(´∀`∩くぽぁ記(´∀`∩

【FF11冬眠】腐女子の隠居生活【FF14引退】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ねろさん】9.28 Circle of friends ファイナル in 新木場 neroさん レポ

※neroさんメインなのでセトリ程度のレポになっております

キャパ2400という去年までのcofファイナルの会場と比べても倍以上になった大きな会場でのライブ。
今までは地方だと普段遠征できないような小学生~高校生の子達が多かったけれど東京だけはいろんな人が来るので地方よりは平均年齢高そうな感じ。
でも今回人気も出たから箱は大きいのに競争率がとても高く、一次でも二次でも抽選で外れる人続出、チケ譲ってくださいばかりが溢れていました。
そのためか今までにないくらい年齢層低め、ライブ後親御さんのお迎えの車が会場前の道路に何十台もずらーっと並び塾のお迎えムード漂うほど若い子達が多い印象のライブでした。


【出演者】(敬称略
天月、un:c、伊東歌詞太郎、コニー、はしやん 
あほの坂田、夏代孝明、nero、ゆう十、ゆりん、らむだーじゃん、りぶ、そらる、ワンク

【LIST】
01Life is a Journey @天月、un:c、伊東歌詞太郎、コニー、はしやん
02.夜咄ディセイブ @un:c
03.ドーナツホール @夏代孝明、ゆりん
04.夕立のりぼん @伊東歌詞太郎
05.テロル @そらる
06.(オリジナル曲?) @はしやん
07.すーぱーぬこわーるど @まふまふ
08.コミュ力革命 @あほの坂田、コニー
09.夏は短し恋せよ男子 @コニー
10.吉原ラメント @un:c、ゆう十
11.ストリーミングハート @天月
12.パンダヒーロー @天月、はしやん
13.夜もすがら君想ふ @りぶ
14.Mr.Music @nero、りぶ、伊東歌詞太郎
15.Love Your Life @nero
16.glow @夏代孝明
17.12の月 @ゆう十
18.S.K.Y @らむだーじゃん
19.イドラのサーカス @らむだーじゃん、そらる
20.Calc. @あほの坂田
21.僕らの報復政策 @まふまふ
22.ゆるふわ樹海ガール @ゆりん
23.デリヘル呼んだら君が来た @un;c
24.Shake it! @コニー
25.センチメンタルラボラトリー @はしやん
26.アストロ @伊東歌詞太郎
27.Hello, My story @天月
28.神のまにまに @天月、歌詞太郎、らむだーじゃん、りぶ、ゆりん
29.いーあるふぁんくらぶ @コニー、un:c、そらる、まふまふ、あほの坂田、nero、夏代孝明、ゆう十
30.Link @ALL
~アンコール~
31.Circle of friends @ALL
32.友達のままで @ALL

01Life is a Journey
ステージ中央の巨大スクリーンにcofツアー各地の思い出総集編的な映像が流れた後メンバーから諸注意の呼びかけ。

コ は 天 u 歌

コニー君、はしやんさん、天月さん、un:cさん、歌詞太郎さんの5人のcofレギュラーメンバーが出てきて一曲目はこちら。
一気に会場は盛り上がりステージも客席も盛り上がってました。

02.夜咄ディセイブ
4人が去り一人残ったun:cさん「嘘をつくのは得意なんだ♪」でディセイブ。
5人出ていてルミカのカラフルだった光景が一瞬にしてオレンジ一色に。
最後列だったので上の方しか見えませんでしたが大きく『5』とプリントされたTシャツに黒のジャケットを羽織っていました。
間奏の「3、2、1!」の掛け声に合わせてジャンプしていたところが可愛かったですw

03.ドーナツホール
夏代さん&ゆりんさんが出てきてドーナツホール。
手拍子を煽り楽しそうに歌っておられました。
衣装は夏代さんが白T、ゆりんさんが胸いっぱいに大きなペンギンのイラストが描かれたプリントTシャツに黒カーディガン。
ゆりんさんが黒髪マッシュルームカット?のような感じの髪型で夏代さんも金髪だけど短くて二人似たような雰囲気だったので兄弟のように見えてきました。

04.夕立のりぼん
歌詞太郎さんのターン。
出てきただけで周りの悲鳴がすごいすごい・・・!
この方は客席の隅々まで一番よく見ながら歌うなぁと思いました。
白シャツにデニムといういつも通りの爽やか系。
シャツが短いので腕を振ったり大きな動きをするたびパンツのゴム部分がチラチラと見えていました(黒)

05.テロル
そらるさんがユラユラとだるそうに出てきてだるそうに歌いだし。
後半からだんだん力強くなっていく感じがしました。
紺色のパーカーで黒髪のくりくりパーマスタイル。

06.(オリジナル曲?) @はしやん
はしやんさんが出てきて「こんにちはー!!」からの\キャー!/に「こんにちはって言えよ!w」と出てきて早々つっこんでて笑いましたw
今回スクリーンに曲名も出なかったので知らない曲はワンフレーズメモって後で検索するという方法を取っていたのですがボカロじゃないとYouTubeにも出てこなかったり歌詞も載っていなかったりして自信がないので曲名は載せていません。

07.すーぱーぬこわーるど
「みんな猫になってください!」と一言叫んで始まったのがこの曲。
初めて聴いた曲でしたがサビがめっちゃ印象的で今でも思い出せますw
まふまふさんはウィッグとか金とか色素薄い髪色のイメージが強いのですが今回黒髪に1本ずつ赤と白のメッシュが入っていました。
衣装は黒か紺っぽいジャケットで青いギター持ち。

08.コミュ力革命
曲前に「みんな出ておいでー!」と一旦レギュラーメンバー+αが出てきて天月さんがゆりんさんをお姫様抱っこしてたり。
そのメンバーの中から残った坂田さん&コニー君で次の曲。
坂田さんは緑のパーカーに黒いニット帽姿でした。
間奏パートではそれぞれ客席に挙手を求めたりしてましたw
坂「彼女になってくれる人ー!」
コ「彼氏になってくれる人ー!(ゴツイ声w)」

09.夏は短し恋せよ男子 @コニー
坂田さんがはけ、残ったコニー君でソロ。
衣装はカラフルなTシャツの上に収縮色の黒ジャケット、麦わらハットでした。
最後のフレーズかアドリブかわからないけれど「彼女欲しいっ!」という叫びが印象的でした。
うん・・・、痩せればいいと思うよ?

10.吉原ラメント
入れ替わりでun:cさん&ゆう十さんin
黒スーツ、おニューの赤リボン黒ハット、白シャツ、ストライプのネクタイで大人な雰囲気のゆう十さん、そしてun;cさんという一見正反対な雰囲気の二人でエロやかな曲を歌い上げる。
「ようこそおいでくんなまし」のフレーズの後ペコリしたun:cさんが可愛かったですw

11.ストリーミングハート
続いて天月さんソロ。
衣装はワインカラーのシャツに黒のジャケット姿でした。

12.パンダヒーロー
天月さんの元へはしやんさんが出てきて二人でパンダヒーロー!
「カラカラのリンゴ差し出して」のフレーズで天月さんがはしやんさんへ差し出すポーズ→からのはしやんさん野球選手ばりに綺麗なフォームでそれを客席へ放り投げw
サビらへんでは二人が腕をクロスさせてお互いがお互いのマイクで歌うといった場面も。

13.夜もすがら君想ふ
cofのリーダー格二人が去るとまたまた人気のりぶさん登場。
私の周りにもその方のファンが多かったようで出てきた瞬間飛び上がったり会場中の悲鳴が凄い凄い…!
前方にいた興奮したファンの方々に何度も足を踏まれ悶絶していたのでここはあまり記憶がありません(;´ρ`)
testさんのところでエアギターしたりしてたかな?
とにかくファンが多いなぁという印象を受けました。

14.Mr.Music
残ったりぶさんの元へ二つの人影が・・・!
ライトアップされると歌詞太郎さん、neroさん、りぶさんが並んでいるという豪華な光景!
イントロが流れ始めると思わずMUSICARAを思い出しました!w
neroさんも入った3人で昼の部でも夜の部でも歌った曲なのでこの曲を聞くとどうしてもMUSICARAという感じがしちゃいますw
サイリウムの光もカラフルになり煌びやかな空間に響く三人の楽しげで伸び伸びとした美しいハーモニーヽ(´д`*)ノ
後半に差し掛かり二曲目に入ったゲストもいる中ようやく一曲目で出てきたneroさんに学芸会で我が子の出番をハラハラと待ち続けるお母さんのような心境でした・・・w
うちの子きた!やっときた!おそい!これで勝つる!!
この日のneroさんは自分のcofカラーの水色に合わせた半袖の水色パーカーでした!

15.Love Your Life
二人が退場し残ったneroさんでソロ!
3年振りに聴く生Love Your Life!
初めて聞いた頃は曲自体知らなくて楽しい感じの曲だなーと思っていたくらいだったけれど今では動画での一人キャッキャウフフも含め元気がない時に聴いたりするとても大好きな曲になりました!
ここに来るまでくりねろライブで見かけるようなファン達は10人も見つけられず物凄くアウェー感・・・。
しかし!
ソロターンの始まりと共にサークルオブフレンジャーズさん達がneroさんカラーの水色のサイリウムを振ってくれている光景に胸がじんわり。゚(゚^ω^゚)゚。
neroさんにっこり笑顔で横に手を振りノリノリ(੭ु'ω`)੭ु⁾⁾

17.12の月
曲と曲の合間にほとんどMCはなかったけれどここで結構ゆったりMC。
「大丈夫ですか?前の方きつくない?半歩だけ後ろに下がりましょうか」
やめてゆう十さんっ!最後列のライフはもうゼロよ!!!
cofはだいたいいつも後ろの方で見ていて、今回も1F最後列でゆったり見るつもりだったのに何故か新木場はみんなだんだん後ろに下がってきて後半なんてちょうど足一足分くらいの25cmくらいの幅しかなく足も踏まれまくりで前の人のお尻と後ろの柵にギュウギュウと挟まれ圧死しておりましたorz
そこへゆう十さんからのトドメの一言に最後列がざわざわ・・・
だけど2、3列目も分かっているのかこれ以上下がれないからか動いてはきませんでしたがε=(~Д~;)
他には「みんなのそれぞれを応援してくれてありがとう!cofを愛してくれてありがとう!」とじんとくるMCでした!
曲はこの状況とは正反対のゆったりとした美しいバラードでみんなしっとり静かに聴き入っていました。

19.イドラのサーカス
だーじゃん先輩ことらむだーじゃんさんのソロの後そらるさんとのコラボ曲。
らむだーじゃんさんは水色シャツに黒パンツというすっきりとした出で立ち。
そらるさんは結構しゃきっとした感じで歌いこれもまた楽しげな曲でした!

21.僕らの報復政策
曲調や歌詞がバトルもののアニメっぽいなーと思った熱い感じの一曲。
最初っから最後まで頭の先から出てるのかなと思えるような高音・・・!
途中で何度かケロケロボイスに切り替わった時の周囲のどよめきも凄かったです。
終盤で勢い余ってか己の胸をマイクを持った手で「ゴッゴッ!」と叩いていたのも印象深かったです。

24.Shake it!
Love Your Lifeばりの明るくて楽しい曲来ましたー!w
Da-littleさんの動画で大勢の豪華なガヤの中からneroさんを探し出した懐かしい記憶が甦ります(~´ω`)~
コニー君verもコール&レスポンスでShake it!Shake it!楽しめました!♪ヘ(´∀`ヘ ) ♪(ノ´∀`)ノ♪

28.神のまにまに
天月さんソロの後に歌詞太郎さん、らむだーじゃんさん、りぶさん、ゆりんさんが出てきてこの曲。
みんなでワイワイと楽しげな曲でした!

29.いーあるふぁんくらぶ
まにまにが終わるとわんくさん&太ましいパンダ(?w)が登場し前曲のメンバーに絡んだりw
前メンバーがはけてneroさん、そらるさん、まふまふさん、あほの坂田さん、夏代さんが登場すると太ましいパンダがneroさんを軽々とお姫様だっこしてステージをうろうろw
抱っこされたneroさんはドヤ顔で入れ歯飛ばし(投げキスw)
パンダを野獣とすると・・・美女と野獣か!
プリンセスnerowwwwwww
そしてneroさん入れ歯飛ばしも板についてきましたね(´◔౪◔)
降ろされた後コニ・・・パンダさんに向かって照れているような感じも見受けられましたw
この辺りが今日のハイライト( ´艸`)

イントロが流れ始めた頃気づけばわんくさん&太ましいパンダがいなくなりいつのまにかun:cさん&コニー君が混ざっていました。
いつのまに現れたんでしょう♪~(´ε` )
並びは忘れたけどイントロでみんなが一列に並んでゲストなのにド真ん中にneroさんがいるという配置に、えっ!こんなに優遇されていいの!?と思って隣見たらneroさんの隣コニー君が陣取ってたからその並びに納得!w
もうね本当コニー君ただのnero
ウーハーウーハーのところは腰を落としてワンツーパンチ٩( 'ω' )و
ゆう十さんだったかな?みかちゃんの歌詞のところを「新木場でCOFのコンサート♪」と変えてくれて、おおー!でしたw
みんな笑顔でめちゃくちゃ楽しそうにわいわい歌ってました♪ヘ(´∀`ヘ ) ♪(ノ´∀`)ノ♪

30.Link
全員揃って最後の曲はLink!
これぞcof!って感じで好きです(*´˘`*)
イントロが始まるとステージ端からシャボン玉がたくさんフワーっと登場!
そしてそのシャボン玉に向かってパクパクと口を開けて食べようとするneroさんw
可愛すぎか!wwww
アンコールでは水色のカーディガンを前で結び衣装ちょっと変化させてきてましたw
Linkといーあるは記憶がごっちゃになってるので結構曖昧/(^o^)\

31.Circle of friends
\アンコール!アンコール!/が誰かが言いだしたのか\cof!cof!/に変わりメンバー再登場。
Circle of friendsの1番をレギュラーメンバーで歌い感想で「みんなで歌いましょー!」の掛け声でスタンバイしていたゲストメンバー達が合流!
レギュラーメンバー&ゲストメンバーだけでなく客席からも大合唱で正にみんなで歌ったと言うにふさわしい曲でした!

