました・・・!

19.ずっとそばで・・・
間を開けず至極のバラード。
暗闇の中スポットライトで照らし出されまるで二人だけの世界。
OPの盛り上げ曲→cleaneroと言えばの一曲→切ない大人の恋愛曲ときてここにずっそばが入り凄くいい流れにまとまったセトリ!
cleaneroを凝縮したセトリに初見さんにも短い時間でcleaneroを知ってもらえたら・・・!という気持ちがビシバシ伝わってきました!

20.Change

(。・ω・。)<ワンマンばかりだったから対バンは凄く新鮮!

( 'ω`)<レディオサイエンスさんとカラーボトルさんという素晴らし方々とやらせていただいてね

(。・ω・。)<僕らも上から見てて

( 'ω`)<出演者というのを忘れてうおー!って盛り上がってましたw

(。・ω・。)<次はみんなで一つになりたい!という気持ちを書いた曲です!

( 'ω`)<みんなで\おーいぇい!/ってやるところがあるので良かったら僕らと一緒に飛んでもらえたら嬉しいです!

というわけでcleaneroワンマンではEDにいつもやっているchangeをここで!
結構cleaneroファンが多かったので「左からいくよせーの!」がなくても左から腕振りが揃っていたり!

でも今改めて曲を聴きながら振り返るとchangeは\おーいぇい!/の他にも\ナンセンス!ナンセンス!/だったり\No change!No start!/だったり合いの手が結構多い・・・!
ライブ中も何度か客席にマイクを向けたりしていたけれどそれはたまたまcleaneroファンが多かったから(?)
後ろの方で離れて見ていた他バンドさんのファンの方々をちらっと見たら、これはもしもくりねろファンがいなかったら形にならなかったかもしれないんだな・・・という対バンの怖さも感じましたΣ(゜ー゜;)
初見さんやcleaneroをあまり知らない方からよくcleaneroは内輪で入りづらいという声を聞くのでもしかしてそれがこういうところだったりするのかなぁと・・・。
一度入り込んでしまえば楽しいんだけれども確かにそこに踏み出すまでの勇気は必要かもしれませんね∑(OωO )

21.Jump out!
まさかの2曲続けてED系というかアンコールでやるような系統の曲が来るとは思わず驚き・・・!
元々のファンからしたらワンマンのアンコールのようで嬉しいです、でも初見さんからしたら振りも合いの手も全部出来上がっている曲が続くのはどうなのだろうと後ろを振り返ったときにちょっと考えてしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ
対バン慣れしている他バンドさんたちの自由に楽しんでって!っていう盛り上げ方や入りやすい雰囲気とやっぱりそのへんは慣れない分勉強の余地はあるかもなぁとしみじみ感じてしまったり|-`).。oO

ニコニコ外へ出てまだまだ成長途中のcleanero、外の活動では浮いてしまわぬよう四苦八苦頑張る彼らをこれからも見守っていきたいなと改めて思いましたヽ('ω`)(。・ω・。)ノ
来年はそろそろ遠征出来なくなるかもしれませんが行けるところにはついて行きたいです!
ここまで読んでいただきましてありがとうございました!
次は10/31ハロウィンイベントでお会いしましょうヽ(´▽`)/
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