*
バンドメンバーの紹介と出演者からの挨拶のターン
みんないいこと言ってましたが人数が多いので特に印象に残った部分をさらっと紹介。

+らむだーじゃんさん
天月さんにダーじゃん先輩から!と名前を呼ばれると「ジャジャッ!ジャジャッ!♪」とルパンのテーマフライングw
「ちょっと待ってwまだ心の準備が!w」と気を取り直して挨拶の後もう一度かかったルパンのテーマに合わせてポーズ決めてましたw
「みんなの笑顔をいただきに来たぜ♪」(キリッ

+そらるさん
そ「東京から来た人ー?地方から来た人ー?お、結構いるねぇ!じゃあ地方公演行った人ー?」
ノ ノ ノ ノ ノ
そ「27公演?このうち3ヶ所出させていただきました!来年もきっとまた出していただけるように!?(チラッ」
天「責任重大だなぁオイw」

+坂田さん
「僕は他のメンバーと比べて歌が下手なので・・・」
\そんなことないよー!/
「ありがとうございます・・・ファイナルゥゥゥー!!」
\いえーい!/
「ファイナルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!」
\いえーい!!!/

+りぶさん
り「地方公演きた人はどのくらい?」
天「それさっき聞いたからw」
り「今日は最高でした!ありがとうございました!で、地方公演来た人はどれくら(ry」

+ゆう十さん
「cofは最初から出させていただいて感謝しております。Circle of friendsという曲は3時間でかいた曲なのですがこうやって何年も歌っていただけるなんて・・・ありがとうございます!あっ!3時間っていうのはそれだけ付き合いが深かったからこそできたわけであって・・・!」

+まふまふさん
「今まで魔法が使えるって言ってましたが今日は本当に使えます!」
下手に屈み「行くよー!飛んでねー!?」
          ←
oooooooOOOOoo

oOOOOooooooooo
天「えw魔法じゃないの?w」

+ゆりんさん
「僕が動画を上げなくなってから今日で一年たちました!来年も二周年を・・・」
\えー!/
「二周年までに動画を上げたいです!w今日はありがとうございました!」

+夏代さん
「今年の夏たのしかったですかー!?僕も楽しかったです!ありがとうございましたっ!」
(着席)
\えー!?w/
「えっ?ダメ?」
戻されて何かやれよ的な雰囲気の中投げキスしてましたw

+neroさん
( 'ω`)「東京ファイナルありがとうございました!楽しかったです!みんなの笑顔とあたたたたかさ!←(?w」
\かわいいー!w/
(〃'ω`)「また来年もソラルオブフレンズ?みんなに会いたいです♡呼んでくださいっ!」
\wwwwwww/
そ「それ呼んでもらえなかったら友達じゃないことになるよ?w」
天「呼んでくださいねソラルオブソラル?w」

+un:cさん
レギュラーメンバー1人目はあんくさん。
客席後方に飾ってあった長い長い輪っかを紹介。
坂「あの中に一つ俺のもあるよ!w」
その輪っか一つ一つにみんなのメッセージが書いてあるそう。
「誰一人欠けてもできなかったライブをこうして最後までやってこれて、二度と来ないこの時この瞬間をみんなと分かち合えて幸せです。本当にありがとうございました!」

+歌詞太郎さん
「この夏たくさん歌って声が出なくなりました!でも声が出なくても歌が好きだって気づいたんです!みんなの前に立ち続けて歌ったからこそそれに気づけました!そのことを厚く御礼申し上げます(ペコリ」

+はしやんさん
「そらるんはワンマンやってたじゃん、さかたんは浦島坂田船で、りぶさんは11月にワンマン決まって、歌詞太郎だったら路上全国でやったりPの付くコンビニとコラボしたり、ねろりんもcleaneroでツアー回ったり、みんな大きくなっていってコニーは体もどんどん大きくなっていって・・・w」こんな感じで一人一人全員上げてくはしやんさん。
はしやんさんの口から「cleanero」というワードが出ただけで感動しましたヽ(;▽;)ノ
「みんなには本当感謝してます!厚く御礼申し上げます!w」

+コニーくん
トトロのテーマが流れたと思ったらトトロではなくコニー君がジャンプしてドスン!と登場
「辛い時とか今日のこの瞬間を思い出してもらたら、少しでも力になれたらって思います。みんなこの場にいてくれて本当にありがとう!」

+天月さん
「僕一人ではできません、みんなと一緒だからここまでこれました!ありがとうございます!昔から歌ってみたで憧れだったそらるさん!大人としてアドバイスを頂いたり共演出来て嬉しかったです!ありがとうございます!」
「この人は何しても許せるなっていうのは・・・・さかたん!wこの人去年ファイナルドタキャンしたんだよw?」
「りぶさん!ワンマンおめでとうございます!」
「素敵な曲作ってくださってありがとうございます!ゆう十さん!」
「家が近くて同年代でよく一緒にご飯食べに行くまふ君!」
こんな感じで天月さんも一人一人丁寧に感謝の言葉を述べて言ってました。

「そしてneroさん!こんなカッコイイ大人になりたいなっていうNO.1なんですがたまにおかしなことをしてくるからやっぱりなれないな・・・っていうw僕は動画投稿する前からいろんな人の動画を見ててneroさんのこともいいなーと思ってて!ニコニコを通じて憧れの人と共演できて嬉しいです!ツアーでもみんなを笑わせて楽しませてくれてありがとうございます!僕もneroさんのようなカッコイイ大人になりたいです!」
天月さんの前に跪いて耳を傾けるneroさんがまるで紳士の国のプロポーズみたいな姿でした・・・w

みんなのお兄さん→neroさん
みんなのお父さん→ゆう十さん
cof的にはこんな感じになるのかな?w
neroさんはcleaneroだと世話焼き長男なclearさんの影でフリーダムな末っ子になっちゃうけど(実際末っ子か!w)cofではちゃんとお兄さんしてるみたいでちょっぴりホッとしましたw(*´ー`)
ってかゆう十さんneroさんと一歳しか年変わらんのにあの貫禄\(^o^)/オトーサーン!

天月さんと歌詞太郎さんが握手していたのは見えましたが約3時間とかなり時間が押していたのでこの辺りから帰る人が続出でただでさえぎゅうぎゅうの最後列が通路と成り果てたので歌詞太郎さんやレギュラーメンバーへの言葉はメモも取れず通行人を避けるのに必死でひたすらのけぞっておりましたので更に記憶が飛び飛びです(;´ρ`)

最後の最後にステージのメンバー達が「お前がいなかったらCOFはできなかったぜ!ありがとー!!」と叫び天月さんが涙ぐんでいた姿はなんとか見えました。

32.友達のままで
涙ぐむ天月さんが「最後にこの曲だけみんなで歌わせてください!新木場ありがとー!!」と最後の最後の曲はサークルオブフレンズ全員で歌う”友達のままで”
天月さんが歌詞太郎さんを持ち上げたり歌いながらみんなかなり動き回ってましたw
後半ではピンクのテープが上からパーンと出てきてみんな手を伸ばしていました。

ステージで一列になりマイクを使わず「ありがとうございました!!!」で一礼
DSC_1574.jpg
最後列でゆったり見るつもりが予想外にみんな後ろに下がってきて最前じゃないのに謎に圧死するという全く余裕のない状況でしたがなんとか楽しめました!w
私は一次でも二次でもチケットを入手できず元々は行けないと思っていたライブでした。
でも欠員がでたフォロワーさんに急遽譲ってもらい行けることに・・・!
持つべきものは優しいフォロワーさん(∩´∀`)∩感謝♡
しかしこの日見かけたnero厨はキャパ2400に対し数えられる程で本当にアウェーだなぁと感じました。゚(゚^ω^゚)゚。
みんなもっと行こうず((*>ω<`≡´>ω<*))

次は10/14の対バンに行く予定です。
今回あまり会えなかったので次回お会いできる方いましたら是非|ョ - ` )
台風19号の影響がなければいいのですが・・・
太陽神nero様よろしくお願いします\(^o^)/

☁=(`ε ´ 三`з ´ )= ☁ 
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】08.23 cleanero BirthdayParty〜昼の部&夜の部〜 in 品川 レポ

去年二人の誕生日の間をとり今は閉店してしまったwhim'sで行われた合同誕生会で行われたBDイベント。
去年はキャパ30の三部制と物凄く競争率が高かったのに比べると今回は広めの会場でキャパ100ちょいの昼夜二部制。
更に振り返ればBDイベの始まりであった二年前は会場は広かったものの告知が一週間前と急すぎて休みを取れず悔しい思いをしました。
そんな思いもあるので三度目のBDイベにあたる今回も気合いで参加。
行けることになったので場の雰囲気が少しでも伝わればと自分なりにまとめてみました。
今回の席非常にメモりやすかったです…w〆(・ω・。)

■■昼の部■■
【LIST】
1.主役入場
2.乾杯タイム
3.BDケーキ写メタイム
4.二人に質問コーナー
5.シチュエーションカラオケ
6.プレゼント交換
7.Soulmate
8.Gift


cleaneroにしては珍しく時間通りにスタート。
丁度ドリンクを取りに行って席に戻るとき端でスタンバイ中だったと思われるくりねろと司会さんが目に入っちゃいましたが見なかったことに・・・w

1.主役入場
先程見なかったことにしたホール端のカーテンからまずは司会者さんが登場。
Brand New WorldからcleaneroのサウンドプロデューサーをしていたというVomosさん
そう言われればライブの時ステージ端でお見かけしました・・・!
10月に香港で行われる『SEKI-ROMA x cleanero コラボライブ』というのもSEKI-ROMAメンバー兼プロデューサーのこの方あってのものでしょう…!

Brand New WorldをBGMにしてくりねろ入場~!
ステージ中央に置かれたバーチェアにいつものポジションで腰掛けます。

 neroさんはPOPな感じのガイコツ柄のフード付き白Tにグレージュのベストを羽織り淡い色のデニム、長くてジャラジャラしたチャラめのピアス、薄茶の靴に髪は短くなっていつつライブや写真の時のようにツンツンピョンピョンしてなくてふわっとしてて自然な感じ。
そしてピンクのミニハットにHappyBirthdayと書いてあるカチューシャ、大きな丸型に「HappyBirthday」とプリントされた赤いバッジを胸に付けていました。
 clearさんはコラボTの上に黒いベストを開いて羽織り、黒パンツ。
色違いの水色ハットの付いたカチューシャ、胸に「誕生日おめでとう」と書かれた縦長で札状になっているneroさんとは違うタイプの赤いバッジ。
二人共ゆる~い感じで可愛かったです( ´艸`)

(。・ω・。)<見てよこの浮かれた格好!w

( 'ω`)<自分で「誕生日おめでとう」って書いちゃってw

(。・ω・。)<誕生日まだだけどneroさんが祝ってもらうなら僕もーwって!

( 'ω`)<浮かれてるねーw

ここで会場内の左右・奥・手前に4箇所ほど設置されたステージを映し出すスクリーンに気づくとお互いの格好を改めて見て「俺ら浮かれてんなーw」と笑い合っていましたw
そこへケーキ登場。
ケーキは4~5号くらいの小さめな生クリームのホールケーキ×2
DSC_1291.jpg
5本のロウソクに火をつ・・・つ・・・真上の空調で上手くつかないw
なんとか頑張って計10本のロウソクに火を点けたあと
何度か「あー↑あー↑」と音程を確認し合い会場のみんなとcleaneroで「ハッピーバースデートゥーユー♪」の定番バースデーソングを歌います。

888888888888HappyBirthday88888888888888

歌が終わると同時に拍手の中フーッ!と息を吹きかけロウソクを消す二人。
neroさんは一息で割とすんなり消せたもののclearさん中々消えずフーッフーッ!してましたw

∑('ω` )<消せないかと思ったw

(。・ω・。;)<危なかったーwもし消えなかったら顔突っ込んで消そうかとw

( 'ω`)<これ消せなかったから恥ずかしかったねw

(。・ω・。)<このロウソクが5本なのは25歳の5かな!何回目かの25歳!w

(;'ω`)<俺・・・そろそろダメかも・・・

Σ(。・ω・。)<まだ行けるっしょ!wがんばろ?w

(;'ω`)<まだいける?うぅ・・・じゃあがんばる。ヨガとか行く!

25歳設定にそろそろ無理を感じてきたneroさんとまだ行けると励ますclearさんw
23→25歳設定に上がるとき「限界を感じたら次は27(設定)くらいかな!」と言ってましたが25設定でもう少し頑張るようですw


2.乾杯タイム
HappyBirthdayと書かれた巨大なケーキのぬいぐるみのような帽子をかぶった水戸さんを呼び乾杯コール!
事前に何も言われておらず最初は戸惑う水戸さんでしたが物販スペースから小走りで出てくると二人の待つステージへ。
予定になかったようなので水戸さんのドリンクはありません。
そこでneroさんステージに予め準備されていた名入りボトルの自分用neroコーラを差し出して水戸さんへ渡して乾杯!
テーブルでも各々乾杯してclearさん&neroさんは一つずつテーブルを回って乾杯&挨拶回りへ。
余談ですがこのneroコーラを作って差し入れしたフォロワーさん、最初に飲んだのがneroさんではなく水戸さんだったことに少々残念がっておりました・・・w\(^o^)/

客席のテーブルは10人で一つくらいでそこへ大皿に乗ったバジルのパスタと唐揚げとポテトとキッシュと2種類の一口サイズケーキが配置されておりました。
みんなが小皿に取り分けた後にせっかくだから写真撮っておきたかったなと思いだしましたが後の祭り・・・w
そもそも会場内が撮影禁止かもしれないのでスタッフさんに確認すると「人が映らなければおk!」という許可を頂きましたのでここでようやくカメラ準備w
しかし既に料理は取り分け後の残骸だったので夜の部で撮ろうと写真は諦めました・・・w

テーブルで乾杯したりおしゃべりしたりしているとふと目に付いたからあげあーん∑(OωO )
ファンのリクエストに答えてからあげをあーんして食べさせていたみたいでしたw

よし、やろう・・・!

からあげよりヘビーじゃないケーキがたまたまテーブルにあったのでそれを準備して二人が来るのを待ちますʅ(´◔౪◔)ʃ
そこへのこのことやってきたくりねろ。
乾杯してみんなからおめでとうと祝福されて幸せそうに笑っているところへケーキを差し出して「せっかくなのでケーキを(お互いにあーんして)どうぞ!w」と伝えるとそんなゲスな要求にも笑顔ですんなり・・・
ところが箸もフォークもない!w
なんてこったい/(^o^)\

テーブルのケーキ昼の部は抹茶ケーキとチーズケーキの2種類。
clearさんが抹茶苦手なのを見越してか先に抹茶を選択したneroさんから。
そこへ親指と人差し指でガシっと男らしく抹茶ケーキを素手で掴んだclearさんがneroさんへあーん。

( 'ω`)<パクッ ヽ(。・ω・。)

この時素手だったのでclearさんの指先まで口の中に入ってしまい「指食べられた!w」とはしゃぐclearさんw
そんなケーキを「おいし~v」とモグモグするneroさんw
次は交代してneroさんがclearさんにチーズケーキを食べさせる番・・・!

あーん
( 'ω`)ノ (。・ω・。)<ガブッ!ガブガブ!!

Σ('ω`)<めっちゃ食われた・・・!w

さっきの仕返し(10倍返しくらいw)なのかclearさんはneroさんの指ごと、むしろ指がメインなんじゃないかという勢いでケーキをガブリw
ガブリと一回口に入った状態で更にneroさんの指をかじるようにガブガブw
一口サイズかと思いきや指で掴むと意外と大きかったこのケーキ、二人共あーんして一口で完食しておりましたw
誕生日おめでとうございます!wそしてありがとうございます\(^o^)/


3.BDケーキ写メタイム
くりねろが各テーブル回り終わりステージへ戻ると今度は先程二人でフーッしたケーキの撮影会に。
自然と列ができケーキをパシャリ。
そして映り込む二人のピース(最初にうpした写真w
最初の方に並んだので写真だけ撮ってさっさと戻ってきてしまいましたが後半の方々はちょっとお話したりしていたようでした。


4.二人に質問コーナー
入場時に渡された好きな曲などのアンケート用紙に二人への質問を書く欄がありそれをBOXに入れてclearさんとneroさんが順番に引いていくというスタイルで質問コーナー開始。

(。・ω・。)<これ絶対パンツネタ入ってるでしょw

( 'ω`)<いそうだねーw

(。・ω・。)<もうっwパンツネタ書いた人先に手上げて!w

へへへへノへへへへ

(。・ω・。)<嘘だろー!w


Q.オススメのお酒のおつまみ
まずは本日誕生日のneroさんから引いていきます。

( 'ω`)<目の前にあるものかなっ

(。・ω・。)<あと僕んち来る時ポテチとか買ってくるよね

( 'ω`)<僕は鮭とばと、後は珍しいって言われるけど和菓子をつまむかな

( 'ω`)<日本酒飲んでると甘いものが食べたくなるw

(。・ω・。)<僕はポテチとか辛いの好きだからカラムーチョかな

(。・ω・。)<あとサラミもwサ↑ラ↑ミ↓?サ↓ラ↑ミ↑?


Q.今年の目標

( 'ω`)<今年は引越しがしたい!

(。・ω・。)<こっちおいでよ♡

∑('ω` )<!?

\ひゅーひゅー!/

(。・ω・。)<こっちの”方”へおいでよw(言い直しw

( 'ω`)<僕ら家遠いもんね~

(。・ω・。)<頻繁に会ってるのに遠い!

(。・ω・。)<僕も今年更新だから引っ越さないと・・・

(。・ω・。)<引越し以外だとHじゃない・失恋じゃない曲が書きたい!w

最近はエロい曲ばかり書いてるclearさんですがその前は失恋系ばかりでしたもんね・・・w
今年はドロドロしてない幸せな曲を書いてみたいそうですw


Q.今年できなかったことで来年の夏やりたいこと

( 'ω`)<ツアーはできたから他に・・・うーん

(。・ω・。)<プライベートで浴衣を着るような花火とかに行きたい!!

( 'ω`)<あ~!二年前に着たっきりだったね~

(。・ω・。)<浴衣一着しか持ってないけどあの一回しか着てないw

振り返ってみるとclearさんが白地に紫でneroさんが黒のスケスケだったという例の浴衣を着たのが一昨年の七夕イベントで、その時はまだくりねろファミリーとしてぷるちゃんも一緒だったのが懐かしや・・・(ノ⊿<。)

( 'ω`)<僕は・・・海で波と戦いたいです!(キリッ

ジムのプールで泳いだり泳ぐのが好きなneroさんは海で波と戦ったり川で飛び込んだりしたりしたいそうw
そのセリフに会場からは「子供っぽいw」と言われてしまっていたりw
正に25歳児ですねw


Q.今年の年齢設定

(。・ω・。)<えーっとじゃあ次・・・「今年はおいくつ設定でいかれるんですか?」ってw

( 'ω`)<設定?

(。・ω・。)<何を言ってるんだい?ボクラ25デスケドー!!

(;'ω`)<きょ、今日で25歳になりました

(。・ω・。)<見た目で判断してください!w

(;'ω`)<・・・・

Σ(。・ω・。)<あっ!見た目でもキツいかw

( ;ω;)<・・・・がんばる!

(;'ω`)<最近行く店々で聞くんだけど25ってワードが出てこなくなって・・・

(。・ω・。)<キャバ嬢みたいに私いくつに見えますー?ってやつw?

( 'ω`)<今ちょっとお疲れなんで…w(頬ぺちぺち

(。・ω・。)<メイクとかしてみる?今流行ってるじゃんメイク男子w

( 'ω`)<あー結構いるねー

アパレルの店員さんとかだと男性でもメイクしてる方も普通にいるそうでそれを思い出したclearさんがneroさんに勧めてみるも客席の反応がイマイチだったので結局「ありのままで!」になりましたw

( 'ω`)<どうですかみなさん?

\シーン/

(。・ω・。)<しません!w

( 'ω`)<ありのままで!w


Q.オススメのデートプラン

(〃'ω`)<えっとぉ、アニメを・・・

(。・ω・。)<はいっ!ありがとうございますもういいです!wwww

(〃'ω`)<えー

(。・ω・。)<僕は、夜ご飯いってー・・・

Σ('ω`ノ)ノ<えっ!?夜から!?(ガタッ

(。・ω・。)<夜から始まる方が都合いいの分かるでしょ?wもういい年なんだから察して?w

(〃'ω`)ゞ<勉強になります!w

自称ロマンティックなclearさんのデートコースは昼ゆっくりして夜ご飯食べて夜景を見に行って(ここでちぅ的なものをw)相手の終電の心配しつつ心の中では『今日は帰さないぜw』的な下心を持ちつつ~な感じのプランでしたw
それとおうちデートも好きだそうですwひきこもりですしね\(^p^)/

( 'ω`)<僕は昼間車で一緒にドライブに行って~

(。・ω・。)<車持ってるの?

(〃'ω`)<持ってない!(ドヤァ

( 'ω`)<だからアニメを2クールまとめて見る!!w

(。・ω・。)<一人でやれ!wでもおうちデートもいいよね(フォローw


Q.相方の好きなところ
このあたりから引かれた紙に質問が書かれてなかったりして何枚か飛ばされていました…w
飛ばされた人以外は名前も読まれていたので何かしら書いておいたほうが良さそうです|ョД゚)

( 'ω`)<好きなところはいくらでも!

(。・ω・。)<おお!?

( 'ω`)<あるんじゃないの?w(自分指差し

(。・ω・。)<そういうひょうきんなところとか好きかなw

(〃'ω`)<ありがとうざいます♡

(。・ω・。)<これでも大分マシになったけど昔はもっとヤバかったw

( 'ω`)<最初のツアーの時とか奇行が結構酷かった気がする・・・w

(。・ω・。)<あの頃はメーター振り切れてたよねw突然走り回ったり抑えるのが大変だったw

( 'ω`)<俺はそういう気を使ってくれたり空気読めるところかな♡

(。・ω・。)<目合わせたりすればなんとなく分かってくるしね

( 'ω`)<「俺が上ハモる!」とか

(。・ω・。)<そういうのだけは合わないけどw

( 'ω`)<それは合わないけども心を読んでくれたりするところとか

(〃'ω`)<す、す、好きです・・・!

(。・ω・。)<ありがとうございます♡(ペコリ


5.シチュエーションカラオケ

『アニメデートだったら→こんな曲』とか挙手したファンが考えたシチュエーションに合う曲をくりねろが順番に考えて歌うというコーナー。

司会<まずはそこの黄色い人!

(。・ω・。)<じゃあ今日誕生のneroさんから歌おうかw

Σ('ω'ノ)ノ<お!僕からですね

黄色<ワンナイトラブの相手に送る曲

\wwwwwwww/ \wwwwwwww/ \wwwwwwww/

(;☉_☉) ←項垂れるnero氏

(。・ω・。)<wwwwwwwwww

∑('ω`;三;'ω`) ←狼狽するnero氏

司会<それはスル前ですか?シた後ですか!?wそこ大事です!w

黄色<後で!w

∑('ω`;三;'ω`)<えっ!?えっ!?どうしよう本当どうしよう!!?

(。・ω・。)<いいなぁneroさんワンナイトか~wさすが百戦錬磨のneroさんだなぁwwww

司会<きっとneroさんなら365日ワンナイトラブですね!w

(((;'ω`)っ□ ←あたふたしつつもリモコンで曲探しw

GOLDFINGER '99 / 郷ひろみ

スクリーンにタイトルが映し出された時点で場内爆笑w
イントロが始まればさっきまで慌てふためいていた姿が嘘のようにキリッっとした表情にw
前半は郷ひろみを歌うneroさんという感じでしたが後半は変なスイッチが入ってしまったのかneroさんに郷ひろみが降臨しておりましたw
この憑依具合はいつかの河村隆一を彷彿とさせます・・・w

歌い終わって燃え尽きたneroさんに司会さん「僕が黄色い人を指名したばかりにすみませんwww」と謝っておられましたが黄色い人がneroファンなのを知っているclearさんが当てられてすぐneroさんに譲ったのもファインプレーでした(´◔౪◔)

*

『失恋したときヒトカラで号泣しながら歌うシチュエーション』by clear

neroさんから始まったので順当に来てclearさんのターン。
選曲している間neroさんがトークで繋ぎます。
以前は「一人です」っていうと店員さんに戸惑われたけど最近はヒトカラブースなるものがある店舗もあって一人で入りやすくなったそう。
大勢で行くより一人で行くほうが好きだそうです|ョ - ` )

O'ver / EXILE

(。・ω・。)<ガチなのいきます!neroさんもハモって!

٩( 'ω' )و<!

生放送などで何度か歌ったことのある古き良きEXILEのこの曲。
ステージ中央にclearさんを残し端の方でマイクを持って静かにハモるneroさん。
やっぱり二人の声の相性がぴったり過ぎてジワジワきます・・・!

*

『neroさんオススメのアニソン』by nero

great escape / cinema staff

進撃の巨人EDテーマだったこの曲をセレクト。
オンエア当初からEDを歌っているバンドのボーカルの声に似ているとよく言われていたそうでneroさん自身も気になっていたとか。

(。・ω・。)<似てたね!w

( 'ω`)<「進撃のED歌われてたんですね!」って言われたこともあるけど・・・

( 'ω`)<それだったらどんなに良いことか!!w

*

『プラネタリウムデートで歌う曲』by clear

星屑のステージ / チェッカーズ

(。・ω・。)9m<俺の歌 届くかな お前のその空へ~♪

∑('ω` )<!?

(。・ω・。)9m<お前が 心に告げる~♪

(〃'ω`)<(えっ!俺!?

歌いだしから「お前」というフレーズをneroさんに向けて歌いだしたclearさんw
neroさんも自分を指差し『俺!?』とすぐに気づくとハモリで参戦していましたw

*

『Beauty and the Beast』by cleanero

リクエストタイムが終わり最後は二人で恒例のあの曲行きましょうということでこちらw
今までにも何度か歌ったことのある全英語詞のディズニーの名曲。
いつものようにneroさんが美女役、clearさんが野獣役で歌います。

最初は両端にいた二人が歌いながら近づき向かい合ったり空を仰ぎ手を伸ばしたりw
ラストは向き合ってお互い顔を見合わせ吹き出していましたw
本当くりねろが歌う美女と野獣楽しくて大好きですw


6.プレゼント交換

(。・ω・。)<今日誕生日のneroさんにプレゼントがあります!

( 'ω`)<もうすぐ誕生日の君にプレゼントがあります!

ということでプレゼントの交換のターンw

clearさん→neroさんに渡したものは受け取ったneroさんが第一声で「カステラかな?」と言い放ったほどよくあるお土産用カステラのようなラッピングされた長方形の箱でしたw
開けてみるとピンクの箱にデカデカとしたVSの文字。
ヴィダルサスーンのヘアアイロンでした。

neroさんがメイクさんに「良いヘアアイロンないかなー」と話していたのを小耳に挟んだclearさんからのプレゼント。

( 'ω`)<たまにモミアゲがめっちゃ跳ねる時があって・・・

( 'ω`)<ありがとうございます!大事に使います!


neroさん→clearさんに渡したものは・・・

(〃'ω`)<俺のも開けて!

(。・ω・。)<(ガサゴソ)

(〃'ω`)<ドキドキ

(。・ω・。)<!

(。・ω・。)<「鼻毛」って文字がw

( 'ω`)<鼻毛だけじゃなくていろんな毛に使えるんだよーぅ!

(。・ω・。)<えーっと「鼻毛、耳毛、眉毛」

( 'ω`)<ワンランク上だと更にもみあげをデザインカット出来るやつもあったんだけどぉ(チラッ

(。・ω・。)<僕もみあげ無いもんねw

( 'ω`)<本番前毎回俺に「(鼻毛)出てない?出てない?」って見せてくるからw

(。・ω・。)<あーw確認するねーw

( 'ω`)<出てることはないんだけども!w自分で出来るようにってw

(。・ω・。)<ありがとうwあとで早速使わせてもらいますねw

( 'ω`)<面倒くさがり屋のあなたの為に!丸洗いできるタイプを選びました!w


箱に大きくPHILIPSと書いてあったのでこんな感じのものだと思います。

検索してみると二つとも比較的リーズナブルなものだったので予め予算を決めて選んだのかなーとw
BDイベの2日前には二人でアキバにいるところを発見されていましたし、プレゼントのラッピングも全く同じだったので明らかに一緒の時に同じショップで買ったものですよね・・・w


7.Soulmate
8.Gift
バースデーsoulmateに続いてGiftもシッティングでしっとりと。
しっとりだけども会場内に4台あるスクリーンにHappyBirthdayと書いてあるカチューシャやらバッジやらを付けたおめでたい格好の二人が映っているという光景は画面通して見ても直接見てもシュールでした・・・w

こんな風に座って聴くようなライブもやってみたいと以前から言っておられましたが今年こそ実現させたい!と改めて仰っていました。
いつになるか分かりませんがいつかはやってくれると信じて気長に待ちましょう!w

( 'ω`)<今日は僕らのお誕生日会に集まってくれてありがとうございます!

( 'ω`)<これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!

(。・ω・。)<僕はまだ誕生日を迎えてないんですけど・・・迎えても25歳!w

\wwwwwwwwwwwww/

(。・ω・。)<アジアツアーなどcleaneroとして色々な活動を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

最後は二人からみんなへの挨拶で〆
BGMのBNWにみんなで手拍子をしての退場でした。

*

私事ですがこの日一緒に行く予定だったフォロワーさんが急病のため昼の部、夜の部共に譲渡できる方を当日になってから探していました。
紆余曲折あったのち一枚ずつ引き取ってくれる方が現れ夜の部チケも昼の部終了後の会場内というギリギリの受け渡しになりましたが行きたい方の手に渡り安堵致しました。
Twitterでの拡散協力もたくさんの方にして頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。



■■夜の部■■
【LIST】
1.主役入場
2.乾杯タイム
3.BDケーキ写メタイム
4.二人に質問コーナー
5.シチュエーションカラオケ
6.プレゼント交換
7.Soulmate
8.Gift


1.主役入場
昼の部と同じようにBNWをBGMにして登場!
neroさんは先ほどの格好からベストを脱いでガイコツ柄のTシャツ一枚に。
昼の部では頭に付けていたHappyBirthdayカチューシャを二人共左肩に付けてましたw

↑clearさんが水色でneroさんがピンク

運ばれてきたケーキを前にしHappyBirthdayをみんなで歌ってロウソクにフー!
待たしてもclearさんの方が消しづらくフーフーしていましたw

(。・ω・。)<消えなかったら鼻から吸い込んでやろうかと思った!w

( 'ω`)<火傷しちゃうw

(。・ω・。)<せっかく貰った鼻毛切るやつが使えなくなっちゃうとこだったw

( 'ω`)b<結果オーライ!w


2.乾杯タイム
乾杯部長の水戸さんが呼ばれみんなを盛り上げてかんぱーい!!
ここから先はclearさんとneroさんがテーブル一つ一つ回って乾杯&挨拶していくので今のうちまだ手をつけてないお料理の写真タイム!
DSC_1305.jpg
昼はバジルのパスタだったのが夜はエビのペペロンチーノでした
DSC_1306.jpg
キッシュは同じ
DSC_1304.jpg
からあげ、ポテト、ケーキ(チョコ、ベリー)は昼の部とはちょっと違いました。

DSC_1308.jpg
このケーキを二人にあーんしてもらおうと手をつけないでいて乾杯しにくるのを待ちましたw
同じテーブルでも10人席で結構大きいので前からと後ろからで乾杯。
近くに来た時に熱を出して来れなかった相方のことを伝えるとお二人から優しい言葉を頂きました(ΩДΩ)感謝!

か~ら~の~あーんお願い。
neroさんには「このTシャツ可愛いでしょ~♪」とにこやかに話をそらされ流石に二回目はダメだったかーと思っていたら次のテーブルでも同じことを言われたようでギギギギギとこっちを振り返りお前のせいだ的な視線頂きました\(^o^)/サーセンw
多数のリクエストに答え結局ケーキのあーんをすることになったくりねろ…w
まずはclearさんがベリーのケーキを人差し指と中指でハサミのようにして掴むとneroさんがパクリ。
美味しそうにケーキとclearさんの指を食べるneroさんw
続いてneroさんも同じようにしてベリーのケーキを掴むと・・・
clearさんが物凄い勢いでガブガブ齧ってきましたw
主にケーキよりneroさんの指をw
この為だけに予めドリンクコーナーで予備の未使用おしぼりを貰っておいたのでそれでふきふき。
DSC_1307.jpg
おしぼり(事後)w


3.BDケーキ写メタイム
乾杯回りを終えてステージに戻った二人。
今度はバースデーケーキ写メタイムに入ります。
昼の部では前の方にいた人達から順番にという感じでしたが正面の通路に並んだ順に変更。
ここでも後半の人は割と喋れたようでしたが学習しない私はすぐに並んですぐに写真だけ取って一言も交わさず帰ってきてしまいました/(^o^)\
DSC_1309.jpg
ケーキに指を突っ込んだneroさんのクリームがあざとい!w


4.二人に質問コーナー
予め募集していた質問を引いて答えていくというコーナー。
読まれる前に関係者からの質問が先に箱から出されていましたw

Q.LINEのIDを教えてください

(。・ω・。)<お前知ってるだろwwwwww

( 'ω`)<wwwwwwwww


Q.電話を毎晩してくれますか?

(。・ω・。)<「電話を毎晩してくれますか?byよーせん」って書いてあるw

( 'ω`)<寂しがり屋さんだからねw


Q.今ここで叫びたいこと

clearさんのターン
(。・ω・。)<誕生日おめでとう!!!

(〃'ω`)<ありがとーぅ!!

neroさんのターン
( 'ω`)シュバッ

(   ))クルッ

(   )<好きだッ!!!!

\ひゅーひゅー/

Σ(。・ω・。)<・・・!?えっwそれは誰に言ってるのwwww

(〃'ω`)<恥ずかしいから背中向きで言いました///

(〃'ω`)<好きだ!!

(。・ω・。)<今目がめっちゃ合ったから俺に言ったのかと思ったw

おそらく客席に背中を向けてみんなへと言ったのだと思いますが最初いきなり後ろ向いて叫んだので私もすぐそばにいたclearさんに向かって叫んだのかと思いました(ノ∀`)


Q.彼女に着てもらうならワンピース?ビキニ?

(。・ω・。)<この質問は水着でってことかな?それとも私服のワンピース?

( 'ω`)<それはビキニでしょ!!ってなるよねw

(。・ω・。)<肌が出てるのはいいねw

(〃'ω`)<パレオも好きです♡


Q.声を大にして言いたいこと

(。・ω・。)<この質問はさっきとかぶるから次・・・

(〃'ω`)<パレオが好きだーーーーッ!!!

(。・ω・。)<wwwwwwwwww


Q.自分のチャームポイント

(。・ω・。)<ん~分かんな~い♪(頬っぺプクー

( 'ω`)<イラッw

(。・ω・。)<冗談は置いといて僕はこのドラえもんのような寸胴ボディーかな♡

( 'ω`)<自分で思うんじゃないけどよく言われるのが頬っぺかなぁ

(。・ω・。)<頬っぺにハリがないって?w

(;;'ω`)←下を向きでうなだれガチ凹みするnero氏w

Σ(。・ω・。)<あーwごめんごめんwwww可愛らしいと思います!w

(;'ω`)<昔はもっとプクっとしてたから歯抜いたの?って言われることもあったり・・・

(。・ω・。)<ぷくっとしてたねw

( 'ω`)<頬っぺ柔らかいとはよく言われます

(〃'ω`)←さわってさわってとアピールw

(。・ω・。)<(両手でぺちぺち)やわらかい!w

(〃'ω`)♪


Q.25歳は何回繰り返しますか?

(。・ω・。)<どこまでやれるかの挑戦だよ!

( 'ω`)<25って言って物投げつけられるまでやろうw


Q.ライブで行ったことがなくてこれから行きたいところ

(。・ω・。)<広島!修学旅行で行ったきりだからまた行きたい

( 'ω`)<毎回名前は出るけどなかなか・・・

( 'ω`)<僕は四国に!うどん食べに行きたい!

(。・ω・。)<僕はそば派だから!そば有名な出雲に行きたい!

( 'ω`)<桃鉄で出てたね~w

(。・ω・。)<年バレるw


Q.二人で無人島に行った時の役割

(。・ω・。)<僕が指示して危ないこととかさせて

( 'ω`)<食べ物持ってくるから料理してもらう!卵いっぱい取ってくるからオムライス~♪

(。・ω・。)<米ないだろw


Q.誕生日にイベントやって彼女さん大丈夫なんですか?

(。・ω・。)<誕生日当日イベントして彼女大丈夫?ってーw

( 'ω`)<アスナ?(ドヤァ

(。・ω・。)<あっwアスナは大丈夫だわwwww

( 'ω`)<昨日も会ってきた!

(。・ω・。)<観てきたのね、はいはいw

説明しよう。
アスナとはアニメ化もされ大人気ライトノベル『ソードアート・オンライン』に出てくるヒロイン結城明日奈のことである。
なお、キリトという彼氏がいるのだがnero氏は「俺がキリトだ」などと吹聴しており・・・

(。・ω・。)<アスナってキリトっていう彼氏いるよね?

( 'ω`)<俺がキリトだ!(ドヤァ

(。・ω・。)<あーwはいはいw


Q.誕生日当日・・・

(。・ω・。)<こういう質問多いねぇw来年こそはイベントじゃなくてプライベートで迎えたいw

( 'ω`)<今年はねー前日からclearの家に泊まり込んでたしなんか変な感じw体調とかw

(。・ω・。)<お風呂とかも入ってくつろいでたねw

(〃'ω`)<せっかくタオルもらったし入ろうと思ってw

(。・ω・。)<いつかは「プライベートな約束あるんで…」って言ってみたい!w

( 'ω`)<来年こそね!w

(。・ω・。)<うん!w・・・・無理だなw


Q.好きなタイプ

(。・ω・。)<この質問「好きなタイプ」しか書いてないけど・・・

( 'ω`)<好きなタイプだけだと普通に考えて・・・・・・異性?

(。・ω・。)<そこ悩むw?同性なら同性でもいいよw

( 'ω`)<いやいやいやいやwwww

「ブラッドタイプ」とか変化球も飛び出しましたが普通に好きな異性のタイプになりましたw
neroさん→「好き」って言われるのが嬉しいから言われると好きになっちゃう
clearさん→亭主関白だから家庭的な人


Q.最近ハマってるゲーム

( 'ω`)<SAO!

(。・ω・。)<あーwはいはいw

clearさんはモンハンにハマっているようでいろんな媒体でのモンハンの話をしていたのですがモンハンやったことないのでよく分かりません・・・w
なのでこのへんほとんど覚えてないです/(^o^)\


5.シチュエーションカラオケ

『ドライブデートで歌う曲』by clear

同じコーナーなので説明は割愛。
夜は昼の部より挙手する人数が多かった気がします。
昼は一番手が強烈すぎてその後何言ってももう既に全部持ってかれた感があったので二回目からは一気に手あげる人が減った印象でしたw
昼はneroさんからだったので夜はclearさんからスタート。

Driver's High / L'Arc~en~Ciel

この曲はPVラストシーンの「来世でまた会おう Yeah!」で車で崖から飛び降りるイメージが強いですw
自分で運転するならこれかな!とclearさんも即決w
客席でもこの曲かな?とざわついていたらやっぱりきましたw

イントロからノリノリでハンドル持ってドリフトする振りをしながら客席へ降り走り回っていましたw
ちなみに夜のドライブが得意なのはneroさんの方らしいですw

(。・ω・。)9m<夜のドライブが得意なのはこっちだけどね!

( ☉_☉)<えー(目パチパチ


『本気で口説く時に歌う曲』by nero

(;'ω`)<うーん・・・ここはゴールドフィンガーで・・・

(。・ω・。)<それは本気じゃない相手に歌う曲でしょw

I LOVE YOU / 尾崎豊

歌いながら客席へ降り、リクエストしてくれたファンにじりじり近づいて見つめながら歌うneroさんw
リクエスト者さんは照れて目をそらしたりしていましたがneroさんその隙に素早くスクリーンで歌詞を確認という流れが遠くからだと丸見えでシュールでしたw
2番に行きそうになったときclearさんが『このまま続ける?w』という感じのアイコンタクトを送るとneroさん『ヤメテヤメテw』と手をブンブンしておりましたw


『歌で口説いた時の曲』by clear

先程本気で口説く時の曲というテーマがありましたがその時に「口説く時に歌を使ったことが過去にあった」という話をポロリしたclear氏。
ファンはその台詞をしっかり覚えていましたw

涙のキッス / サザンオールスターズ

( 'ω`)<本気で口説く・・・ゴールドフィンガーかな?

(。・ω・。)<ちがうちがうw

先程のneroさんのターンに刺激を受けたのかclearさんまで客席に降りてリクエスト者さんの目の前・・・というか超ガン見!モロガン見wwwww
顔を塞いだりしてましたがたまたま近くにいた私も照れるくらいclearさんの眼力がヤバかったです・・・!w


『将来結婚する時に歌いたい曲』by nero

指輪 / navy&ivory

司会さんに二人の選曲がclearさんは変化球、neroさんはストレートと言われていたり。
ここまでの流れだけですが確かに!と納得しましたw


『泣いてる彼女を慰めるときに歌う曲』by clear

EXILE / song for you


『neroさんが女の子だったら男を口説くときに歌う曲』by nero

( 'ω`)<女の子になったらかぁ・・・思い浮かんだけどこれはちょっと真面目すぎる曲かな

(。・ω・。)<neroさん女の子になったら不真面目になっちゃうの?w派手な服着たり・・・

( 'ω`)<それいいね!w

Everything / MISIA

イントロでぶりっ子の女の子っぽく小指立てて歌うneroさんw
すぐに忘れて普通に歌ってましたがラストも思い出したように慌てて小指立てw

Together / EXILE
カラオケタイムの最後を締めくくるのは二人で歌う曲。
しっとりめの曲が続いたので元気になれるような曲を探す二人。

(。・ω・。)<昔から二人でカラオケ入り浸ってたりしたから好きな曲とか歌う曲似てるよねw

(〃'ω`)<結構バラード多いよね私たち

(。・ω・。)<「私たち?」neroさんまだ女の子とけてないんじゃない?w


6.プレゼント交換
昼の部でも行われましたが夜の部でもそれぞれまた別なものを用意したようです。

clearさん→neroさん
先日アニメイトで撮ってもらった写真だったり最近目元に疲れが出てクマが酷いという悩みを抱えたneroさんの為にアイケア製品をセレクトしたclearさん。
目元リラックスと書いてあって温冷両用で音楽もきけるという代物。

↑夜の部のプレゼントはうる覚えなので同じものではないかもしれませんがこういう感じのものでした。

neroさん→clearさん
イオンフェイススチーマー。
clearさんがamuさんのイベントに出た時メイクさんが持ってきていて顔だけでなく髪にも使えるという代物。
実は乾燥しやすいというclearさんがこの日使ってからとても気に入り欲しがっていたそう。
プレゼントしたneroさんも使いたがっていて使用後を欲しがっていましたw

( 'ω`)<肌キレイなくせにチクショー!って思いながら買いましたw

(。・ω・。)<乾燥しやすいから嬉しい!ありがとうw

( 'ω`)<良かったら貸してね

(。・ω・。)<貸すよw

( 'ω`)<使ってからで!w

二人のプレゼント交換が終わると「ちょっと待った!」の声が・・・!
声がした方から走ってきたのはライブDVDの特典映像にも出演していたパーティおじさんw
『エロい人』というたすきを肩にかけ大きな赤い蝶ネクタイに赤いアフロにボンボン付きのパーティっぽい△帽子をかぶり、タレ目プリントされたメガネを装着し半開きの口でえろたんと呼ばれても何を聞かれても荒ぶるパーティおじさんのポーズで「party!party!」としか言いませんw
ようやくparty以外のことで口を開いたかと思えば今日ここへ来たのはチームcleaneroから二人をお祝いして欲しいというオファーがあったからだそうw

そんなパーティおじさんが持ってきた二人へのプレゼントと思わしき紙袋には『NIKE JUST DO IT』の文字が。
ナイキということでスポーツ用品のようですが中身の説明はちょっとややこしいのでここで水戸さん登場。
チームcleaneroから二人へのプレゼントは『FuelBand』という手首に付けて運動量や消費カロリーを測定するというものでネットに繋いでデータを集めたり友人と競い合ったりもできるというハイテクな代物。
ちなみにclearさんが緑、neroさんが赤のバンドでした。


7.Soulmate
8.Gift
お互いに感謝、応援してくれるみんなへ感謝を込めてラストはこの二曲で締めくくり。
パーティおじさんの衣装から着替えたえろたんもたまたま空いていた上手側前から3番目くらいの空いていた客席に座り二人の歌を間近で聴き入っていました。

最後に1人ずつ感謝の言葉とこれからも頑張っていきたいという意気込みを。

(。・ω・。)<皆さんに少しでも返していけるよう頑張ります!

( 'ω`)<これからもずっとそばで・・・(ドヤァ

(。・ω・。)<wwwww

(。・ω・。)<ずっとそばで応援よろしくお願いします!

( 'ω`)<今日は本当にありがとうございました!!




この日お会いできたフォロワーさんを書き出していったら40人近くにもなり、キャパの1/3くらいは知り合いだったという事実に驚愕・・・!
大好きな人達と大好きなcleaneroをお祝いできて本当におめでたい一日でしたd(*´∇`*)
clearさん、neroさん、さんじゅ・・・25歳の誕生日おめでとうございます!
そして拙い文章ですが残念ながら行けなかったという方に少しでもその場の雰囲気が伝わりますように。
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.26 cleanero LIVE TOUR 2014 Ready to Go! ファイナル 赤坂BLITZ レポ

吉祥寺を皮切りに6月から始まったこのReady to Go!ツアーもいよいよ最終日。
6/7吉祥寺、6/15大阪、6/29名古屋、7/12熊本、7/18金沢、7/23仙台ときて7箇所目のFinalは去年もお世話になった赤坂BLITZさん。
最後はDVD収録も行うようでカメラも入り、前回同様来場者の名前もクレジットされるライブになります。


【LIST】
01.Brand New World
02.Butterfly
03.Alice
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
10.Again
11.Camellia
12.Soulmate
13.Gift
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.虹色花火
~アンコール~
19.Summer of memories
20.Jump out!
21.Change


早速入場時からファンの行列を撮るカメラマンさん、ドリンクチケットを貰ってすぐのテーブルには来場者の名前を書く紙とそれを入れるBOXが設置され、中に入ればステージ両サイドに花道が伸びた凹型ステージ。
ただ去年よりその花道は短く、その分凹型の花道と花道の間にある空いたスペースにはDVD用のビデオカメラさんが平行移動できるレールが敷かれ、更に雑誌写真のカメラさんがそのレールの後ろを移動できるくらい最前とステージの距離が物凄く広い。
去年は最前とステージは1mくらいで間のスペースをDVDのカメラマンさんが常に徒歩で移動していたのですが今年はレールまで敷かれステージからは客席はとても距離を感じました。
でもでもこれで素敵な映像に仕上がってくれていればどんなに遠くても問題ないです|д゚)b

固定カメラが後ろに3台、ステージ上手側の袖にカメラマンさんが一人、先述した最前レールの平行移動カメラが1台、客席下手側前方にも一人、そして2.5Song MATEの雑誌レポ写真用のカメラマンさんが行ったり来たりという感じで計6台程のDVD撮影用ビデオカメラ+写真撮影カメラさん。

いつもは一期一会のくりねろライブを行けなかった方にも少しでも伝わるよう頑張ってましたが今回はDVDで誰でも見れるようになるのでカットされる可能性の高いMC以外は割愛させて頂きます。

安定の押しで開演時間より12分くらい遅れスタート。
ステージを覆う黒い幕は結構スケスケで人影が確認できるほど…w


01.Brand New World
今回のツアー中ずっとお世話になった陽泉さん作のSEが2曲続くと・・・
いきなり新曲のBrand New World!!
今までは十分体が温まった終盤での選曲だったこの曲が1曲目でステージも会場も一気にテンションMAXでした!

続いてButterflyでは二人が花道に出てきて客席を煽り煽り!


*

衣装はclearさんが黒パンツ、黒シャツを腕まくりし、上にサテンっぽいテカテカ生地の白ベスト、シャツのボタンで止めたようなうねうね型グレーのネクタイ、足元は先端が黒で後ろ半分が白でこれもまたテカテカのエナメルっぽいとんがり靴。
neroさんは安定の黒ハット、黒パンツ、ヒラヒラの黒カーデでいつもの感じ。
と思いきいやいつもの”N印”がついたハットの隣に何やら他のピンバッジ。
他の会場でも何か付いてるなぁとは思っていましたがその謎がようやく判明!
どうやら今回のツアーに参加できないえろたんの代わりに彼のトレードマークの星を付けていたそう…!
neroさんのこういう仲間想いで粋なところ良きかな良きかなヽ(´▽`)/
uta0588cleanero LIVE TOUR 2014 〜Ready to Go!〜 おつかれちゃん
くりねろ by かずね

*

ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<ただいま東京ー!

東京で始まり東京で終わる。
去年とは違い何事もなく最初から最後まで万全な体調で回れたことを嬉しそうに語っていましたw


03.Alice
イントロで手をクルクル回す振りでは流石東京今までで一番多いクルクル人口でしたw
「遠くへ」「隣で」で手を下から上に上げる振りでもかなりの人数で揃っていたと思います…!
「フシダラな欲望sign」のフレーズでclearさんの指先で挑発するような動きがいやらしかったです( ´艸`)


06.Cry for the Moon
今日一残念だったポイントがここぉぉぉぉ!
何って歌は良かったんです!歌は!
二人共体調万全で特にclearさんは天にも登って行きそうな勢いで声の調子が良くて。
そんなclearさんがこの曲のイントロで思いっきりneroさんを見ながら「Lalala~」「wowwow~♪」みたいにアドリブを入れていたのですがneroさんはclearさんのほうを向いてニコニコしているだけで一切乗らず。
他の会場だったらこういう場面でneroさんもclearさんにアドリブ返していたので私だけでなく会場全体も一瞬「えっ!?」って雰囲気に包まれました。
もしかして喉の調子が悪かったからなのか、DVD収録で緊張していたからなのか謎ですが間奏でもう一度clearさんが降ってもまたまた一切乗らず・・・・
せっかくDVDになるのにCDにはないような場面とか他の会場でいつもやっていたようなことが赤坂でだけなかったという・・・orz
本当にここだけ凄く残念でした。゚(゚^ω^゚)゚。

『好きをこじらせると評論家になる』とよく言われているのでそのラインに踏み込まないよう気をつけていますがこのくらいなら言っても平気かな・・・|ョ - ` )?

*

(。・ω・。)<「来い!」って待ってたのに来なかったね!なんで?

( 'ω`)<おぉー!って見とれてたw

(。・ω・。)<誘ってるのに来ないなんてそういうの『ヘタレ』って言うんだよ!

( 'ω`)<女の子が誘ってるのに来ないって・・・!?

(。・ω・。)<女の子じゃないけどさw

*

(。・ω・。)<去年のDVD撮影はめっちゃ緊張したけど今年は落ち着いたね?

( 'ω`)<カメラさんを気にしなくなったね!

(。・ω・。)<僕の汗は相変わらずだけどw

( 'ω`)<俺もこみあげてくるものがある・・・(喉元指して

(。・ω・。)<おいこらDVD撮ってるんだからキタナイ話すんなし!w

( 'ω`)っ✂<大丈夫!これがあるから(両手でチョキチョキ

( 'ω`)<いろんなものが溢れ出しそう、涙とか

(。・ω・。)<鼻水とか?wさっき楽屋で鼻かんでたしねw

( 'ω`)<俺鼻かめないんだよねw代わりにこより作って鼻に詰めてたw

(。・ω・。)<おっとまたそういう話に・・・!w

( 'ω`)っ✂<大丈夫!これがあるから(二回目の両手チョキチョキw

*

予感→CCC→DDDとnemさん提供の楽曲が続いたあとneroさんのagainでしっとり。
落ち着いた4曲が終わるとお辞儀してMCのターン。

(。・ω・。)<バラードを歌ってる時って違う世界にいるみたいになるよね

( 'ω`)<きっとみんなにも同じ歌の世界間に入り込んでもらえていたと思います(キリッ

毎回『最後になるかもしれない!』という気持ちで臨み、『次もできるように頑張る!』という思いでひた走ってきた二人。
最終ステージに立ち改めて客席のみんなへ感謝の気持ちを語っていました。


11.Camellia
neroさんが女性視点で書いた大人な一曲。
照明もがらっと変わり赤く照らし出され妖しい雰囲気。
ライブだと声がかすれてより切なそうだったり、力強く声を荒らげたりするところが聴き慣れたCDverとは違いドキドキ…!
最後は二人顔を見合わせながら「huuuー♪」

*

(。・ω・。)<笑顔がまぶしい・・・!

(〃'ω`)<僕のっ!?ありがとう///

Giftを歌い終わり客席を見渡した後のclearさんの一言に満面の笑みでニッコリと微笑み照れるneroさんw
あざと可愛かったですw

( 'ω`)<もう後半にさしかかるけどまだまだ暴れ足りない!

(。・ω・。)<僕も暴れ足りない!

ヽ( 'ω`)/<全然足りないっ!(バッ

Σ(。・ω・。;)三<あぶっ!飛ぶな飛ぶな!

(〃'ω`)<ふっ、今日のところはやめといておこう・・・

「全然足りない!」と言い放ちスピーカーに足をかけ両腕を広げ身を乗り出したneroさんを見てテンション上がって飛び降りると勘違いしたのかclearさんが慌てて駆け寄ってきて止めてましたw
去年の熊本で自分が飛び降りて骨折しちゃったから過剰に反応してしまったのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。
普段neroさんのことはdisったり放置プレイなのにこういう時過保護なclearさん可愛い(*´ー`)
とっさに出ちゃうのが本性ですね(´<_`  )2828


15.Sweetest Apple
回を重ねるごとにエロくなっていくこの曲!
ファイナルももちろん二人ともやらしー動き!
ただ今までのツアー会場と違ってステージから最前までの距離が3mくらいあったので「指と指を絡めて」のときのclearさん誰とも絡められず空中で絡めてました・・・!w
ラストの〆はちょっと形になってましたがツアー前のワンマンの時のようにビシっと完璧に踊っていたわけじゃなかったのが残念(´・ω:;.:...
握手会の時に「忘れたw」って言ってましたしもう一度ダンサーさんに振り付け指導してもらいましょ?。゚(゚^ω^゚)゚。
二人揃って踊ってたのがめちゃくちゃカッコよかったのを忘れられません・・・!!!!!

*

遠足前日とかライブ前とか眠れないタイプのclearさん。
今回は珍しく眠れたようですw

(。・ω・。)<めっっっっちゃ寝た!!

( 'ω`)<会ってそうそう俺に「めっちゃ寝た!」って言ってきてwお、おぉ!?良かった!ってなったw

neroさんはホテルについてる有線のジャズをかけダンディーにソファーに足組んで座ってワイングラスのように何かを回すことにハマったそうw

( 'ω`)<このまえホテルで・・・

((。・ω・。))<こ、こわい話?

( 'ω`)+<いやw怖い話の方は生放送で♪(ニヤリ

( 'ω`)<ホテルの有線でジャズかけたらグラス回したくなってきてソファーに座って回してたw

(。・ω・。)<グラスってか湯のみでしょw?

( 'ω`)<そう!湯のみだけど!w

( 'ω`)<ジャズかけて回すのが楽しくて楽しくてw

(。・ω・。)<湯のみでお茶回すのにハマっちゃったわけねw

( 'ω`)<お茶も何も入ってない湯のみで飲む用のペットボトルは別にあって…w

(。・ω・。)<wwwwwwww

家でジャズや安眠CDかけてぐっすり寝れるneroさんを羨ましがる前日眠れない系のclearさん。

(。・ω・。)<僕もそういうの聞けば寝れるかな?

( 'ω`)<なんで寝れない?なんで寝れない?(大事なことなので二回w

(。・ω・。)<翌日のことを考えると興奮しちゃって寝れないのかなー?

( 'ω`)<「どこに投げキスしてやろうか!?」とか考えてるんでしょ?w

(。・ω・。)<そっかwそれが原因かー!w


18.虹色花火
それぞれが花道へ出てきて満面の笑みで歌い、
そしてまた中央へ出てきて二人ニコニコヽ('ω`)(。・ω・。)ノ
ねろさんのワンツーパンチが可愛かったですw


19.Summer of memories
アンコールではChangeコール。
今までのどこの会場より大きかったので声の大きさも一番だったように思います|ョ - ` )
途中で男の人の声が入ったと思ったら2Fの関係者席ではなく後ろにいたえろたん達…?

ファイナルはDVD収録も兼ねているので準備のためかこの間が長い長いw
いつもは割とすぐ出てくるけど今回は映像化されるのでしっかりお色直ししないとですね(〃ノωノ)
全員ライブTに着替え麦わらをかぶっていたりねろ巻きだったりする姿で.Summer of memories

*

.Summer of memoriesにちなんで夏の思い出話。

(。・ω・。)<この夏思い出できたよーって人手あげて!

へ ノ へ へ へ ノ へ へ へ ノ ←驚きの少なさw

∑('ω`;)<ま、まだ夏は始まったばかりだからね・・・!

(。・ω・。)<僕らもツアーがこの夏最高の思い出になりました!

( 'ω`)<ありがとうございます!

(。・ω・。)<今日は花火大会があるから途中で花火見に出ちゃった人もいるかもしれないけど…!?w

(;'ω`)<なにぃ~~~!

(;'ω`)<こうなったら俺が打ち上がってやるっ!

◟( ˘ω˘ )◞バッ (両手広げ大の字ジャンプで花火の真似w

(。・ω・。)<最高の花火ありがとうwwwww

∑('ω`;)<くっ!撮られてるのにやってしまった・・・!w

neroさんそのあとカッコイイverの花火もドヤ顔で披露w
完全なるアドリブだった初回とは違い打ち上げ音の「ヒュルルル~」という音も声で付け足し、打ち上がった瞬間の「ドンッ!」という音はドラムのしょーたさんが付けてくれたのでより花火感アップw
「会長もー!」の大多数の声に答えclearさんも照れながら花火になりましたw
clearさんは最初は小さくしっかりとしゃがんでヒュルルルルと打ち上がりジャンプして大の字で「ドン!」

(。・ω・。)キリッ

*

(。・ω・。)<今までは休み休みだったけどもこれからはバシバシ行くんで!

( 'ω`)<これからも変わらず頑張っていくので応援よろしくお願いします!

(。・ω・。)<cleaneroはこれからも走り続けます!厳しい意見でも大歓迎!!


21.Change
ぴょんぴょん跳ねながら歌う本当にラストの曲は恒例のchange!
終盤のメンバー紹介ではBa→Dr→Guという流れのあとスペシャルボーカリストとしてお互いがお互いを紹介!

(。・ω・。)<スペシャルボーカリスト!我が相方nerooooooo!!!

( 'ω`)ゞキリッ ←くるっと回ってハット抑えポーズ

( 'ω`)<cleaneroのスペシャルボーカリスト!clearrrrrrrrrr!!!!hu-!!!

(。・ω・。)ニコッ ←くるくる回ってペコリ

最後は今回のツアーで恒例となったジャンピングハグ!w
私が見た中で一番勢いのある抱きつきっぷりでしたw
ファイナルの〆はマイクを使わずとも会場中に響き渡る大きな声で感謝の言葉。

ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<ありがとうございました!!!!


このツアーファイナルのDVDは順調に行けば冬コミでしょうか?
前回はMC全カットでしたが今回花火くらいは入りそうな気がしないでもない・・・w
歌はもちろん全部入るはずなのでclearさん渾身の一撃のジャンピングハグは映像でお楽しみくださいw

まだまだだと思っていたReady to Go!ツアーもいざ始まってしまえばあっという間に終わってしまいました(´・ω:;.:...
花火のような…というか花火そのもののような素敵な思い出をありがとうございました!w
DSC_1146.jpg


この日の物販やらのスタッフがやたら若いお兄ちゃんが多いなぁと思っていたら2Gの新一年生、通称3Sの生徒の皆さんが社長に連れられてスタッフとして根元先生&波尾先生のステージを見学、お手伝いしていたようです。
ライブ後の物販でもこの生徒さんたちが物販を担当し、二人は後ろで手を振るという感じでした。
この時neroさんの名前を出したら反応して前に出てきてくれたのでちょっぴりお話できたり。
唯一残念だったCry for the Moonでclearさんの誘いに乗らなかったことを尋ねると笑ってごまかされ・・・w
するとclearさんも前に出てきて「そうなんだよねこいつめー!w」みたいな感じで責めてましたw
最後の最後まで二人共笑顔でブンブン手を振ってくれていて可愛かったです(*´˘`*)

ファイナルは関係者席にcleaneroと交流のある歌い手さんやボカロPさんたちがチラホラ。
neroさんを見にcofにまで駆けつけてくれるDa-littleさんや仲良しの祭屋さんそしてNem先生などなど・・・!
そしてそしてすっかりスタッフとしての働きも板に付いた陽泉さんもw
今回や熊本へ来れなかったなおにいも次回は来れますように(>人<;)

次はneroさん誕生日当日のBDイベに参加予定です。
お会いできる方よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.23 cleanero LIVE TOUR 2014 ~Ready to Go!~ in 仙台 レポ

去年に続いて我が地元仙台にもやってきてくれましたーっ!
二年連続来仙してくださり本当に感謝!!
前回のツアーではあっても今回は開催の無い箇所もあったのでツアー日程が発表されるまでドキドキでした…!
しかも今回はライブ翌日握手会の他仙台&山形のラジオにも出演しまくりで嬉しい限りです!

【LIST】
01.Alice
02.Butterfly
03.Summer of memories
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.サマーレイン
09.Cotton Candy Cloud(short
10.Dear Dreaming Daddy
11.Again
12.Camellia
13.Soulmate
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.Gift
19.虹色花火
~アンコール~
20.Jump out!
21.Brand New World
22.Change


01.Alice
会場スピーカー左から右へ突き抜けるcleanero曲紹介調SEの後これまた陽泉さん作の壮大なSE。
くりねろライブに行くのがclearさんが骨折して松葉杖だったり椅子だったりした前回仙台ぶりの2回目になるリアル後輩を連れてったら壮大でゲームのOPっぽい!との感想をもらいました|д゚)

一曲目Aliceのイントロがが始まりそれまで会場内にふわりと漂っていた二人の香水の香り、通称”くりねろ臭”がステージの幕が開くと同時に風で客席へとダイレクトになだれ込んできます…!
ライブでこの香りがするといよいよ始まったー!という感じがします。

イントロの「テトテトテト…♪」に合わせ拳をクルクル。
「Chase the world」では手を上げ、「遠くへ」「隣で」では掌を下から上へ。
初めてっぽい人も結構多かったけれど前の方にいる常連組を見て動きを真似て後からやり始める人も(。ゝω・。)b


02.Butterfly
「首筋に触れる指」で自らの首筋を撫で上げるclearさん。
「ラブメーター」直前のフレーズをclearさんが歌っている横で肩を回しわざとらしい動きで準備運動を始めるneroさんw
そして続くラブメーターではneroさんと一緒に下手から上手へ指してゆくnero厨たちw
2番の「首筋~」では今度はneroさんが首筋を撫で上げ、「ひとつになる~」では二人揃って人差し指を前に突き出し。
最後は左向きに顔を背け〆

*

( 'ω`)<地方最終!仙台元気ですかー!!?

\いえーい!!/

今回のツアーほとんど土日公演という中、唯一仙台のみ翌日も仕事であろうド平日開催。
一応夏休み期間中ではあるものの社会人にそんなものはありません\(^o^)/
それでも会場はほぼ埋まっておりましたヽ(´▽`)/

前回骨折していたclearさん今年は完治し全体的に仙台にいた2日間凄いテンション高かったですw


03.Summer of memories
「暑い夏の仙台をもっと熱くしましょう!」と爽やかな夏の曲。
最初青いライトでステージが青空っぽく、後にオレンジ色で二人を照らし灼熱の太陽が顔を出したかのような演出。
neroさんが頭の上で手拍子をし始めると客席もみんなでゆったり手拍子。
clearさんの「そのままのキミでいて~」ではニコニコ楽しそう客席を指差し。


04.Somatic Delusion
続いて曲調変わり激しめのこの曲。
客席に向かって拳を振り上げ「オイ!オイ!」煽るneroさん、それに答え拳を振り上げ客席もオイ!オイ!
今回は残念ながら”背中”の茶番はなかったものの、ここのフレーズの時には個々で荒ぶる感じ。
最後は('ω`)ノヽ(。・ω・。)とお互いの方に手を斜めにあげて〆


05.Mobile Girl
またまた激しめの一曲。
neroさんは目を閉じ荒ぶる声をはりあげるような感じで歌い上げ
clearさんも首筋がキュッと締まるような感じで荒ぶっておりました!

*

この日の衣装はclearさんが半袖の青いカーデ来てるように見えるようなフェイクプリントのシャツに黒い細タイ、黒いベストをボタンを開けて着こなしグレーのカーゴパンツで左足めくって脛がちょっと見える感じ。
neroさんは黒ハット、黒インナーの上にフワっとした麻っぽい生地の半袖カーデ(フード付き、黒の6変身ストール的なもの、ボロボロの赤い腰巻き、黒パンツ、ベージュのショートブーツ

自分で書いといて『ボロボロの~』で笑ってしまうのだけど本当にリスに齧られまくったようにボロボロだからしょうがないw
『ボロボロの赤い腰巻き』以外であのストールを上手く文字で表現出来る方法を教えてくれください。゚(゚^ω^゚)゚。

*

06.Cry for the Moon
イントロは頭上でスローテンポな手拍子を煽って始まり。
サビに入ると左から右へとみんなの腕が揃って動きだし綺麗な流れをつくりだしていました!
「振り返るけど気のせいだと~」のところでclearさん本当に後ろを振り返る→ギターさん下向いてるときで本当に気づかれずスルー
笑うような歌じゃないけれどここでちょっとクスっときてしまいました…w
そしてneroさんの「キラン☆」

最後はclearさんが「ラーラライ♪」の後CDにはないアドリブを入れてきてneroさんの方を向きneroさんもそれに続きアドリブでwow~♪と入れるもその時のclearさんのドヤ顔を見て一瞬笑ってしまったのかせっかくのアドリブが途切れるという一幕もw

*

(。・ω・。)<今日僕(骨折してないから)テンションおかしい?w寝不足だからかな

(。・ω・。)<差し入れで頂いたフワフワの首枕で移動中寝てたんだけどなw

( 'ω`)<俺は帰り寝れるけど行きはワクワクして寝れないや

(。・ω・。)<車だと振動とかもあるし寝てても起きちゃうよね

(( 'ω`))<ガコガコするよね(上下にみかん星人っぽい動きw

( 'ω`)<友達にどこでも寝れる奴がいて…

(。・ω・。)<あーアイツねw起こしても起きないw

( 'ω`)<テトラポットに寄りかかって寝始めた時なんて

(。・ω・。)<あったねーwww

(*'ω`)<そのまま満潮で体浸かるまで放っておこうかと思ったw

きちくりあならぬきちくねろでございました(ノ∀`)


07.予感
穏やかな強弱で二人の切ない歌声が響きます。
目を閉じて曲に入り込み胸に手を当てて歌うneroさん。
そんなneroさんを横目でチラチラと気にしながら歌うclearさん。


08.サマーレイン
曲開始早々円を描くよう配置交換。
「傘」のフレーズのとこではclearさんが傘をさしているかのような手の動き。
サビに入るところではセンターで二人で後ろを向き客席側にある腕の方からゆっくりと腕から背中にかけてくっつけていき背中合わせ。


09.Cotton Candy Cloud(short
10.Dear Dreaming Daddy
二人の切ない歌声が響き渡るCCCからのDDDへの切り替え部分の一瞬ピタっと止まって次の曲に入るってところが堪らないです・・・!
そしてDDDでの徐々に力強くなっていくところが・・・
泣きそうな顔して辛そうな顔して、でも歌声だけは力強い・・・!


11.Again
「ずっと」で客席へ向けて手を伸ばすclearさん。
この曲ちょいちょい二人の目が合っていたけれどサビではしっかり視線を合わせながら甘く切ない歌声を響かせ。
歌の部分を最後まで歌いきると後奏パートは二人共目を閉じリズムに頭を揺らしながら静かに〆

*

バラードを歌い終わるとneroさん持っていたマイクをずらし口元へ手刀のような謎の動きw

( 'ω`)ノ<(シュバッ

(。・ω・。)<どうしたwマイクから毛でも生えてたかw?

( 'ω`)<マイクから毛が生えるのはマイマイクのときw(抜けた髪がマイクに刺さってる状態?

( 'ω`)<今日はそうじゃなくて自分の髪を食べてた!

髪の毛話になるとどうやら二人共そろそろ短く切りたいようでしたが、ツアーファイナルのDVD撮影があるので切りすぎたり失敗したりするのが怖くて今は躊躇っているとか。
いつかのclearさんが切りすぎて中学生のヤンキーみたいと言われその髪型で超流派のTV取材があったことを思いだしましたw

髪の話繋がりで猫っ毛で柔らかい髪質だからすぐセットしても元に戻っちゃうのが悩みのclearさん。
セット途中のメイクさんに思いっきり△に立てられたとき驚いたそうw

( 'ω`)<見て見てー!→よしそのまま行こう!って感じだったよねw

(。・ω・。)<やっぱメイクさんって凄いね!w

*

( 'ω`)<前に仙台来た時は雪降ってて綺麗だったね

(。・ω・。)<前めちゃくちゃ寒かったけど仙台って夏はどこまで暑くなるの?

\もうちょっとー!/

( 'ω`)ノ<仙台前回も来たよーって方

ノ ノ ノ ノ ノ ノ

( 'ω`)ノ<今回初めてーって方

ノ ノ ノ ヘ

『前回も来た』の時に手を挙げていたのは会場の5、6割で『初めて』の方は3、4割くらいでした。

それを見たneroさんが嬉しそうに謎の動き。
その時目を離していたclearさんの耳にneroさんが巻き起こした笑いが耳に入り、すかさず隣に駆け寄ってきたのが可愛かったです( ´艸`)

( 'ω`)          Σ(。・ω・。)

( 'ω`)   (。・ω・。)三

(〃'ω`)(。・ω・。)<なになになにw?


12.Camellia
響き渡るneroさんのファルセットがふつくしい一曲・・・!
「手をとったのは」で客席に手を差し「望んでたものは」でてからすり抜けるような動きを見せるclearさん
ラストの「hu-u-u-huu-♪」では二人顔を見合わせながら。


13.Soulmate
続けて二人のために作られたこの曲。
ちょいちょい視線を飛ばしあい「You're my only Soulmate」では二人全く同じタイミングでビシっと同時に向かい合い
clearさんが「君とじゃなきゃ何処にも」と歌えばneroさんがニヤッとした表情を見せ、サビでまた向かい合うと歌いきったあとは二人顔を見合わせガッツポーツしあっていましたw
( 'ω`)b d(。・ω・。)

*

(。・ω・。)<やっぱsoulmateは照れるねぇ・・・w

( 'ω`)<曲が僕らそのものだから演じるというより歌詞が入ってくる(キリッ

\おぉ~!/

/( 'ω`)\シュバッ(腕を斜めに下げた謎のポージングw

(。・ω・。)<珍しく良いこと言ったけど今のなんだったのw?

(*'ω`)<珍しく頭が回った!(キリッ

(。・ω・。)<soulmateは本当魂で歌うよね

( 'ω`)<そう!魂で!(蛇使いの蛇のような体全身使ってニョロニョロした動きw

Σ(。・ω・。;)<!?

( ˘ㅂ˘)ノ<ふわぁ~(口から魂が出ていく動きw

Σ(。・ω・。;)<あぶないあぶないw出てっちゃうとこだった魂w

*

(。・ω・。)<ツアーもあっという間…。ねろさんは全国でおいしい思いもしたねw熊本とか

∑('ω`;)<!

(。・ω・。)<熊本のホテルで・・・

∑('ω`;三;'ω`)<!?

(。・ω・。)<すれ違った人が・・・

('ω`;)<いい匂いした・・・

(。・ω・。)<その人が露出度も高くてね…!っていう話を嬉しそうに僕にするんですよw

∑('ω`;)<!

(。・ω・。)<あれっwこの話しちゃダメだった?w

(〃ノωノ)

(。・ω・。)<おーい、ねろさーんw

(〃ノωノ)

(。・ω・。)<この中に誰かいるのかなー?(ハットぐりぐり撫で回すw

(。・ω・。)<このハット絶対脱がないんだよw小さいねろさんでも入ってんの?w

(〃ノωノ)<ヤメロヨォ(裏声

いつもはフリーダムで割と何事にも動じないneroさんが珍しく攻めに攻められて可愛かったですw
ハット脱いでもいいのよ(*´ー`)


14.星屑ユートピア
MCが続いたのでまた熱くなろうと激しめのこのナンバー!
イントロから率先して「オイ!オイ!」と腕を振り上げる二人に続く客席!
コーラス部分でマイクを客席へ向け\散りゆく/\世界で/は全員で歌います!
それを見たneroさん両腕で頭上に大きく○を作ってにっこり
後半はセンターに二人が集まり肩を組み近くで歌い
ラストは動いてて反対の位置にいた二人がそれぞれ両腕を外側にあげて〆

ヽ(。・ω・。)( 'ω`)ノ


15.Sweetest Apple
間を開けず次は回を増すごとにエロくなっていくこの曲。
初めてライブで見たときclearさんはエロかったけどneroさんはそうでもないなーと思っていたのに1公演1公演過ぎるごとにneroさんもエロくなってきて今回は特にヤバかったです…!
表情とか歌い方、動きとか研究してそうな(´◔౪◔)
首元をめくって鎖骨見せる動作は前からやってましたが舌舐めずりしたりその仕草とか表情がいやらしくなった気がします…w
「打ち抜く」では手でピストルを作りバーン(∩'ω`)⊃━♥.*・。
ラストは腕を頭の上で回し左腕で払い頭を押さえるようなポーズ。
吉祥寺ではダンサーさんと一緒にしっかりビシっと踊っていてめちゃくちゃ決まってましたが毎会場中途半端にしかやらなくなってしょんぼりでしたが地方ラストの仙台は割と形になってました…!
なんで踊らなくなってしまったのか握手会で聞いたら振りを忘れてしまったそう。゚(゚^ω^゚)゚。

そういえばclearさんの「指と指を絡めて」では大体どこの会場も最前にいて一人or地元の子が手を伸ばしたclearさんから指を絡められているなぁと思ったけれど今回初めて2列目のフォロワーさんが…!
絡める少し前にclearさんからアイコンタクト的なものがあるっぽいですね( ´艸`)
大阪でターゲットされた別のフォロワーさんはビックリして手離しちゃったそうですが/(^o^)\
ファイナルの赤坂BLITZは最前とステージの間が1mくらい空いてるのでもし指を絡めるのであれば凹型花道からでしょうか(~´∀`)~


16.Dead or Lie
「誰も知ってるけど」で掌を突き出しピタッと静止するところとclearさんの「close your eyes」で目を覆うところが好きです(*´д`*)
ラスサビの「息をして愛し合って」から向かい合って歌いだすところでテンションが上がり、「夜空見上げ声を」のところで上を指すタイミングが二人ピッタリなところは流石だなぁと思います!


17.Stargate
「切り裂き今」のところでclearさんが左腕を振り払い暗闇に一閃。
neroさんは「強く羽ばたいて」のところで鳥のように翼を広げているかのよう。

ラストの「行けーーーーーーーーー」はCD収録verより長い長い!
ライブでならではのこの長さがたまらんです!

歌い終わってステージが暗転するとドラムセットの前に置いてあるお水を飲みに行くのですがこのとき二人が顔を見合わせ同時に『うんっ』と頷きまるで言葉を発せず今の調子を確認し合っていたかのような場面も見られました。


18.Gift
前回来た時は骨折してたから元気な姿になってみんなの前で歌えることが嬉しいと感謝を込めたGift。
二人共何事もなく無事ここまでこれてニコニコと笑顔が眩しいです!
ラストの「きっと届けるから」では向き合って顔を見合わせ音程を確かめ合うようにハモり〆。

*

1stに収録されているこのGift。
neroさんが初めて作ったこの曲の仮歌をclear邸で録ったという話。

(。・ω・。)<恥ずかしいだろうから外出てるね。このボタン押せば録音できるから

( 'ω`)<わかったー

‹‹\('ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( 'ω`)/››~収録中~

(。・ω・。)<終わった?まぁ、外にいても聴こえてるんだけどねw

∑('ω` )<!

(。・ω・。)<Gift初めて聴いたときビックリしたからね…!

(〃'ω`)<なおにいと陽泉さんにお願いした曲が素晴らしすぎたから変な歌詞は書けないなって頑張りました!

(。・ω・。)<本当凄い衝撃だった!

(〃ノωノ) (激照

neroさんに対し人前じゃ滅多にデレないclearさんが珍しくneroさんのことを褒め称えるのでneroさんの照れっぷりがすんごい可愛かったですw
誰もいないところで第三者にneroさんのことをデレるというのはありますが本人の前でっていうのはなかなか見られないので貴重なシーンでしたw


19.虹色花火
前奏が流れ始めたものの何かがおかしい・・・w
素人なので詳しくは分かりませんが音程かテンポか何かがズレている感じで客席もちょっとザワつき

( 'ω`)ノクルッ

ヽ(   )ノ<ちょっとすみませんすとーっぷ!

( 'ω`)ノ<ライブですものこんな日もあります・・・!

(。・ω・。)<こういうのもいい思い出に・・・w

(〃ノωノ)<もうちょっとお話しましょ♡

この時の両手で両頬を抑え目元をくしゃっとさせた満面の笑顔で微笑むneroさんがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて・・・!
ちょっと時間をおいてやりなおした二度目の虹色花火は無事成功。
( 'ω`)b d(。・ω・。) ←歌いながら顔を見合わせてこんな場面もあったり二人共終始ニコニコしてて可愛かったです…!

ラストはclearさんがラララでアドリブを入れneroさんも続きます。
今回結構こういうアドリブが多かったですw
最後の最後は腕をぐるぐる回しドラムの最後の音に合わせてみんなでジャンプ!
neroさんが紳士お辞儀、clearさんが両手を広げてニッコリ。
二人が「仙台ありがとーぅ!」と去っていき本編はここまで。

20.Jump out!
二人が去り、バンドメンバーもいなくなるとすぐに「せーのっ!」でChangeコール。
このアンコールのあと白Tに着替えたバンドメンバーと黒Tに着替えたくりねろ再登場。
neroさんは麦わらハットも着用。

「昨日よりも強気な自分で」のところをneroさんがピザ声っぽく歌いそれを見たclearさんが吹き出して歌詞飛びそうにw

┗( 'ω'#)┛<昨日よりも強気な自分で♪(ムキムキポーズw

(。・ω・。)<www

サビは二人共ピョンピョコ飛びながらだったのですが骨折が完治したclearさんの張り切りっぷりとジャンプが凄いw
歌に影響がないくらい控えめに飛びながら歌うneroさんより二倍くらいの高さをずーっとぴょんぴょん飛び跳ねてましたw
しかもその飛びながら歌うもんだから歌い終わったあとかなりの勢いでゼーゼーハーハーw

*

物販の宣伝をしようとして肝心のタオルとシュシュを楽屋に忘れてきたことに気づく二人w
Jump out!歌いながらタオルとシュシュも楽屋で跳ねてるということになっていましたw
すぐにスタッフさんが持ってきてくれましたが・・・w


21.Brand New World
7/30発売の新曲~!
最初の一報が出た頃にはまだまだだと思っていたのに着々と発売日が迫ってきました!
「たぐり寄せる~」でneroさんが手を引くところとclearさんが「たくさんの愛から紡ぎ出す~」で手くるんってするところが好きです(*´д`*)

二人揃って左に腕を振り払い〆
Brand New Worldを歌い終わったあとカップリングの方もちょっぴり口ずさんでましたがそちらもカッコイイので早く生で聴きたいです…!

*

翌日ラジオの公開録音があるというお話
そのあとなぜか無言でジリジリ同時に腕を上げ二人の腕がアーチ状にw
頂上で人差し指をくっつけて謎にETっぽくなってましたw
( 'ω`)ノヽ(。・ω・。)

もう終わりが近いということで時計の針を摘んで時間を止めたいと言い出すclearさん。
でも少し考えてやっぱり針摘んでるのってカッコ悪いw
こんなんだよ?wとneroさんの乳首を針に見立てて摘もうとするclearさんw

(。・ω・。)<時計の針摘んで時間を止めたいね

( 'ω`)<針をつまむの?w

(。・ω・。)<あーやっぱ針を摘んで時間止めるのってカッコ悪いやw

(。・ω・。)<だってこんな感じだよw?(1cm程開けてneroさんの乳首摘もうとするw

Σ('ω`〃)<!!?

(〃'ω`)<良かったぁーつままれなくてw

(〃'ω`)<本当につままれたら「ぎゃん!」って言ってた!w

neroさん乳首が弱いっと〆(゜∀。)


22.Change
clearさんのピョンピョンの勢いが最初から最高潮で始まったchange!
neroさんも負けじと足を片方ずつ交互に高く上げ謎のステップw
二人共ニコニコと最高の笑顔でピョンピョコ飛び続ける・・・!

間奏中二人仲良く上手→中央→下手へ「ありがとー」と言って周り最後にneroさんは片手で咲くような感じで3箇所に投げキスw
二人がしゃがんでバンドメンバー紹介をBa→Dr→Guの順で。
続いてスペシャルボーカリストとしてneroさんとclearさんがお互いを紹介し合い。
軽快なステップで小躍りするneroさんとクルクル回ってポーズをとるclearさんw
最後の最後はスタートダッシュの体制のようにしゃがんでいたずらっ子の顔したclearさんがジャンプでneroさんに飛びつきその衝撃ごと全身でclearさんを受け止めるneroさんw
地方ラストということで今までにないくらいの見事な勢いでのジャンピング飛びつきでしたw
飛びつきからのそのまま抱き合った状態で顔だけホールに向けて二人でピョンピョンジャンプw
しばらく飛ぶとclearさん恥ずかしそうにneroさんの胸を押して離れていましたw

二人で最後に「ありがとー!」と叫ぶとステージ袖ギリギリのところでneroさんが片手で投げキスw
それを見たclearさんも照れながら初めて投げキスw
clearさんの投げキスはneroさんのと違い両手でしたw

本当に二人共可愛くて可愛くてカッコよかったです・・・!w
去年動けなかった分もclearさんのはしゃぎっぷりが凄かったw
neroさんもいつもに増してあざといし・・・!w
こうして地方ラストの仙台も終わってしまったので次は残すところファイナルの赤坂BLITZのみとなりました。
お会いできるみなさんよろしくお願いします|ョ - ` ))

そしてここまで読んで頂きましてありがとうございましたっ!



くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)

【くりねろ】07.12 cleanero LIVE TOUR 2014 ~Ready to Go!~ in 熊本 レポ

2、3日前まで超大型台風で12日飛行機が飛ぶか分からない状態だったというのに太陽神nero様のおかげで超大型台風が普通の台風となり最初に予測されていた進路からもズレ速度も変わり12日は無事飛行機が飛べる天気となりました!
12日暴風域だった超大型台風が→こうなってこうなって最終的にはこうなった
正に太陽神nero様◟( ˘ω˘ )◞

当日早朝地震で県内に20cm程の津波があり3年前を思い出し海の目の前にある仙台空港のことを考えて一人あたふたしていましたがこれも杞憂に済んで一安心…!
TLでも慌ててたのは私一人だけでした/(^o^)\サーセン!
無事飛行機も飛ぶことができたので熊本へ行ってきました!


【LIST】
01.Alice
02.Butterfly
03.Summer of memories
04.Somatic Delusion
05.Mobile Girl
06.Cry for the Moon
07.予感
08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
10.Again
11.Camellia
12.Soulmate
13.サマーレイン
14.星屑ユートピア
15.Sweetest Apple
16.Dead or Lie
17.Stargate
18.Gift
19.虹色花火
~アンコール~
20.Jump out!
21.Brand New World
22.ずっとそばで・・・
23.Change


こうしてセトリにして並べてみるとこの曲数・・・!
MCでも熊本は一曲多いと言ってましたが前回の吉祥寺が19曲で去年のツアーファイナル赤坂が24曲とどちらかといえばファイナル並みのプログラムです(゜▽゜;)

01.Alice
cleanero曲紹介ちっくなSEがスピーカーの向かって左から右に抜けていくような感じ、からのReady to Go!仕込みの陽泉さん作の壮大なSEときて幕が左右に開いていき一曲目はAlice!
イントロのクルクル率が吉祥寺と比べ半分くらいだったので普段ライブに来れない層や初めて来るような地元の子達が多い感じがしました。
幕が開いた瞬間二人の香水の香りが風に乗ってふわーっと漂ってくるといよいよ始まったなぁ!という感じがします!

この曲がPVに使われている鏡貴也先生の黙示録アリスの新刊も7/19発売、コミック版は7/26発売だったりしますね。
ちょうど続きが気になるところで終わってるので早く読みたいです((ヽ(*゚∀゚*)ノ))

そしていつかアニメ化した日にはcleaneroをOPに・・・!
という夢をみながら毎回新刊を楽しみにしていますヽ(´▽`)/
鏡先生よろしくお願いします(人*´ω`*)


02.Butterfly
続けて1stからcleaneroの原点のこの曲!
clearさんが歌っている隙に肩を回し準備運動するneroさんw
「ラブメーター」ではnero厨も一緒に動きますw
このツアーからやり始めたこの一連の動き、回を増すごとにラブメーター人口が増えていってる気がしますw
「真実の果てまで」では腕を伸ばし客席に向けて手の平を向け、ラストは二人同時に左下に顔を背けキメ。
打ち合わせしてなさそうなのにこういうところちょいちょい揃ってるのが流石だなぁと思いますw

*

最初のMCでは「熊本ただいまー!!」から始まり、台風が過ぎ去ってくれて良かったと安心する二人。
しかし当日熊本に雨が降ってしまたことにneroさん

( 'ω`)<僕の歓喜の涙が

(。・ω・。)<晴れ男じゃなかったっけw?

( 'ω`)<万全の体調で挑めることに涙したら外が雨に・・・


03.Summer of memories
イントロが始まると手拍子を煽る二人。
しかし肝心の歌パートで歌詞飛びw
最初はどっちが間違ったのか分かりませんでしたがclearさんメインでneroさんコーラスの時に二人のフレーズが噛み合わずw
neroさんは途中からでも修正しようとしてclearさんは間違ったまま歌いきった感じ・・・w?


04.Somatic Delusion
この曲は1番でclearさんがやたらneroさんの方をじっと見てたのが印象的でした!
ただ『背中』の茶番がなかったのが残念(-ε- )
ラストは二人同時に左腕を斜め下に切る感じで〆


05.Mobile Girl
サビは二人して左腕を振り上げ客席を煽る煽る。
この曲で声を張り上げるneroさんの首筋がセクシーで好きですヽ(´д`*)ノ

*

この辺で二人の衣装紹介。
clearさん→黒ベストを開き、中に白シャツで紺の半袖カーデを来てるように見えるフェイクプリント、黒の細タイ、グレーのカーゴパンツで左足首見えるくらいめくって着用。

neroさん→N印の黒ハット、左耳に長めのピアス、黒パンツ、ひらひらめの黒カーディガン、黒インナーだけどそれがドレープカットソーに見えるかのような形の黒ストール(後述)を上に。
この日野neroさんはハットからのぞく髪の襟足部分がすごいカーブで跳ねていたのが印象的でした!

*

06.Cry for the Moon
間を開けずにこの曲。
clearさんが両腕を上げ客席に手拍子を煽ります。
この曲は通常手拍子でサビではchangeのように左から右に腕を振る感じに変わります。
一音一音を顔を見合わせて歌い、「キラン☆」のところではneroさんもニヤっとしながら指でキラリンポーズw

最後の方でclearさんが「ラーララーイ」辺りからアドリブを入れてくると更にneroさんも張り合うように「wowwow~♪」とアドリブを入れだして二人して後半アドリブ合戦でかっこよかったです・・・!
後のMCで昔はこういうの二人で行ってたカラオケでよくやってたという話でしたw

*

前々回の熊本ではclearさんが馬刺しにあたり、前回熊本では金沢からあまり間が空いてなくneroさんの喉が潰れ、その分clearさんが頑張ろうと盛り上げるためステージから飛び降りたら案外高くて着地した瞬間「僕にはやっぱり翼はなかった!ただの人だった!」と骨折してしまいリベンジ失敗。
三度目の正直の今年は台風がきて開催が危ぶまれるも無事過ぎ去ってくれて、体調も万全でリベンジに挑めると気合いもバッチリ!

(;'ω`)<ステージこんだけ高かったら様子見ながら下に降りるだろうに・・・

(;'ω`)<この人上に飛び上がったからね・・・

(。・ω・。)<あの瞬間僕は翼があると思ってた!でも着地した瞬間ただの人だった!って気づいたw


07.予感
熊本で歌うのは二回目だというnemさんのこの曲。
「空も」のフレーズのたびclearさんが上を差し見上げ、clearさんのターンのとき胸に手を当て目を閉じて聴き入り時折口ずさむneroさんが印象的でした(ノ。>ω<)ノ
ラストのneroさんのフレーズがCDverよりスローな感じで〆。


08.Cotton Candy Cloud(short
09.Dear Dreaming Daddy
二人のハーモニーがくっきりはっきり普段より鮮明に聴こえまてきました・・・!
「この目からポロポロ」では左目から涙がこぼれ落ちているように模したneroさん。
DDDに切り替わる直前の「愛しい君は」のフレーズでは胸に手を当てた二人が見つめ合いゆっくりアイコンタクトをしているかのようにも見えました。
DDDの後半での切羽詰まった声の出し方と表情がたまらなかったです・・・!




10.Again
二人の切ない歌声が絡み合う感じが大好きです。
最後の声も伸び伸びしていて去年の調子悪くて喉がカスカスだった感じを思い出し本当今年は二人共何事もなさそうで良かったとダブルでじーんと来ていました。

*

歌のあとも照明を落としたまま二人がステージドリンクを飲み終わってから明かりがつくというのが今回地味に良かったと思います。
今までだと歌が終わるとすぐ明るくなって二人共水分取りたいのに大体neroさんがclearさんに先に飲ませてその間自分がMC繋ぐという感じに一人ずつだったので。

(。・ω・。)<歌ってる時に入りすぎて感じる場所が…(胸のあたり指して

(。・ω・。)<あっ、いやらしい意味じゃなくてね!

( 'ω`)<分かる!(キリッ

(。・ω・。)<そのイケメン顔やめてw

( 'ω`)<ハートだろっ(キリッ

(。・ω・。)<ねろさんチャラいw


(。・ω・。)<震えるのがやっぱり心臓の位置なんだよね

(。・ω・。)<分かる?分からないよね。はい次っ

( 'ω`)<分ーかーるー!俺も震える!横隔膜がプルプルって!

(。・ω・。)<それはちょっと違くね?w


11.Camellia
ゆったりとしたアコギの音色に乗って響く二人のハーモニーがたまらないこの曲。
clearさんが歌っている時もneroさんがそのパートを口ずさんでいたのが印象的でした。
最後は二人が向かい合い視線を合わせながら「huーuuーhuーuuuー♪」


12.Soulmate
ついに来ましたこの曲が・・・!
去年はneroさんの調子が悪くて喉がカスカスになってしまい涙目で苦しそうに胸を抑えながら前かがみになって出ない声を無理やり振り絞って歌っていて、その隣ではclearさんがずっと心配そうにneroさんの様子を伺いながら歌っていたのを思い出します…。
今年はneroさんの声もバッチリでclearさんが去年はやりたかったけど断念したと言っていた『あの街に』を『熊本に』に変えて歌うという念願を叶えたりと二人共地元のステージに立って無事にこの曲を歌えることが本当に嬉しそうでした…!
二人が生まれ育った熊本で二人の事を想ってhalyosyさんが曲を書いたsoulmateを歌うというのは本当に特別なこと。
去年はneroさんが調子悪くてclearさんが声の出ないneroさんのパートをアドリブで歌っていたりしてその様子も正にsoulmateたるものでしたが、何事もなくこの曲を二人が歌いきってくれたことが一ファンとしてもとても嬉しかったです(ノд<。)゜。

イントロが始まるとすぐ顔を見合わせ、途中でも視線を向けるタイミングが同じだったり、「You're my only Soulmate」では同時に向き合って腕を伸ばし合い指をさし合い、サビでは足元からキュッっと聞こえるような錯覚を起こすくらい二人共瞬時に方向転換して向かい合っていました。
いつもより視線を合わせる頻度も高く動きもキビキビしていて万全の体調でsoulmateを熊本で歌える喜びが伝わってくるようでした…!
リベンジ本当におめでとうございます!!


13.サマーレイン
この曲も去年はneroさんの声が出なくなってしまった頃に歌った曲で泣きそうになりながら、思うように出てこない声に戸惑いながらハモリを多めに入れてくれたり本来は自分のパートじゃないメインパートまで歌ってフォローしてくれていたclearさんに申し訳なさそうにしながら眉間に皺を寄せ苦しそうに涙を浮かべ一音一音搾り出すよう搾り出すよう歌っていたこの曲。
今回は二人共余裕の表情で声も透き通るよう伸びやかに会場へ響き渡ります。
ポジション換えでは二人がゆっくりと歩き出し、真ん中に来て背を向けるneroさんにポンっとclearさんも背を合わせ。
サマーレインのこのお互いがお互いを信頼しきった感じ・・・!
これぞcleaneroという感じがして大好きです!

*

(。・ω・。)<やっとここでsoulmate歌えた!!

( 'ω`)<「熊本」に変えてたしねw練習したw?

(。・ω・。)<練習はしてないw

(。・ω・。)<くーまーもとーにってちょっとゴロ悪いけどまあいっかってw

( 'ω`)<soulmateをちゃんとここで歌いたかったもんね・・・!

今のところ一公演ごとに曲が増えてきたという今回のツアー。
毎回バンドさんに「すみません一曲増えましたぁ~☆」(´>ω∂`)みたいに言ってきたそうw
確かにReady to Go!ツアー始まりの地である吉祥寺で19曲、大阪・名古屋は分かりませんが今回の熊本は並べて数えたらなんと23曲も歌っていたのです…!
去年のChange of Colorツアーファイナルの赤坂BLITZ並みの曲数に二人のリベンジへの意気込みと気合い、そして地元愛を感じます!

( 'ω`)ノ<僕らのライブ初めての人ー?

\はーい!/\はーい!/\はーい!/

( 'ω`)ノ<はい、嘘の人もいるね~♪

どこの公演でも決まって聞いているこのセリフですが大体どこの公演も”嘘の人”がたくさん出没するのでパッと見では本当の初見さんがどのくらいかは分かりません…w
でもneroさん曰く「ぼちぼち」いたようです。

(。・ω・。)<熊本の為に仕込んでた”アレ”やらないの?名古屋でやるって言ってたやつw

∑('ω`;)<アレ・・・?

∑('ω`;)<・・・今日は親、親戚も来てんだよっ!(焦

名古屋行けてないので分かりませんが下ネタ系でしょうかw
そういえば去年は普段下ネタ言わないneroさんが珍しく熊本では『長い』とか自爆してましたし(´ε`*)


14.星屑ユートピア
もう前奏から飛ばし飛ばし客席を煽り、みんなも拳を振り上げ答えます。
二人共くるっと回ったり、右へ左へ元気に走り盛り上げます!
前半ではステージから降りかけたclearさん、後半では完全に下へ。
でも飛び降りて骨折した去年とは違い階段(?)かなにかで飛び降りはしなかったので安心w
neroさんはclearさんがステージ端から降りようとするたび心配そうに見つめ完全に降りたのを見届けると自分も続いて降りたりしていました。


15.Sweetest Apple
前奏でピョンピョン上下に跳ねてスタート!
clearさんがいやらしく歌ったらneroさんも張り合うようsexyに・・・!
スピーカーに足をかけ首元をめくり鎖骨を強調するneroさんの視線がヤバい・・・!
clearさんも「指と指を絡めて」のフレーズで手を伸ばしていた最前のお客さんと指を絡めたり!
特にneroさんの下から上にヤらしい手つきで撫で上げる「足と足を絡めて」はもうエロくてエロくて・・・
頭がパーン\(^o^)/
neroさんの「LOVE&LOVE」では指をLOVEを指でL字にして表現、「齧って舐る」ではベロっとめくり鎖骨を見せつけ!
「打ち抜いて」「貫いて」ではclearさん人差し指と親指をピストル状にして打ち放つ感じ!
最後の〆は直前にアイコンタクトをして何かを伝え合いワンマンの時のように踊りはしなかったもののclearさんが格好良く打ち放ってキメ!neroさんはハットを抑えて〆!
曲が曲だけに二人が動くたび黄色い声が凄まじかったです・・・!


16.Dead or Lie
イントロの時に二人が声を荒らげ更に煽っていく。
neroさんはこの時胸を張って手を後ろで回し「盛り上がっていけますかっ!?」と応援団長風に。
「伸ばした手」のフレーズで手のひらを下に向けて客席へ腕を伸ばし、「掴んだ」でその手を握り締めグーに。
最後の「息をして愛し合って」ではたまたまなのか偶然なのかまぐれなのか二人の視線がピタリ。


17.Stargate
続いてもZEROからこちらの一曲。
リストにして改めて見ると再録はあるしZERO強い!ライブでもほぼ鉄板ですね。
この曲の「強く羽ばたいた」でneroさんが指までピーンと張って腕を翼のように伸ばすところが好きです。

聴き入りながらぼーっと見ているとclearさんもneroさんも左手人差し指に黒い指輪をつけているのを発見!
え、もしかしておそろ(ry
(´<●>ω<●>`)カッ
よく見ると違いました。当たり前ですねw
neroさんのほうは大きな黒い石が付いた指輪でclearさんのはリング自体が黒くて太めな感じ。

*

Σ(。・ω・。)<うわっ珍しい!汗かいてる!

(;'ω`)<今日はね色んな要素の汗が・・・

(。・ω・。)<あぁw見に来てくれてる人に関係があるのかなw

普段顔に汗を全くかかないのに珍しく目に見えて分かるくらいの状態になっていたneroさんにclearさんが驚きw
原因までズバリ当ててくれましたw

(*'ω`)<俺ねメイクさんにね「23歳くらいかと思いましたー!」って言われたのっ!!w

(。・ω・。)<えっw間に受けてたの!?w

∑('ω`;)<!!?

(。・ω・。)<それはね、気持ちよく歌ってもらうために・・・

٩(ˊᗜˋ;;)و<・・・・

\かわいそうだからやめてあげてーw/\大丈夫wかっこいいよーwww/

無邪気にわぁい♪と喜ぶneroさんを容赦なく諭すclear氏w
neroさん口をポカンと開けたまま目をパチクリさせて固まってしまい・・・w
あまりにもかわいそうなので客席から精神的な意味でタオルが投げ込まれていましたw

*

neroさんのヒラヒラしすぎているストール的なものを「これどうなってるのw?」とclearさんに聞かれると得意げに「これ6変身くらいできる!」とはしゃぎながらストールのことを説明してあげてる姿が・・・・子供か!w
neroさん曰く中二病心を擽られるそうで、まぁ中二ならしかたないですね( ´-`)

それと去年のChange of Colorツアーでも腰に巻いていてMCでよくネタにされていた赤いボロボロのストール。
腰に巻くとミニスカートくらいの丈になるそれはまたしても今回格好の餌食にされていましたw

(。・ω・。)<そのボロボロの腹巻さー

( 'ω`)<前掛け!w去年これで酷い目にあったw親、親族来てるのに!w

(。・ω・。)<あれw楽屋でその話はもうしないって言ってなかったっけw

∑('ω`;)<あっ!!

(。・ω・。)<それあるならズボン履かなくていいんじゃない?w夏だし!

∑('ω`;三;'ω`)<!!?

\脱いでー!/

( ˘ㅂ˘)<あのね・・・

( 'ω`)<ここに足を乗せます(床スピーカーに足かけ

(;'ω`)<どうなりますかっ!!?

はい、中身丸見えでございますね\(^o^)/
ということで残念ながら脱ぐのは無しになりました/(^o^)\


18.Gift
MCではうっかり下ネタに走りそうになりつつも曲が始まればキリッっと切り替えてバラード。
そんなところは流石だと思います。
過去には至極のバラードなのに切り替えられず歌始まってから笑ってしまったずっ蕎麦事件などもありましたがw

客席の至る所へ視線を飛ばすclearさんと目を閉じしっとり歌い上げるneroさんの声がとても心に響きました。
ラストの「届けるから」では向かい合い声を揃えて〆


19.虹色花火
終わりたくないけど最後の曲!ということで選ばれたのは夏らしく虹色の花火。
「これでも熊本一番曲数多いんだよ」と言っておりましたw

POPで可愛い曲調の国に合わせ小躍りしながら歌うneroさんとその姿を見て笑うclearさん。
すごく微笑ましい光景で見ていても聞いていても楽しくなりますw
ラストもカラフルな複数の照明で虹のように表現されていてとても綺麗でした。


20.Jump out!
ヽ('ω`)(。・ω・。)ノ<アンコールありがとー!
バンドさんたちが黒、くりねろが白のライブTに着替え再び登場。
neroさんが赤タオルをねろ巻きにして赤いシュシュで止めていたのですがこれ重さでピョンピョンジャンプするたび首が締まって苦しかったとかw

Jump out!後半の「ダダッダッダッダーン」で飛び上がるところの二回目でneroさんが張り切りすぎてコケそうに。
clearさんも足を止め、えっ?みたいな顔してneroさんに目をやってましたがすぐに体制を立て直し。
去年の骨折事件もありますし熊本は特に気をつけて欲しいですね…Σ(゜ー゜;)

*

(。・ω・。)<あ、水忘れてきた…

( 'ω`)っ<飲む?

(。・ω・。)<お前それさっきちょっとうがいして戻してなかったw?

(;'ω`)<バレてた!?

(。・ω・。)<やだよw

(*'ω`)<だよねぇー俺も嫌だもんw

嫌なんかい\(^o^)/自分でやっといてwしかし飲むwwww
そしてclearさんもよく観察してたなぁ…とw
観察と言っていいのかわかりませんがneroさん観察日記とかあったら面白そうですw
何をしでかすか分らない不思議生物ですし←

*

吉祥寺、大阪、名古屋、熊本ときて残りは仙台と赤坂BLITZなのですが、ファイナルの赤坂で今年もまたDVD収録をするそうです!
映りたくない人はマスクなどを付けてきてねとのことでした。

(。・ω・。)<DVD出します!

\でもお高いんでしょう!?/

(。・ω・。)<なんと3000円!

( 'ω`)<前と変わってない!w

(。・ω・。)<あ、いやまだ分かりませんw

*

21.Brand New World
7/30発売の新曲!
歌いだしで掌を突き出すneroさんの浮かび上がる腕の血管がセクシーで、キメるとこは格好良くキメて笑顔なclearさんが可愛かったです( ´艸`)

爽やかでカッコイイ一曲!!
7/16からdwangoさんで新曲のBrand New World、そしてカップリングのCrazy Love共に配信が始まっていますのでこちらも是非!


22.ずっとそばで・・・
自分が書いた曲なのになぜか某G○AYさんの曲とタイトルを間違ったり蕎麦を連想させて歌ってる本人も笑ってしまったり客席も笑いが止まらなかったりとMCを挟むと痛い目にあったこともあるせいかMCなしで続けて至極のバラードへ。
二人共とも声の調子もよく体調もバッチリ。
ハモリも綺麗に決まり伸び伸びした穏やかな歌声が会場に響き渡ります。

*

ずっとそばで…で「離れていてもそばにいるよ」的なことを熊本で伝えたかったという話の時

(。・ω・。)<離れててもそばにいるよって

( 'ω`)+<分かる!(キリッ

(。・ω・。)<そのイケメン顔やめてw

*

「いつも作曲やアレンジをしてくれている陽泉さんが今日は僕らの地元熊本に!」と嬉しそうに二階席にいる陽泉さんを紹介していたclearさん。
角度的に客席からは見えませんでしたがライブ後見かけたのでご挨拶…w
今回来れなかったので次はなおにいも一緒に来れるといいですね(ノ⊿<。)

*

(。・ω・。)<ラーメン大好きだけどツアー始まってから食べてない!

( 'ω`)<一昨日龍の家行かなかったっけ

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾<「食べたーい食べたーい食べたーい!」って(ジタバタするclearさんのマネw

\キャー!/\カワイイ!(野太い声)/\かわいいー!/

「可愛い」という声の中に一人野太い男性の声で「カワイイ!」と入っていてそれがDBZのブロリーっぽかったとツボるくりねろw
しかしブロリーと言っても分らないお客さんも多くぽかんとしている方も結構w
それを感じ取ったのかclearさんアニキガを唱え「知らない人は検索してみてね♪」とのことw

*

( 'ω`)<次が最後の曲です...!

(。・ω・。)<万全の体調でやるとこんなに楽しいんだね!w

(;。・ω・。)<去年は飛び降りて左足を・・・

(;。・ω・。)<左(足)から(折るよ)行くよっ!せーのっ!(ボキッ)ってやっちゃったからねw

(;'ω`)<だれうま・・・w

(;'ω`)<飛ばないで飛ぼう・・・!


23.Change
熊本ラストは恒例のこの曲!
くりねろも手拍子パチパチ、落ない程度にぴょんぴょんと楽しそうな笑顔。
みんなも声を出し\おーいぇい!/
それを聴いて満足そうなneroさんが親指と人差し指でokサイン。
clearさんは「左から行くよっ!せーのっ!」ではなく「左足から落ちるなよっ!せーのっ!」になってましたw

後半でclearさんの背後から飛び出しneroさんが「ありがとー!」と投げキッス(〃'ω`)ノ♡
最後の最後で二人後ろがよく見えるようしゃがんでバンドメンバーの紹介。
ベースさん→ドラムさん→ギターさんときて

(。・ω・。)<スペシャルパフォーマー!我が相方!neroooooooo!!(巻き舌

( 'ω`)/ (ムーンウォークでマイケルっぽくハット抑えポージング

(〃'ω`)<ok~!cleaaaaaaaaaaar!!huー!♪(DJ風

(。・ω・。) (センターでペコリ

( 'ω`)                (。・ω・。 )...ジリジリ

構え) (ლ'ω`)ლ      (。・ω・。 )三 (シュバッ

受け止め)ガシッ(〃'ω`)(。・ω・。 )三 (ぴょん

clearさんがneroさんに飛びついてきて二人抱き合ったままぴょんぴょんw
抱き合ったまま顔だけ客席向いててneroさんはドヤってる感じでclearさんは照れながらw
その状態のままぴょんぴょん跳ねてて二人共めちゃくちゃ可愛かったですw
最後はみんなで曲の〆に合わせ大きくジャンプして「ありがとー!」と言って回っていました。

リベンジも無事成功したしとても楽しいライブありがとうございました!
熊本まで行った甲斐がありました!w
次は前回車椅子で来てライブ中も松葉杖や椅子だった仙台でのリベンジも待ってます|゚∀。)ノ
長々と読んでいただきありがとうございました!




ライブはとてもとても素晴らしかったのですが一つ思ったことが・・・。
ライブ後いろんな方の感想を巡っていても同じことを思っていたのは私の他にも一人や二人じゃなかったのでここで言いたいと思います。

MC中のマナーについてです。
去年はMC中に全通やそれに近いくらい回っている方のネタバレ、本人が話そうとする前にファンの口から先回りして言っちゃうという感じでした。
今回はそういったことは見られなかったのですがMC中の茶々入れがあまりに酷くて唖然としました。
特に気になったのがアンコール後にファイナル赤坂BLITZの話をしている時。

(。・ω・。)<赤坂遠いけど来てもらえると嬉しいです!

\行くー!/\行きたーい!/\行けなーい!/

ここまでならみんなの素直な感想という感じでしたがここからMCが進んでも一人の大声が止みませんでした

\行けませーん!/

\仕事で行けませーん!/

\仕事だから行けなーい!/


確かに行けないのは悲しいことです。
しかし違う話に移りつつあったのにその個人的な事柄は大勢の面々の前で本人たちのMCを遮ってまでcleaneroに話さきゃいけないことだったのでしょうか…
ファンレターや物販の時、握手会などでも伝えるチャンスはあったと思います。
cleaneroが大好きで遠路遥々ライブにきた方々、熊本しか行けないという方、初めてで凄く楽しみにしていた方、ご本人たちの親族、関係者、後ろまでいっぱいになるくらい沢山の方々が見に来ていました。
そんな場で同じ台詞を4回も言わなきゃいけないくらいどうしても伝えなければいけなかったことなのでしょうか…

問題のMCの前に何度か茶々を入れて拾って返してもらっていたのでそこも返してもらえるまで大声で叫び続けようとしていたのかもしれません。
ここだけじゃないけれどこの辺りは特に酷かったので言わせてもらいました。
これ以降の後半は大声の茶々があっても拾われることはなくclearさんがその声の主よりわざと大きな声で言い直すような感じで話していたことが何度かありMCを遮られてムっとした表情も見られました。

自然と声が出てしまうのは分かります。
でも時と場所、内容をもっとよく考えて欲しいです・・・
個人の感情的な声でせっかくの素敵なライブに水を差してしまうのは勿体無いと思うのです・・・

くりねろ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。